ついでの長浜観光
2011 / 04 / 16 ( Sat )
八日市市の修理工場から連絡が来たのでまたまた滋賀へ。
帰りは車が2台になっちゃうので母に付き合ってもらいました。

とんぼ返りは寂しいので長浜に寄りました。

長浜城は桜のシーズン!

20110416_02.jpg
20110416_03.jpg
曇りで寒かったけど綺麗でした~。

くまじろうがいない散歩はホント寂しいよ。。
なんか、歩くのが勿体無いというか無駄な感じ。


散歩の後は歩いて城下町「黒壁スクエア」へ。
綺麗な雑貨屋さんも充実していて散策が楽しかったです。
お肉屋さんの近江牛メンチカツ激ウマでした!

お祭りの日だったみたいで山車が出てました。
20110416_04.jpg

ランチは、以前彦根に来たときに定休日で食べられなかった親子丼を食べに「鳥喜多」へ。

向かってる道で、偶然友人にばったり遭遇!

「もしかして鳥喜多?祭りに参加するから休みだって」



┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!



こんなことってあるかね・・・

友人もこのブログを見てわざわざ食べに長浜まで来たようで。
どうかしたら私に自慢しようとほくそえんでたらしい。


やりきれない気持ちはあそこに埋めてもらうしかない!


またまたやってきました彦根の「スイス」。
20110416_05.jpg
やっぱりハンバーグ激ウマ~。激安~。激混み~。


お腹いっぱいになってからようやく目的地の八日市市へ。

車がどうなっちゃったかっていうと、ガソリンはあるのにエンジンまで届かなくてガス欠みたいな症状になってたんだって。
原因はわからないそうな(ーー;)

修理費は約10万円。

30万超えるなら車かっちゃおうとか考えてたのになー。
けど「あら安い♪」って金額でもない。
どうリアクションしていいかわからんわ・・・

この車で遠出するの怖いなぁ。
今から欲しい車を物色しておこう。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<開田高原・木曽路旅行1日目 | ホーム | ぐずった時には…>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/22 23:07 * [ 編集] | page top↑
--桜と笑顔…絵になります--

以前聞いた話ですが、赤ちゃんが可愛いいのは、年長の者が可愛いと感じると、自然と面倒をみるようになるから、赤ちゃんは可愛いくできているのだと動物学者が言ってましたよね。
それについては人の赤ちゃんもそうでない動物の赤ちゃんでも同様だそうです。
他の動物には無い人の赤ちゃんの特徴は笑顔を見せる事だそうです。
お母さんのおなかの中で、すでに笑顔を見せているそうですよ。
もしかしたら、くまじろう君もなつき嬢の笑顔に反応したりしてませんか?
by: kenken * 2011/08/22 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
ねー、なんか歩いてても手持ち無沙汰だったよ。
ハンバーグ、柔らかくてジューシーでホントおいしいわ。
そうそう、大きな車を物色中なの。
いづれ2サモになることも考えて。
大型兼用のゲージが横に2個並ぶサイズの車ってあるのかしら(;・∀・)

◆◇kenkenさん◇◆
あ、以前NHKでそれやってました!
人も動物の赤ちゃんも、顔の各パーツのつき方に特徴があって(それぞれのパーツが近いんだったかな)、それがかわいい→守り育てたいという感情を引き出すんですって。
そっか、笑顔って人間だけですよね~。
by: くまじママ * 2011/08/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/23 14:56 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
あらやだ高級車~(爆)
でもこのクラスの車じゃないと無理なんだろうなーとはうすうす感じてました。
ネットで調べたら人気車みたいですね。やっぱり広いって。
候補に入れさせていただきます。ありがとう~(*´ω`*)
by: くまじママ * 2011/08/23 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1061-d2cd5a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |