百日記念とお宮参り
2010 / 11 / 22 ( Mon )
百日記念に写真館に行って家族写真を撮ってきました。







どっちが主役なんだか(笑)

何枚撮っても耳は立たず、カメラマンさん困ってましたが、この子はしょうがないので気にしないでくださいと言っておきました。

だってねぇ・・・たくさんの人が音のなるおもちゃ奏でて自分のこと見てるんだもんねぇ。
うれしくって耳立ててる余裕ないよねぇ。

なつきはグズグズでしたが、いざステージに上げると大丈夫でした。
さすがに笑顔は無理だったけど~。
101122_03[


101122_02.jpg
お宮参りは七五三で賑わってました。
立山の神様にこれまでのお礼と、これからのお願いをしてきました。

なつきが羽織った着物は私がお宮参りに着たもの。
古いしシミもあったけど、なんだか感慨深いものでした。

スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<くまじろう7歳になりました | ホーム | 父の一周忌>>
コメント
--いいねぇ--

家族写真、兄妹のいい雰囲気が伝わってくるよ。
ダーチャの子だもん、耳無しでも仕方ないよね(^_^;)
蝶ネクタイカッチョいい!
なっちゃん、エンジェルかな?
めんこい~っ!
by: ちょびん * 2010/11/22 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--一足早く--

うちは来月に行くみたいです
なっちゃん順調におっきくなってますねー
くまちゃんのでへ顔がまたいいし…

いつか遊びに行きますよ
富山県はあとひとつで制覇できるので
(位置ゲーのことなので気にしないでね)
by: パンジャ * 2010/11/22 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--主役はどちら?--

くまじろう君決まってますね~!!
耳が立ってるとか立ってないとかは関係無しに、なつき嬢とのツーショット決まってますよ~。我が家の御転婆さんならば、絶対にじっとしていられない事でしょうに…

ところで、くまじママさんがお宮参りで身につけた衣装を、今回はその娘が身につける。って…行事も衣装も引き継がれて行く日本の風習って、本当に良いものだと思います。
そういう、良き日本を守っていきたいと、昨今の日本を取り巻く情勢を鑑みてつくづく思います。日本の心は日本人にしか理解出来ない事ですから…
あっと、よけいな事まで書いてしまいました。

なつき嬢、お宮参りおめでとう御座います。
by: kenken * 2010/11/23 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お宮参りおめでとうございます。
我が家も100日で写真館で記念撮影しました。北海道は半年は赤ちゃんを外へ連れ出せる陽気じゃないのでお宮参りの風習が無いんですよ。その分写真館で記念撮影です。
笑顔のくまじろう君最高ですね!
くまじろう君お誕生日おめでとう~❤
by: クリン母 * 2010/11/23 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ね~、耳なし仕方ないよね~^^
蝶ネクタイ、100均で買ってきたの(笑)
なつき、多分ウエディングドレスだと思う。頭にベールつけてたから~。
もうね、ゆっくり衣装見たりポーズに注文つけたりとかできなくて、とっても慌しかったよ。

◆◇パンジャさん◇◆
来月お宮参りですか~。お天気だといいですね!
皆さんおそろいで家族写真へ?
大人が足引っ張らないようにずっとキメ顔を崩さないでくださいね(笑)

いつでも遊びに来てくださいね~。
キャンプとかでもお孫さんとご一緒できたら楽しいだろうな♪

◆◇kenkenさん◇◆
くまじろうの方が目立ってますよね(爆)
本当はフセで撮りたかったのに、伏せさせたらお腹出して甘えてたので断念しました。
おかげでなつきが小さい(笑)

すばらしい日本の風習は守っていきたいですよね。
私も大人になって海外に何度か行くうちにそう思えるようになりました。
政治に関しては色々な考え方があるからこういうところで安易に口に出せないけど、、、でも、、、ねぇ(^_^;)

◆◇クリン母さん◇◆
お宮参りと誕生日のお祝いありがとうございます♪
そっか、北海道は1年の半分は冬みたいなもんなのですね。赤ちゃんには厳しい~!
普通はお宮参りといえば1ヶ月なんでしょうけど、富山もあまりその風習はありません。
食い初めや百日なんかの行事と一緒くたにします。
富山にも犬が入れる写真館があってうれしかったです。
ほとんど断られて最後の1軒でした。
by: くまじママ * 2010/11/23 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

くまちゃんとなつきちゃんの写真、いいですね♪くまちゃんスマイルも決まってますね。
なつきちゃんが羽織ってる着物は、くまじママさんがお宮参りの時に着られた着物なんですね。お母さんが着た着物を娘さんが着るなんて本当に素敵です。

そして、くまちゃん、お誕生日おめでとう!!これからもいっぱい笑顔を見せてね♪
by: まいこ * 2010/11/23 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇まいちゃん◇◆
犬が入れる写真館がなかなかなくて苦労しました~。
一緒に撮れていい記念になったよ♪
羽織ってる着物、三十うん年tを経てまた日の目をみたよ。
こういうのも親孝行になるのかなーなんて(*^_^*)

お祝いメッセージありがとう☆
by: くまじママ * 2010/11/24 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1001-aaba9c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |