-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
2歳のハロウィン
2012 / 10 / 31 ( Wed )

お面を作ったよ。
「かぼちゃのおばけ」という言葉を覚えました。

登園したら先生たちがコスプレしてました^^

清掃のおばちゃんに協力してもらって、トリックオアトリートやったようです。
お菓子もらえてよかったね。

去年は隣の独身寮の管理人のおじさんがお相手で、なつきは泣いちゃったそうです。
今年は楽しそうにしてたって。

クリスマスはサンタさんにも大泣きだったんだけど、今年は笑顔かな~?




続きを読む・・・
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紅葉の称名滝
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10/26の日記

北海道に住んでるサモ友さんが本州の実家に帰省される際に富山を通るということで、ちょっと寄ってもらいました。

立山インターで合流して、落差日本一の称名滝へ。


琥珀くんのゲージを借りて、翠紅さんの横に座って落ち着いているくまじろう。
瑠璃ちゃんと琥珀くんはくまじろうのゲージに入っています。

青空のもと、意気揚々と車を走らせること40分。
20121031_02.jpg
平日だというのに渋 滞
しかも山は怪しい雲が下りてきて、せっかくの紅葉も色あせちゃってます(>_<)

朝刊に写真が載ったので、シニアたちがこぞって訪れた模様。
駐車場でひと悶着あって参りました。。


滝まで20分。
20121031_03.jpg
秋の称名滝は水量が少なかったです。

犬たちと滝が撮れるポイントまでは細い階段を少し登らないといけない。
人が多かったし、足にもよくないだろうということで引き返すことに。

川遊びも予定していたけど、これまた階段を使わないと川まで降りれないのでNGとなりました。
犬たちはただ歩くだけで面白くなかったね(>_<)

ます寿司持参で休憩タイム。
20121031_04.jpg
代わりにおやつをもらいましたよ^^

称名滝は隠れて見えないけど、記念撮影。
20121031_05.jpg


20121031_06.jpg
紅葉は綺麗だったけど、時期が良すぎて混雑。
犬連れにはタイミング悪かったなぁ。。
次に犬友さんをお連れする機会があれば観光地は避けようっと。
犬が主役で楽しめるところ・・・富山にはないんじゃなかろうか。。。


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コキアパーク
2012 / 10 / 22 ( Mon )
岐阜のひるがの高原にあるコキアパークに行ってきました。
コキアの紅葉見たいなーって書いてたら、丁度サモオフが行われるとのことで、誘っていただきました(≧▽≦)

参加のサモたちはみんな若くて元気いっぱいで、見てるだけで楽しい気分になりました♪
(お名前がわからなくてごめんなさい~!)


私のバカメラでは走ってる写真全然ピント合ってなかった。。
ストレスマックス!買い換えたい~!
でも買ってから1年しか経ってないし、確か2、3年分合算の誕生日プレゼントだったし、許されないわ。。
(動画機能も目的の一つで、そこだけは満足)

話が脱線しました。

くまじろうおじさんは、初めてのコや会場の匂いを嗅いだり、知らない人に可愛がってもらったり、マイペースで楽しんでいました。
20121022_02.jpg

くまじろうが一通り確認が終わって落ち着いた頃、ちょっと失礼してコキアや花を見に行きました。


20121022_03.jpg
コキアは見頃を過ぎて茶色くなっていたけど、それでもキレイでした。
次は見頃に!と来シーズンの楽しみもできたし(*´ω`*)

20121022_04.jpg
20121022_05.jpg
くまじろうの真似して舌出してます。
何でも真似たがるまねっこガール。

20121022_06.jpg
名前が不明な花。ドライフラワーみたいにカサっとしてます。
華道部でよく使ってたのはスターチスだけど、ちょっと違うかなぁ。

20121022_07.jpg
くまじろう、暑いね眩しいね!
なつきは変顔が得意になってきました。。

20121022_08.jpg
20121022_09.jpg
20121022_10.jpg
20121022_11.jpg

見頃のお花がたくさんで、綺麗でした~。

20121022_12.jpg


ランチは焼立てピザ。
20121022_13.jpg
もっちもちでおいしかったです。

お馴染みのラスターくんと。
20121022_14.jpg
挨拶は超あっさり。


午後は日陰でまったりした雰囲気でした~。
20121022_15.jpg
誘っていただいたみなみちゃんのパパママ、ありがとうございました!
遊んでくださった皆様もありがとうございました~!
花を見に行ってほとんどランに居なくてすみません(^_^;)
(じっとしていられない母を捕まえるのに時間がかかり、おまけに和敷が寝ちゃいまして。)
次にまたお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
新車がキター!
2012 / 10 / 16 ( Tue )
先週末、納車されました♪
正面の写真取り忘れたのでわかりづらいですが、ホンダのステップワゴンです。


トヨタのエスティマ、VWのシャランと悩んでいたのですが、ステップワゴンになりました。
一番の決め手は車体の低さです。くまじろうの足に優しいから~。
なつきも自分で乗り降りしちゃえるということに気付き、今更困っています。
運転席と助手席の間があいているので、後ろから勝手に乗って気付いたら運転席をいじってて(;・∀・)


シャランは私たちの使い方(車中泊)にむいていなかったので私が即却下。和敷は惹かれてたけど
エスティマは私はよかったんだけど、和敷が営業に腹を立てて買ってあげたくないというので却下となりました。

これから色々部品をそろえて、キャンプ仕様にします。
冬が来ちゃうので、本格的なデビューは来シーズンかな~。
部品を吟味するのがまた楽しいんですよね^m^


汚れる前に、つけるものつけました。
20121016_02.jpg
頂き物のサモエドステッカーと、フランス土産の赤ちゃん乗ってますステッカー。
ノルマンディ地方の旗印がついていてレアです。黒い車体に思いのほか合ってました。

くまじろう、乗りたそうに覗いています(*´ω`*)
週末のお出かけまで待ってね。


長年お世話になったグランドエスクードとお別れの朝。
すべての荷物を降ろしました。
20121016_03.jpg
遠いところへたくさん連れて行ってもらったね。
キミのパワーでくまじろう行きつけの河川敷もガンガン走れたよ。
新しいコには無理だよね。

思い出をありがとう。
寂しいけど、バイバイ。
バイバイ。
よその国で乗ってもらえるといいな。
ボリビアで活躍していたランドクルーザーみたいに。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
整列~♪
2012 / 10 / 04 ( Thu )
最近、気付いたら人形など顔があるものを並べているなつき。
そして順番にご飯を食べさせています(*´ω`*)
何か人形たちに話しかけてるんだけど・・・解読不能。


くまじろう様はソファ独占。
ソファだけじゃなく、クッションまでちゃっかりつかってるよ。




明日から1週間ほど更新お休みします。
リアル知人の誰が見てるかわからないので、ほとぼり冷めた頃に報告しますね。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぬいぐるみまみれ
2012 / 10 / 03 ( Wed )

プーさんやしまじろうが枕に( *^艸^)ププ

最近のくまじろうは柔らかいものの上で横になりたがります。

「ベッドは寝るものじゃなくて破壊するもの」
という座右の銘にふさわしく、冷たいタイルや床の上を好んでいたのですよ。

これもシニアってことですかねぇ。
フカフカベッド買ってあげたいけど・・・減価償却前に壊される自信がある。
リビングでは、しばらく私たちとソファやクッションを共有しましょ。
(寝室や庭にはベッドありますよ~。綿が詰まってない薄いタイプですが。)

20121003_02.jpg
あ。パンダ無理矢理フレームインで起こしちゃった。

20121003_03.jpg
邪魔してゴメンね。
たんとお眠り~♪



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
朝焼け
2012 / 10 / 02 ( Tue )
夫婦揃って早朝に目が覚めて。 なつきに合わせて早寝になってるの
くまじろうも起きてきたのでそれならば・・・といつもと違う時間に散歩。


燃えるような朝焼けを見ることが出来ました。
正面に見えている山は剱岳です。

20121002_02.jpg
これからの季節は夕焼けもキレイなのだけど、平日はそんな時間に散歩にいけないので残念です。

河川敷へ。
20121002_03.jpg
大分明るくなりました。

20121002_04.jpg
コスモスが少しだけ咲いていました。
秋ですね。

20121002_05.jpg
早起きは三文の徳(*´ω`*)



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
