-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
馬場記念公園の梅
2014 / 03 / 31 ( Mon )
有休消化日に梅を見に行ってきました。
平日最高。

馬場記念公園の梅と日本海
くまえー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンマルシェ
2014 / 03 / 30 ( Sun )
グランドプラザでパンマルシェが開催されると見聞きし、和敷がどうしても行きたいというので行ってきました。

私が気乗りしなかった理由:
1.雨だから
  買ったところでどこで食べる?昼食がパンってあなたおやつにしかならないよね?
2.富山、石川のパン屋がほとんどだから
  実店舗に行こうぜ・・・
3.絶対、激混みだから
  上記理由があっても空いてるなら買ってもいいけど、並んでまで食べたいパンかい?

10時オープンのところ、到着10時10分。


はい、長蛇の列~。
唯一の東京から出店のパン屋は売り切れ~。

帰ってもいいけどなつきのお口は既にパン気分。
待ち時間ゼロの富山市のパン屋さんのハードパンとロールケーキを購入。

隣のデパートの6階に上って、ベンチからマルシェを見下ろして食べました。
20140330_02.jpg
天然酵母のパンは十分おいしゅうございましたよ。写真忘れた


行かなくていいイベントに決定!!



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
甥っ子と太閤山ランドへ
2014 / 03 / 29 ( Sat )
翌日雨予報だったので、和敷はいないけどがっつり散歩に行っておきたい。
というわけで、甥っ子子守り中の母に付き合ってもらって太閤山ランドへ。

甥っ子と初めてのお散歩



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くま検査
2014 / 03 / 25 ( Tue )
くまじろう病院へ。
予想に反してがっつり血液検査しました。

           |3/08|3/15|3/21|
-----------------------------------------------
GOT(17~44) | 131|  68|  39| ← 正常値!
-----------------------------------------------
GPT(17~78) | 778| 386| 264|
-----------------------------------------------
ALP(47~254) | 866| 570| 502|
-----------------------------------------------
TP (5.0~7.2)| 5.8| 5.7| 6.0| ← 注目
-----------------------------------------------

先生一番の注目ポイントはTP(タンパク質)。
この数値が上がったということは肝臓が正常な働きをし始めたということだそう。やた!

点滴なしでも体調崩さなかったので、管を抜いて、薬の量も一気に減りました。
肝臓系の薬ばかり2種3錠を1日2回。

その調子その調子♪

たーだ。
相変わらず黄疸は消えないし薄くもならない。

2週間後再度エコー検査をしてみて小さくなっていた肝臓に変化があるか調べます。
変化がなかったらやはり「肝硬変」という診断で一生薬を飲み続けることになるそう。
黄疸の具合と先生の態度から、この線が濃厚だと私は思っています。

でも、以前より悲観していません。
だって元気になったもん!

薬漬けの日々がなんだ。10歳なんだから持病の一つや二つあってもおかしくない。
頼れる薬があって、元気にその日まで過ごせるなんて幸せです。

ちなみに、レントゲン検査でガンではないことは確認しています。書いてませんでしたね(^^;)


今気になっていることは2つ。

1つ。足。
起き上がって数秒片足をあげています。
ほぐしてから地面に足をついているような、そんなイメージ。
ここまでのは見たことがないなぁ。

2つ。満腹感。
肝臓病には腹八分目がいいと聞き、フードを2割ほど減らしています。
(その分、サモ友さんにご紹介いただいた野菜酵素をふりかけています)
そのせいかわからないけど機嫌がすこぶる悪い。
えーすけへの八つ当たりというかイジメというか、、、昨夜はひどかった~。

毎日毎日ゴミ箱をあさって私の花粉症ティッシュを食べているくまじろうです。。
若いときからずっとですけどね。


フードはただいま模索中。
低脂肪低タンパク(つまりシニアやダイエット用)で添加物のない物を探しています。
今はサンプル取り寄せ中。

グレインフリーのフードが流行っているの知らなかった~。
もう何年もジプシーしていません。

えーすけが食べているフードはくまじろうが昔食べていて問題なかったものなんだけど、ウンチョスの量が異様に多い気がする。
吸収がへたくそな子なのかもしれないなぁ。
だから未だに食糞してるのかも。。栄養いっぱい残ってるから?
グレインフリーのフード試してみたいなーと思いつつも、えーすけは全然活動犬じゃないから太りそう、とも思う。

模索は続くよどこまでも。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
環水公園で
2014 / 03 / 23 ( Sun )
ようやく春めいてきました。
まだまだ気温は低いけど、気持ちのいいお天気だったので外でご飯です。

ぽかぽか散歩



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石川動物園
2014 / 03 / 22 ( Sat )
お隣石川県の動物園に行ってきました。

なぜわざわざ?

はい、目的は・・・



カピパラ温泉! アイラブカピパラ(*´ω`*)


んがーーー!


一切入ってくれませんでした。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
このエリアで1時間粘ったんですけどねぇ。 ご飯食べたり触れ合いイベント参加したり

20140322_02.jpg
ひなたぼっこに夢中。


入浴待ちの間の出来事。
20140322_03.jpg
なつきお気に入り。
何度も何度も腰をかがめてトンネルくぐらされました。。

20140322_04.jpg

20140322_06.jpg
うさぎさんなでなで。

20140322_07.jpg
おかめさんこんにちは。

ペンギンのお散歩。
20140322_19.jpg
怖いなつき。

20140322_09.jpg
狙われる和敷バッグ。

20140322_10.jpg
こんな近くでペンギン見たの初めて~。

その他の動物たち。
20140322_20.jpg

楽しかったー♪

富山の動物園と違って、こぢんまりとしていて見やすい&疲れない。

富山のは日本で唯一里山を切り開いて作った動物園だとかで、隣の動物まで距離がある上に基本坂道。
1周すると1日が終わって疲労感が半端無いよ。
激安なのが取り柄。


金沢には義実家があるので素通りは出来ぬ。
顔を出して夕食頂いて温泉入って、、がいつもの流れで遅くなるので、留守番ばかりになるけどくまえーも一緒。
くまじろう疲れないか心配だったけど、翌日もぜーんぜん元気。足だけちょっと
旅行、行けちゃうんじゃないかい?? 調子乗りすぎ?

動物園の後、近くの公園を散歩したよ。
20140322_12.jpg
ひゃっほぅ♪ くったんちょっとだけ走った!

20140322_13.jpg
20140322_17.jpg
20140322_14.jpg
20140322_16.jpg
20140322_15.jpg
枝運びに夢中な3歳児。

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くまじろう検査日
2014 / 03 / 21 ( Fri )
点滴止めて1週間、薬だけで過ごした結果を診ていただきました。

くま検査



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい感じ♪
2014 / 03 / 20 ( Thu )
くまじろう、食欲モリモリ。朝ご飯も完食してます。
下痢もしていませーん♪

明日病院で経過報告。
黄疸は消えていないので、この元気な様子だと血液検査まではしないかな?
点滴の針も取れそう。
5種類の薬のうちの1つ、抗生剤は飲まなくていいか聞いてみよう。
点滴に混ぜたら下痢が止まったので引き続き飲んでいたけど、あまり続けたい薬じゃない。
それに、こういうこと言いたくないけど高い~@@ 1錠600円!
                               私のランチ260円なんですけど・・・



今日は久々、えーすけのお話。 写真はイメージです



毎朝あの手この手で起こしてくるんだけど、最近は知能犯。

なつきのかけ布団を銜えて引っぺがし「さむい~!」と泣かせて私を起こすという。。

「布団の下には体がある」ということもわからないようで、毎日踏まれまくってます(怒)

20140320_03.jpg

くまじろうは、踏まないようにそうっとベッドに乗ってきます。
でも、体は踏まないけど顔の上には乗ってきて私を枕から追い出します(枕大好き)。

20140320_02.jpg

安眠希望。




くまえー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
食事の内容
2014 / 03 / 18 ( Tue )
今朝はご飯を完食!
混ぜ物無し、100%のえーすけご飯です。

ただ、便の調子が悪くなってきました。
突然沢山食べて消化し切れていないんだと思いたい。。ちょっと様子を見ます。


食べてくれるようになったら、今後は肝臓にいいものを食べて欲しいと欲が出る。
肝臓に薬や添加物は負担になるから、これから薬漬けになりそうなのでせめて添加物は取り除きたい。
無添加の、ちょいとお高いフードサンプルを取り寄せてみたら食べる食べる♪
粗タンパク質30%以上だし、一番最初に心配していたタンパク質欠乏にならなくていいんじゃないか♪
・・・と思っていた矢先。先生が

「肝臓はタンパク質をアミノ酸に変える働きをしている臓器。
今は肝臓がとても疲れている状態なので仕事を休ませてあげたい。
だからタンパク質ではなくアミノ酸の状態にして接種するのがいい。」

そ、そうなのか。
肉や魚をそのままあげるなんて以ての外だったのね。
オススメは白米や野菜の酵素だそう。あとはアミノ酸のサプリメント?
つまり白米にそれらをふりかけて・・・うーん、食べてくれるだろうか。

どうやらカリカリ好きのくまじろうの為に、フードジプシーになるっきゃないかな。

そのフードに、酵素やサプリや肝臓にいいと言われるハーブなんかを混ぜていくのが理想なのかな。


食べ物のこと、詳しく答えてくださったのはセカンドオピニオンの先生です。
東京で修行してらして、最近こちらで開業された若い先生です。
サモエドはスマイルくんというくまじろうの親戚を診ていらっしゃったと聞いて勝手に親近感。
 (この病院の評判は古くからの富山の犬友さんに教えていただきました。感謝!)

主治医の先生は、食での治癒に消極的です。
「人間でも、アルコールやめたからって肝臓の数値がよくなることはない」
「何でも食べれるものを食べたらいい、気にしすぎなくていい」

色んな考え方があるのだろうから、私はその中で取捨択一していけばいいかな。


まずは食欲安定しての点滴の針を抜くところから目標にしよう!


全然写真を載せていないので、16日の散歩の写真を時系列につらつらと。

20140316_03.jpg
20140316_04.jpg
20140316_05.jpg
20140316_06.jpg
20140316_07.jpg
20140316_08.jpg
ちょいと時間がないので載せただけ~。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
経過報告
2014 / 03 / 17 ( Mon )
ご心配をおかけしております。
たくさんのエールをありがとうございます。

1週間の点滴通いの結果、肝臓の数値が下がりました!



GOT(17~44) が131から68に。
GPT(17~78) が778から386に。
ALP(47~254)が866から570に。

それでも高い数値ではあるし、相変わらず黄疸は消えないけれど、治療の効果が見えてうれしいです。
このまま数値が平行なら、やはり肝硬変の可能性が高いそうです。
 (っていうかまだ肝硬変と断言されていなかったことに驚き。しっかりはっきり説明して欲しい・・・。)
先生は毒物を食べた結果の急性の物じゃないかと思いたがっている様子です。

今日から点滴を一端やめて、薬に切り替えました。
また食欲が減退したら点滴生活に戻るため、管はつけっぱなしです。
点滴で食欲がある程度復活することがわかったので、最悪な状態は脱したんじゃないかと勝手に思っています。


そう、食欲。
こんなことがありました。

皆様に色々教えていだたいて、この数日手に入りやすい物から試していました。

猫缶は×。
 この匂いがダメならツナ缶もダメだろう…

モンプチ(猫パウチ。具は少なくてとろっとしたスープ)は△。
 お皿に入れたら口をつけないけど、手ですくってあげたら舐めた。食べるのが億劫なのかな。

ならばと総合栄養食となっているカルカンのスープタイプを…と思ったけど×。
 スープよりも具が多くて食べにくかった模様。

ヨーグルトは食べたり食べなかったり。

あじのおやつや豚耳、棒ガム、牛のお膝、牛乳は食べる。

スーパーで買った肉や魚を煮たり焼いたり・・・×。

何を食べるかわからないので、空のお皿とお盆にたくさんの品を乗せてくまご飯の準備。
えーすけが煩いので先にいつものドライを置いてそっちに引きつけてる間にくまじろうの相手を・・・と思ったら、お盆の上のおいしい匂いを無視してそっちを食べ始めた!

そ、そんなんでよかったんすかぁ???

先生に報告したら、この日は点滴の量を増やしたとのこと。

翌朝、半信半疑でいつものドライフード(シニア用)をあげたらそっぽ向いて、えーすけのご飯を強奪。
2秒で食べ終わるバキュームえーすけを途中で退かせるとは・・・兄ちゃんって怖いのね。

とりあえず、

えーすけのイタズラは一生分許すことにしました。


以来、えーすけのご飯は食べてくれてます。朝は少ししか食べないけど夜は完食。
朝が少ないのでヨーグルトや缶詰でトッピングをしたら、見事にウェットな部分のみ残した。

脱水気味なくせに、カリカリじゃないと食べてくれません。。



先日は取り乱した記事を載せて皆様の心配を煽ってしまって申し訳ありませんでした。
今日明日にでもどうにかなるという状況ではなく、どうやら長期的な治療となりそうです。
まだ色んな段階を踏んで病状を探っている状態で、本来なら皆様にご報告すべき段階じゃありませんでした。
一生懸命治療してくださってる先生を悪く言うのもなんだけど、、口べたなのか説明が少なくて私も全然わかって無い感じです・・・。

セカンドオピニオンにも行ってきました。

ちょっと時間切れなのでまた報告します。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
少し食べました
2014 / 03 / 11 ( Tue )
ありがとうございます。ありがとうございます。
たくさんのコメント本当に感謝しております。

大勢の方に心配していただいて、祈っていただいて、具体案を示していただいて。
くまじろうも私も幸せ者です。

すみません、お返事少々お待ちください。
先に、昨夜の様子を報告させてください。


病院に迎えに行って待合室で待っている時、置いてあったフードのサンプルを1粒与えてみたら・・・食べた!

「先生!食べるんですけど~!」と少々騒いでいたら肝臓サポートのフードサンプルをくださったので車であげてみたら・・・1袋食べた!

帰宅して調子に乗ってレバーと玉子のスープをあげたら少し飲んでくれました。
温めた方が食べる気がする。
レバーは食べなかった。

「お母ちゃん、まだ泣かなくてもいいんだよ」と伝えてくれたみたいで、力が湧きました。

今朝はまた何も食べす、牛乳すら残しがっかりしましたが、夜には食べるのかも。
昨夜食べた分、上からも下からも出ていません。よしよし。

今日は病院が休みで点滴受けられないので、6種類もの薬を処方されました。
飲ませるの一苦労。
後半私から逃げるようになってたし、ご飯も逃げるようになりそうで嫌だな。
泡のヨダレを出して・・・ストレスの証拠でしたよね、確か。

点滴3日目で少し元気が出てきたのかもしれません。
そして元気が出た弊害が・・・

散歩から帰った後、足フラフラなくせに久しぶりにえーすけとどったんばったん遊んだようで。
(入浴中で止められませんでした。和敷は体調不良で寝ていた模様。)
足のテープが剥がされ点滴チューブから血がぴゅー。
家ではずっと寝たきりだったので油断しました。

夜はしつこく誘って家の中に入ってもらいました。
氷点下だったのでサモエドとはいえ今のくまじろうには寒いのかもしれないと気付かせていただきました。お腹剃ってるしね。


K9 Naturalのグリーントライプ注文してみました。

VIPドッグロールも試してみたかったけどばら売り通販見つけられず。。

猫のごはんは今夜買いに行きます。昨日は時間が無くて買えず
ノンオイルのツナや魚の水煮缶も買おう。

夕食は鱈のソテーなので、味つけ前にくまじろうにあげてみよう。

ヨーグルト、チーズは食べなくなりました。
日を置いたらまた食べてくれるかなぁ。

ニュートリカルは今のくまじろうに使っていいか獣医さんに相談してみます。

各種くだもの、はちみつ、赤ちゃんミルク・・・どれも健康なときすら食べてくれないものなんです。
甘いものが好きではない感じで。
でもアイスは別です。好きだったのでいざというときのために買い置きします。

OS-1は小児科医に勧められなつきに与えたことありますが飲まず。
その時飲み残しをくまじろうにあげましたが飲みませんでした。
ポカリも昔から飲まないです。
でも脱水症状にいいんですね。うちも半強制で試してみようかな。

ホタテのスープしじみのスープ、出汁が出ておいしそうです。肝臓にも良さそう。

ツボ押しもスキンシップとして楽しみながらやってみたいと思います。
一人で静かに寝たいようで逃げられるけど・・・

コメント、大変参考になりました。
そして元気が出ました(ごめんなさい私が)

諦めずに、希望を持って手を尽くしたいと思います。

また報告させてください。



和敷となつきのご飯、考えるのも作るのもいやだー。
不器用なもので、くまじろうに集中したい。。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
肝硬変
2014 / 03 / 10 ( Mon )
くまじろう、どうも芳しくないようです。

私自身まだ現実を受け入れられていなくて、文章にして皆さんにお知らせできる段階ではないのですが、少しでも何かお知恵を拝借できるんじゃないかと思いこうして吐露してみることにしました。

整理できてないので文章に出来ません。頭が働きません。
箇条書きで書いてみます。


食事を取ってくれません。
1週間で2キロ落ちました。25kgから23kgへ。

脱水症状がでています。

レントゲン検査すると肝臓が小さくなっていました。

黄疸も出ています。

一端薬で収まってた下痢が再発し少し血も混じっています。
(昨日の点滴に抗生剤を混ぜたら1日なにも出ていません)

点滴始めて2日、まったく改善しません。それどころかより食べなくなったかも。

一切、家の中に入ろうとしません。庭で寝続けています。

でも散歩には行きたがります。

ご飯も、食べたがるそぶりは見せます。
立ち上がってニオイ嗅いでそっぽ向いてしまいます。

牛乳だけは自分から飲みます。
毎日の日課、歯磨き気分であげている棒ガムはなんとか食べているといったところ。

食欲無いときでもこれは食べたよ!というお話、何かあれば聞かせてくださいませんか。
よろしくお願いします。


続きを読む・・・
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
雪中オフ2014 2日目
2014 / 03 / 06 ( Thu )
3月2日(日)

夜中・・・
私の布団はさくらちゃんに支配されました。
はるくんが間違えて和敷に「おしっこしたい」と言いに来ました。
なつきも目覚めて「はるくんどうしておしっこしたかったん?」と聞いてきたので
「みかんいっぱい食べたから」というと納得して寝てくれました。

早朝・・・
早く外に行きたいくまえーがみんなの顔を舐めにカッチャカッチャと歩き回る。
(多分舐めてるのはくまじろうで、えーすけはストーカー。)
さくらちゃんもおしゃべり沢山して起こそうと必死。

慣れているので布団を被ってやり過ごしました。

でも(私にとって)新技を繰り出す子がいて。



くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・


そんなにしつこく頭皮を嗅ぐのはだれー!?


おかしくって起きてしまいました。負けた(笑)

ポメの桃太郎くんでした。
私が起きたとわかったとたん、今度は全身を頭にすりつけてきて起き上がらせようと必死。
わかったわかった(^^;)

とりあえず、テラスで外気を浴びてて~。

うるさい子たち、みんな飛び出していきました。
早寝だったはぐちゃんとみかんくんはまだ寝ています^m^


身支度整えて1階へ。既にみんな外に出ていました。
私のトイレを先に済ませたかったのでとりあえずくまえーにはテラスに出てもらいました。

靴を履いて外に出たら・・・いない!?

柵が壊れてる・・・犬たちの仕業か、はたまた酔っぱらいの仕業か(笑)

くまえーは自主散歩をしていました。
車に入れて、朝食&しばしの休息。


中に戻ってなつきの身支度。
はるくんも起きて、早速宅急便やさんごっこをしてました。

枕が荷物で、ワインのコルクが受け取りのハンコです^^

朝食。
20140306_02.jpg 
あったかフレンチトーストに手作りパン、前夜の残りのおでんは味が染みててちょーおいしい!
まんぞくでーす。
白エビかまぼこはイマイチだったな・・・次は別のにしよ。

はい、チェックアウトまで遊びますよ~。
(私は片付けしているので和敷撮影です)

ドッグランがわずかに坂になっていたようで、押したら緩やかに滑りました。
20140306_03.jpg 
子供たち楽しそうです。

えーすけも元気に遊んでいました。

20140306_04.jpg 
ラスター&みかん。 あそぶ?あそぶ?

20140306_05.jpg 
楽しそうな雰囲気を察知してえーすけ登場。でも見るだけ~。

20140306_09.jpg 
この日参加のラファエルくんと仲良く遊んでいました。 2度目ましてです

 
20140306_10.jpg
ラブくんも一緒に~。

20140306_06.jpg
アイちゃんとはなんと追う方でした!

20140306_07.jpg 
パパさんの後ろに避難したアイちゃんを誘う。

20140306_08.jpg 
遊んでくれてありがとう~。

20140306_11.jpg 
えーすけよかったね☆


中に入りたくなったなつきとまだまだ外で遊びたいはるくん。
「なっちゃんおうちで遊ぶもん」
とスタスタ先に進むと、はるくん合わせてついてきてくれました。
20140306_12.jpg 
そして柵を開けさせるという。。

お馬さんも見に行きましたよ。
20140306_13.jpg 
20140306_14.jpg
近くに来てくれる子がいて・・・

20140306_15.jpg 
びっくりして逃げちゃいました。大きいね~。

この白ブチの子は前日くまじろうが遊びに行ったときも寄ってくれた子です。
好奇心旺盛で優しい子なのね。


集合写真。
20140306_16.jpg 
の前のわちゃわちゃ。

本番。
20140306_17.jpg 
よくできました~♪


ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!
本当に楽しかったです。
またの機会を楽しみにしています♪


20140306_18.jpg

こんな日が来たらすごいね ( *´艸`)プププ


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪中オフ2014 1日目 夜の部
2014 / 03 / 05 ( Wed )
なつきの熱は1晩で下がりました。
翌朝診てもらったら「喉が少し赤い程度」でなんてことありません。
疲れちゃったのかなー。ま、しょうがない!楽しかったんだも~ん。

くまじろうの方はまだ回復しません。
今回足ではなく、胃が荒れています。
足をケアするために処方された薬が、加齢に伴い負担になっているのかもとの診断。
オフ前に足を万全にしようと準備したことがあだになってしまいました。とほほ。
胃薬、下痢止め、吐き止めを処方。1週間様子を見ます。
少し脱水症状を起こしているそうなので、食事を工夫しなければ。

夕べから今朝の間、立ち上がる姿を一度も見ることができずかなり心配しました。
昼間様子を見に行ったら、薬が効いたのが結構元気。おやつも食べてくれました。
ご飯もモリモリ食べて欲しいな。

このまま回復しますように!

えーすけは空気を読んで大人しくしています。
遊ぼうって誘って怒られることすらしていないので、調子悪いのわかるんですかね。
くまじろうを撫でているところに進入もせず、私の後ろに座って順番を待ってます。
いい子ちゃん。



3月1日(土)


ほんの一部。

雨がポツポツ。
それに我が家は11時頃から遊んでいるので立っているのが疲れてしまって、早めに室内に入ってゆっくりしました。
くまえーも休憩。

3週間ぶりのはるくん♪
はるくんは5ヶ月しかお兄ちゃんじゃないのにもの凄くお兄ちゃんです。
愛想良しさんでグズることもなくて。。なつきも頑張れ!

20140305_02.jpg
双六で遊んでいたら梅子さまがご参加。

20140305_03.jpg
音の出るおもちゃでは身を乗り出して興味津々。

シトラスさんにバリィさんのシールを頂きました。ありがとうございます。
なつきってば惜しげもなく全部ノートに貼って・・・私には真似できない(^^;)

早めの宴会。
20140305_04.jpg
室内の女子会。

20140305_05.jpg
室外の男子会。
今年は気温が高かったので私も外に出られました。

皆さんのお料理、とってもおいしかったです!

ひときわ盛り上がったのがこちらの2点。
ヒポさん提供のもものお酒(日本酒ベース)。
20140305_06.jpg
桃の果肉がうようよ!もうジュースでした。室内で大人気。
アルコール度数が低いのかいくら飲んでも酔わなかったけど、飲みやすくて本当においしかったです。

サムアイ家の・・・名前わかんない!
20140305_07.jpg
チーズを溶かすためだけの機械。こんなの家にあるなんてすごい。ぃよ!飲んべぇ!

20140305_08.jpg
カリカリバケットにON!うまか~。

20140305_12.jpg
巨大マシュマロ(拳ぐらい!)焼きも堪能しました。クリーミー。

20140305_09.jpg
20140305_10.jpg
サモだらけでわちゃわちゃなのがまた楽しいです♪

20140305_11.jpg
桃太郎くーん、荷物取りたいのでどいてもらっていいかな?(笑)


23時。
片付け後まだ飲み足りない人々は外へ。
2階組は全員就寝。

20140305_13.jpg
みかんくんの添い寝。かわいすぎっ!

20140305_14.jpg
ラブリー!なんということでしょう。
真似したいような、肩がおかしくなるから遠慮したいような(笑)

20140305_16.jpg
くまじろうはシトラスさんに撫でてもらって満足。
シーツに泥足スタンプ押しまくったのでした。。すみません。

なつきははるくんと添い寝♪
20140305_15.jpg
と思いきや、やっぱり父母の間に寝たいと移動してきました。


おやすみなさーい。


翌日へ続く。



くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雪中オフ2014 1日目 昼の部
2014 / 03 / 04 ( Tue )
今年も参加しました雪中オフ!
たくさんのサモたちと遊び、お馴染みの方々と寝食を共にしてとても楽しかったです。
ご一緒いただいたみなさまありがとうございました!
なつきがやっぱりグズグズ言っちゃう場面があってすみません。
イラっとして少々お恥ずかしい姿をお見せしちゃって、、温厚な人間になりたいです。ごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでくださいませm(_ _)m

今現在、なつきとくまじろうが調子悪いです。
楽しく遊んだ反動ですね~。
小児科に獣医にとあちこち通ってゆっくりさせたいと思います。




3月1日(土) 

8時出発予定が9時出発に。なぜ。
パン屋とコンビニに寄って現地に直行。
11時頃到着。5番乗りでした。

ホスト犬のブランくんとネージュちゃん。

偶然にもくまえーと4ショット。

地元のみなみちゃんとケンシロウくん。
20140304_02.jpg
えーすけ、3度目ましてでとうとうケンちゃんと遊べました!
年下だしえらそうにできると気付いた?(笑)

早々に電池切れのパックくん。もっこもこ。
20140304_03.jpg
ここで休めるのがすごーい。
くまじろうも休んでくれたらいいのに。

元気なルーチェちゃん。
20140304_04.jpg
みんなの人気者♪小さな体にずっしり筋肉つまってる模様(笑)

20140304_05.jpg
ガウガウ仲良く遊んでるうちにさくもも家到着。

20140304_06.jpg
くまじろうの妹、さくらちゃん。

20140304_07.jpg
みんなの癒し、ポメラニアンの桃太郎くんと梅子さま。

ここでくまじろうは休憩タイム。
遊びたがるのでかわいそうな気もしますが、飼い主が管理しなければっ。

車に行く前に寄り道。
20140304_13.jpg
行きたがった割には距離があるね~^m^

人間たちも休憩しましょ。
20140304_08.jpg
ヒポさんケーキにみなみ家フルーツ大福にさくもも家ジャスミンティ?、ごちそうさまでした!
みなみ家はお仕事があるのでここでお別れ~。

休憩している間に神戸のラスセナ家、徳島のみかん家、愛媛のはぐ家、ラブ家(どちらから?)が到着!

さぁえーすけ。兄ちゃんいないよ~。

20140304_09.jpg
ふっつーに、みかんくんと遊んでいました。
うまく写真は撮れていなかったけど、セナちゃんとも。

20140304_10.jpg
初めましてのはぐちゃんともさらっと挨拶できました。

20140304_11.jpg
ラスターくんにも堂々と! な、なんか生意気な態度じゃありませんか…?

どうしたどうした。「えーちゅけ」からの卒業か? それはそれで寂しい気が(爆)

この1ヶ月で集中して社会性を学ぶ機会を頂いたので(しかも大体同じメンバー)、慣れたみたいです。
兄ちゃんいても遊んでたし^^

おしゃれ番長のラブくん(とネージュちゃんかな?)
20140304_12.jpg
飼い主さんもオシャレさん。私もアウトドア用のワイングラス買おうかなぁ。

最後に、福井からサムアイ家到着
20140304_14.jpg
サムくんとえーすけ。
この頃になると写真もいい加減でぜんぜん撮ってません。ランに放置状態。。
(アイちゃんの写真は翌朝に撮れてましたので後日^^)

20140304_15.jpg

・・・え?なんでくまじろうがいるの??


ゲージから脱走してきました。。


20140304_16.jpg
これは翌昼の写真ですが、右のくまゲージが濡れたので干していて、左のえーゲージで休憩してもらっていたんだけど、えーゲージは穴だらけなので(怒)隙間から出てきてしまいました。
こんな高いところから飛び降りるなんて(>_<)
楽しそうだったのかな、、でもそんなに張り切らなくていいのに。。お願い休んで(T_T)

20140304_17.jpg

正常だったくまゲージもこの日チャックが取れて閉められなくなったし。

安物買いの…ってやつですかね。
でもサイズ感も丁度だし軽いし便利なんですよ~。どうしようかな。


夜の部につづく。



くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひな祭り 3歳
2014 / 03 / 03 ( Mon )
3日当日は和敷が夜勤で不在だったので、2日日曜日にお祝いしました。


といっても何していいのかよくわからず、ちらし寿司作って雰囲気を楽しんだだけ~(笑)
みんなは何してるんだろう?

おひな様と記念写真を撮ったのだけど、部屋は散らかってるしなつきはパジャマだしで載せられません(^^;)

あっちもこっちも掃除や整理整頓したいな~。
暖かくなったら有休もらってがっつりやろう! やりたい。 やれればいいな。
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
