-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )

イブはほぼ一日中深々と降り積もり・・・
 
お昼前で庭はこんな感じになりました。

20121225_01.jpg 
くまじろうも楽しそう。

だけど一通り遊ぶと家の中に入りたがります。
寒がってるとしか思えない動き・・・

かわいそうな和敷は夜勤で仕事に行かないといけないので、ご馳走は24日のお昼に頂きました。
20121225_03.jpg 
和敷が頑張ってポテトサラダで雪だるまとツリーを作ってくれたよ。
ちょっとキモイけど、父母なつきくまじろう雪だるまです^^

前日23日は金沢の和敷実家に行っていて、ケーキはその時に食べたのでこの日はなし。


食後雪がやんだので、その隙に散歩へ。
和敷が昼寝しちゃったので1人で行くことに。気合が必要です。
20121225_04.jpg 
20121225_05.jpg 
20121225_06.jpg 
20121225_07.jpg 
なつきびっちゃびちゃ。
こんなことならスノーウェア着てこればよかったよ。いちいち面倒臭いわぁ

20121225_08.jpg 

くまじろうはいつまでも元気モリモリ。
なつきはたくさん歩いて疲れちゃったって。
20121225_09.jpg 
「くったんと手を繋いでるから抱っこできないよ」
と何度も説明して宥めすかして、歩いてもらいました。

20121225_10.jpg 
がんばりました(*´ω`*)


我が家のツリーはこんなの。
20121225_11.jpg 
今年はオーナメントをいくつか新調。小人三姉妹と陶器の雪だるまと靴下。
これからもお気に入りが見つかったら増やしていこうっと♪

20121225_12.jpg

おまけ。
サンタさんからのクリスマスプレゼントはティパーティセット。
20121225_13.jpg 
くまじろうもご相伴に預かってます。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くまなつのこと、家電のこと
2012 / 12 / 17 ( Mon )

お出掛け日記ばかりではなく、たまには近況だらだら日記。



くまじろう。

家の中に入りたい執念が凄い。毎日雷鳴ってるんだろうかってくらい。
年とるとサモエドでも寒いのかなぁ。
別にいつでも入ってもらって構わないのだけど、家事育児に手を取られていたら「ちょっと待ってて」となることもある。
(最近は出入り激しいので足も拭いてないけど、ドアは開けてあげないと入れない)

立ち上がってドアノブをガチャガチャやっても開けてくれないとわかると大人しくなる。
私も落ち着いたのでくま部屋ドアを開けに行くと

オムツについたう○こを食べている。

・・・人糞って害ないのかしら。。

くま部屋には散歩袋を捨てるゴミ箱があって、オムツもそこに捨てている。
要するに汚物入れ。
蓋付きなんだけど、器用に開けてしまうようだ。

想像したら気持ち悪いよ~。そんなこと公表してごめんなさい
どんなに忙しくても、最優先でドアを開けろということね。

 


なつき。

金曜日はクリスマス会、土曜日は映画に記念日ランチと、出ずっぱりで暴飲暴食気味。
遊び食べばかりなのも下痢なのも食べ過ぎのせいかと思っていたら、保育園に行く今日になって熱が出た。
保育園にお腹くだしてることも伝えたら追い出された。

ノロを疑われたわけだけど、診断は重い風邪。ほっ。

金曜の夜から
「おなかいた~い」
と言っていたけど、
「腰いた~い」
も言うので私の真似してるだけだと思ってた。

片目もちょっと腫れて目やにが多い。

高熱でグッタリ。
なつきみたいな子が食欲ないと大事に感じる。
早く元気になるよう、手を尽くそう。

20121217_02.jpg


我が家。

IHが壊れた。電源入れても不規則な点滅して使えない。
取説にあるエラー番号を表示する元気もないようだ。
明日状況確認に来てもらう。
部品が取り寄せとかになったら、年末だし年明けということだってありえる。

病人食に気を回さなきゃいけないのに、こんなときに私の手を煩わせないで~!
レンジか?レンジで過ごせというのか?

この家はホント家電がよく壊れる。
TV・レコーダーは4回くらい、冷蔵庫2回、洗濯機2回、エアコン1回、ポータブルTVは無数に。
無事なのは炊飯器とレンジと掃除機くらいか。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
結婚記念日
2012 / 12 / 15 ( Sat )
式をあげて5年、入籍して6年、付き合って15年(もう忘れたけどこれくらい)の記念日。
式を揚げたホテル<雅楽倶>でランチをいただきました。


20121215_12.jpg
20121215_13.jpg
20121215_14.jpg
20121215_15.jpg
地元の魚がたくさん食べられて満足。
心地よいサービスにも満足。

20121215_16.jpg
デザートは雪見大福と黒糖プリン。
餅は甘みゼロであんこも豆の味がして甘さ控えめ。
とってもおいしかった!


ここは子供メニューがないのが難点。
言えば特別に2,800円(!)で用意してくれるけど、以前法事のときにお願いしたら、スープ・オムライス・ハンバーグ・デザート、全部大人サイズでとても食べきれない(から勿体無い)。
「1,500円くらいの量で何とかして~」とわがまま言ってみると
「1,800円で簡単なものでよかったら・・・」とOK。
20121215_17.jpg
うどんと細巻きとアイスクリームを用意してくれました。
炭水化物!
うどんめちゃくちゃおいしかった~。

20121215_18.jpg
庭に猿がいました。
カモシカなんかも現れるそうです。


食事の後は温泉に浸かってゆっくり。
ここは手ぶらで入れるし、人が少ないのがいい。
いつもなつきは私と一緒に入るけど、今日は和敷に押し付け。
男湯は他のお客さんいないし、女湯にもベビーベッドあるわけじゃないし、私が入れなくてもいいよねーってことで。
久しぶりにゆっくり温泉を堪能できました。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2歳児映画デビュー
2012 / 12 / 15 ( Sat )
ワンピースフィルムZのチケットを頂いたので見に行ってきました。

母が温泉に出かけているのでなつきを預ける人がおらず・・・
色々悩んで、連れて行くことに決定。
 ・ワンピースはTVのアニメも食いついて見てるし大丈夫
 ・TVと違って長いし暗いので、飽きて騒ぎ始めたら素早く潔く出て行く

「ワンピース見に行こう。暗いし人たくさんいるけど、静かに出来るかな?」
「できるよ」
って言ってたし(;・∀・)

結果・・・

2時間全然大丈夫でした。
ポップコーンとジュース抱えていっちょ前にエンジョイムービー。

最後の20分くらいは飽きてポップコーンで遊んでたけど、無言だったので放っておきました。
ポップコーンを私の口に差し出して食べさせてくれてたんだけど、全部ハズレの硬い弾けてないやつ(ーー;) わかる?

腹立つやらおっかしいやら。

とってもいい子だったので、成長を感じてうれしかったです。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスパーティ2013
2012 / 12 / 14 ( Fri )
クリスマスパーティという名の会社の忘年会。
子供もOKで、参加人数は300人を越えます。

なつきもサンタ風のケープを羽織って参加。

駐車場確保のため早めに会場入りしたので、食事が運ばれてくるのはまだ先。
でもひたすら座って待ち続けてました。
イイコっちゃーイイコなんだろうけど、食への執着が…(^_^;)

20121214_02.jpg
子供用もコース料理で、パン・スープ・揚げ物・ハンバーグ・ドリア・デザートが運ばれてきてほぼ完食。
隣の小学生と同じ量食べました。。


サンタさんのプレゼント(長靴お菓子)を楽しみにしていたのに・・・
20121214_03.jpg
登場で大泣き。
「プレゼントいらない!」
と泣き叫んでた割りに、もらったらケロッと泣き止んでうれしそうに抱えていました。
20121214_04.jpg


ステージはマジックショー。
20121214_05.jpg
大人が見ても不思議で楽しかったです。

抽選会のときは子供たちが暇だろうと、隅っこで子供向けの小さなマジックショーも開催。
20121214_06.jpg
よく考えられたプログラムでした。

抽選会はもれなくハズレ。

20121214_07.jpg

終了が21時半頃なので去年は帰りの車中で寝たんだけど、今年は興奮冷めやらないのか目が爛々。

お風呂に入るというので沸かしたのだけど、さすがに眠そうで目をつぶって大人しく洗われてました。
いつもこうだと楽なのに。。

23時、サンタさんにもらった長靴お菓子を大事そうに抱えて眠りました。
来年は泣かないかなぁ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初雪遊び
2012 / 12 / 10 ( Mon )
週末、12月にしてはたくさん積もりました。
今朝の庭は積雪20cmくらいかなぁ。


遊ぶかと思ってカメラ構えたら静かに朝ご飯待ってた^m^


昨日は河川敷まで降りて雪原を堪能しました。
20121210_02.jpg
20121210_03.jpg
20121210_04.jpg

昨年は雪上を一歩も歩けなかったなつき。
20121210_05.jpg
よちよち、何度もハデに転んだけど楽しそうに歩いてました^^

この帽子、ネックウォーマーにもなってます。
首からすっぽりかぶっているので背中に雪や風も入らないし、遊んでいても脱げないのがいい。
帽子をむしり取る赤子にも○。
オススメなのでリンク貼っちゃおう。<こちら
編み物上手ならくま毛で作りたいところ。

スノーウエアも新調。って子供なら毎年サイズが変わるの当たり前か(^_^;)
でも安くもないのに毎年買いたくないって思ってたら、最近はサイズ調整の幅が広いものが色々でてるんですね。
これは85~105cmまでカバーしてます。3年くらい着れるかな?
なつきは今87cmで一番絞ってるから、なんだかお相撲さんの着ぐるみみたいになってます。

お下がりの14cmのスノーブーツ。
去年は大きかったけど今年はもう小さい。ぴったりサイズが冬に来なかったよ。
急いで新しいの買わなきゃ~。


20121210_06.jpg
転んだら襲われます。ペロペロ♪

20121210_07.jpg
しまいには面倒臭くなったのか、くまじろうの真似して四足で進んでました。

20121210_08.jpg
すきすきむぎゅ~♡


車がSUV車からワンボックスのなんちゃって4駆になって、これ以上積もってたらここまで降りれないって和敷が言ってる。
こーまーるー。
パワーより広さを選んだ結果だからしょうがないけど。。
あんまり雪深いとくまじろうも遊ばないからいいのかな。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新居訪問
2012 / 12 / 08 ( Sat )
ご主人の仕事の都合で三重に行っていた友人が、無事富山勤務になって戻ってきたのでお宅訪問兼ねて遊びに行ってきました。

会社のお金で1軒屋の賃貸。ステキすぎる~。

料理好きなご主人がダッチオーブンで焼いたピザを振舞ってくれました。

ウマー!
そしてさらりと外出。なにこの完璧な旦那様。


女子ばかりのちびっこたち。
20121208_02.jpg
かわいいおままごとキッチンで女の子らしい遊び^m^
てかなつき・・・1歳下のニチカちゃんを尻圧でつぶしてる・・・

20121208_03.jpg
ちゃんと撮るの忘れたけど、羊毛フェルトでちくちく作ってくれた髪ゴムをプレゼントしてくれました。
かっわい~♪
今後は是非くま毛を原料に使ってください(笑)

色々ありがとう(*´ω`*)
お邪魔しました。
今度は料理持ち寄りで鍋パーティしようね♪


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚介ビストロ sasaya kitokito
2012 / 12 / 03 ( Mon )
平日の月曜日から、中学の同級バスケ部仲間と飲みに行ってきました。
いわゆる女子会ってやつです^m^

飲むつもりなかったのだけど、魚介ビストロとか言われたらワイン飲まないわけにはいかないでしょ~。

20121203_01.jpg
お店の人の手によって、日本酒のようになみなみと注がれます。

20121203_02.jpg
左:メリメロカルパッチョとバーニャカウダー
右:マグロの生ハム
食感はマグロだけど味は生ハム。不思議!

20121203_03.jpg
左:魚介のポテトサラダ
右:生牡蠣
魚介のポテトサラダウマー!
生牡蠣は・・・不得意なもので・・・

20121203_07.jpg
左:浜名のハマグリ鉄板焼き
右:とらふぐの白子 昆布焼き
ハマグリ大好き!
白子も大好きだけどこれはなぜか苦かった。焦げた?

20121203_04.jpg
左:ブイヤベース
右:〆のパスタ
出汁最高。

20121203_05.jpg
左:鶏のから揚げ
右:デザート(名前忘れた)
から揚げは独特のスパイスの風味がしておいしかった~。

1人は今もしょっちゅう会ってて、高校も同じで部活も一緒。
1人は小学校からの付き合いで、大人になってからは3、4回会ったのみ。
1人は中学バスケ部だけの付き合いで、大人になってからは成人式で会ったくらいかも。

疎遠になってても、学生時代に密な時間を過ごしていると話すことはたくさんある。
まるで昨日まで同じ中学に通っていたかのように、なんの躊躇いもなく話しだせる。
部活の仲間ってすごい。

会っていなかった時間を埋めるように、それぞれの近況を報告しあいました。


20121203_06.jpg
右:まもなく結婚する2人。お幸せに!
結婚式はハワイでよろしく~♪絶対行くわ。旅行のついでに祝ってあげる(爆)

結婚したり子供がいる友人とは昼間しか会えないので、夜飲みに行ける独身エンジョイor我が家のように理解のある旦那様がいる友人は貴重!
また飲みにいったり、温泉行ったり、海外行ったりしようね~♪と楽しい夢を膨らませていたのでした。


魚介ビストロsasaya kitokito ササヤ キトキト
富山市総曲輪3丁目2-13黒沢ビル2F
TEL/FAX  076-461-6510
営業時間   17:00~24:00(フードL.O23:00 ドリンクL.O23:30)
定休日     日曜日

個人的オススメ度:★★★☆☆


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
