-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ついでの長浜観光
2011 / 04 / 16 ( Sat )
八日市市の修理工場から連絡が来たのでまたまた滋賀へ。
帰りは車が2台になっちゃうので母に付き合ってもらいました。

とんぼ返りは寂しいので長浜に寄りました。

長浜城は桜のシーズン!

20110416_02.jpg
20110416_03.jpg
曇りで寒かったけど綺麗でした~。

くまじろうがいない散歩はホント寂しいよ。。
なんか、歩くのが勿体無いというか無駄な感じ。


散歩の後は歩いて城下町「黒壁スクエア」へ。
綺麗な雑貨屋さんも充実していて散策が楽しかったです。
お肉屋さんの近江牛メンチカツ激ウマでした!

お祭りの日だったみたいで山車が出てました。
20110416_04.jpg

ランチは、以前彦根に来たときに定休日で食べられなかった親子丼を食べに「鳥喜多」へ。

向かってる道で、偶然友人にばったり遭遇!

「もしかして鳥喜多?祭りに参加するから休みだって」



┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!



こんなことってあるかね・・・

友人もこのブログを見てわざわざ食べに長浜まで来たようで。
どうかしたら私に自慢しようとほくそえんでたらしい。


やりきれない気持ちはあそこに埋めてもらうしかない!


またまたやってきました彦根の「スイス」。
20110416_05.jpg
やっぱりハンバーグ激ウマ~。激安~。激混み~。


お腹いっぱいになってからようやく目的地の八日市市へ。

車がどうなっちゃったかっていうと、ガソリンはあるのにエンジンまで届かなくてガス欠みたいな症状になってたんだって。
原因はわからないそうな(ーー;)

修理費は約10万円。

30万超えるなら車かっちゃおうとか考えてたのになー。
けど「あら安い♪」って金額でもない。
どうリアクションしていいかわからんわ・・・

この車で遠出するの怖いなぁ。
今から欲しい車を物色しておこう。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぐずった時には…
2011 / 04 / 13 ( Wed )
なつきがぐずったときはお庭にGO!

20110413_01.jpg
20110413_02.jpg
20110413_03.jpg

くまじろうと遊べば泣き止むよ。

くったん、ありがと~ヽ(●´ε`●)ノ


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くまシャンプー
2011 / 04 / 11 ( Mon )
私たちが食事に行っている間、なつきはおばあちゃんちに、くまじろうはシャンプーに行ってました。

20110411_02.jpg
ふわふわ(*´ω`*)

20110411_03.jpg
すっきりかわえぇ~。

いいニホヒ♪



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全日空でタダ飯
2011 / 04 / 11 ( Mon )
産院で、退院時に全日空ホテルで使える「お祝い膳」チケットがもらえました。
エステやマッサージがあったり美容師が来たり、ほんと至れり尽くせりな病院です。
その分費用に乗っかってるんだろうけど。


両親にプレゼントする人も多い中、がっつり夫婦で食べに行きました(;・∀・)

20110411_01.jpg

本当に久しぶりです。こういう静かで落ち着いたお食事。

とってもおいしゅうございました!


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園で青空ランチ
2011 / 04 / 07 ( Thu )
里帰り出産のため帰省中の友人と公園ランチへ。

20110407_01.jpg
左:なつき
右:プライバシーを保護するもうすぐお姉ちゃんになるさわちゃん

活発に動き回ってママへとへと。

遊具で上手に遊んでたよ。
20110407_02.jpg

暑い夏を通り越してお出かけ日和になる頃、なつきも遊具で遊ぶようになるかなぁ。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これも一種の2頭引き?
2011 / 04 / 03 ( Sun )
天気がよかったので日向ぼっこを満喫中。

20110403_01.jpg
20110403_02.jpg

あまりに気持ちいいので出かけたくなって、禁じ手だった「1人ベビーカーで散歩」にチャレンジ。

右手にくま、左手にベビーカーじゃ危ないので禁じ手だったんだけど、自転車散歩のようにリードを腰に巻いてみました。

20110403_03.jpg


イケるし~~~~~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



引きこもりも飽き飽きだし、天気のいい日はこれで散歩行きまくろう。




くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竜王アウトレット…そして走行不能へ
2011 / 04 / 02 ( Sat )
富山からは一番近いアウトレット、滋賀の竜王に行ってきました。3時間くらいです。
小さかったけど子供服が結構充実していて楽しめました。

でもやっぱり一番好きなのは軽井沢だな~。

自分の物よりも子供のモノばかりに目が行きます。
自分の服とかぜーんぜん欲しくないの。


帰り、黒丸PAで夕食とくまじろうの散歩を済ませ、さあ富山に帰ろうと本線に合流後すぐ、和敷が
「なんかおかしい・・・」
と言って左に寄せて停車。

エンジンがかからなくなりました。 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


保険のロードサービスに電話したら素早く対応してくれました。


以下、流れです。

5分後、高速道路の人が来て、停止表示板と停止表示灯を設置。
くるくるチカチカ赤く光ってるのをみて、ジワジワと一大事を実感。
レッカー車が来るまで「車外で待つよう」言われたけど、寒くてとんでもない。
去ってからまた乗り込みました。



20分後、レッカー車が到着。
大型犬がいることを伝えると親身になって帰る方法を提案してくれる。
とりあえず、人は降りて、くまじろうは乗せたまま彦根駅に移動。



彦根駅到着。
駅員さんに大型犬が乗車できるか確認取れるまでレッカーの人待っててくれる。
(ダメならレンタカー屋まで送ってくれるため)



駅員さんに相談。
最初断られる。事情を説明して懇願するとOKに。


レッカーさんありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ずうずうしく台車の貸し出しも願う(くまじろうをゲージに入れたまま運ぶため)。



20110402_02.jpg
待合室で待ってたら年配の駅長さんと思われる人が来てゲージのサイズを測りにきた。
「サイズオーバー・・・本当はダメだけどうちのもんがいいって言ってしまったもんはしょうがないなぁ…」
とぶつくさ言いながら去っていく。すみません。。



20110402_03.jpg
特急停車駅の米原駅までは普通の電車。迷惑極まりないよね…

台車は借りたまま富山には帰れないので、各駅で借りなければならないらしい。
結果、各駅のホームで台車を持った駅員さんが迎えてくれるVIP待遇に(;・∀・)

20110402_04.jpg
米原駅では話を聞きつけてたくさんの出迎え



特急の指定席は空いていて助かりました。
20110402_05.jpg
駅に停車のたび、乗り込んでくる人の邪魔にならないよう移動させました。

20110402_06.jpg
くまじろうは驚くほど冷静



20110402_07.jpg
なつきはずっと寝てて、和敷はずっとゲーム。コンセントあってよかったね。。



20110402_08.jpg
金沢くらいで起きてずっとグズグズ。もう23時だもんね…



富山駅到着。いかにも新入社員っぽい駅員さんが出迎えてくれた。
丁寧で親切で感じよかったんだけど・・・

改札で、駅長っぽい人が貧乏ゆすりしながら私たちを待っていた。

「ちょっと聞くけどおたくら、いつも犬連れて電車で旅行しとんがけ。」
「まさか。今回は車が壊れてたまたま・・・」
「(くい気味で)あのねぇ!こういうのは特例中の特例だよ!もう二度とないようにして!

・・・ぶちん。
(゚Д゚ )ハァ?こっちだってこんなこと二度とお断りだっつーの!!
乗せたのはあんたらJRの人間でしょ!?
うちらが叱られるいわれはないわー!ヽ(`Д´)ノ

…と言ってやれればよかったのですが、疲れすぎて話す気力もなく

「はぁ・・・」

で立ち止まることなく通り過ぎました。←せめてもの抵抗
詳しい話が富山まで通じてなかったのかもね。

「デカイ犬行くから。台車用意して出迎えて。」
だけじゃ富山駅の怒りもわからんでもないけど・・・

滋賀の人たちはみな親切だったのに、故郷に帰って来てこれじゃ・・・

観光の入り口のトップの人間がこんな人柄なんだと思うと心底恥かしい。


彦根と米原の人には心から感謝してます。

くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
くまじろう、電車なう。
2011 / 04 / 02 ( Sat )

今日、滋賀県竜王のアウトレットに買い物に出掛けました。

帰り道、高速道路走行中にいきなりエンジンが動かなくなるトラブル発生。


それはそれはもうすったもんだありまして。

でも何とか電車に乗せてもらうことができました。

彦根駅の皆々様ありがとうこまざいます!
お陰で家に帰れます!
ひこにゃん応援してますから!


くまじろう落ち着いてます。
てか旅を楽しんでる余裕すら伺えます。

なつき、お願いだからずっと寝てて…!


詳細はまた改めて書きたいと思ってます。
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
海散歩でホタルイカいっぱい
2011 / 04 / 01 ( Fri )
家族風呂に行った後、気持ちのよい天気だったので海まで散歩に行きました。


よく晴れて立山連峰が見渡せます。

波打ち際を歩いてると、なにやらいっぱい落ちてる・・・


20110401_02.jpg


ホタルイカ!! 干からび始めてる


20110401_03.jpg
気持ち悪いくらい大量でーす。

陽が出る前に来てとったら食べられるし、光ってるのも見れるのでイイ!
子供がもう少し大きくなったら、頑張って早起きして獲りに行きたいなぁ。


20110401_04.jpg
海にはフリーダム犬がたくさんいました。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初家族風呂
2011 / 04 / 01 ( Fri )
なつき、初めての家族風呂に入ってきました。



家から近いし、温泉だし、露天風呂もあっていい貸切風呂です。


今回も、正月に行った温泉でも、なつきは泣きました。
正月は人が多いからかと思ったけど、貸切でも泣くんだから違うよね。
熱いのかなぁ。
家のお風呂は泣きません。

温泉好きになってほしいよ。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
