-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
2015 / 01 / 29 ( Thu )

<私信>
LINE友達へ (ほとんどの人がここ見てないと思うけど…)
スマホが壊れて電源が入らなくなりました。
LINEしばらく出来ません。
てかスマホ替えてもアカウント認証できないので新規になると思います(泣)


和敷が上司からインフルエンザをもらって、厳戒態勢の我が家です。
私や子にうつらないように色々工夫しているというのに、
「トイレや食事で部屋を出るときに換気するんだよ」
と言ったら、部屋のドアを開け放って家の中にむかって菌をばらまく和敷です。。
1度強く注意したのに2回も。
「ついうっかり。」じゃねーよ!

私一人で家のことや犬達のこと背負えないので、母に甘えて散歩と夕飯のおかずをお願いしました。
母はくまじろうのダダに応えて延々と歩いてくれるので、とっても幸せな3日間だったことでしょう。
えーすけは散歩なんかどうでもよくて早くくまじろうの元に帰って牛乳を飲みたい一心なので、母に叱られながら歩かされた模様。

和敷はもう元気です。
寝過ぎて暇で動きたいみたい。
明日医者にOKもらったら仕事に行くみたいです。
1日だけだし、夜勤はいきなりしんどいんだから休んじゃえばいいのに。

パパがそこにいるのに甘えられず、遊んでももらえず、ちょっと情緒不安定のなつき。
夜中に泣いて起きる日々が続いています。
私も1晩に3回も起きたりしててなかなかの悩み。
トイレに行くたびえーすけも起きてついてくる。楽しいことなんか何もないよー。

写真は、ドーナツ屋さん開店。

ぬいぐるみ達に混ざって、えーすけも強制お客さん。

なつえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
JAアンパンマン交通安全キャラバン
2015 / 01 / 24 ( Sat )
お友達のゆいちゃんと一緒に

JAアンパンマン交通安全キャラバン

を見に行ってきました。無料のチケット制です。



保育園のお知らせの中に応募券が入っていて詳しく見てみると、お近くのJAまで直接持ち込んで応募。い、いまどき!?

通り道にあるので窓口の人に渡してきたら、数日後家までチケット持ってきてくれた。い、いまどき!?
しかも自信がなかったのか家の前をフラフラしていて犬達がワンコラ大騒ぎ。
何事かと玄関前に出てみたら居たという。


3歳の誕生日に行ったアンパンマンミュージアムでは、TVとは違う大きなキャラクター達が怖くて泣いて逃げてたけど、1年5ヶ月経った今、どうかな?

20150124_02.jpg
20150124_03.jpg
めちゃんこ楽しんでました♪
一緒に歌を歌ったりダンスをしたり、交通安全クイズに答えたり。
最後に握手も出来て、自信がついたみたい。
「握手できたよ!」と何度もうれしそうに報告してます。

20150124_04.jpg
カレンダー用の写真撮影にも一人で挑む。

よーーーーーーーーし!
これでディズニーに行っても大丈夫かな!? 
 これを判断する為に行ったと言っても過言ではない

「でもミッキーは怖いかもしれないよ?」
「なっちゃん花火怖いな~」 最後の花火のことお友達に聞いた模様
「飛行機怖い~」 乗りたいって言ってたくせに急に(^^;)

まだ自信なさげだけど、大丈夫な予感がします。

というわけで4月に行ってきまーす。

私たち夫婦はランドは15年ぶり、シーは14年ぶりです。あぁ楽しみ。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソファ新調
2015 / 01 / 20 ( Tue )
ソファ(というか2人掛けの座椅子みたいな感じ)のリクライニングが壊れたので、年末大掃除の時に新しいのに交換しようと12月上旬に注文。
1月中旬に届きましたよ(-_-)

本当に欲しかったソファ(余裕の10万超え)にするべきか迷ったけど、子供もまだまだ小さいし何てったって犬たちが居るし、何をどうされてもそんなに腹の立たないお値段のものにしておいた。
合皮はサモ毛のお手入れ楽だけど冷たいね。

で、壊れたソファ。
何ゴミなんだかよくわからないしまだ使えるっちゃ使えるので、犬達用におろしました。

くったんぽかぽか気持ちよさそう。
あ、えーすけ出して欲しそうだ。(食後の隔離中)

夜、TVを見ていてふと振り返ると、
20150120_02.jpg
くったんマジ天使。
居心地いいらしく全然家の中に入ってくれない(T_T)

20150120_03.jpg
なつきは背もたれクッションにまたがってパッカパッカ遊んでるし。
えーすけ鼻汁つけまくるし。

高いソファ買わなくてよかった。

くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
町内餅つきの会
2015 / 01 / 18 ( Sun )
初の試み!
何やら要望が多かったとかで、餅つき会がありました。

町内に同じクラスの男の子がいるので、仲良く参加。


たくさんの子供達が順番につきました。
「あぁ硬くなる・・・」
「も、もう子供達いいんじゃない?」
なんて声もあったけど、味なんてまあまあでいいから経験させたい親心。
どうせ大人達だって素人なんだし。

きなことあんこで頂いたよ。
20150118_02.jpg
ちょっと硬くなって伸びなくておはぎに近かったけど、いいのだ。

20150118_03.jpg
「おいしいねー♪」ってとってもうれしそう。
少しずつ噛んで食べるんだよ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年
2015 / 01 / 08 ( Thu )
みなさま、あけましておめでとうございます。
遅い挨拶で大変失礼しました。
今年はますます更新が滞りそうですが、覗いていただけたら幸いです。
家族共々よろしくお願いいたします。

年末年始の9連休は双方の実家に挨拶に行ったのみで、まーったく出掛けていません。
体調が優れず延々と食っちゃ寝してました。体長悪いのに食べるってこれいかに

なので数年ぶりに大掃除がはかどりました。ほぼ和敷様。
いや~、綺麗な家は気持ちいい。

いつもはこの連休の出来事を写真と共に一気に報告させてもらっているのですが、はっきり言って書くことがありません。写真も10枚くらいしか撮ってない。

年末は本当に大掃除とスーパーと散歩くらいで。
大晦日は例年通りすき焼きパーリー。なつきの食べっぷりにびびった。
くまえーには

信州中野のお肉屋さんで売ってたペット用の馬肉をトッピング。
くったんキラキラ^m^

大晦日の夜から雪が降り続いて…
20150102_01.jpg
2日の朝。
仲良くガウガウ遊んで、あっという間に踏み固めちゃう。
一瞬晴れてたのもつかの間、このあとまーた降ってきて。
金沢往復きつかったなぁ。道がったがた。

3日の午後からようやく雪が止んで、ほんの少し青空も覗いたりして。
河川敷のふっこふこの雪を堪能しに行きました。
ラッセル大変!くまじろうは休んでる時間多かったな。
・・・え?写真? メモリカード入れ忘れましたm(_ _)m
いいシチュエーションだったので残念無念。
なつきは雪だるまや家(ここがキッチンで…とかいうやつ)を作って大喜び。
えーすけが階段を壊したとか言って怒ってるし。
よほど楽しかったのか帰ろうとしない。
どこにも連れて行ってあげられなくてごめんね。。


これでもかってくらいゆっくりしたお正月でした。
寒かったけどえーすけが暖房になってくれて大助かり。
枕にしようが布団に引きずり込んで抱こうが逃げずに一緒に寝ちゃう子。
どうなってるんでしょ。可愛すぎます。


近いうちに季節はずれの秋の旅行記書いちゃいます。
お付き合いくださいませ。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
