-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
間違えた
2011 / 09 / 29 ( Thu )
我が家は布団を3組敷いて「川の字」になって寝ています。
くまじろうの布団は足元に。

くまじろうは最初は自分の布団で寝るけど、気付いたら各布団の足元に進入してきて寝てます。

なつきは寝返りがすごくて部屋のいたるところで寝てます。
床の上でも。扇風機の足の上でも。くまじろうの布団でも。

だから私は夜中に何度か起きて、布団を掛けてやったり、あまりにすごいとこで寝てたら連れ戻したりしてるわけです。

今朝(というか夜中)も、ベビー布団の足元で掛け布団を蹴っ飛ばして寝てるなつきに布団をかけた後、私の足元にいたくまじろうを足でつんつんしたり体の上に足を乗せたりして邪魔アピールをしてました。

掛け布団を踏んづけてもいたので、寒かったから引っぺがしました。


不自然に軽い。


「???」




Σ(°Д°;)








なつきでした・・・。




ということは、優しく布団を掛けたのはくまじろう。
掛け布団なんて、彼の一生で一番いらないモノだし(。-∀-)

「布団掛けたときになんか反応してー」
とツッコミを入れると、ちょっと頭を起こしてこちらを見て、また寝ていきました。
一緒に笑いたいんだから相手してよぅ。


なつきはそれでも熟睡。ひどい扱いしてゴメンよ~。


ちなみに和敷は夜勤のため不在。


写真が無いので、、、全然関係ない1枚。



くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
運動会(1歳)
2011 / 09 / 26 ( Mon )
25日日曜日はなつきが通っている保育園の運動会でした。


入場行進

保育園に校庭は無いので、近くの体育館です。

正直、1歳児が運動会なんて・・・何も出来ないし、上のクラスの子たちの競技を見るだけだろうと思ってました。


とんでもない。
1歳児・・・というか我が子をナメてました。


踊りも見よう見まねで踊っていたし、
20110925_02.jpg

先生たちが工夫を凝らした競技も物凄く上手でした!
20110925_03.jpg
(マットのお山を登って、ウサギさんのお口に食べ物を入れて、電車に乗ってゴール)

20110925_04.jpg
お面のスプーンおばけの口はなつきが書いたんだって^^

たくさんの人や広い体育館に臆することなく、のびのびと楽しんでました。


いつからこんなに色々出来るようになってたの??


1歳になってから急に赤ちゃんじゃなくなったよ(;・∀・)
言葉もいきなり通じ始めた感じがするし。

20110925_05.jpg


ヤバーイ。
子供の成長に親がついていってないわ・・・



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
我が家が一番!
2011 / 09 / 22 ( Thu )
そういえば、旅行中のくまじろうのことを書くのを忘れてました(;・∀・)
ちょっといつもと違う感じになったんですよ。


実家に送り届ける時間がなかったので、すべての準備をしておいて母に迎えに行ってもらいました。

実家に入ってもまったく落ち着きがなく、母がちょっと立ち上がると一緒に立ち上がってそわそわ。トイレまでついてくる始末。
夜は、いつもは玄関や廊下の涼しいところで寝るのに、母にべったりで部屋から出ようとしない。
夜中に寝場所を移動したり水を飲みに行ったりする物音で母寝不足。←これはいつも通り

今、甥っ子が絶賛くまじろう拒絶中で、会うと大泣きするの。
たまに会う大きな生き物が勢いよく顔舐めにくるんだから怖いよね(^_^;)

こんなこともあって、日中はうちで過ごさせて、夕方に迎えに行ってたみたい。
うちについたら安心して昼寝し始めたって。
母が帰るときは頭すら上げもしなかったとか。

くまじろうがこのスタイルがいいならこれでいいけど、朝に晩に母は大変だ(^_^;)

私たちと一緒に実家に遊びに行っても、車から降りようとしないくまじろう。
いつから実家は落ち着かない場所になったのかなぁ。
3、4年住んでたのに。。
(でもかわいがってくれるお嫁さんは大大大好きで、いろんな意味でベッタリベトベト)


帰宅したらくまじろうが出迎えてくれて熱烈歓迎を受けました。
なぜかなつきも一緒になってテンション上がっちゃって、ご機嫌で1人で遊んでくれました。

みんな我が家が一番なんだね~。


実家にいた頃の写真。2006年、2007年。

20110922_01.jpg


くまじろうを置いてく旅行は無しにしないと。
でっかい車欲しい~~~~~。
ついでにカメラも欲しい~~~~~。 一眼レフ壊れました。


11月に親戚一同そろった旅行があるんだけど、宿はもちろん犬NG。。
くまじろうを中心に考えられないのでしょうがないけど・・・
車中泊になっても、くまじろうは私たちと一緒にいたいだろうから連れて行く。
日中別行動になってでもいっぱい散歩に連れて行ってあげるからね~!!


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神戸旅行3日目
2011 / 09 / 21 ( Wed )
9月19日

なつきが寝ている隙に朝風呂へ。
朝風呂ってホント最高・・・♪

朝食はバイキングで、味も品数も十分でした。
ただ、料理が並んでる箇所のすぐ横が喫煙席で、離れているところが禁煙席という、今時珍しいレイアウトでした。
喫煙席がある店も最近じゃ珍しいくらいなので、普通に座ってしまって後からニオイで気付きました。
男性のお客さんが多いのかな。

それからは足湯へ
20110919_01.jpg
明るいときの景色もまたいいです。

20110919_02.jpg
子供の甚平は500円でレンタルしてます。
これは甥っ子のお下がりですけどね^m^


チェックアウトでちょっとイライラ。
この宿は人を待たせることに慣れすぎてるよ。
インの時はお風呂利用の人と一緒に並ぶからそれはそれは長蛇の列で、でも番台さんもフル対応だったからしょうがないと思えた。
施設の規模の割りに遅くて小さなエレベーターが2機しかないのでこれまた並ばないといけない。でもこれもしょうがない。
でもチェックアウトのときは( `д´) !
4組ほど並んでるのに番台さんは1人しかおらず、奥でキャピキャピ話してる娘たちは出てこようとしない。
そして「お待たせして申し訳ありません」の一言も無い。
4組くらいじゃ待たせてるって思わないんだね。感覚鈍ってるわ。



チェックアウト後はホテルの周辺をブラブラお買い物。

神戸阪急でブランド子供服3着1050円セールをやってたのでお得にゲット♪
そして今回必要に感じた・・・
20110919_05.jpg
レインコートを購入。ダディ子ちゃん柄です。
自分の子供服を定価で買ったの始めてかも・・・(;・∀・)

それから、久しぶりの衝動買い!!
20110919_06.jpg
神戸といえばファミリア(子供服の老舗ブランド。皇室御用達)
そのファミリアで取り扱ってるマドレーヌちゃん♪
富山じゃほんの少しの種類しか売って無いのに、さすが本場!

か~わ~い~♪♪♪ 

キャラクターものやかわいらしいものを買わなくなって久しいんだけど「子供が使うものだし~♪」とたがが外れてしまいました。

買い物って楽しいね(*´∀`*)

お土産は神戸フランツの魔法の壷プリン
メディア露出度が高いプリンみたいです。
20110919_07.jpg
甘すぎるかな?と思う瞬間もあるんだけど、トータルおいしいです!
カラメルの苦さがいいのかなぁ。
神戸はパンだけじゃなくてスイーツもおいしいね。

20110919_08.jpg
フタリのくれくれが激しいよ(;・∀・)

20110919_09.jpg
ピッカピカに磨いてくれたのでそのまま不燃物入れにぽいっ(*´ω`*)


以上、神戸の旅でした~。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
神戸旅行2日目
2011 / 09 / 21 ( Wed )
9月18日

オープン前からIKEA神戸へ。
先着200名に配られる抽選券目当てです。(外れたけど)

連休中はレストランのみ9時からオープンだったので、まずは朝食。

こーんだけ頼んで800円くらい。ドリンクバーは無料。
ミートボールはカタログについてた無料券でゲット。
350円のカタログを買うと500円のクーポンと食事の無料券がついてきます。
2012年度版はミートボール10個入り(通常価格\649)が2皿分。
行くのわかってたら事前に本屋でカタログ買ってった方が断然お得!

瓶の離乳食はサービスでレジでもらえます。
子供用の食器やカラトリー、紙のスタイ、椅子も置いてあって快適です。

遊ぶところもあります。
20110918_02.jpg
床や壁が硬かったので、クッションだったらよかったのになぁ。


買い物はたーっぷりできました♪


今日のお宿は<神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
神戸駅のすぐそばで、温泉宿気分を味わえます。
基本的にはスーパー銭湯で、宿泊できる部屋もありますよーってスタイル。
ペットホテルも併設してます。
大型犬の表記がなかったので、、サモエドはどうかなぁ。

とりあえずチェックインして(長蛇の列)荷物をおろし、定期的に出ているシャトルバスで三宮へ。
ブラブラと買い物を楽しもうと思ったのですが、人の多さに辟易して早々にギブアップ。夕食を予定していたお店へ。


VEGETABLE DINING 農家
おいしい野菜をメインに味わえる居酒屋です。
店頭で販売もしています。じゃがいも1個100円だったけど(;・∀・)

20110918_03.jpg

初めて食べたフルーツパプリカは甘く、おくらまんじゅうは絶品!
人気の釜炊き玉子かけご飯は期待はずれ。
てか、玉子かけご飯はどんなに頑張ったって玉子かけご飯であって、過度に期待しちゃダメだということがわかったわ。

なつきはおままごとっぽい仕草をして遊んでました^^
最後は眠くなってぐずっちゃったけど。。。
一日中買い物に振り回したから昼寝時間が短かったのが原因。ごめんよー。

またシャトルバスでホテルに帰り、なつきは部屋のシャワーを浴びて就寝。
 ※大浴場はオムツのとれてない幼児はご遠慮くださいってことなので。
  遠慮しなくていい場所でも、1人じゃ大変なのでこちらから遠慮します。


寝相が悪くて部屋中をぐるぐる回るお年頃。
ベッドじゃ100%落下するので部屋をちょっと模様替え。
20110918_04.jpg
ベッドとソファを奥に押し込んで寝床を確保。
広い部屋でよかった~。(和室もあるけど満室でした)

交代で大浴場へ。
程よい広さですべてのアメニティが揃ってて清潔感もあり、なかなかのお風呂でした。
毎日和歌山から運んでいるという温泉は塩素臭かったけど、想定の範囲内。
都会でこういう思いできるんだから贅沢は言いませんよ~。


それから屋上の展望足湯へ。
20110918_05.jpg
20110918_06.jpg

これサイコー!! ゜*。(*´Д`)。*°

一杯飲みながら足湯と夜景を堪能できます。

他にもキッズランドやゲーセン、漫画読み放題、映画なんかも無料で楽しめます。
岩盤浴やエステは有料。


3日目につづく



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸旅行1日目
2011 / 09 / 20 ( Tue )
9月17日

7時半、神戸に向けて出発!
雨降ってますよ~。雨の高速は運転疲れるわ。

滋賀県の多賀SA(下り)で遅い朝食。
20110917_25.jpg
左:モスの滋賀限定近江牛メンチカツバーガー
右:Coco壱の10食限定の鹿肉カレー(地元で駆除された鹿さんのお肉)
味はもちろん、普通においしいです。

ここのSA、広くてお店もいっぱいあって楽しい~。
子供用の椅子も掃除のお姉さんが持ってきてくれました。
20110917_02.jpg
いつも以上に鼻の穴大きくして上手におせんべいをほおばってます。
(車の中でパンとチーズと枝豆の朝食食べてるのでここではおやつだけ)


1日目の目的地「王子動物園」には13時前に到着。
天気が怪しいせいか、空いててラッキー♪
パンダもすんなり見ることが出来ました。
20110917_03.jpg
生まれて初めてみるパンダは身動き一つしてくれませんでした。暑いもんね~。
でもかわいかった(*´ω`*)

でっかいパンダもいるよ!
20110917_04.jpg
もうちょっとかわいく作れなかったのかしら・・・

2番目の目的はコアラ!これも生まれて初めて見ます。
20110917_05.jpg
お腹に赤ちゃんがいるんだって~。
元気に生まれてすくすく育ってね!


触れ合い広場。

モル!
20110917_20.jpg
か~わ~えぇ~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20110917_21.jpg
羊さんと牧草を取り合いました。

20110917_22.jpg
今はまだ動物にご飯をあげるより、牧草で遊ぶ方が楽しいようです。


途中で雨が本降りに・・・

動物園に入る前に、近くにある評判のパン屋さんに寄ったので、それを食べながら雨宿り。
こみちのパン屋さん かて> ※公式サイトが無いので食べログです
20110917_07.jpg
外観の写真撮り忘れたのでプリントスクリーンで(^_^;)

お昼には売り切れることも多いそうですが、やっぱりお天気のお陰か無事買うことが出来ました。
1坪くらいの超狭い店です。
出ているパンの種類は少なく、時間によって買えるパンがまちまちなんだと思います。
私が行ったときは5種類くらいしかありませんでした。

20110917_08.jpg
輪っかのパン(ベーコンと黒胡椒のパン)と丸いパン(アンチョビパン)はまた食べたい!!
細長いパン(ヨモギあんぱん)は普通なのでもういいかな。
神戸はやっぱりパンがおいしいなぁ。


子供の合羽も帽子も持ってないダメダメな私たち。
ベビーカーに積んであった砂場遊び用のパンツを履かせ、手ぬぐい頭に巻いて、小降りになってから再出発。
20110917_09.jpg


初めての動物がいーーーーっぱいいました!
20110917_00.jpg
ほんの一部です。


この後は、神戸っ子のラスターくんとセナちゃんちに遊びに行っちゃいました♪
20110917_10.jpg
熱烈歓迎すぎてなかなか写真におさめれません(;・∀・)

なつきもすぐに慣れました。
20110917_11.jpg

とーってもキュートな仲良し兄妹です♪
20110917_12.jpg
雨で散歩にいけなくて本当に残念でした~。


夕食は動物園近くの中華料理<天天>へ。 ※公式サイトが無いのでまたまた食べログです
20110917_13.jpg
料理の鉄人に出演したことがあるそうです。
17時過ぎに行ったのですが続々お客さんが入ってました。テーブル3つカウンター席4つの狭いお店です。
我が家はお持ち帰りして宿でゆっくり食べることに。


今夜の宿は<すみよし旅館>
家族経営で4部屋だけの小さくて古いビジネス旅館です。
この日は全然空いてるホテルがなくて。
幼児連れにありがたい、和室で家族風呂があるのでこちらに決めました。

早速夕食。
20110917_14.jpg
全然おいしそうに見えないけど、出来立てじゃなくてもなかなかおいしかったです~。
お店で汁物なんかも食べたかったなぁ。

古いけど、部屋もお風呂も十分な広さで、1泊4,500円なら十分です。
しかも駐車場無料。


2日目、3日目につづく。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
神戸へ&くまなつ劇場
2011 / 09 / 16 ( Fri )
明日からの連休、神戸に2泊3日で行ってきます(*´ω`*)

メインはIKEAでの買い物で、ちょっと大きな荷物になりそうなので・・・


くまじろうは実家で留守番です。・゚・(ノд`)・゚・。


ゲージを載せるスペースがないんです。

なつきが生まれてからは日帰り旅行でさえ車の中パンパン。
大きな車欲しい(切実)


くまじろうがいると絶対行けない動物園に行っとこうと思います。
パンダとコアラ楽しみ^^ 見たことないの~。

神戸サモのラスターくんとセナちゃんの散歩にもお邪魔します♪
散歩というより、私たちの徒歩移動に付き合ってくれる感じです(^_^;)

時間があればアウトレットにも行きたいけど、、どうなるかな。


何はともあれ・・・



車壊れませんように!!  あの日からエンジン音おかしい





~くまなつ劇場~

和敷がくまじろうとじゃれてると、
20110916_01.jpg

なつきも仲間に入りたいようで、一生懸命まとわりついてました。
20110916_02.jpg
20110916_03.jpg
20110916_04.jpg
20110916_05.jpg

和敷の変な攻撃! なつき大喜び!なぜ!?
20110916_06.jpg

くまじろうの反撃!
20110916_07.jpg

返り討ち~。
20110916_08.jpg

和敷は甘やかしません(;・∀・)

この夜、大興奮のなつきはまったく寝ないのでした・・・。 くまじろうは爆睡


教訓:夜は大人しく絵本かTVでも見てましょう


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かわいそうなメガネ
2011 / 09 / 15 ( Thu )
和敷のメガネが曲げられました。


20110915_02.jpg

なつきが起きてゴソゴソいたずらしてるのに、寝たふり決め込んだ結果こうなったみたい(;・∀・)

なつきが大きくなるまでいいもの買えないねー。








・・・あれ。違う。



くまじろうが来てからいいものとは縁遠い生活送ってるんだったΣ(゚Д゚)



いい服着たって毛だらけだし。
かわいい靴履いてちゃ散歩にも行けないし。
金属アレルギーだからアクセサリーも時計もつけれないし。 ←関係ない
化粧決めても舐められて終わりだし。

そんな20代送っちゃって。

30代はこれにヨダレと鼻水が加わるのね~。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
くまシャンプーとお月見
2011 / 09 / 13 ( Tue )
5ヶ月ぶりにピカピカいい匂いになりました~。
夏毛?も抜けてすっかりスカスカ!


ピカピカ初日くらい家の中にいて欲しいのに、外に出たいって(´;ω;`)
(昼寝してないから誰にも邪魔されず本気で寝たい)

20110912_02.jpg


んじゃ一緒に出ましょ。丁度お月見の日よ。







20110912_03.jpg


お月さまなんてどうでもいいよねーーーー(;・∀・)





20110912_05.jpg
20110912_06.jpg

「お月見」じゃなくて「くまなつ見」になっちゃった夜でした~。 チャンチャン♪


せっかくなのでピカピカくまじろうをもうちょっと。
20110912_07.jpg
20110912_08.jpg


しつこくおまけ。
20110912_04.jpg
前足を階段に乗せて用を足すのが最近のKUMAStyle☆



くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
開田高原・木曽路旅行2日目
2011 / 09 / 09 ( Fri )
日が開いちゃいましたが、、5/2の日記です。



阿寺渓谷に行きました。
美しい川を眺めながら歩く遊歩道はさぞかし気持ちいいだろうと期待して行ったんです。が。


遊歩道が見当たらない


川は確かに綺麗なんですけど…

この川沿いに車も通れるアスファルトの道路があって、要所要所に見所があるって感じになってました。

突き当たりはキャンプ場なので車の往来が激しいわけじゃないけど、やっぱり気が抜けないのでリードも伸ばせない。。

小さな滝までのわき道で少しほっとできました。
20110502_02.jpg

自主的川遊びからの帰還。
20110502_03.jpg
なんか痛そう・・・

ハシゴみたいな階段もさくさく登っていたのでびっくり!
20110502_04.jpg
お尻がかわいかったです(笑)

釣り橋がいくつもあって、この新しい釣り橋は名前を募集してましたよ。
20110502_05.jpg


ゴールのキャンプ場には「 美顔水 」なるものがありまして。
20110502_06.jpg
顔にめっちゃ塗りたくってきました^m^
なつきの頬にも願いを込めて♪

20110502_07.jpg
くまじろうは美顔水があふれて出来た小川で水浴び (○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪


午後からは「妻籠宿」へ。「つまごじゅく」と読みます。
江戸時代、京都と江戸を結んだ中山道。馬篭宿は42番目の宿場です。

駐車場から古い町並みに入ってすぐ、人込みになっていたお店があったので、腹ペコの私たちは即昼食へ(笑)
20110502_08.jpg
お蕎麦も、岩魚も、馬刺しも、山菜の天ぷらも、どれもこれもおいしいっ!!
食べてる途中の写真ですみません(;・∀・)

お店は<藤乙旅館>です。
旅館でもあり、食事処でもあるようです。外人さんもいっぱいでした。


町歩きへ。
20110502_09.jpg
20110502_10.jpg
20110502_11.jpg
20110502_12.jpg
タイムスリップしたかのようでした。。
感動しきり。

旅人宿。
20110502_14.jpg
時代劇のセットみたいだ。今でも営業してるのかなぁ。
こりゃ外人さん楽しいわ。

食べ歩きも豊富。
20110502_13.jpg
栗ソフトうまっ。

予想外に楽しかったです!!
今度は昔の人みたいに、妻籠宿からお隣の馬籠宿(まごめじゅく)まで中山道を歩きたいな。
山の中を歩くみたいだからくまじろうも楽しめそう。

犬はNGではありません。たくさんいましたよ。
でもくまじろうは大きいし、人込みでは気を使って大変なので車でお留守番してもらいました。
午前中の運動で爆睡ですよ。


帰りは中央自動車道からぐるっと北にあがって帰りました。

ひるがの高原SAのドッグランで休憩。
最初は誰もいなかったんだけど、途中で大型犬がやってきたっ♪
20110502_15.jpg
20110502_16.jpg
社交的に挨拶はしますが、まったく遊びませんでした・・・。

予想通りなんですけどね(^_^;)


というわけで急遽決まった今回の旅行。
時間がなくて計画がずさんでしたが、最後の妻籠宿が良すぎて他は気にならないっ。
何年か経ったらまた来よう。



くまなつと旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
開田高原・木曽路旅行1日目
2011 / 09 / 02 ( Fri )
5月1日の日記です。
古いけど、旅行記なのでトップに持ってきちゃいました。



今年のGWは赤ん坊もいることだしどこにも行けないと思ってたんだけど、うまいこと卒乳して夜通して眠るようになったので、1週間前くらいに「やっぱりどっか行きたい!」と諦めつかなくなって急遽行ってきました。
初めての子連れ旅行+犬で不安だらけだったので母も道連れです!


岐阜県を通って山越えて、向かう先は開田高原。

まずは<開田高原アイスクリーム工房>へ。
「まず食べるんかい!」という母のツッコミを流しつつ、よもぎソフトと普通のソフトを3人で食べました。
写真撮り忘れたけど激ウマ!甘すぎなくて、それでいて濃厚。
 (後で道の駅にもあったヨーグルトを飲んだけど、それは普通)


次は目の前にある牧場へ、木曽馬に会いに行きました。


が。


生憎の雨で馬は全部厩舎の中。
犬OKの牧場なのでいい散歩になると思ったのに。。

さすがに厩舎の中はくまじろう遠慮して外で待ってたんだけど、飼育係りの方が

「雨の中そんなとこにいないで、さあさ中へどうぞ。」
「え・・・でも犬が・・・」
「問題ありませんよ。」

なんて優しいお方♡

くまじろうが中に入ると



馬たちが一斉に顔を出して待ち構えたのでくまじろうはUターン^m^

出来れば避けたいけど逃げるほどではなかったらしく、私たちが歩くとついてきてみんなと挨拶してましたよ。
20110501_02.jpg
20110501_03.jpg

研修生っぽい若い女の子たちがくまじろうをかわいがりつつ、木曽馬たちの性格を解説してくれました。

「あっ!その子は悪い子だから近づかない方がいいよ!」

言ってるそばからなつきのタイツを引っ張ってました(笑)
そういえはこの子、さっきなつきの顔を「はむっ」とした子だわ(*´ω`*)

「この子優しいからこの子がいいよ!写真撮って!」

はいはい(*´ω`*)

20110501_04.jpg

賑やかで、暖かいひとときでした。
雨だからこそだろうなぁ。

なつきは終始ぽかーんとしてました。

(犬・赤子・傘と荷物が多くて牧場の写真撮る余裕なし)


ランチは手打ちそば屋<ふもと屋>へ。

とうじそばが名物です。
20110501_05.jpg
お、おいしくない・・・(´;ω;`)
見た目の珍しさに惹かれたけどこんなもんか・・・

うきふ。そば粉のお団子で、エゴマのタレにつけて食べます。
20110501_06.jpg
これもおいしくない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
もちもちって書いてあったのにぼそぼそ。
そうだよね、そば粉だけなのにもちもちになるわけないじゃん。
過剰な期待でした。

和敷には「普通」だったので、全部平らげてくれました。
私と母的にはイマイチな味だったけど、珍しい食べ方だったので楽しかったです。←ナイスフォロー!
お客さんもいっぱい入ってましたよ。


このまま山を降りていよいよ木曽路へ。
木曽路はたくさんの宿場町の全体を指した言葉で、今日は朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台にもなっている奈良井宿に行きました。
「おひさま」一回も見たことないんですけどね。

20110501_07.jpg
この橋が目印の道の駅に車を停めると無料です。
ちなみにこの橋 急カーブです。慎重に渡らないと滑りそうでした。

雨が降っていたのでくまじろうは車でお留守番になってしまったよ( TДT)

街並みスナップ。
20110501_08.jpg
20110501_09.jpg
20110501_10.jpg
奈良井宿はお箸が名産で、木曽ヒノキで出来た箸があちこちに売ってました。
お値段はピンきり。

街並みを歩くのはそれなりに楽しいけど、買い物や食べ歩きが主な目的の場合は物足りないかな~。


急遽決めた宿は福島宿にある<街道浪漫おん宿蔦屋
くまじろうは泊まれません。。
ペットOKの宿探してる時間ありませんでした<m(__)m>

お茶と五平餅でおもてなしを受けます。
20110501_11.jpg

温泉に入ってなつきをミルクで満たし、夕食へ。
(赤子付きの温泉はただただ疲れるだけでした…)
20110501_12.jpg

ちなみに散歩は温泉の後和敷が行ってくれてます。

こちらの食事は少し変わっていて、
20110501_13.jpg
温かいお料理が順番に出されますが、旅館にしては品数が少なめ。
でもこの他におばんさいやお漬物のバイキングがあります。
どれもこれもとってもおいしい!!!

20110501_14.jpg
なつきはいつまでも食べ続けていました(;・∀・)

食後は意外とあっさりなつき就寝。よかった!
ついでに和敷も早々就寝(ーー;)


今度はゆーっくり温泉に入り、母とくまじろうと夜道を散歩。
ここ福島宿にも古い町並みがあるはずなのに、暗いし雨だしどこだかわからず。。

部屋に帰ってきたら、深夜だというのに1本の電話。
「車のルームランプがついていると連絡が入りまして・・・」

Σ(゚д゚lll)

お知らせくださった方、どうもありがとうございます。

くまじろうと涙の別れ(大げさ)をしてきたばかりなのでなんだか恥かしかったよ(;・∀・)


雨のせいでくまじろうには楽しくなかった1日。
でも2日目は主役だからね~!いっぱい歩くよっ!



くまなつと旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
