-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
泥棒じゃないよ
2013 / 11 / 30 ( Sat )
年に1回あるかないかの昼勤の第五土曜日。和敷の仕事がお休みの貴重な日。
金曜の夜から出掛けて京都の少し遅い紅葉狩り?それとも名古屋に買い物?


・・・はい、土曜の夜に会社の人と飲み会だってさ(-_-)


男の人って昼間出掛けなくない?夜の飲みばっか。
お酒がないと話も出来ないのか!?


午前中家事して。
昼から環水公園で散歩。


それからスーパーで1週間分の買い出しして。
夕方はフォトスタジオに行って七五三の写真選別。
(11/21に七五三参りしてきました。別途写真アップさせてくださーい^^)

そのまま和敷を居酒屋まで送迎。
この時、帰りが遅くなる和敷が家の鍵を持って車を降りた。

家について、気付いた。

私、鍵持ってないんですけど!?

またお店に戻らないといけないの?めんどくさー!

防犯上の都合で詳しくは書けないけど、鍵は秘密の隙間から見えてる。
私のぶっとい腕は入らないけどなつきなら!

はい、届きませんでしたー。

ご近所さんに助けて貰う?
 以前、ゴミ捨てに外に出た隙になつきが中から鍵をいじってしまって偶然施錠。
 2歳なりたての幼子に「縦にして!」と言ったところで通じず。そして響き渡る泣き声。焦る私。
 近所の子供なら鍵取れるかも?と夜間にピンポン。助けてもらいました。


いやいや、最終手段にしよう。
なんか棒ないか・・・あった!

まるで猿のように棒を突っ込んで、キーホルダーの輪に引っかけて無事ゲット!

なんで自分ち入るのに泥棒みたいな真似せなあかんの。。
それもこれも和敷が飲みになんか行くせいだー!!

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
定年祝いに山中温泉へ
2013 / 11 / 28 ( Thu )
11月23日(土)の日記

今年で60歳になった義父のお疲れ様会ということで、石川県の山中温泉に行ってきました。
義父義母、義弟夫婦、我が家の3家族総勢7名です。

宿に行く前に何か記念品を作ろうと<ゆのくにの森>に立ち寄りました。
加賀の伝統工芸品を見たり買ったり作ったり出来るところです。

義父にはビアジョッキ、義母にはマグカップを制作。

なつきも 邪魔 体験したよ。

粘土遊びより色塗りがしたいと言い出して。
それなりのものが作れる年齢ならまだしも、送料入れて2,500円かぁ・・・記念にやらせてあげようかな。
20131123_02.jpg
とーっても楽しそうに色塗りしてました!
白い箇所が埋まったら「新しいの塗りたい~」って。安いお絵かき帳じゃないのよっ。

20131123_03.jpg
アンパンマンを黒で塗りつぶすセンス(^^;) ドラえもんやミッフィなどの下絵付きの皿がありました
裏は私が記名しましたよ。
くまじろうの誕生日になったのも何かの縁ね。
仕上がりは2週間後。

20131123_04.jpg
落ち葉を拾って川に流して、なつきは終始ご機嫌でした。

お宿は山中温泉<お花見 九兵衛
取材も多く人気の宿のようです。この日も満室。
20131123_05.jpg
自動ドアが開いたら桜の花びらが降ってくる演出にびっくり(笑)

20131123_06.jpg
チェックイン時に桜湯と温かいお団子を頂きました。

20131123_07.jpg
部屋は純和風でしょうか。十分すぎる広さです。
景色も上々。

夕食前にお風呂・・・といきたいところですが、くまえーの散歩に行かなければっ。
猫6匹と暮らす(いつの間にか増えてた)義弟夫婦も一緒です。

くまえー泊まれないので実母に預けてきたかったのだけど、京都旅行とかぶっちゃいました。それに誕生日だしね。

引っ張り犬なので散歩は大変だけど、たまになら楽しいねと喜んでくれました。

20131123_08.jpg
一応、景勝地のこおろぎ橋。
もう少し歩くとあやとり橋もあるけど、暗いのでやめておきました。

20131123_09.jpg
くまじろうに付いた種、虫みたい・・・

お宿の駐車場でお客様をお迎えする方々(なんていうの?ベルボーイのおじさん版)が犬好きばかりで。
「わんこがいらっしゃるお客様はいつもここに停めて貰ってるんですよ~」と草地の横の、朝日が当たらない場所に誘導してくれたり、ニコニコくまえーに話しかけたりしてくれました。
犬OKの離れでも建ててくれませんかねぇ。


夕食は部屋食を選択。
20131123_10.jpg
さあさ、飲んだくれてくださいませ。

写真撮り忘れたけど、息子たちからプレゼントタイムがありました。
義父には花束と、欲しがっていたバイクカバー。
義母には猫のDVD。

20131123_11.jpg
食事はもちろんおいしかったです。ご飯は部屋で釜焚き♪
お肉だけがちょっと・・・赤身でぱさぱさ。臭みも少し。

ワイン持っていって、空けられるか不安だったけど飲みきれました。
こんな長男嫁でごめんあさーせ。
(ちゃんとくまえーにご飯あげに行ったし、写真撮ってブログ更新したし(笑)、なつきを入浴させて寝かしつけましたよ)

和敷はサモキャンの反省から日本酒はほんの少し、あとはビールだったので正気でした。
義父と義弟が二日酔いで翌日10時まで二度寝。


朝ご飯はこんな感じ。
20131123_12.jpg
正気の和敷だけご飯3杯食べてました。
なつきにはおにぎりと卵焼き用意してくれてましたよ。

二日酔いになるくらい楽しく過ごしてくれてよかったです。

お義父さん、長年のおつとめお疲れ様でした。
お義母さん、長年お義父さんを支えてこられてお疲れ様でした。
これからの人生、好きなことしてゆっくり過ごしてくださいね。
健康にだけは気をつけてください。


解散後は山の公園に行きました。
長くなるので別途。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
せせらぎ街道 おおくら滝遊歩道
2013 / 11 / 27 ( Wed )

11月2日の日記
 
写真たまってる。。古いのどんどんいきます!
これよりまだ過去のあるけど、季節感あるやつから。
昨日雪降ってたから、紅葉片付けないとっ。



母を伴って岐阜県高山市の紅葉の名所、せせらぎ街道へ。
車窓の景色が見事なドライブロードですが、今回は車を停めておおくら滝遊歩道を歩きましたよ。
言葉少なに写真メインで並べますね。いつも長くてすいませーん。

入り口。

母の歩く速度は速い。

20131103_02.jpg
紅葉は所々綺麗だけど終わりかけかなといったところ。

20131103_03.jpg
渓流沿いの遊歩道で、終点のおおくら滝まで見所が点在しています。 

20131103_04.jpg   
20131103_05.jpg 
20131103_15.jpg 
20131103_26.jpg 

途中、くまじろうが歩くのを拒否。座り込みたそうにしていた。
急な階段も多く、もうくまじろうにとってしんどいコースなんだ。。
老いを実感したのはこれが始めてかも。
引き返そうか話し合ってる中、よいしょと進んでくれました。
道も狭く、休憩らしい休憩が出来ないのも問題だったかな。

おおくら滝に到着。
20131103_07.jpg 
20131103_08.jpg 
人がそこそこ多くて、手間暇かかる2頭並んでの撮影は出来ませんでした。

ここでおやつ食べて大休憩。

帰りは来た道を戻るか、林道のいにしえコースか、車道に出るか、3コース選べます。
来た道はくまじろうに優しくないし、車道は紅葉が綺麗だろうけど危ないし、いにしえコース1択。
これが大正解!

20131103_09.jpg
20131103_11.jpg
20131103_20.jpg
20131103_12.jpg

こちらの方が紅葉が見頃で緩やかな下り坂。道幅も丁度良い。
人もいなくてとーっても楽しいハイクになりました♪くまえーもちょっとだけ自由^^
なつきは落ち葉やドングリ拾って楽しんでました。全然進まないの(^^;)
(大人だけなら面白みもなく物足りないコースです)

20131103_13.jpg 
高山名物、朴葉がたくさん落ちていました。

お昼は遊歩道入り口にある<清見庵 おおくら>で食べたかったんだけど、大大大大大行列!
諦めて岐路を進んで、見かけたおそば屋さんに入ってみました。

手打ちそば 茶処 夢の蔵
20131103_14.jpg 
鴨南蛮そば。
母は大絶賛!こんなに褒めるの珍しいわ。
私はコシのある蕎麦が好きなので、そうでもないかな・・・細麺の柔らかいおそばでした。


これまでは「くまえーと人間が楽しい」を基準にハイキングコースを考えてたけど、
これからは「くまじろうに優しい(=なつきにも優しい)」を掲げます。



  

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
くまじろう10歳
2013 / 11 / 23 ( Sat )
くまじろう、元気に10歳を迎えることができました。
有り難いことです。



例年は、大好きな河川敷に行ってステーキ食べて…なんですが、今年は諸事情(義父の定年祝い)により人のみの温泉宿に来ていて車の中で留守番です。

ごちそう?は缶詰に猫用のんまそうなカツオ。

ペロリ。

明日も天気が良さそうなので、チェックアウト後は初めての山の公園に行ってみます。



元気に、美味しいもの食べて過ごそうね。
健康診断は年二回にしようかしらね。



愛してる。
生まれてきてくれてホントにありがとう。


初めてのスマホからの更新でした。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
G.H.CRETORSのポップコーン
2013 / 11 / 19 ( Tue )
今ちまたで話題の、アメリカからやってきたポップコーン。
TVで凄い行列が報じられていますね。

あれだけTVで見てたらやっぱり食べてみたくなる~。
でも都会にしかお店がないこともさることながら、仮に近くにあっても2時間待ちであの高級すぎる値段設定では買わないと思う。。

買わないけど気になるなぁと頭の片隅で思っていたところ、輸入食品を扱う酒屋にこんなのがありました。

20131119_01_201311191345239f6.jpg
G.H.クレターズのポップコーン。

原宿のギャレットポップコーンなどと同様にエアポップ製法で作られてます。
元祖がこのG.H.クレターズで、ギャレットはその派生なのだとか。

その場で作ってるギャレットなどの方がおいしいでしょうが、これでもいいんじゃない?と購入。
1袋700円弱もしましたよ。。
(調べたところ、ネットで買えばもうちょい安いけど11/18現在品切ればかりでした)

20131119_02_20131119134525512.jpg
チーズとキャラメルのシカゴミックス。
手が止まらないっ!おいしーです!!

チーズ味は濃厚でおつまみにぴったり。
キャラメルは満遍なくかかっていて飴がコーティングされているようにパリッとしています。

最初は何このありえないミックス?!と倦厭してましたが、交互に食べると丁度いいのです。

日常食べるにはお高いけど、手土産にいいね♪
ブームが去るまでお店に常備されてると良いなぁ。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
るりこは号お披露目キャンプ 3日目
2013 / 11 / 18 ( Mon )
やっぱり雨・・・(T_T)(T_T)(T_T)
でも降り続いた前日と違って降ったりやんだりの忙しい天気。

朝の勝手散歩。
20131111_01.jpg
ぶれとりまーす。

朝食。
20131111_02.jpg
前夜のシチューにバケットをつけて。なつきのお気に入り♪
我が家はスパムおにぎり。スパムと玉子焼きだけにしたけど、キュウリやマヨネーズを挟んでもおいしそう。
土鍋でご飯炊くの大失敗!!家の火力とやっぱ違うね・・・
炊き直したけど芯残ってる部分があって、ごめんなさいでした。
なつきが「ゴマ入ってる~。硬い~。」と勘違い文句言ってておかしかったです。


食後は撤収作業。
雨のせいで作業がなかなかはかどらず。

邪魔するコもいるし。
20131111_08.jpg
荷物乗せたいからどいてー!!

くまじろうもよくあるけど、何で焦るのかなぁ。
置いていったことなんてないのに。


使わせていただいた共有部分の片付けを全く手伝えないまま(本当にすみません)、お昼に。

管理人さんが川で採れたやまめの炊いたんを差し入れてくださいました。
20131111_04.jpg
ご飯も管理人さんが作ったコシヒカリ。


13時頃解散となりました。

幹事のアリオンさんお世話になりありがとうございました!
ご参加のみなさま楽しかったです!またお会いできますように♪

20131111_05.jpg
帰り道、金沢市内でみぞれが降ってきてビビリました。。


次の週末、11/16,17がいい天気だったので、雨で濡れたテント等々を干してようやくキャンプ終了といった感じ。
玄関に散乱していた細かな道具類もきちんと収めることが出来ました。ふぅ。


キャンプ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
るりこは号お披露目キャンプ 2日目
2013 / 11 / 18 ( Mon )
11月10日の日記



2日目、雨・・・(T_T)

ルーフテントの中は暑いくらいだったようだけど、車内は寒かった~。
どうやら寝袋を袋状にしていなかったのが原因のようで。
大の字で寝たいので広げて敷物にしてました。上には毛布かぶって。
新調した、<ドイツのサンガー社の湯たんぽ>が評判通り朝まで暖かくていい感じ♪

昨夜到着した初めましてのラブくん。
20131110_02.jpg
ママ命。おしゃれなお洋服をきていました。全然汚れてないの。
えーすけなんて凄いことなってるのに・・・

ゆっくりの朝食。

ラブ家のイタリアンな卵料理、アリオン家のホットサンド、翠紅家のスープ。

作るのに一生懸命で写真取り忘れた・・我が家はクロックドムッシュ。
作りやすい分量でチーズホワイトソースを作ったら大量で、余らせてもしょうがないので全部挟んだらくどい味になってしまったよー。
次にむけての反省。

雨だけど、サモたちは自由に楽しく遊んでいます。
20131110_03.jpg
20131110_04.jpg
全然写真撮りませんでした(^^;)
えーすけは琥珀くんやラブくんに遊んでもらってたよ。
くまじろうはリアテントの中で休んだり散策したり、マイペースっぷりを発揮。

20131110_05.jpg
基本フラフラしっぱなしだったえーすけ、お昼前のほんの20分ほど、こうして寝てる姿を見せてくれました。わかーい。

一緒に写ってるのが、これまた新調した<California Patio>のカセットガスストーブ。
足下あったかです。上に向ければ簡易コンロとしても使える模様。
2日間で2本消費しました。

アリオンさんもキャンプ用薪ストーブを新調。
20131110_06.jpg
立派な煙突もあってかなり本格的!

薪ストーブと聞いて、持ってきましたサツマイモ^^
20131110_07.jpg
しっとりウマー。
芋を濡れた新聞紙で包んでからアルミホイルで包み、ストーブの上に置くと蒸された感じになって焦げないとか。
いいこと聞いた~。いつも焦がして、中心だけ食べてました。

20131110_08.jpg
なつきのイモを狙うえーすけ。

20131110_09.jpg
焼きリンゴも見よう見まねでみんなでチャレンジ。おいしかったです。

サツマイモもリンゴも、犬たちが一緒に楽しめるのがいいですね。

こんな感じでだらだらと食べていたので昼食いらず。
みんなで管理人さん経営の民宿のお風呂に入りに行きました。

雨でどこにも行けず1日何しよう!?と思っていたけど、あっという間に晩ご飯の時間。

お楽しみのけものバーベキューです(*^_^*)
管理人さんは漁師で、自ら捕って捌いたものを料理してくれました。

20131110_10.jpg
タレをしみこませた鹿肉のBBQ。鹿肉のにぎり。
にぎり臭みゼロ!おいしくてびっくり。
写真に撮らなかったけど、イノシシ肉の焼いたの(これは塩こしょう)が絶品。
豚肉に似ていて、もっと脂がおいしい感じ。
なつきがガツガツとけもの肉を食べててなんかウケました。

20131110_11.jpg
鹿肉のカルパッチョ。鹿肉入り豆乳味噌汁。
両方とも本当においしい。どうしよ。お酒でお腹膨らましてる場合じゃないよ(笑)

20131110_12.jpg
アリオン家シチュー。我が家の手羽元の黒酢煮。
シチューはナメコでとろみをつけてとってもヘルシーな仕上がりだそう。なつきがおかわりしまくってました。

おねだり上手なくまじろう。
20131110_13.jpg
管理人さんの数々の要求にしっかり応えて鹿肉をたっぷりゲット。
えーすけ、勉強させてもらいなさい(笑)

20131110_14.jpg
琥珀くんもゲット!

20131110_15.jpg
えーすけは大好きなアリオンさんにはんぺん貰えてよかったね^^ 鹿肉も貰いましたよ

和敷は調子に乗って日本酒がぶがぶ飲んじゃって撃沈。

風が強くて寒いので、片付けてテントに戻りました。

焼きマシュマロ。
20131110_16.jpg
なんかめっちゃ楽しいんですけど(笑)

20131110_17.jpg
ほんの少し焦げ目をつけて、その部分を剥がして食べて、また続きを焼くのが本場だそう。
マシュマロの味じゃありませんでした。クリームみたい。

そんなこんなで2日目終了。



キャンプ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
秋の青空とイチョウ
2013 / 11 / 17 ( Sun )
河川敷→護国神社→街なか

こんなコースで、初めてちょっと都会の方まで散歩に出てみました。
七五三が控えているので神社で写真の練習をしたかったという動機もあり。


秋の青空は綺麗です。

公園に寄り道。
20131117_02.jpg
見ちゃったらね。寄らないわけにはいかないよね。

神社到着。
20131117_03.jpg
熊野で覚えたね。もうすっかりアトラクション。

境内は行事をやっていたのか人が多かったので、後からまた来ることに。

街なかの大通りはイチョウがとっても綺麗。
20131117_04.jpg
20131117_05.jpg

ベーグル屋さんまでがんばって歩いてもらいました。
外のベンチで休憩するのも楽しい。写真忘れた~。

神社に戻ったよ。
20131117_06.jpg
狛犬風。
人がいないのはいいけどもう薄暗くなっちゃった。

車に戻りましょ。
20131117_07.jpg
ヨーイドン!でかけっこ。楽しいね。

芝生広場でえーすけダーッシュ!
20131117_08.jpg
20131117_09.jpg
走る犬はかっこいいです。

みんなで和敷を追いかける。
20131117_10.jpg

なつきは転んじゃってギブ。
私とくまじろうは歩き疲れてギブ。





くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
るりこは号お披露目キャンプ 1日目
2013 / 11 / 14 ( Thu )
北海道からサモ友翠紅さんが帰省中です。
キャンピングカーを購入されて、そのデビューオフがあるということで我が家も参加させて貰いました!

実はこっそりうちのテントたちも公式デビューだったりします。

富山から4時間強、山奥のキャンプ場に到着!
くまじろうはさっと降りてお馴染みのメンバーとさらっと挨拶。
えーすけは・・・降車拒否(^^;)
何とか降ろしたけど、しっぽ丸めて逃げ回ってました。
3月の雪中オフで会ったことあるコばかりなんだけどなぁ。

あ、ケンシロウくんは初めましてです。

ぶれぶれ写真しかなかった。。
えーすけと年が近いからか気に入ってくれたようで、追いかけて遊んでくれました。
立派な体つきで、利発で、たくましく育っていきそうな感じでした♪

一通り確認してちょっと慣れてきて
20131109_02.jpg
池にドボン。
奥が深くなってるとは思わず突進したようで焦ってました(^o^)

初めての犬はみんな陥るそうで、ご多分に漏れずくまじろうもドボーン。
20131109_03.jpg
年の功で、慌てず騒がす上がってきてました。
でも以降は池の中に入るくまじろうを見かけていないような・・・?
(えーすけは入りまくり。ちゃんと構造理解して二度と落ちなかったよ)


このキャンプ場は川や豊かな自然に囲まれているため、犬たちは自由です。
(そもそも管理人さんの犬がフリー)
のびのび、遊ばせることが出来て最高でした。

犬たちを放って勝手に遊ばせておき、私たちは設営したり皆さんとお茶したり。

20131109_04.jpg
放っておきすぎたせいで、日帰り組のアイルちゃんの写真がこれしかありませんでした。
ラスターセナみなみちゃんに至ってはゼロ・・・。すみません。

くまじろうがとうとうセナちゃんにガツンといっちゃったんだけど(笑)、次回は関係に変化があるか楽しみだったりします。


3日間過ごした場所はこーんな感じ。
20131109_05.jpg
見てたらまた行きたくなってくる^^

主役のるりこは号見学。
20131109_06.jpg
真っ白ぴかぴかのハイエースの中は快適な工夫がいっぱい。
ベッドいいな♪ サブバッテリーいいな♪

我が家のフル装備も地味にご紹介。
表。
20131109_07.jpg
上にはルーフテント、横にはサイドオーニング、後ろにはリアテント。
リアテント、この立てるちょっとした空間が便利で、くまじろうも落ち着くようで寝床に決めてました。
手に入れるまでドラマがあったのですが、話がそれるので別途。。

20131109_08.jpg
裏。はしご登って寝床に行きます。
ま、面倒っす。なので基本私が車中泊。

ルールテントの中。
20131109_09.jpg
セミダブルサイズです。床は固めマット。普通に座れる高さ。
テントの中車の中両方で寝たけど、テントの方が暖かかったです。ふしぎ~。


20131109_10.jpg
おもちゃで遊ぶブランくんとワンワン欲しがるネージュちゃん。
くまじろうが遠巻きに見てたと思ったら・・・

20131109_11.jpg
隙を突いて奪ってた!?
そして欲しがるえーすけ。諦めきれないネージュちゃん(笑)
ブランくんは水遊びにご執心でした。
肉球ふやけるまで浸かってて、痛そうに歩くようになったのでバスの中で療養。


夜はワイン祭りでした。

20131109_12.jpg
翠紅さんのいくら、ホタテ。うまー♪

20131109_13.jpg
アリオン家の椎茸の肉詰め、かわいい奉行鍋の中は我が家の豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。

20131109_14.jpg
アリオン家の唐揚げとラブ家のお刺身。

あ、ラブくんは夕食の途中で到着です。
我が家とは初めましてデス^^
ラブくんのご尊顔撮影は暗いのでまた明日。

大いに食べて飲んでお話しして、気付いたら12時超えててびっくり。
時間を気にするなんて無粋な真似をしなかったら夜更かしになってました。
幼児の親のすることじゃなかった(^^;) 次は気をつけよー。

2日目に続く~。

続きを読む・・・
キャンプ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
えーすけ1歳!
2013 / 11 / 06 ( Wed )
えーすけ、今日で1歳になりました。



おめでとう!そして妹たち(ハウ、メイ)もおめでとう!

20131106_02.jpg
甘ったれで家族大好き兄ちゃん命!
今日まで色々破壊されてきましたが、それは今日からも続くでしょう。
いいんです! かわいいから(爆) 今に落ち着くもんね

20131106_03.jpg

歯もピカピカ毛も真っ白。動きに無駄が多すぎる!若いっていいわねぇ。

20131106_04.jpg

くまじろうとは違う性格。
個性の違いを楽しませてもらっています。

それにしても、、平日誕生日って何も出来ないですね。
くまじろうは祝日なので一日中お祝いムード。
ご飯も散歩も気合い入れます。
えーすけは、今朝のご飯のトッピングを増やしたくらい。(普段は煮干しだけ。今朝はチーズもプラス)
20131106_05.jpg
次男って損なのね。


まだまだサモ友の少ないえーすけ。
いっぱいオフ会に参加して気の合う友達見つけようね。
みなさま、よろしくお願いしまーす♪

20131106_06.jpg


えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
黄金コース
2013 / 11 / 05 ( Tue )

20131105_02.jpg
20131105_03.jpg

整備された綺麗な公園を歩き、水遊びもできて、最後になつきのお楽しみもある。
私の一番大好きな散歩コースです。
休日限定で、時間に余裕がありすぎても来ないし(遠出しちゃうので)、ないともっと来られないのがもどかしい。

この公園の近くに家建てたかったなぁ。今思えばね。

河川敷の近くに家を建てて、夏に冬にウハウハな散歩だと期待していたのに、
鮎漁のおじさんたちがヤクザすぎて怖いのでシーズンは近寄れないし、そもそもダニがすごい。
真冬はOKだけど人類未踏で雪の条件が合わないと行けない。

うまいこといかないものね。

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
