くまじろう、電車なう。
2011 / 04 / 02 ( Sat )

今日、滋賀県竜王のアウトレットに買い物に出掛けました。

帰り道、高速道路走行中にいきなりエンジンが動かなくなるトラブル発生。


それはそれはもうすったもんだありまして。

でも何とか電車に乗せてもらうことができました。

彦根駅の皆々様ありがとうこまざいます!
お陰で家に帰れます!
ひこにゃん応援してますから!


くまじろう落ち着いてます。
てか旅を楽しんでる余裕すら伺えます。

なつき、お願いだからずっと寝てて…!


詳細はまた改めて書きたいと思ってます。
スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<竜王アウトレット…そして走行不能へ | ホーム | 海散歩でホタルイカいっぱい>>
コメント
----

帰り道だったからまだ良かったですね。
って良かないか(笑)
初めて電車旅で良くも悪くも思い出に残って、そういう意味では良かったんじゃないでしょうか?^^;
by: アリオン * 2011/04/03 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

高速道路でエンジントラブル!?
事故になったりしなくて良かったですね~。

電車に乗ったサモ!
他のお客さんもびっくりでしょうね。
by: 翠紅 * 2011/04/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
えぇまぁそういう意味では(^_^;)
でももう心身ともにぐったりです。
今うちの車は八日市市に収容されてるみたいです。
エンジン丸ごと交換だったら新車買っちゃうかも!?

◆◇翠紅さん◇◆
スピードが上がらなくなったときに偶然スペース(路肩?)があったのが不幸中の幸いでした。

電車のドアがあいたらデッカイ犬がいるのでびっくりだったでしょうね。
でも皆さん好意的でよかったです。
最終の指定席で人も少なかったし^^

電車にしてもフェリーにしても、もっとヨーロッパのように犬が普通になったら住みやすいですよねー。
by: くまじママ * 2011/04/03 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です--

そんなこともあるのね~。
大変でしたね。ご無事でなにより。
いや、もうとにかくお疲れさま!
by: こじこじ * 2011/04/03 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ビックリ!--

えーーーー!
あの日の帰り、そんなことがあったの!!!
ビックリなんだけど★
偶然一緒のところに行ってたのもビックリだったのに、さらに帰りにもビックリが待ってたなんて…

しかもくまくんも一緒だったのね。。。

でも、みんなに助けてもらって大丈夫だったということで安心しましたー
優しい人たちばかりだったようで、よかったね!
by: M * 2011/04/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ベックリ!--

高速でエンジントラブル…恐いねぇ。
ケコーン前にノエル父の車に乗ってて、踏みきりでいきなりエンストは経験したけど、事故にならずに良かったね。
電車にサモが乗ってたら、ベックリ!
乗せて貰えてえがったねぇ。
うちなんかトリオだから、同じことに遭遇したらレンタカーしかないかも
お疲れ様でした。
by: ちょびん * 2011/04/04 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~、そんなことがあったのですか。
 
とりあえず、無事に帰り着けてよかったですね。 
 
竜王のアウトレットモールはそんなに遠くないのですが、まだ、行ったことないです。
 
また、報告を待ってますね。
by: ぽちち * 2011/04/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇こじこじさん◇◆
ご無沙汰してまーす。
東京はもう桜咲いて春爛漫ですね。
私は今授乳中でお酒飲めないんで、こじこじさん代わりに被災地のお酒いっぱい飲んでくださーい(笑)

精神的にやられましたが、とりあえず高速で事故にならなかったのは幸いでした。

◆◇M◇◆
そうなーん。
ホント、あの電話の直後やちゃ。

レッカーの人も彦根駅の人もみんないい人で助かったよ。
でも富山駅の駅長がこわかった・・・
なんかがっかりでさ。
文句言えた義理じゃないけどよりによって故郷の人が一番情がないってのがね。

◆◇ちょびんさん◇◆
踏み切りでエンスト焦るっ!!
電車こなくてよかったね~。

電車が駄目ならレンタカーにお願いしに行こうと思ってたの。
ゲージに入ってるからきっと大丈夫だったよね。
3サモだと一番大きな車借りないといけないね。

◆◇ぽちちさん◇◆
そうなんですよ~。
ぽちちさんとの思い出の黒丸PAのドッグランで遊んだ後です。

竜王アウトレットはこじんまりしてて1日で回れていい感じです。
しかも駐車料金無料なのがすばらしい!
近所の人は気軽にこれますね。いいなあ。
by: くまじママ * 2011/04/05 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじ家に何が?・・・ドキドキ(><)
by: るる母 * 2011/04/06 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1037-60d8dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |