散歩で歩かせるために
2013 / 07 / 31 ( Wed )
歩かないのはなつきです。
一緒に行きたがるのに、すぐ抱っこ。
2頭引いて13キロ超えを抱っことかもう無理っす。
なので私は絶対に行かない。和敷は死にかけながらも頑張ってる。
三輪車に乗せても乗ってるのは最初だけで結局抱っこ&三輪車の荷物付き(怒)
リードを持ちたがるけど、これも市中引きずりの刑みたいになるのわかりきってる。

なつきが満足して歩いてくれる何か無いものか・・・探しました。

縁日なんかで売っている、これ。

なつきもお散歩させてあげたいんだもんね^^

20130731_02.jpg
20130731_03.jpg
20130731_04.jpg
時には抱っこしたり、近所の奥様に見せびらかしたり、とっても喜んでました。
最後まで歩いてくれそうな距離まで来たとき・・・








くまじろうが真っ黒なドブに入りまして



臭いのなんのって!
えーすけがご多分に漏れず入ろうとして、
それに気を取られてたらまさかのくまじろう( Д )  ゚  ゚



両親や犬たちの不穏な空気を察知したのか、和敷の「毒沼に落ちた!」が効いたのか
「こわい~!!」
と言って歩かなくなってしまいました。

それでもいつもより歩いた気がします。
作戦成功かはもうちょっと行ってみて判断しようかな。

くまじろうは無事臭いも取れてキレイになりました。
あまりに臭くて…早く家に帰りたい一心で写真撮るの忘れちゃったよ。

くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガンダム好きに贈るソロモンセット
2013 / 07 / 30 ( Tue )
ガンダム世代の和敷の誕生日に到着するように注文しました。

これだけで相当テンションあがるそうです。
私には全くわかりません。

オープン。
20130730_02.jpg
ビグ・ザムとうふ(アボカド風味)と、このセット限定のザクとうふ黒胡麻味、あとはおなじみのプレーンなザクとうふです。
ご飯カップと称した空の容器がついていて、ご飯の型にどうぞということみたい。
どうせなら豆腐詰めてくれればいいのに。。

20130730_03.jpg
「作戦指令書も垂涎の品だよ!中身もちゃんと撮って!」
はぁそうですか。

20130730_04.jpg
20130730_05.jpg
「ちゃんとプラモの取説みたいになってる。グフフ♪」と喜んでおりました。

B-丼(ビグ・ザム丼)の作り方が記されてます。
和敷が作る気満々なので、作ったらアップします。いつになるやら。
オーブくんちはカレーのご飯にすると書いてらっしゃいました。真似しようかな♪

まだ黒胡麻豆腐しか食べてませんが、普通に美味しいです。
でもなぜか紫色。容器は透明です。

秋にはガンダム好きな友人たちとお台場に行くそうです。
ガンダム仕様のすんごい部屋に泊まるとか何とか。


第一弾のザクとうふが発売された頃の写真。
20130730_06.jpg
20130730_07.jpg
容器は大事にしまってあります。
なつきはまだ1歳。あどけない顔してるなぁ。
もうすぐ3歳の今は日焼けして真っ黒です。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
えーすけオカマになりました
2013 / 07 / 29 ( Mon )
7月27日土曜日。生後8ヶ月と3週間。
えーすけの去勢手術が無事完了しました。


いい襟巻き持ってんねぇ。

今週は楽しいエリザベス生活を送ります。
夜中にちょっと匂いを嗅ぎに来ただけでもエリザベスを引っ掛けていくので、
全くもって寝た気がしません。
頑張れ私!

20130729_05.jpg
いえいえ、一番大変なのはえーすけですよね。わかっております。
あちこちぶつかってストレスだろうけど、1週間の辛抱だから一緒に頑張ろうね。

えーすけは薬もおやつのように食べちゃうので楽ちんです。
雑食にも程があるわね。


前夜、えーすけの男と別れの儀式。
20130729_02.jpg
ストレスフリーな生活が待ってるよ~!


翌日病院で受付を済ませてから気がつきました。
尻尾の付け根辺りの毛が汚れてるぞ・・・なんかじゅくじゅくしてる!?
20130729_03.jpg
突発性のものとのこと。
特別なことが起こるって感じたのかな・・・
麻酔中に周囲を剃ってもらったので薬も塗りやすいです。

術後の抗生物質もこの湿疹に有効だし、
舐めれないようにのエリザベスも有効。
去勢の予定と同時に起こって一石二鳥?

20130729_04.jpg
抜糸までにこちらもすっきりキレイに治りますように!!


えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
つばめのお宿2013 第二陣
2013 / 07 / 25 ( Thu )
今年2回目の5羽のヒナたちが、21日日曜の朝に無事全員巣立っていきました。



毎年2回産んで行くのですが、漠然と違うカップルだと思っていました。
でも2回目の巣立ちのときは、庭に集合する数がかなり多いんです。
もしかして、1回目のヒナたちじゃないのか、同じ親なんじゃないか・・・
と思って調べたら、どうやらその通りのようです。
6年目にしてようやく生態を知りました。
ツバメの夫婦は1~3回産卵するんだって~。
そしてオスは帰巣本能があるそうで、もしかして同じコが来てるのかもしれない。
来年からは「おかえり」って声掛けなきゃ(*´ω`*)



第二陣はちょっとしたドラマがありました。

巣立ちの2日前、糞の掃除をしたらその水しぶきがかかってしまったらしく、2羽ほど飛んで行ってしまいました。
翌朝見たら増えていたので、帰ってきたんだとホッとしましたが数まで確認せず。

夕方、巣に戻れないヒナが下に。
20130725_02.jpg
20130725_03.jpg
なんか羽と首が曲がってる気がする・・・
前日無理に飛ばせたからかな(>_<)

20130725_04.jpg
20130725_05.jpg

ニゲテェー!!!


えーすけは注意したら意外とすんなり離れた。
くまは納得するまで確認して、その後は空気。
(えーすけのハートは打たれ弱い感じ…叱ったらなんでもすぐやめます)

頑張って帰ろうとするも戻れず。
親たちも気にしてるんだけど餌を運ぶことはしない。
結局、地面で夜を過ごしました。
くまじろうが移動するとどういう訳かついてくるので、その夜はナイトとしてお供させました^m^

1羽じゃ肌寒いんじゃないかって気候で、かまっちゃいけないとはわかっていたんだけど、タオルをそっとかけてしまいました。

翌早朝、たくさんのキョウダイたちに誘われて、そのコも飛び立っていったようです。
よかった(*´∀`*)





くまえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
川デビュー!!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
7月21日(日)の日記

数日雨もなく、川も澄んで穏やかだったので行ってきました!

くまじろうの足や子連れの自分たちのことを考え、車から降りてすぐの、人工的に整備されてる場所を選びましたよ。


ドアtoドアでこんな感じで、

20130721_02.jpg
小さな堤防?みたいなのもあったので、ここにタープ広げたり椅子置いたりできます。
次回はしっかり準備してBBQでもしようかしら。

ネックは人が結構来るってことね。


20130721_03.jpg
20130721_04.jpg
えーすけ、それはそれは楽しそうにしておりました。
深い場所がなかったので泳ぎの練習できなかったのが残念だったかな。

20130721_05.jpg
くまじろうも、行水と

20130721_06.jpg
砂エステ楽しかったね。

休日に久しぶりの青空が広がって綺麗でした。
20130721_07.jpg
暑かったけど。

20130721_08.jpg


なつきも水着での、ザブンと入る本格的な川遊びは初めてです。
20130721_09.jpg
お父さんに抱っこされてここまで来ました。
くまえーが一緒なので全く不安もない模様。

20130721_10.jpg
超楽しそうにはしゃいでいました。

いつまでも遊んでいるので(10分くらい)、そろそろ陸にあげたい。
おやつで釣ってようやく。。
20130721_11.jpg
今朝作ってきたチョコクロワッサンです♪
あ、和敷が作ったんですけどね。冷凍パイシートで。


で、休憩してからもう一度川の中へ。
前半は和敷に任せっぱなしだったので、私もなつきと遊ぼうと付きそうと・・・

どう見ても震えてる。

和敷「え?そう?」


おいぃぃぃぃぃ!!


2年前の海でもこうして震えさせてしまって、翌日は人生初の熱を出したのです。
自分で判断なんて出来ないんだから、親がしっかりしないとっ。と夫婦で反省したはずなのに。

すぐに上げて、さっきくまえーと散歩に行ったときに見つけたため池のような箇所へ。
流れがないので太陽で暖まって温泉みたいになってたんです。
20130721_12.jpg
「お風呂みたーい」と喜んでました。
濁って綺麗じゃないんですけどね。背に腹は代えられません。

奥ではくまじろうが砂エステをえーすけに伝授中。
20130721_13.jpg
20130721_14.jpg
ヤメテ。


天然のお風呂が効いたのか、熱を出すこともなく元気に保育園に行ってます。
ほっ。






くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ニッコウキスゲ
2013 / 07 / 16 ( Tue )
7月14日

海の日三連休、北陸は酷い雨予報だったので脱出することに。
志賀高原のニッコウキスゲが見頃だというので行ってみました。

まずはお決まり。
信州中野IC降りてすぐの産直<オランチェ>で野菜と果物大量購入。
激戦の初物の桃を無事ゲット。小さいの3つで100円!甘くていい香り~♪
イチゴもまだ売っていたけど甘みが足りませんでした。
(たくさんの野菜は翌日夜に温野菜にして一杯やりました。甘くて最高!)

そこから20分ほど登ると志賀高原に到着。
丸池の周りに咲いていると載っていたので、まずはくまえー連れて散策。

20130716_02.jpg
20130716_03.jpg
・・・ニッコウキスゲが見当たらない(´;ω;`)

水遊びできたからよしとするか。
でも道が狭く草ボーボー。
案の定なつきは刺され、くまえーの目には赤いダニが(すぐ取りました)。

車に乗った後、丸池の横の<丸池ホテル>を挟んだその横に群生しているのを発見。
帰りに寄ろう♪


東館山植物園へ行くために、高天ヶ原リフトに乗って標高2000mへ。
くまえーは当然お留守番。


当然…当然・・・当然じゃありませんでした。

東館山植物園へはリフトの他にゴンドラでも行けて、なんと犬OK。
ゴンドラに乗れたとしても植物園は無理でしょう…と思っていたら、普通に犬がいたっ!

植物園なんて無理だと思い込んでたから調べもしませんでした。
一緒に歩きたかった・・・超涼しかったのに・・・ごめん。。
次の楽しみにしよう。また果物買いに来たいし^^


20130716_04.jpg
リフトに乗るのもなつきにとってはドキドキワクワクの一大レジャー。

到着。
20130716_05.jpg
20130716_07.jpg
ゲレンデ一面にニッコウキスゲが咲き誇っていました。

圧巻の花畑の端で、ばあちゃんが作ってくれたオニギリ弁当をほおばる。
20130716_06.jpg
いろんな意味で最高でございました。

植物園に咲いていた、その他の花々。
20130716_08.jpg
20130716_10.jpg
20130716_09.jpg
20130716_11.jpg
色んなチョウチョも見れて、なつき大興奮。

20130716_12.jpg
水汲みも楽しかったね。おいしかったね。

ゴンドラ駅の前のこぢんまり(すべて周っても15分)とした高山植物園でした。

更に奥へ歩くと、またまたニッコウキスゲの大群。
20130716_13.jpg
20130716_14.jpg
20130716_15.jpg
紫のあやめも混じって咲いていました。
こちらは蕾が一杯で、まだまだ咲きそうです。

どこまででも続いていそうな道。
運休のリフト駅があってちょっとした広場になっていました。
くまえーがいたらここでロングリードにして・・・と夢が広がる^m^
母はまだまだ歩きたそうだったけど、車中に残してきたくまえーが心配だったので降りることに。

20130716_16.jpg
やっぱりドキドキのリフト。

振り返って写真を撮っていたら
「おかあさん、しっかりつかまってないとダメだよ!」
と怒られました。


戻ったらすぐくまえーと散策に行きたかったけど、なつきが上で歩いてるときからずっと
「お風呂いこっか」
ばかり言っていたので(笑)、先に目の前のホテルで済ますことに。

あんなに煩かったのに、入った途端グズって寝てしまった・・・。
頑張っていっぱい歩いたもんねぇ。
「おねえちゃんだから、抱っこ言わないよ」って(*´ω`*)
しかし、寝た子のシャンプーは重い・・・
全くもってゆっくりなんてできませんでした。


お待たせ♪
20130716_17.jpg
20130716_18.jpg
20130716_19.jpg

ポニーがいました。
20130716_20.jpg
くまじろうは余裕。積極的に近寄ろうとはしないけど。

20130716_21.jpg
えーすけはこれが限界。


避暑に楽しゅうございました。
夏は高原に限るねぇ。
来月もまた来ることになりそう。

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
噴水で水遊び
2013 / 07 / 11 ( Thu )
本日2本目っ!(^o^)


7月6日土曜日の日記

モーレツに暑い。。
午後から雨が降る予報だったので、朝のうちに水遊び兼散歩に出掛けました。
朝と言ってもくまえーには暑いんだけど、曇りだし水があるから大丈夫かなーと。。

むかったのは私の大好きな駅裏の環水公園。


ここの噴水は高さが3段階に変わって、定期的に止まります。
最初は子供たちが少なかったのでくまえーも混ぜてもらいました。

20130711_02.jpg
出てくるのを待ち構えるくまじろう。
えーすけはよくわかっておらず、くまじろうに近づきたい一心。

出るよ~♪
20130711_03.jpg
なんてお上品なのかしら。 これなつき!丸見え!

えーすけは、
20130711_04.jpg
ガブガブビシャビシャ!
顔を濡らして豪快に楽しんでたよ(≧▽≦)

20130711_05.jpg
スカート濡れちゃうね。水着に着替えようか^^

20130711_06.jpg
楽しいねぇ。

20130711_07.jpg
ヒトリに一つ(笑)  ※お子さまが増えてきたら退去しました~

20130711_08.jpg
中の高さになるとなつきは逃げてました。ちなみにえーすけも。
まだ顔が濡れるのが怖いみたい。毎日のシャンプーも大暴れ

木陰で休憩。
20130711_09.jpg
20130711_10.jpg
えーちゅけ。たーのしいねぇ(*´ω`*)

20130711_11.jpg
くまじろうは・・・待つの飽きたねぇ。かえろっか。

噴水の周囲に木陰とベンチが並んでいて、ここは親が楽だわ(笑)
水が溜まってないので窒息の心配もないし、座って見ていられます。


夏季限定、水の壁が出来る場所でおやつタイム。
20130711_12.jpg
えーすけはちっともじっとしていません。

滝が落ちてきても・・・
20130711_13.jpg
20130711_14.jpg
( *^艸^)ププ

20130711_15.jpg
よかったねぇ。

20130711_16.jpg
1度で満足したのか後悔したのか、2度目は近づきませんでした。

えーすけが水に目覚めてから初めて来たんだけど、着いてまず奥に見える運河に飛び込もうとしたので慌てましたよ。。

梅雨が明けたら川も穏やかになるから、そしたらえーすけの川デビューだ!!


20130711_17.jpg

なつき13キロ抱っこでぎっくり腰の軽いやつになっちゃいました。
3日で完治したからよかった~。
あんな思いは二度とごめんだけど、一度なったらなりやすいんだよね・・・?


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
続 猛暑日の留守番
2013 / 07 / 11 ( Thu )
簡単な報告です~♪

月曜日はレポートの通りぐっちゃぐちゃに。



火曜日は戸を閉め切ってエアコン2台稼働。
犬部屋の外に通じる戸には、犬専用の窓がついてます。
普段は蓋をしてるんですけど(くまじろうが用もなく鼻でバンバン鳴らしてやかましいので)、この日は解放。
うまくいけば外に出てトイレしてくれるかな、と期待して。

--

うまくいきすぎたようで、ずーっと外にいたみたいです。
(また母が様子見に行ってくれました)
エアコン21度設定が無駄に・・・
涼しいけど狭い部屋より外がいいのかな。単に戻り方がわからなかったのかな。
暑かったろうに。

20130710_02.jpg

水曜日。
今度は柵を高めにつけて、月曜と同じようにリビングにくま、犬部屋にえーすけで外への出入りも自由に。
エアコンはリビングの1台だけ稼働。
進入してきてもいいように、隠せるものは全部隠して部屋をスッカラカンにして出社。

--

帰宅して駐車しているときに中からワンワン聞こえた気がして覚悟したんだけど、次の瞬間にバタンっと音がしたような気がして、気付いたら外で吠えてました。
ずっと犬部屋にいてくれたのかしら。
部屋の中も犬部屋も無事でした。

20130710_03.jpg

木曜日の今日。
水曜と同じように設置。
今日もうまくいくといいな。


写真は、おままごとに付き合わされる私とえーすけの図。


えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猛暑日の留守番1日目は阿鼻叫喚
2013 / 07 / 09 ( Tue )
昨日からエアコンつけっぱの留守番が始まりました。
 30度くらいまでは我が家の庭は十分過ごせるのです。
 そもそもくまじろうが外好きなので、出来るだけ。。


去年までは2畳程の犬部屋でくまじろうヒトリでしたが、今年の夏はえーすけがいる。
2頭で2畳はちょっとストレスかな、、と思ったので、室内で留守番なんてとんでもないイタズラ盛りのえーすけを犬部屋、くまじろうをリビングにのこしました。
犬部屋のエアコンを21度設定にして、扉を開放して冷気をリビングに送りました。
柵をしてえーすけは進入できないように・・・



えーすけのトイレの心配があったので、母にお願いして午後に様子を見に行ってもらいました。
そしたらまあ。

えーすけはなぜかリビングにいてうれしょんジャージャー。
なつきの山盛りの人形たちが散乱して齧られまくり鼻食べられまくりのお祭り状態。
なつきの衛生用品カゴ(綿棒とか爪きりとか)も散乱。
元々やられていたリモコンも進化を遂げていました。

母が片付けてくれたので写真はありません。
とっても楽しそうに電話で報告してくれました(ーー;)

柵は付いたままだったのでよじ登ったんだと思われます。

20130709_02.jpg



どんくさいんじゃなかったの??
 子犬のときは脱柵できずに姉妹に置いていかれてた模様

母が帰るときに2頭を元の位置に戻してくれたのに、私が帰宅したらまたえーすけがリビングにいました。
2度成功したってことはもう身につけちゃったのね。。


というわけで今朝は・・・

20130709_03.jpg

戸を閉めて エアコン2台稼動 です。


人間はエアコンつけたら全員1部屋に集まっているというのに・・・
電気代が怖い。 プラン変えようかな?



それ以上に今日は犬部屋がどうなっちゃってるのか怖い。。






えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プラネタリウムデビュー
2013 / 07 / 08 ( Mon )
七夕の昨日、星繋がりでプラネタリウムを見に行くことに。
雨でどこにも行けなかったのでね。たまには室内でなつき孝行です。

富山市科学博物館


初めてのプラネタリウムです。まもなく2歳11ヶ月。
心の準備させようと思って
「真っ暗になるよ。怖いかな?大丈夫かな?」
なんて言ってたのが余計に恐怖に拍車を掛けてしまったようで。
怖いものの好奇心もあるので、帰るとは言わずに私の膝の上に座ることで折り合いをつけた模様。
お陰で全く寛げない40分間でした。
あ、和敷は爆睡です。

10時からのキッズプログラムを見ました。
学芸員の方がクイズを交えながら織姫と彦星の話や、夏の星座の話をされて和やかな雰囲気でした。
みんなで「ささのはさらさら」を合唱したよ。

その後は常設展示エリアへ。
富山の自然や科学の不思議を体験できます。

結構楽しくて、実は大人になってからも何度か遊びに来ています。
和敷は私以上に大好きらしく、ちょっと目を放したら勝手にどこかに行ってしまうので、子供を2人見ている気分(ーー;)

20130708_03.jpg
20130708_04.jpg
なつきにはちょっと早いかな?と思っていたんだけど、訳がわからないながらもかなり楽しんでいました。

20130708_02.jpg
見よう見まねで火打石体験。

うきゃきゃきゃ~♪と走って行ったので何かと思えば
20130708_05.jpg
パソコンの前に座ってました。
現代っ子ですなぁ。

ティラノザウルスのティラちゃん。
20130708_06.jpg
ガオー言いながら顔や尾が動きます。
なつきは怖がって近づけませんでした。


昨日はたまたま「カップルデー」とやらで無料!
図書コーナーも広く新しくなるみたいだし(工事中でした)、天気の悪い日の子供のエネルギー発散にいいかも♪

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
壊れてく
2013 / 07 / 03 ( Wed )


あら、えーしゅけ♪
おすわりしてどうし・・・


あれ、なんでいるの??
今は食後の安静クレートタイムのはず。






20130703_02.jpg


ちょーーーーーーー



20130703_03.jpg

あーあーあー。。


20130703_04.jpg
正規の扉は大分前からこの通り。
掃除前なのでトレーが汚いですね(^^;)

クレートの中で大人しくしてもらう作戦の一つ、
20130703_05.jpg
丈夫なはずの黒コングもこの通り。


さーて、次の作戦はどうしようかなぁ。


20130703_06.jpg
家族と一緒に家の中にいれば、若い割には大人しくていい子なんですけどね。
分離不安ってやつなのかしら?

くまじろうは誰とでもどこででも楽しくやっていけるタイプなので、
違いを楽しみつつも少々面食らっております。




ちなみに・・・
食後2時間ほどクレートに入れるのは、くまじろうと遊ぶのを避けるため。
遊んじゃうと胃捻転が心配なので。
くまじろうはゆっくり休んで消化させれてるけど、えーすけは暴れてるのでどうなんだろ(笑)
2頭を離すだけならクレートに入れなくてもいいんだけど、車の中やフェリーの中で大人しく留守番できるようになるためのトレーニングも兼ねてます。

車はもう大丈夫みたい。
くまじろうがいなくても大人しく待ってます。

えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お泊りBBQ!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
6/29,30と友人家族とお泊りBBQをしました。
場所は<グリーンパーク吉峰
くまじろうが何度も散歩に行ったことのあるおなじみのお山です。

BBQの準備は男性陣に任せて、女子供は遊具で遊ぶよー。

何日も前から
「なっちゃん、一番お姉ちゃん?」
と張り切ってました。

手を繋いであげたり、ぐずってると
「抱っこしてあげようか?」
って言ってみたり(笑)


張り切りが空回りでちょっと煩かったと思います。。
みんなごめんねぇ。

20130702_02.jpg

たっぷり遊んでいっぱい汗かいたところで、パパたちが待つBBQ小屋へ。
まだ調理が終わっていなかったので、ちょっと失礼してくまえーの散歩。
最初はなつきもついて来ていたんだけど、みんなと遊んでる方が楽しいと判断したみたいで戻って行きました。
大きくなったなぁ(しみじみ)。


コテージの裏には森の散歩道に通じる道がありました。
20130702_03.jpg

気温が違いました。
カッコーが鳴いてました。

20130702_04.jpg
足の調子がすこぶるいいくまじろう、階段もガンガン登るよ。
ガンガン、ガンガン、ガンガン・・・

ねぇ、この階段いつまで続くの??

くまじろうは行きたがったけど、サンダルの私が無理でした。。
(えーすけは家族と一緒ならなんでもいいみたい)


戻ったら、ラジオフライヤーに乗せてもらってました(^^♪
20130702_05.jpg
20130702_06.jpg
偶然にして唯一の4ショット。
ちびっこは犬以上に難しい。

20130702_07.jpg
ワンワン駅~♪ワンワン駅~♪

20130702_08.jpg
隣のお姉ちゃんたちにも可愛がってもらいました。


肉ー!
20130702_09.jpg
なんと・・・食べ物の写真はこれだけ。
またまたMのご主人にしてゆいちゃんのパパがあれこれおいしいものを作ってくれたのに。
出されるものをただただ食べ、大いに飲んだラクチンBBQでした。
いつもありがとうございます(*´ω`*)

20130702_10.jpg
なつきはとうもろこしを5個、つまり2本半も食べました。
とうもろこししか食べてないんじゃ。。

子供たちの食事はさっさと終わり、またラジオフライヤー。
隣のお姉ちゃんたちがずーーーーーーっと引いてくれました。
真っ暗になってもずーーーーーーっと引いてくれて、なつきは寝ちゃった。


コテージの中は犬NGなので、くまえーはお外。窓からすぐ覗けるよ。
20130702_11.jpg
外大好きくまじろうは速攻寝たけど、えーすけは不安そうにしばらくピーピー鳴いてました。
そういえば繋がれるのにも慣れてないかも、えーすけ。

20130702_12.jpg
コテージの中ではみんなで雑魚寝状態。
朝型ふと目を覚ましたら、なつきが和敷を通り越してその隣のゆいちゃんパパの布団に侵入して顔をけってました^m^



えーすけのヒンヒン声で寝覚めた早朝。
どうやらBBQでお世話になったお姉ちゃんたちが遊びに来ていた模様。
子供って早起きね。

コテージは11時チェックアウトなのでゆったり。
隣近所みんないなくなったので、ちょこっとだけフリー散歩を楽しみました。
20130702_13.jpg
20130702_14.jpg
20130702_15.jpg
えーすけは元気いっぱい^^

朝食はホットサンド。あとインスタントスープで簡単に。
なつきだけパンもスープもたっぷり食べてからデザートをぱくついてました。
20130702_16.jpg
ひとりだけ豪快なんですけど。

20130702_17.jpg
この間、くまえーはゆったり朝寝。

片付けて掃除して、記念撮影☆
20130702_18.jpg
きょうちゃん一家は日帰りです。まだ赤ちゃんだからね。

そして温泉へ。
つるつるのお湯で気持ちいいんだけど、とにかく熱かった!

湯上りは浴衣風衣装で♪
20130702_19.jpg
みんなで浴衣や甚平で記念撮影したかったけど、やはりちびっこは計画通りにはいかない(;・∀・)
寝ちゃったり、お風呂そのもの拒否だったり。
思い出は心に刻んでおきましょ。


帰ってきたくまじろう、また足をびっこ。
散歩は全然無理してないけど、どうしたって起きてる時間が長くなるから疲れが足に出ちゃうね。
また注射打って痛いのとってこようか^^

えーすけもさすがに疲れたみたいで大人しく寝ていました。
あぁ静かだ(笑)


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |