天湖森キャンプ場
2013 / 05 / 29 ( Wed )
25、26日と<天湖森キャンプ場>へ行ってきました。
母、兄家族、叔父夫婦と総勢9名!

兄が1年くらい前からハマりだしてしょっちゅう行きたがり、あまりそういうのが好きじゃない義姉さんも子供のためにと付き合っていたけどやっぱり嫌で(爆)、大勢で行ったら気分も変わって楽しいかなーということでお誘いが♪
ついでに母や叔父夫婦も誘って親孝行!

キャンプといってもテントが足りなかったのでログハウス泊です。

広くてめっちゃ快適♪ 完全バリアフリー。
折り畳みベッド7+ソファベッド。
お風呂もトイレもリビングも広いよ~。
車は2台のみ横に駐車できます。
キャンプサイトにはゲートがあって、それ以外の車は進入不可能な仕組み。


まずは子供たちと遊ぶよー。
暑いので、くまえーは夕方まで待っててね。

20130529_02.jpg
立派なアスレチックがあるんだけどちょっと未就学児には早い感じ。
所々和敷がヒィヒィ言いながら補助し、できるところだけ頑張ったよ。

20130529_03.jpg
なつきは「できない~!」とヒステリックに騒いでたけど、
「じゃあ降りる?無理してやらなくていいんだよ」というと
「・・・する~!」と頑張ってました。
いちいち文句ばっかり言ううるさい女になってきましたよ(笑)


遊びつかれて大人はへとへと・・・
夕食の準備もあるし、くまえー散歩は母にお任せ(;・∀・)
だから写真ゼロです。。
池があるので川もあったみたいで、フタリとも足を濡らして帰ってきました。
ちなみに<こんな感じのとこ>。


夕食はみんなでわいわいバーベキュー。でも肉食べた記憶がない ハテ
うちは定番のトマトのブルスケッタを作り、バケット・生ハム・ゆで海老で前菜を。
なつきが一生懸命お手伝いしてくれましたよ。そして半分以上本人が食べました
母と叔父さんがおいしいワインを大量に持ってきてくれていたので、すすむすすむ♪
20130529_05.jpg
あと、なんちゃってチーズフォンデュもしました。
カマンベールチーズの上辺を切り取って網の上にどん。
溶けてふつふつしてきたら、今飲んでるお酒(白ワインがベストだけど)を混ぜて完成。
のびーるチーズにしたかったら、モッツァレラやピザチーズを混ぜるといいかも。
カマンベールだけじゃのびなかったよ。

義姉さんがたぬきパスタを作ってくれました。
20130529_07.jpg
めんつゆと天かすをあえるだけらしいけど、めっちゃおいしかった!

20130529_06.jpg
後ろに見えてるパラソルつきのチェア、みかん一家を真似てうちも購入しました^^

ご近所さんがモフりに来てくれたよ。
20130529_08.jpg
まいどあり~♪


20130529_09.jpg
暗くなってきたので・・・

20130529_10.jpg
大好きな花火!楽しかったぁ。


和敷はというと、
20130529_11.jpg
ワイルドに早寝。ホントに寝てます。

子供たちは寝る直前まで元気に遊ぶ。
20130529_12.jpg
和敷に任せ、私は母と夜の散歩へ。

20130529_13.jpg
うん、写真は無理。酔っ払ってたみたいだし
えーすけは元気にダッシュしてました。

くまえーはそのままテラス周辺で就寝。
夜中と早朝、1階で寝ていた叔父が様子を見に行ってくれてました。
くまじろうは柵の向こうの草むらでフカフカベッドをこしらえて寝ていた模様。
オンリードに慣れてないえーすけはこんがらがって短くなっていたので、都度解いてくれたそうな。
20130529_18.jpg
朝まで静かに寝てくれて、ほっ。おっちゃんありがとう。

20130529_14.jpg
おはよう(*´ω`*)

朝ご飯。風が強かったので中で調理。
20130529_15.jpg
なつきお手伝い。ホワイトソースと粉チーズを混ぜてるよ。
スープはガスバーナーでチーズに焦げ目を。

完成!
20130529_16.jpg
クロックドムッシュとオニオングラタンスープ。
あとはサラダやフルーツね。

クロックドムッシュ、簡単なのにおいしかった~。中から具がとろ~り。
片方のパンにはホワイトソース&粉チーズのソースをぼってり置いてハム乗せて、
もう片方にはバターとマスタード、とろけるチーズを乗せて、
挟んでフライパンで焼いたら完成。

ちなみに、本場フランスのクロックドムッシュはこんなん。
20130529_17.jpg
上にホワイトソースとチーズがかかってますね。つか焦げすぎ
歴史あるファストフードみたいです。
実はこっそりフランスに行ってきました。
旅行記、全部書いてからアップしま~す。


20130529_19.jpg
叔父夫婦も楽しそうで、開催できてよかったです。
一番楽しそうだったのは子供たちね。
義姉さんありがとう。
またいつか、みんなでなんか出来るといいな~。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒ラブの子犬たちの飼い主さん募集!
2013 / 05 / 29 ( Wed )
(拡散希望)

くまえーの実家、北海道の石川百友坊で黒ラブの子犬たちが生まれています。
まだ飼い主さんが決まっていない子がいるので、新しい家族にどうですか~?(*^_^*)

子犬たちの日々の写真は下記掲示板に載っています。

http://www.yac-net.co.jp/ubu/bbs/ubu.cgi

2013/05/29の投稿日のスレにはそれぞれの性格が写真付きで載っています。
参考になさってください^^

ご希望の方、質問がある方は下記までお願いします。
 携  帯 ubu_t.ishikawa@docomo.ne.jp 
 パソコン ubu@yac-net.co.jp
 電  話 090-8427-8668


お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つばめのお宿2013 報告1
2013 / 05 / 27 ( Mon )
今年も雛が誕生しました。



去年より10日ほど遅い誕生です。
今年は成鳥の死があって動揺したけど、そもそも別カップルだったのか、別のカップルが新たにできたのか、無事両親がせっせと餌を運んでいます。

20130527_02.jpg

去年までと違うのは、えーすけがいるということ。
ちょっとでも庭に降り立つと飛びかかっています。
どんくさえーすけに捕まる野鳥はいないだろうけど、小鳥ちゃんとなれば話は別。
素早く巣立つんだよ~。

20130527_03.jpg

ちなみに、えーすけが悪いことするとくまじろうはワンワン知らせてくれます。
いらんことばっかりしてるので、ワンワンうるさいです(^^;)
なぜかサンダルの時だけは静か。自分も散々遊んだからかしら。。

そういえば、以前飼ってたモルモットのモルのときも、私がある動作の時に怒るとわかると一緒になって立ち上がってモルをおうちに引き返させてくれてたなぁ。
(家中フリーで飼ってました。行動範囲は狭かったけど。)

つばめちゃんがいじめられてたら助けてあげてね。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
くまシャンプー
2013 / 05 / 23 ( Thu )
くまじろうシャンプーしました。
20130523_01.jpg
20130523_02.jpg
さ~ら~フ~ワァ~♪♪♪

20130523_03.jpg
青いリボンついてます( *^艸^)ププ

毛玉だらけだったそうで、ブラシに力はいっちゃって皮膚が赤くなってしまったとのこと。
大変なご苦労をおかけしましたm(__)m

くまゴメーン(>_<)
換毛が始まって即予約したけどいっぱいで、1ヶ月ほど待っての今日だったの。
サボりがちな自宅ブラッシングじゃ全然とってあげられなかったね。。

毛玉があったというのに2千円。また値下がりしてない??

20130523_04.jpg
ニオイが違うものだから、えーすけ全然突進していきません。

20130523_05.jpg

20130523_06.jpg
えーちゅけ・・・あなた黄色いわね・・・

秋の換毛のときは、一緒にシャンプーしに行きましょうかね。
今はどうせすぐ汚れるからいいや。。


写真見て今気付いたけど・・・
立派なだったエルビスが短く切りそろえられてる(´;ω;`)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
携帯一新!
2013 / 05 / 22 ( Wed )


スマホ・・・大分迷って5月に入ってようやく買いました。
amazonでいわゆる白ロムを買って、月額490円のSIMカードで運用しています。
家はwifiだし通勤は車だし、外でそんなにネットする機会ないのでこれで十分。
普通の携帯は通話とメール専用にして最低基本料金で賄ってます。980円だったかな。

その普通の携帯も6年くらい使っていて、カメラは壊れてるけどまだまだ使う気満々だったのに
20130522_01.jpg
朝方、バリバリと不吉な音がするので飛び起きたらやられてました。

20130522_05.jpg
枕とベッドの間に挟んでおいたのに気付かなかった。。おまえは盗みのプロか!
奇跡的に使用可能ではあったんだけど、とがってる部分もあってなんか危ない。

替え時だな、、docomoポイント1万円分くらいあるので、それ使って無料になる機種はどぉれ?




20130522_02.jpg
こ れ で し た・・・ おもっきりローティーン向け '`,、('∀`) '`,、,、
お揃いのトートバックまでついてます(*ノДノ)キャ!!

バックはなつきが喜んでるからいいとして、本体は大人が持つには恥ずかしい可愛らしさ。
抵抗して・・・
20130522_03.jpg
レザー調シールでデコってみたけど、浮き出るリボンとピンクのせいで弾ける若さを隠しきれない。
ま、本人が気にするほど他人は見てないでしょう。 ・・・見てないよね?
友人に対してのみ恥ずかしいので、いろいろ言い訳してネタにしてます。

それにしてもめちゃくちゃ使いやすい!!きゃわうぃ~だけじゃなくて快適です。


これを機に、和敷の携帯もスマホに替えました。
今、キャンペーンやってて実質5千円で本体購入できるので。

普通の携帯のくせに月8千円超えてたんです。電話もメールも全然してなくて。
プラン見直せって言ってるのに無関心。
しつこく言い続けたらキレて、替えてきちゃいました
私の許可無く、ポイント使って7万6千円の本体。みなさんこれどうよ

(旧)月々8,500円×13ヶ月=110,500円
(新)本体76,000円+月々2,800円×13ヶ月=112,400円

計算すると、和敷の場合は1年くらいでこれまでの携帯を使い続けた場合と同等の費用になるので溜飲は下りました。
ちなみに、和敷はここまでの計算せずに勢いで買ってます。もういや。
私は2台も持って頑張って節約してるのに・・・
でも節約を強要するのって妻として嫌われるのカナ? ソレガドウシタ

2年たつと割り引かれてる月々の使用料が通常に戻って6千円超えるらしいので、
今まで使ってた普通の携帯に復活してもらって2台持ちにさせる予定。

普通男の人って、新しいおもちゃが手に入ったらいじりまくりますよねぇ?
和敷は「わからん。面倒くさい。」と言って初期設定のGoogleアカウント作ることさえしない始末。

とりあえず、LINE使えるところまで設定してあげました。
私だってよくわからないのに!!



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
マラソン練習
2013 / 05 / 18 ( Sat )
6月2日の<いっちゃんリレーマラソン>に参加します!
通ってるジムのメンバーと、ジムの宣伝をかねて♪ オーナーが友人なので

今日は<太陽スポーツ>でエントリーされているメンバーと共に初めての本コース(2km)で練習です。
私は練習に参加すること自体初めてで、走るのはなんと高校生以来。。
もっと参加したいけど、兼業子持ち主婦は忙しくてですね。

とりあえず、ゆっくりだったら完走できました。
ドリンク休憩入れての2周目は、800mくらいでリタイアしました。無理。
頑張る理由も見つからないし、楽しめないと意味ないし♪



北日本放送の撮影も兼ねていたので、カメラ意識しまくり!
ちゃんと化粧してくればよかったかな・・・でも走るのにおかしいよね
先頭集団からはかなり離れていたので、露出も少ないと思われマス。

放送は5/25(土)の午後10:54~11:00の予定だそうです。
26(日)午後11:26~11:30でした(^_^;)




公園がマラソンコースになっているのですが、有料駐車場なので一人で来るのはもったいない!
ってことで、和敷になつきをお願いしました。
くまえーも連れてきてあげたかったけど、さすがに和敷一人では無理なのでお留守番。

20130518_02.jpg
20130518_03.jpg
遊具やアンパンマン像に夢中!
でも暑くて和敷がへろへろ。室内で遊べる<こどもみらいかん>に避難。

20130518_04.jpg
子供が楽しい仕掛けがいっぱいで、大好きなおままごとも充実。
全然帰ろうとしないけど、親がお腹空いて限界だったので強制退去。

駐車場までの三輪車で船をこぎ、最終的にはこんなんなってました。
20130518_05.jpg

こんなに疲れるまで遊んだの初めてかも~。



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マテの練習
2013 / 05 / 17 ( Fri )
おやつを前に。


マテだよ!










おっけー!!





20130517_02.jpg

えーちゅけは何を待ってたの??(;・∀・)

くまじろうのまねっこでしかないんだなぁ。

それならそれでいいから、
兄ちゃんの真似して写真撮影の協力、お願いしますよ~!


えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
置県130年と母の日
2013 / 05 / 14 ( Tue )
富山県が置県130年ということで、5/7~12日まで、県営の施設が無料のイベントを行っていました。

晴天の12日日曜日、母を誘ってまわってみましたよ。和敷は仕事

富山水墨美術館> 前から行ってみたかったのよ~。

前庭。

池の畔には立派な東屋もあって休める。
ここまではいつでも無料。

美術品は撮影禁止。
今は川端康成と東山魁夷の親密な関係がわかるコレクション。
川端康成に宛てた太宰治の手紙がおもしろかった。
『「晩年」超おもしろいから。賞に推して!早く早く!私を殺さないで!』
という感じ。後半は原文まま。

中庭。
20130512_02.jpg
20130512_03.jpg
ひろーい!きれーい!


美術館なんて楽しいわけないなつきをここに解き放つ。
20130512_04.jpg
砂利で遊ぶ。(もちろん片付けました)

目の保養になりました。


しかし暑い・・・
ランチはざるうどんでも食べようとお店に行ったら長蛇の列。
諦めてコンビニでパンやお弁当を買い、<富山県中央植物園>で食べることに。
桜の季節しか来たこと無かったから、今はどんな花が咲いているのか楽しみ。

藤の花が満開でした。
20130512_05.jpg
20130512_06.jpg
20130512_07.jpg
20130512_08.jpg
いい香り~♪

早咲きのクレマチスも大きな花を咲かせて見事でした。
20130512_09.jpg

その他の花々。
20130512_10.jpg


池の向こうに立山連峰も見えます。
20130512_11.jpg
20130512_12.jpg
なつきが雑草の花をちぎって、ばあちゃんにハッピーバースデーを歌ってあげたよ。
(ここ数日のブーム。誕生日でも何でもない。)




夕食。
母の日ということで簡単な鉄板焼きを振る舞いました。
20130512_13.jpg
20130512_14.jpg
くまじろうは腕を押しのけて懐に入ってねだるので、知ってる母はブロック上手。
えーすけはねだることも強奪することもなく、大人しかったです。
兄ちゃんに怒られるからかな。

20130512_15.jpg
生肉ゲット♪

電車ごっこ。
20130512_16.jpg
このまま近所の公園まで出かけていきました。× 2回

いや~~~~~。
お母さんがなつきを見てくれたお陰で、久しぶりに夫婦でゆっくり飲食できた気がする。

お母さんありがとう♪
いつまでも元気でいてね。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
GW3日目 千葉→茨城→富山
2013 / 05 / 11 ( Sat )
5月5日の日記

今日は憧れの公園<国営ひたち海浜公園>へ☆
渋滞を予想して7時出発・・・の予定が7時半。
モタモタと朝食頂いたり化粧してる場合じゃなかった。。

インター出口付近にたどりつくまでもそこそこ時間がかかったけど、
そこから全然前に進まない。

クリン家はお昼前には群馬の方に向かわなきゃだし、
私たちも昼過ぎには帰りたいと思っていた。

でも着いたのがお昼。。

バッタバタの中、クリン家には入り口まで付き添っていただいてお別れ。
最初から最後までお世話になりっぱなし(>_<)
ありがとうございました~!!

すごいね連休&子供の日効果。
高速なのに運転手残して歩いてる母子をたくさん見かけました。


ふくろうさんが今日の散歩に同行してくださるということで先に着いていて、
なつきで手一杯な私の代わりにくまえーリードを引き受けてくださいました。
(和敷は駐車場並んでるため遅れてて、なつきは渋滞の疲れか不機嫌が凄まじい)

ご協力いただいて、写真いっぱい撮ってきました!

ネモフィラの丘。

20130505_02.jpg
20130505_03.jpg
20130505_04.jpg
もっと小さな花を想像していたんだけど、意外と大きかったです。500円玉くらい。

20130505_05.jpg
20130505_06.jpg
20130505_07.jpg

20130505_08.jpg
マテの練習しようね~。


富山の犬友さんご推薦のハム焼き。
20130505_09.jpg
あらおいしい。
塩気が疲れた体に効く~。歯ごたえもいい感じ^^

16時くらいまで、たっぷりネモフィラを鑑賞しました。
この公園の遊具でなつき孝行する予定が、タイムアップ。ごめん

ふくろうさんご夫婦にずーっと付き添ってもらって、たくさん写真も撮っていただきました♪
<ステキな写真はこちら
20130505_10.jpg
ありがとうございました~!!


東北道や関越道でところどころ軽い渋滞に巻き込まれつつ、23時半に帰宅。
なんかしんどいなーと思っていたら、熱があった。
疲れがそんな表れ方するなんて、私も歳ね。。




くまじろうが無事元気に3日間遊べたことにほっとしたのもつかの間、
1日、2日と日常のゆったりモードに戻ってもなんか元気が無い気がする。
散歩には普通に行けてて、足も普通。(和敷談)
でもなんか違和感ある。えーすけと遊んであげてる姿も見ない。

そしたらやっぱり。
昨夜ガムをあげるときにオスワリして、ちょっと足の位置を変えようとしたときに「ヒャン!」って。

獣医さんに診て貰ったら、例の箇所が熱持ってるって。

いつもの、軟骨の形成を助ける注射カルトロフェンベットを打って、炎症止めと胃薬を処方してもらった。

休憩にはそれなりに気をつけたつもりだったけど、こうなっちゃうかー。
確かに普段よりよく歩いた。私もヘロヘロ。
治しようのない痛みと付き合っていくってこういうことなんだね。
普段は現状維持を心がけ、旅先では本犬のテンションをなるべく抑える。
とりあえず私たちが出来ることはこれしかないのかな。

次の年末年始、カレンダーが素敵なことになっていてなんと9連休(多分)。
行ったことの無い九州か山陰に行きたいと思ってる。
予定を詰め込まず、休息日を設けまくろう。
冬だし・・・キャンプや車中泊はいくら九州でもキツイよねぇ。。
出雲大社で初詣とか、憧れるんですけど~。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
GW2日目 山中湖→千葉へ
2013 / 05 / 10 ( Fri )
5月4日の日記

天気のいいさわやかな朝♪
みなさんと富士山と山中湖が見渡せる坂の上まで散歩に行きました。

「すぐそこ!(ニコニコ)」
という笑顔に騙されて(爆)、サンダル・(引っ張り防止ハーネスではなく)首輪・リード1本で2頭を一人で、というかなりの軽装で行ったら泣きそうになりました。。
なつきがまだ寝ていたので、和敷には留守番してもらったのです。


でもっ!!
頑張ったおかげでこんな富士山を拝むことができたましたよ~♪


20130504_03.jpg
20130504_04.jpg
20130504_05.jpg


帰ったらおいしい朝食が用意されてました。準備ありがとうございますm(_ _)m
写真撮り忘れましたが、サモ飼いさんがベーグル屋さんを営んでおられて、
それを注文されたそう。
もっちもちで激うま!!!ベーグルってこんなにおいしいのね~。
個人的に注文したいくらい。


出発までの後片付けの時間。
くまじろうは車で休憩。えーすけはランに。
兄ちゃんいなくてピーピー。
でもランの中がたまたま1歳未満の子犬ばかりになって、
えーすけはドーベルマンの女の子と楽しそうに走っていました。
20130504_06.jpg


みんなで富士の湧き水美しい<忍野八海>へ。
20130504_07.jpg
残念ながら富士山は雲に隠れちゃってました~。

20130504_08.jpg
20130504_09.jpg
20130504_10.jpg
ペットの休憩エリアが設けられていて、喧騒から離れてゆったり(^^♪
お土産のお店もたくさんあって、買い物も楽しそう。
大型犬がいるとちょっと面倒臭いから、今回はブラブラしただけ~。

叔父さんが「甲州ワインは最近フランス人も注目してて・・・」と言っていて、
あぁ買ってきてってことねと探したんだけど、甲州ワインと書いてあるくせに「輸入ワイン」とも書いてあって意味不明。
諦めて私がおいしいと思ったのを自分用に購入^m^ おっちゃんごめーん

チカルくんとはここでお別れして、、
皆さんの行き着け、東京都の中華料理屋<ぼんてん>へ。
ご主人が犬好きなようで、駐車場で全員揃うの待ってる間、犬たちは豚足をご馳走になりました。

20130504_11.jpg
とーってもおいしかったです!!

ダーチャファンでありご自身もダーチャっ子マーヤちゃんと暮らしてらしたかなっちさんが、うれしいことにくまじろうに会いにきてくれました。
20130504_12.jpg
「舐め方がマーヤと一緒~!」
と涙ぐんでおられて、思わず私もポロリ。
元気に長生きして、また遊びに来ます!!

ひよこさんご夫婦、GS姉さん、チサさんご夫婦とはここでお別れ。
大変お世話になりました~!!


くまじろうが里にいるときに面倒を見てくれた元王国スタッフのA部さんが、近くでドッグランを経営していっしゃると聞いて、会いに行ってきました。
20130504_13.jpg
くまじろう覚えてたかな(*´ω`*)

Gレトリバーの子犬がいて、超可愛かったです。
えーすけより大分小さく見えたんだけど、すでに20キロでえーすけより重い。
サモエドってやっぱり毛で出来てるね。


この後は千葉へ。
車窓観光が出来てテンションあがっちゃいました。
20130504_14.jpg
20130504_15.jpg
都会ですなぁ。


クリンちゃん&マルちゃん家到着。
20130504_16.jpg
見つめ合うクリン&くま。

クリンちゃん軽くウー。でもくまじろう尻尾振ってる。
展開を期待して見ていたら、

20130504_17.jpg
えーすけ~~。空気~~~~。

20130504_18.jpg
マルちゃんのお家なのに不自由にさせてごめんね。
くまえーのこと覚えててくれたらうれしいなぁ。

20130504_19.jpg
自分ちのように寛ぐ3ニン。

宇宙くん&海くん
20130504_20.jpg
えーすけが猫部屋忍び込んでご飯食べちゃった。。

クリン父さんの力作。
20130504_21.jpg
くまえーと、ペコちゃん(なつきのイメージキャラにどうかだって^m^)
ありがとうございます♪
時間があったらなつきも一緒に作りたかったね~(>_<)


続く


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
GW1日目 富山→山中湖へ
2013 / 05 / 08 ( Wed )
5月3日の日記

待ちに待った連休の始まり~♪

いつも通りえーすけに5時半に起こされながらも、なんやかやと準備してたら出発は7時半。
なつきの準備にね、時間と手間ががかかるのですよ。。
前の晩に荷物全部車に乗せて準備万端だったのになぁ。

富山のSAで手土産購入&排泄散歩。
なぜか1時間も滞在。何してたっけ・・・

次はお気に入りの小布施ハイウェイオアシスで休憩する予定が、和敷が
「休憩必要ないから先に進む」
って。
そりゃ運転手の仰せのままにしていただいて結構ですけど、
ここでなつきの機嫌とっとかないと、今日は他どこで遊ばせれるの??
(ドッグランつきの広い公園があって遊具もある)
案の定、車の中でずっとグズグズを宥める羽目に。
遊んで疲れてないから眠ることもできなくてかわいそう。

諏訪湖SAでお昼休憩。
朝食がパンだけだったのでお昼はちゃんとしたものを食べさせようと思っていたのに、
グズっこちゃんが「パンがいい~」と泣き叫ぶ。

「たまの旅行中のことだし、いっか!」

便利な言葉~(;・∀・)
一緒にパン屋に行って、好きなものを選ばせました。
生クリームとあんこたっぷりのパン(私には無理)と、数種類あるメロンパンの中でも一番高級なやつ(なんでわかるの?)

メロンパン激ウマだった。

ドッグラン。
20130503_02.jpg
諏訪湖が望めて木陰もあって、いい感じ♪
くまじろうは犬たちと挨拶しつつまったり過ごし、
えーすけはずーっとチャカチャカと動き続けてました。


15時。目的地<スペースワン>に到着。
皆さまお久しぶり~&はじめまして~♪

参加者一覧。
20130503_03.jpg
山中湖在住のニイナちゃんアントンくん、こんな写真でごめんね。

早速ドッグランで遊んだよ。

20130503_04.jpg
くまじろうは疲れも見せず、ルークくんと遊んでました(^^♪

えーすけはマイペースでウロウロ。
遊び方とかまだわかんないのかなぁ。

というわけで、
20130503_05.jpg
20130503_06.jpg
大人しく抱っこされてます^m^

小柄なチカルくんも。
20130503_07.jpg
えーすけが邪魔するのですぐ逃げちゃいました。

20130503_08.jpg
くったん耳は~?(*´ω`*)

20130503_09.jpg
なつきは小さくて大人しい蓮くんを好きになったようです。

私の写真はしょぼいので、ふくろうさんの<猛獣天国>をご覧ください。


犬たちをランで遊ばせつつ、人間たちはBBQ☆
20130503_10.jpg

立派なカマは犬たちのおやつ~♪
20130503_11.jpg
くまじろうが食い意地張っておりまして(ーー;)
みんなをガウって追い払って独り占めしようとしてました。

20130503_12.jpg
20130503_13.jpg


山中湖は予想より寒くて寒くて寒くて・・・
防寒着を持っていかなかったので、まだ明るいうちに室内に避難。

20130503_14.jpg
つんさん、お誕生日おめでとうございます♪

みんなで飲んでおしゃべりして、やっぱりくまえー可愛がってもらって、
楽しい気分で就寝。
家族ごとに個室なんだけど、可愛がられまくりだったくまじろうは入りたくないと拒否。
迷惑掛けるといけないからと無理やり押し込んだけど、放っておいても誰かが添い寝してくれた気がする^m^


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
馬場島で岩魚と山菜摘み
2013 / 05 / 02 ( Thu )
4月29日の日記



剱岳の登山口、馬場島へ行ってきました。
気付けばGWの恒例になってきたなぁ^^

お目当ては、山菜と岩魚と残雪です♪

こごみのポイントに到着。
今年は私は子守りに徹して母にお任せ。
ホントは採りに行きたいけど、なつえーが手がかかって無理でした(^_^;)
和敷がいたら(仕事でした)良かったんだけど~。

くまじろうはフリーにして母に任せたんだけど、満足して帰ってきました。

20130502_01.jpg
お留守番。豊作みたいだから長いよ~。


お昼をだいぶ過ぎてから、料理屋<はやつき>へ。
20130502_02.jpg
岩魚のお刺身おいしすぎる。いやまじで。
塩焼きももちろん。季節の山菜の天ぷらも。
岩魚のフライは・・・別に食べなくてもいいかな。
なつきは岩魚よりも山菜がお気に召したようで、煮物や和え物、酢の物、天ぷらにぱくついていました。
岩魚の頭は外で待ってるくまえーのおやつに。


ようやく散歩の時間。
出発が遅かった(くまじろう足の注射してきました)ので、雪のある上まで登るのを諦めて、川沿いの道を歩くことに。

20130502_03.jpg
剱岳は真正面です。

20130502_04.jpg
なつきの歩みが遅すぎて(蟻の観察にご執心)、くまえー散歩は母に任せることに(>_<) 
行きたかった~!

20130502_05.jpg
20130502_06.jpg
20130502_07.jpg
20130502_08.jpg

真っ直ぐ進むと川に突き当たっていて、釣り人らしき人がいた模様。
くまじろうはちょこっと川遊びを楽しみました。
えーすけは怖がってたって。


実家に帰って母にこごみの始末を任せ、
調理されたモノを夕飯として和敷に出しました( *^艸^)ププ
胡麻あえ、ワラビも加えて塩昆布あえ、フキと炒めたもの、しゃきっと茹でてサラダに、そして天ぷら・・・

山菜三昧バンザーイ!

お母さんありがとう(*´∀`*)
ご馳走さまでした♡



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |