-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
珠洲へ墓参り&海水浴
2011 / 08 / 17 ( Wed )
13日、お義父さんの実家でお墓がある珠洲市(石川県能登半島の最北端)へ行ってきました。
富山から片道4時間・・・余裕で軽井沢行けるわー。

時間に余裕があったので観光名所の見附島へ。

・・・ってカメラにSDカード入れてくるの忘れて写真撮れませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

キャンプ場もあるし、結構人がいました。
海水浴してる人は1家族しかいなかったなぁ。

見附島をご存じない方はこちらの過去日記をどうぞ^^


早めのランチを、レストラン兼売店でいただきました。
20110813_01.jpg
能登丼。1800円。和敷は750円の岩海苔ラーメン。
脂が乗ってておいしかったです。
和敷と半分こしたんだけど、それでも後から胃がもたれました。。

あっ、写真はカーナビのSDカードを拝借したので以下撮ってます。


お義父さんの実家側の海へ。
20110813_02.jpg
ここは遊泳禁止なので人がいない。のでくまじろうもフリーです。
遠浅だけど一部帯のようにがくんと深くなって(海の色が違う)るので遊泳禁止なんだと思います。
和敷が幼い頃から泳いで知り尽くしてる海で、注意して遊んでます。

くまじろうは波が怖くてこれまで海には入らなかったんだけど、
20110813_03.jpg
私たちがどんどん沖に行くので少し頑張ってました^^

20110813_04.jpg
なつき大喜び♪

ほとんど波打ち際で遊んでました。
20110813_05.jpg
20110813_06.jpg
20110813_07.jpg
綺麗な海だったなぁ。

30分ほど遊んで家へ。
温水シャワーが出ないので、台所でお湯を汲んでバケツ入浴。
20110813_08.jpg

この海水浴と適当な入浴のせいで後日大変なことに・・・(明日の日記で)


なつきが昼寝したのでお義母さんにお任せして、お義父さんと釣りに行きました。
20110813_09.jpg

投げたら釣れる、投げたら釣れるの入れ食い状態で、ほんの30分くらいで小さなキスが大漁。
けっこう大きなベラ(淡白な白身で塩焼き最高)も釣れました。
20110813_10.jpg

小さなキスはぶつ切りにして骨ごと食べるのが美味らしいけど、残念ながら夕食を食べていく時間がなかったので翌朝みそ汁にしました。


泊まっていけたらいいんだけど、、、和敷は泊まりたそう
風呂もないしエアコンもないし網戸もないしくまじろう入れないし、どうもね。。
来年泊まる空気出てるんだけど、正直イヤだわ。。
日帰りもつらいけどね(;・∀・)





海繋がりの過去日記更新!

海散歩でホタルイカいっぱい

タイトル通り、ホタルイカいっぱい落ちてました。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<万座温泉に行けませんでした(泣) | ホーム | とうとう仕事がはじまりました>>
コメント
--楽しそうよぉ--

なつきちゃん、初海水浴。
とっても楽しそうだね。
くまじろう兄ちゃんと一緒に波打ち際で。。
オチリがプリチーi-178
あっ、くまじろう君から砂エステを教わらないようにね。
バケツ入浴、、、やっぱりタライの方がしっくりくるわぁ。ってかバケツで入浴できるなんて!!ベックリだよぉ。

堤防からの投げで入れ食いですってi-198んまぁ、羨ましい!
by: ちょびん * 2011/08/17 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗な海を独占?--

綺麗な海を独占ですね~

赤ちゃんだからできるのでしょうけど、なつき嬢のバケツ入浴最高です!
なんか、目玉親父の茶碗風呂みたい(こりゃ、レディに失礼ですね!)
で、もってフィッシングが趣味の私としては、行きたくなっちゃう…です!!

ところで、海水浴の後、くまじろう君たいへんだったのでは?モフモフがゴワゴワになりませんでしたか?

by: kenken * 2011/08/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、お久しぶりです!

そして、なつきちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪(遅くなってゴメンね)

キレイな海で初海水浴、いいですね~。
波打ち際なら、パパもママも、くまじろう君も一緒だから安心ねっ(笑)

うん、やっぱりバケツじゃなくて(すっぽり入ってる姿キャワイイです)、タライにすべきでしたね。それでこそ、くまじ家です(笑)
by: ミュート * 2011/08/18 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
楽しすぎて疲れちゃったみたいで、すぐ昼寝してました^^
おちりがせくしーでしょ(笑)
水着持ってるのに保育所に置いてきちゃって~。
海だしオムツもいっか、となりました。
今度からタライ持ってかなきゃ!

拍手コメントありがとう。
だよね~、だよね~~~~~。

◆◇kenkenさん◇◆
子供が夏休みに遊びに行くにはいいところだと思います。
遠いのがね・・・
あと10年位したら高速と有料道路が繋がるので、少し近くなるんですけど~。
釣り、私は初めてだったんです。ビギナーズラックってヤツですかね^^
なつきをバケツ入浴させつつ、くまじろうもじゃぶじゃぶ水洗いしました。
そしたら大丈夫でしたよ~。

◆◇ミュートさん◇◆
あらぁ~!あらあらまあまあお久しぶりです!
また遊びに来てくれてうれし~~~~~。
てか私の更新が久しぶりなんですよね(爆)

くまじろうは律儀にどこにも行かず待っててくれました。砂を掘りながら。
今度暑い日にタライで水遊びさせまーす(笑)
by: くまじママ * 2011/08/18 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1050-fbf12590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
