-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
北九州の旅 2日目 熊本城と白川水源
2014 / 09 / 30 ( Tue )
9/21(日)の日記①

博多駅前でレンタカーを借りて、熊本城に向かいました。

まずは広川SAで朝ご飯。

秋味うどん(正式名称忘れた)
柚子の香りがして結構おいしい。


車で2時間、熊本城に到着。
偶然大きなお祭りの日で法被着た人が沢山!駐車場も一杯。
ぐるぐると周囲をまわってようやく駐車。
20140921_09.jpg
加藤清正が居ました♪

歴史に全然詳しくない私。日本史は興味が持てず好きじゃなかった
加藤清正って聞いたことあるけど熊本城の人だったんだ、へぇー。 なレベル。
友人はちゃんとわかっていて、博物館(お城の中身)でも全文しっかり読んで楽しんでる様子。
私は流し見でベンチで休憩 (・ω<) テヘペロ

天守閣に到着。
20140921_02.jpg
いい景色&いい風です。

歴史に興味が無くとも建物には人並みに興味ありますよ。
20140921_03.jpg
熊本城は石垣が立派!かっこよすぎる。
「武者がえし」っていうんだって。

20140921_04.jpg
「地下」があったのも凄くない? ブレててすみません

20140921_05.jpg
とてもとても広いので、ここで散歩できたら楽しいだろうな~。
(建物の中以外は犬OKです♪)

昼過ぎに満足して出発したんだけど、パンフレット見たら<本丸御殿 >ってあるじゃないかっ。見忘れた~(T_T)
豪華な部屋見たかったな。
全部見たかったら一日かかりそうな広さだわ。


次は南阿蘇へ。
小腹が空いたけど夜のご馳走を食べる為にお昼はお菓子で済ませました。
馬肉に向けて気合い入ってまっせ~!

<白川水源>に到着。
20140921_06.jpg
雰囲気のいい小道を歩くと、見えてきたのは・・・

20140921_07.jpg
きっれーーーーーな水!!!
水面が波打っているのはこんこんと水が湧いているからです。
柄杓が置いてあって、みなさんこれですくってペットボトル等に入れています。結構衝撃
おいしいお水でした。

そして足湯へ。
20140921_08.jpg
と見せかけて「足水」でした~ (;゚ω゚ノ)ノ
冷たくて冷たくて、もうね、痛い!
でも不思議。上がった後は足がぽかぽか。さっぱりして気持ちよかったです。

なんだか、心も体も洗われた気分♪

次は私的にメインの<草千里ヶ浜>へむかいます。


つづく。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北九州の旅 1日目 福岡
2014 / 09 / 25 ( Thu )
9/20(土)の日記

16:30小松空港発の便で福岡空港を目指します。
急に決まった旅行だったので、こんな時間の便しか空いてなかった~。

元はといえば、21日に和敷がなつきを連れて恒例のBBQに行くというので、年に一度のフリータイムを満喫すべく友人に「遊んで~」とLINEしたのが始まり。
プールで運動して風呂入ってゆっくりしようかなと思ってたのに、なぜか海外旅行に行く話に発展。
海外は実現できなかったけど、10日くらい前に福岡に行くことがけってーい。
理解ある夫で幸せ。

福岡に着いたのは18時を過ぎていたので、今日はもう夕食食べて終わり。てか福岡がこれで終わり(^^;)

中州にある<ホテルリソル博多>にチェックイン。
レディースルームが空いていたので変更してくださいました。

ちょ~ぅいいホテル。至れり尽くせり!
アメニティは揃ってるし、ヘアアイロンまであるし、ハーブティもある。
中州の夜景は綺麗だし、大浴場があってレディースルームエリアからは階段直通で男性に会わない。これ最高!

周囲には飲食店がたーくさん。
ブラブラと歩いて屋台まで。でもなんとなく食べる気がせず。。
20140920_02.jpg

適当な居酒屋に入ってみました。
20140920_03.jpg
お通しの味噌が最高においしい。
ゴマサバの刺身は富山では食べられないので珍しい。
水炊きは家で食べるのと同じ味だった。
ホルモン焼き最高!
他にも色々食べたかったけど、女性2人じゃこんなもん。
博多ラーメンも食べたかったのに~!悔しいです 和敷がいれば絶対イケた

もう22時を過ぎているのに、パン屋もケーキ屋も営業していました。さすが夜の町!
お兄ちゃんお姉ちゃんのお店も活気づいてます。

大浴場でスッキリした後、二人の誕生日を祝して乾杯。
20140920_04.jpg
あれだけ飲み食いできたんなら、ラーメンイケたなと今更思います。
でもお化粧も着替えるのも面倒くさい。出前があればいいのに~。


つづく。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
運動会(年少)
2014 / 09 / 23 ( Tue )
秋晴れの運動会となりました。
20140923_01.jpg
これは年長さんの演技。自分の子でもないのに泣けちゃってまー。

20140923_02.jpg
去年は泣いていたなつきも、今年はさっとクラスのみんなの中に入り、お友達と楽しく過ごせたようです。

20140923_03.jpg
かけっこも手を振る余裕。2着です。

20140923_04.jpg
ダンスもとってもとっても上手で感動!

一番最後のフォークダンスだけ、もう12時越えていたので疲れた&お腹空いてグズグズ。こっそりおやつ食べたのに

20140923_05.jpg
閉会式で縄跳びをもらいました。去年はボーリングのおもちゃ
名前を書いて後日園に持っていきます。縄跳び遊び楽しみだね。

20140923_06.jpg
ばあちゃんと、従兄弟の嵐にぃが見に来てくれてうれしかったみたい。
嵐にぃは年長さんで今年最後だから、来月見に行ってあげたいな。他の予定と被りませんように

この後は恒例のお寿司をみんなで食べに行きました。
幼児が2人いるとホント大変・・・
疲れてるせいもあるけど、全然食べた気しませんでした。とほほ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
福岡に来ています
2014 / 09 / 20 ( Sat )


友人と二人で二泊三日の女子旅!
明日は阿蘇を巡ります。


二人とも誕生日が近いのでプチ祝い。


富山で留守番してる父娘は、

馬の背に乗ったようです。初体験!
明日は和敷友人たちとぶどう園でバーベキューなんだって。

今週末は、それぞれで楽しむ我が家です。
皆さまも、良い週末を!


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 3日目
2014 / 09 / 19 ( Fri )
9/15(月)の日記

「えーすけくんが脱走してます~」

の声で飛び起きました。5時、さわやかな朝です(T_T)

ソフトゲージを噛みちぎって脱走し、バッグに入れておいたフードやおやつを根こそぎ食べられました。

・・・庭が荒らされていなかったので良しとしよう。。


起きた流れでみんなでご近所散歩。

凛音ちゃんはくまえーが気になって、えーすけはくまじろうが気になって(毎度のこと)、ちゃんと散歩してるのはくまじろうだけという(笑)

「なつきちゃんが泣いてるよ~」のメールでくまじろう&和敷は散歩切り上げ。

遊びたがる凛音ちゃんにえーすけが煩がっていたので 生意気にすみません 、川沿いは二手に分かれる。
20140915_02.jpg
20140915_03.jpg
離れたら離れたで気になるらしい。

20140915_04.jpg
凛音ちゃんが疲れてきた最後の最後に並んで歩けました♪

20140915_05.jpg
朝食はコストコクロワッサンでホットサンドなどなど。
それにお母様こだわりの紅茶をいただきました。
ごちそうさまですm(_ _)m

アンジェロママさんがハンバーグを作ってくださっていました!
20140915_06.jpg
凛音ちゃんは小さく切ってちょっとずつ。食が細いんだって~。
くまえーは大興奮で余裕の丸飲み。ちょっとは味わって!


くまえーを涼しい庭に置かせてもらい、コストコに連れて行ってもらいました。初めでです♪

広くて物が大きくて、珍しいアメリカの品が見られて楽しかったです。
なつきの好きなアナ雪やプリンセス系の靴下、やっぱり買えばよかったぁ。
靴下たくさんほどあるからと自制したけど、ちょっとした手土産にもいいもんね。
そんなに買いたいもの無かったはずなのに、18,000円使っちゃいました。おかしいなぁ。
お付き合いありがとうございました。子供たちは疲れさせてしまってごめんね。


お迎え&記念撮影。
20140915_07.jpg
凛音ちゃんとえーすけ、なんか似てる~(*^_^*)

20140915_08.jpg
バッラバラ。

お世話になりました!!


お昼はコストコお総菜をSAで。
20140915_09.jpg
想像以上のおいしさ。
チキンの丸焼き(700円)はジューシーで柔らかいし、パエリア(1500円)も出汁がしみこんでて具材が豪華。
大量に入ったディナーロールは安いだけかと思いきや、しっとり&ほんのり甘くておいしい!

残ったパンは冷凍、チキンとパエリアは翌日の朝昼晩と食べてようやくなくなった(^^;)
2年後くらいに富山にも出来るけど、お母さん会員になってくれないかな~。

次はいつどこに行けるかな~♪


完。
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 2日目 その2
2014 / 09 / 19 ( Fri )
9/14の日記②

ドッグカフェ<JABBA’S Cafe>で待ち合わせたのは、
20140914_11.jpg
わらわら・・・

20140914_12.jpg
凛音ちゃんと、 ※静止画像ゼロ

20140914_13.jpg
アンジェロくんでーす♪

王国出身の同胎キョウダイで、まだ1歳にもなっていません。

20140914_14.jpg
フタリは超仲良し^^

20140914_15.jpg
休憩は認められません(笑)

えーすけとなんとなく一緒に走った感も最初にあったんだけど、普段のペア(アン凛、くまえー)は替わることはありませんでした。
折角会えたのに~。
でもめちゃくちゃ平和^m^

20140914_17.jpg
くまじろうも元気で、えーすけと遊んであげていました。

20140914_16.jpg
凛音ちゃんは人が大好き。ハイパーな愛想よしさんです。
アンジェロくんは大きな体でおっとり優しい。
飼い主さんとも数年ぶりの再開でうれしかったです。

こちらのドッグランには珍しいキッズエリアがあります。
20140914_18.jpg
Tくんとずっと仲良く遊んでました♪ た、助かる~!!

みんなでスイーツ(*^_^*)
20140914_19.jpg
「アイスが食べたい」というので和敷ご所望のコーラフロートにしてシェアしてもらおうと思ったのに、炭酸感が気に入らないと。

20140914_20.jpg
結局和風パフェ追加。

楽しい時間をありがとうございました~!!


夜はお言葉に甘えて凛音ちゃん宅にお邪魔しました。
20140914_21.jpg
コストコパーティでーす☆
ピザの大きさにびっくりし、ハイロールのおいしさにびっくり。
ワインがすすみました。
色んなお話が出来て楽しかったです。


つづく。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 2日目
2014 / 09 / 18 ( Thu )
9/14の日記

昨夜の雨は何だったんだ??ってくらいのいい天気。

近くのコンビニで朝ご飯を食べてから、車で30分。

世界遺産<富岡製糸場>
20140914_01.jpg
はい、これだけ~。
オープン2時間前だというのにもうたくさんの人が並んでいましたよ。くまえー視線の先
我が家は歴史に詳しくないので見ても楽しめないだろうと判断。外観だけ見てきました。

20140914_02.jpg
うん、十分だ(笑)

まだ早いけど、なつきのメイン会場<群馬サファリパーク>にむかいます。
オープン40分前だ~と思っていたら、今日は30分早めて9時に開けるって!
バス予約はすでに列を成しているので和敷に並んでもらって、私は濡れたテントを乾かし、くまえーを預かり所へ。
無料の預かり所は日なただったので、1ゲージ500円の冷暖房完備の方へ。

「今日は寒くないので、暖房つけないでおきますね♪」


( ゚д゚)ポカーン


「暑いので、冷房ガンガンでお願いしたいんですけど」
「暑いですか!?」←オーバーリアクションで
「(日なたは)めちゃくちゃ暑いです」
「いや、でも小さいワンちゃんが…ちょっとお待ちください」←他の犬はいない

上司登場。
窓締めて、エアコンON。
「あまり寒いと小さいワンちゃんが病気になってしまうので、23度までしか下げられないんですが」
「十分です。ありがとうございます。」

もう一度書きますが、この時点で他の犬はいません。
迎えに行ったとき、中と外の気温は同じでした。。
えーすけがワンコラうるさくて、掘って噛みつきまくってたからゲージを破壊しないか心配したけど、大丈夫だった♪

えさバスは10:30のチケットをゲット。
時間まで動物見てようと思ったら・・・動物園がない!?

はい、知りませんでした~。
富士サファリパークしか行ったことないので同じイメージでした。
バス時間の前後に普通の動物園みたいな箇所で遊ぶんだと思ってて。
群馬はないの。車でしか動物に会えないの。
今並んでる人たちはお昼くらいのバスになるだろうに、どうやって時間つぶすんだ??

私たちは小さな遊園地で時間つぶし。
20140914_03.jpg
幼児がいればこれでいいけどねぇ。

お待ちかねのバス出発!
まずは草食動物のエリア。
20140914_04.jpg
サイが大きくて怖かったようですが、かなり楽しんでいました。
私の草束は鹿に持っていかれました(泣)

バスが止まったのはウォーキングサファリエリア。
普通の動物園が車でしか行けないんです。
バスが待っててくれるのは30分のみ。足りないよ~。
ここで30分無駄に過ごすなら入り口で待ってるお客さん乗せられるのに。

駆け足で見学。
20140914_05.jpg
カピパラにさわっちゃったぁぁぁ♪゚+.o(*萌´д`从´д`萌*)o.+゚♪
なつきは最初はビクビクしてたけど、徐々に平気になってきました。成長☆

20140914_06.jpg
チーターの赤ちゃんが見られたり、トラに肉をあげたり出来ました。

オオカミ見る時間無かった!!!

再びバスに乗って肉食獣エリアへ。
ライオンに肉をあげられます。
もうお腹いっぱいみたいでなかなか来ない(^^;)
20140914_07.jpg
バスに乗る前は怖がっていたのに、積極的にお肉をあげていました。
ライオンもこうしてるとペットみたいです。かわいい♪

このバスに乗ってたんだよ~。記念写真撮ろう?
20140914_08.jpg
「怖い~!!」  いやいや。。

文句沢山書いてますが、なんだかんだ言っても楽しいのは楽しいんです。
でも多分二度と来ません。
富士サファリパークに行く!

なつきのペースでゆっくり動物が見たかったけど、ここでは無理だったのでお昼に早々に出ました。

なつきの大好きなこんにゃくを食べに<こんにゃくパーク>に行ったら渋滞&入り口大行列!
即退散して、通り道にあったよさげなお蕎麦屋さん<くりもと>へ。
20140914_09.jpg
もう新蕎麦でした。おーいしい!
大根が乗ったすすしろ。さっぱり&歯ごたえが楽しくておいしい!
かき揚げ丼も名物らしく、かなりおいしかった。しかもお安い。

この後はサモ友さんとドッグランへ!


つづく。



くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 1日目
2014 / 09 / 17 ( Wed )
和敷が仕事を調整して3連休に出来たので、雨続きだった夏休みのやり直し!の気持ちで小旅行へ。

4時半に富山を出発。
休憩無しで8時前に<ハルニレテラス>に到着。朝食をいただくためです。

20140913_01.jpg
7時半から営業している<沢村ベーカリー>へ。
残念ながら満席です。
お疲れ和敷とくまじろうに並んでもらって、私は元気有り余りコンビと散策へ。

20140913_02.jpg
静かで自然も豊かで綺麗な場所でした。むしろなつえーがうるさくて申し訳なかった

20分程して和敷から席が空いたとメール。

せっかくの軽井沢モーニングですから、奮発して豪勢にしちゃいました。
20140913_03.jpg
手前のお皿とかごの食パン、1,800円です。 wao!
和敷のはワンプレートの厚切りトーストセットで1300円。
和敷は我慢できなくて車中でおにぎり2個食べてるので、そんなにお腹が空いてないとかでほぼなつきに食べられてました^m^

20140913_04.jpg
店内の席は空いていましたがテラス席が人気で、9時頃まだ並んでました。
犬連れはもちろんだけど、汚したり騒いだりする可能性が高い幼児連れにも外の席はリラックスできていいです。

<沢村ベーカリー>のことなーんも知らないけど、これだけ人気なんだから他のパンも買っていこうと思ってたのに、すっかり満足して忘れてしまった。

なつきの「お腹空いた」攻撃に備えるため、通り道にあった<haruta>というパン屋さんに寄りました。
20140913_05.jpg
小さなパンがショーケースの中に陳列していて、注文して袋詰めしてもらうフレンチスタイル。
後でおやつに食べたけど、これが激うま!写真なし
パンヲショコラはパリパリ。
細長いパンに注文してからクリームを塗るやつはサックサク。
ブリオッシュはしっと~り。
食パンしか食べてない沢村と比べるのは間違ってるけど、こっちに軍配。

次に<湯川ふるさと公園>へ。
くまえーは私とドッグラン、なつきは和敷と遊具で遊ぶ。

 この部分の写真を消してしまった。ゴミ箱にも見あたらないし想像でお楽しみください。

くまじろうは予想通りだけど、えーすけも走り回って遊ばなかった。
気の合う子来ないかな~、なつきが満足するまで時間かかるだろうな~ってぼんやり考えてたら、30分もしないうちに切り上げてきた。
いくら車の中で寝たとはいえ、早起きがたたって疲れてるらしい。嫌な予感がする。。

10時半頃、アウトレットへ。
ところが、ぜーんぜん、全く、買い物にならない。なつき眠くてグズグズ。
ベビーカーで寝られるサイズじゃないし、おんぶ紐も持ってこなかった。てか体が大きいから恥ずかしい

和敷がクタクタなので、芝生で休憩することに。
エアコン留守番のくまえーも連れてきました。 外の方が涼しい 驚愕
さぁ、寝てくれ。 

20140913_06.jpg
はい、寝ない~。

「お腹空いたぁ~」
はい、始まった~。ここでharutaのパン登場

20140913_07.jpg
えーすけは散歩で出会う犬や家の前を通る犬にワンコラ威嚇するのでどうなることかと心配だったけど、360度犬が居る状態だと逆に気にならなくなるらしい。
小型犬なんて視界にも入れてなかった(^^;)
珍しい犬種がたくさんいて目の保養になりました。

休憩していると「なつきちゃん?」とお声が。
明日からお世話になるサモ友もちんさんでした!
20140913_08.jpg
ご子息Tくんとすぐに友達になってすっかりゴキゲンに。
しばし歓談してお買い物の続きにむかわれました。

昼寝を希望している和敷を置いて、なつきの希望に応えるべく子供服のお店へ。
20140913_09.jpg
トーマスに乗れます。ゴキゲンちゃん☆

ドレスも品揃え豊富なお店で、なつきはうっきうき。
着る機会がないから買えないけど、着せてあげたら喜ぶだろうなぁ(*^_^*)
次は七五三かディズニーデビューのとき!?

大分遅くなったランチをフードコートで。
20140913_10.jpg
がっつりお肉。 うん、硬い
西日が暑くて辛かった~。
防寒着沢山持ってきたのに、寒いのは朝だけ(T_T)

そういえばワンワンカーニバルやってました。
20140913_11.jpg
いい子で見学できましたよ。
スタンプラリーをなつきにやってもらって、試供品をゲット。

アウトレットに行って、なーんにも買いませんでした。買えませんでした。
5時間何してたんでしょ。
なつきが買い物を楽しめる少女に成長するまで、アウトレットメインではもう来ない。


16時過ぎにアウトレットを出て、お土産や今夜の晩酌セット、明日の朝食を飼いに<ツルヤ>へ。

…と思ったら、謎の大渋滞。
後でもちんさんに聞いたら「ツルヤ渋滞」とのこと。そんなんあるの!?凄いスーパーだな
朝のうちに買っておけばよかった~と後悔し、諦めて温泉<荒船の湯>へ。下道で1時間ほどです。
なつきが珍しくいい子ちゃんで、温泉をゆっくり楽しめました。

通り道のスーパーで半額シールを貼られた総菜を購入し(泣)、本日の宿泊地<道の駅しもにた>へ。
車がいないところに停めたらトラックと往来の車がうるさかったけど、奥のトイレ付近に停めたら静かでいいところだと思います。

晩酌後、眠りにつこうと思ったら突然の強い雨。
慌ててくまえーを収容。
私はテントで寝たのでこの後は和敷任せだったんだけど、くまじろうのハァハァが激しくて、結局バックドアオープンで寝たらしい。
後ろが垣根だから出来たことだねー(^_^;)


つづく。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
軽井沢に来てます
2014 / 09 / 13 ( Sat )
昨日知った言葉「軽井沢モーニング」を実践してるミーハーです。



ハルニレテラスの沢村ベーカリーにて。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
久しぶりの長い散歩(植物に詳しい人~!)
2014 / 09 / 11 ( Thu )
9月7日の日記

休日にお天気なのはかなり久しぶり!
なつきの誕生日のリベンジ<詳しくは過去日記参照も兼ねて環水公園へ。
あの日以来の自転車です。

反省を生かして、家でほんの少し食べさせてきました。(お茶とゼリー)
公園についてすぐパンで朝ご飯。外で食べるとおいしいわー。

駐車場からベンチまで100mほど漕いだだけなのに
「自転車もういい、歩く」

まじっすか。。 めっちゃ荷物だったんだよ?

「絶対に抱っこしないからね!」と言い渡して自転車は車へ戻す。

20140907_11.jpg
木陰の道が気持ちいい。

20140907_12.jpg
この船いつか乗りたいな。犬も乗れるようになるといいのに。

なつきは文句も言わずに元気に歩きました。
雑草(ねこじゃらしとか)やドングリを持って歩くのが楽しかったみたい。
背の高い草があって面白かったので折ったんだけど・・・
20140907_13.jpg
これってなに!?
もしかして雑草じゃないのでしょうか・・・
ぽつん、と生えていたんです。
フランクフルトみたいでなつき大喜び。
手触りは固めのスポンジみたいです。

20140907_14.jpg
水場で休憩。ここでハプニングが2つ~(-_-)

20140907_15.jpg
えーすけの急なダッシュに体が反応できず、カメラを落としてしまった。
ダイヤルの目盛りの部分が取れていることに帰ってから気付きました。
回しにくいし回さないとメニューがわからないしもう最悪。買い直したい。
でも1年しか経ってないから駄目って言われた(T_T)

20140907_16.jpg
水を触ったもんだから突然「おしっこ漏れそう」
トイレまで1キロあるんですけど~!
抱き上げてダッシュでむかいました。和敷が

大人しく待ってましょ。
20140907_17.jpg
えーすけ水飲むのヘタクソ。笑えるくらい口から漏らして家でも床を濡らします。

20140907_18.jpg
途中のオブジェで探検ごっこ。

20140907_19.jpg
この子は初めて見ました。熊かな?タヌキかな?

気付けばお昼近く。3時間も歩いてた!?太陽が高くなって日なたは暑い。急いで帰ろう。

なつきもバッテバテでひどい顔してたけど、ポシェットの中にラムネを入れてあげたら頑張って全部歩いた。
「疲れたら頑張るために食べていいよ」としてます。食べまくってます。

20140907_20.jpg

公園内に鉄人坂井シェフ監修の<ラシャンス>というお店があるんだけど、テラス席があることに初めて気付いた。
聞いてみたら犬OKって♪
でも残念ながら外ではテイクアウトメニューしか食べられない。
パン系しかなかったので(朝食べた)、またの機会の楽しみにします。


ランチは公園を離れて、気になっていたお蕎麦屋さん<達磨>へ。
20140907_21.jpg
並んでいたので人気店なんだと思います。
店内の雰囲気は癒されるし、お蕎麦はコシがあっておいしいし、いいお店でした。

隣にはケーキ屋さん<パティスリージラフ>がある。
完全に締め切ってて閉店みたいな顔してるので、隠れ家を意識してると思われます。
食べログで評価が高いので以前食べてみたけど、、、普通というか、大人の味系?1つ食べるのきつかった。
手土産にはネタになっていいかもです。
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
中秋の名月
2014 / 09 / 09 ( Tue )
昨日の夜、とっても月が明るくて綺麗でしたね!
ベランダでお月見をしました。
お団子は、、直前に思いついてコンビニ2件まわったけど売ってなかったので梨をむきました。
丸し色も月っぽいのでぴったり(?)。

20140909_01.jpg
私のカメラではこんなもんです。
美しい月は肉眼に収めましょう。負け惜しみ

今年はニューアイテム、単眼鏡があります。
20140909_02.jpg
なつき用のおもちゃみたいなもんだけど、月の模様まで綺麗に見えました。

20140909_03.jpg
「うん、見える見える!」
と言ってましたが絶対見えてません。目つぶって覗いてました(^_^;)
ま、徐々にコツがわかるようになるでしょう。

20140909_04.jpg
梨が落ちてくるのを待ってるえーすけ。
皮も芯もすべて胃袋におさまりました。

20140909_05.jpg
くまじろうは素通り。
勝手にライバル視して慌てるえーすけ。
兄ちゃんはスイーツなんか興味ない男の中の男なんだいっ!



くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
獣医さんで初シャンプー
2014 / 09 / 05 ( Fri )
くまじろうのニオイがもう限界!

ってことで、シャンプーしてもらうことに。
今まで専門学校のモデル犬としてばかりだったので行きつけがない。

どうせサモエドを満足に仕上げてくれるお店なんて富山にないし(失礼)、足腰弱ってるじいちゃんだし、安心を取っていつもの獣医さんにお願いしてみることに。
ずっと試してみたかったマイクロバブルを最近導入したとかで、シャンプーでガシガシ洗うより優しそうなのもいい。

先生の奥様がトリマーなのだけど、、やっぱりサモエドは初めてだって。
切ってもいい箇所(膝から下の足回りとお尻)を伝えて後はお任せ~。


はい、仕上がり。
20140830_01.jpg
な、なぜかビビってしっぽ下がってます。
顔周りは夏の風物詩ヨダレやけで色変わってるからぱっと見綺麗には見えないけど、毛がふんわりでいい香りです。

20140830_02.jpg
足回りもスッキリ。
水遊びしすぎで色変わってるのも夏の風物詩っす。

そしてお尻がまさかの・・・

20140830_03.jpg

桃尻カーーーーーッツ!

なぜか逃げまどうのを捕らえてしっぽ持ち上げての撮影なのでセクシーさは表現できませんでしたが、笑ってしまいます。
黄門様周辺という意味でお尻と伝えたんだけど・・・ポメちゃんカットになった^m^

そういえば、耳周辺もカットされてました。初体験。
耳掃除しやすくていいけど、スッキリしすぎて顔がが変わったような。


そしてお値段が、これまたまさかの・・・

8,000えーーーーーん。(税抜き)

うちマイクロバブルが1,000円です。
つまり、普通のシャンプーなら7,000円ってことに。

先生、安すぎませんか。
患者のみ受け付けているので、サービスなのかな。
サモエド初めてって言ってたから、次回以降値上がっていくかも(笑)

お値段据え置きなら、えーすけもここでいい。
モデル犬ルール改定してからなんだか面倒になったし。<詳しくは過去日記参考
6月にえーすけシャンプーして「これからは毎月」ってルールになったのに、やっぱりいい加減で次の予約は10月だし(-_-)

マイクロバブルの入浴、とっても大人しく浸かっていたそう。
気持ちよかったのかな♪
ドライのときはずっと眠っていたって。
リラックスしてますなぁ(*^_^*)

えーすけは肌が弱そうなので(梅雨のじゅくじゅく、くまじろうはなったことがない)マイクロバブル入れてあげたらいいのかもしれない。5月とかに。


今日はもう一個更新しました。
お時間ある方よかったら♪ ↓↓↓↓ 


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
くまじろうの肝臓経過報告
2014 / 09 / 04 ( Thu )


           |3/08|3/15|3/21|4/05|4/30|6/27|7/25|8/22|
-----------------------------------------------------------------------------------------
GOT(17~44) | 131|  68|  39|  27|  30|  29|  29|  27|  
-----------------------------------------------------------------------------------------
GPT(17~78) | 778| 386| 264| 106|  49| 92| 82|  59|
-----------------------------------------------------------------------------------------
ALP(47~254) | 866| 570| 502| 337| 219| 185| 156| 171|
-----------------------------------------------------------------------------------------
TP (5.0~7.2)| 5.8| 5.7| 6.0| 6.3| 6.6| 6.2| 6.3| 6.4| 
-----------------------------------------------------------------------------------------
ALB(2.6~4.0)| 2.9| 2.8| 3.1| 3.3| 2.8| 3.2| 3.2| 3.1|
-----------------------------------------------------------------------------------------


■ 8/22(金)の診察 ■

薬を減らしてからちょっと上がっていたGPTの値が正常値に戻ったので、薬を減らせました!
あと、PLT(血小板)の数値もよかったみたい。
1日2種3錠だったのが、1日1種1錠に。
感無量っす。
暑い夏だというのによく頑張ったね(T_T)
食欲が無くならなかったのはひとえにえーすけのお陰。
 (夏は全然食べなかったのが、えーすけが来てからは競って食べてます)

ピュリファイ(肝臓を浄化するハーブ)がじわじわと効いてきたのかな?
確信は出来ないけど、これからも続けます。

日本で買うよりお安い米アマゾンで買ってるんだけど、いつもついでに他のものも買う。
サンダーシャツが欲しいんだけど、日本より高いのはなぜだ?

雷苦手なくまじろう用というより、えーすけの興奮を抑える用に欲しいです。
夜勤明けで和敷が朝の5時半頃に帰宅するのだけど、かなりうるさい。
いくら家の中とはいえ、絶対漏れてる。近所迷惑。
着せて寝たら変化無いかなぁ。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
