歩行器初乗り
2011 / 03 / 20 ( Sun )
歩行器に乗せてみました。 (これも甥っ子お下がり)





初めはなんだかよくわかっていなかったけど、次の日には上手にバックしてたよ。

110322_01_20110331113921.jpg

まずはバックからできるようになるんだってー。


歩行器はここ数年否定的な意見が多い。
・補助をつけて無理に歩かせるより、その前の過程のハイハイで十分な筋肉をつけなければならない
・ハイハイの動きが脳にとってもいい
・楽に移動できることを覚えて自力で立って歩くのが遅くなる


持ってなかったら間違いなく買わなかったと思うけど、せっかくあるからおもちゃ代わりに一日数分乗せようと思う。
だって楽しそうなんだもの~。



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイリちゃんちへ | ホーム | 抱き枕>>
コメント
--最初は--

バックからなのねっ!
うちは歩行器使うスペースが無かったから、2人とも使ってないんだけど、なんだか楽しそうだよね。
自分が乗りたくなるかも
くまじろう君、窓の外から見守ってる?
歩くようになると、ますます大変よぉ、目が離せないから。

フェアリーにお祝いメッセージありがとう
by: ちょびん * 2011/04/01 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじママ--

まずは前に蹴り出す動きからなんだってー^^
結構楽しそうに遊んでるんのよ。
くまじろうも最初は「なにごと?」って見てたけど、もう慣れて相手にしてくんない(笑)

歩くようになったら何が大変って、あのペースに合わせて動かなきゃいけないことよね。
進むの時間かかりそう。。

フェアリーちゃんにお祝い書きつつ思ったことは「まだ1歳!?」だったよ。
なんか近年若サモ情報についていけてないわ(^_^;)
by: くまじママ * 2011/04/03 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1032-0e18d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |