-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに仕事に精を出しました
2011 / 03 / 31 ( Thu )

110328_02.jpg
110328_03.jpg
110328_04.jpg


なぜかずっと薄目・・・



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
内山邸の梅園へ
2011 / 03 / 27 ( Sun )
桜の開花宣言がちらほら聞こえてきますね。
富山はまだですが、代わりに梅が見頃をむかえようとしています。

ってことで内山邸というところへ。



内山邸は越中の豪農の邸宅、庭園だそうです。
今は富山県が管理してます。

襖絵や掛け軸、槍等の貴重な美術品が見られました。
110327_02.jpg


庭園には梅60本からなる梅園があります。
110327_03.jpg
110327_04.jpg
110327_05.jpg

超いいニオイ(*´д`*)ハァハァ

110327_06.jpg

満開の木もあれば3分咲きの木も。
まだまだ楽しめそうです。

桜の巨木もあったので、そちらも楽しみです。



旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちごパフェフェフェ♪♪
2011 / 03 / 26 ( Sat )
この季節の風物詩!
富山で大人気のいちごパフェを食べに<ココナッツアイランド>に行ってきたよ~♪

110326_01.jpg

この季節はいつ行っても行列ができてて、お客さんの100%がこれ食べてます。

生クリームが得意じゃない私でも、ここのはほぼいちごとアイスなので大好き。
それでもひとつ食べるのはしんどいので母と半分こ。
いちごはなつきの口にも入りましたよ~。

来年はなつきと半分こかな^^ まだ早いのかしら





飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイリちゃんちへ
2011 / 03 / 24 ( Thu )
久しぶりに、くまじろうのガールフレンド グレハンのアイリちゃんちに遊びに行ったよ。


ぶれぶれ写真しかありませーん(汗)

砂利をいっぱい敷いた広い庭があるんだけど、そこでは遊ばないの。
アイリちゃんは庭にくまじろうとおっぽり出されると、切なそうにドアをたたく家族大好きっ子。


くまじろうは人様のお宅の積み木をおいしそうにガジガジ。
110324_02.jpg
バラバラにしてました。。

なつきはアイリちゃんのパパがずーーーーーっと遊んでくれてました♪
110324_03.jpg
ニコニコ超ごきげん。

くまじろうの散歩も行ってもらっちゃいました。

私はずっと座ってしゃべってました。

せっかくのお休みの日にごめんなさい。。。


・・・またよろしくお願いします!(爆)


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩行器初乗り
2011 / 03 / 20 ( Sun )
歩行器に乗せてみました。 (これも甥っ子お下がり)





初めはなんだかよくわかっていなかったけど、次の日には上手にバックしてたよ。

110322_01_20110331113921.jpg

まずはバックからできるようになるんだってー。


歩行器はここ数年否定的な意見が多い。
・補助をつけて無理に歩かせるより、その前の過程のハイハイで十分な筋肉をつけなければならない
・ハイハイの動きが脳にとってもいい
・楽に移動できることを覚えて自力で立って歩くのが遅くなる


持ってなかったら間違いなく買わなかったと思うけど、せっかくあるからおもちゃ代わりに一日数分乗せようと思う。
だって楽しそうなんだもの~。



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
抱き枕
2011 / 03 / 19 ( Sat )
ボクくまじろー。



突然ですが、タスケテください。


どうしたのかって?




110319_02.jpg

こんがらがってます。


でも、

ボクいい子だから、少しの間じっとしててあげるよ。

こうしてると悲しいことや不安なことが和らぐんだって。

ボクいい子だから、少しの間じっとしててあげるね。


110319_03.jpg


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おすわりもうすぐ
2011 / 03 / 18 ( Fri )
110317_01.jpg

もう少しで一人で上手にお座りできそうです♪

今はいつひっくり返るかわからないので、後ろで待機!



小さな小さな背中。
命に代えても守りたい。

かの地に想いを馳せると切なくてたまりません。。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごきげんで見てるもの
2011 / 03 / 08 ( Tue )
110308_01.jpg

ごっきげんな視線の先は、、、「いないいないばぁ!」
教育テレビです。
わんわん見てニコニコしてます。

子供に合わせてそんなTV見たくないって思ってましたが、子供の笑顔が見れるんだねー^^


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪中オフ2011
2011 / 03 / 05 ( Sat )
今年も行ってきました雪中オフ!

1年ぶりに気心知れたサモたちと遊べて、くまじろうはめちゃんこ楽しそうでした。

110305_01.jpg
110305_02.jpg
110305_03.jpg
110305_04.jpg
110305_05.jpg
110305_06.jpg

今年ははじめましてのサモたちがいっぱい。
予期せぬたくさんの出会いがうれしかったです。
ちゃんと写真撮れなかったのが心残り。。また会えるといいな。

あ、でもこの子だけは!
110305_07.jpg
仔サモのみなみちゃん♪
抱っこしまくりました。かっわいぃ~♪


和敷はなぜかブラネーに「怪しいヤツ認定」されていて近づけないので、
赤ん坊をだしに近づく作戦決行。
110305_08.jpg
余計怪しくてめっちゃ吠えられてました(笑)


なつきはずーっとニコニコと遊んでる犬たちを見てました。
110305_09.jpg
犬、大好きね^^


番外編。
110305_10.jpg
コテージの下に入り込んで穴掘り。。


大満足のくまじろうは翌日もぐっずり寝てました♪
来年も楽しみだね!


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2回食開始で専用席
2011 / 03 / 04 ( Fri )
そろそろ生後7ヶ月。
離乳食も2回になるしちょっとづつ腰も据わってきたので専用席を準備。



リッチェルのごきげんチェア、これかなりいいです!

椅子カバーはベルメゾンで。
撥水が効いててこれまたなかなかいいです。
こぼしまくりますからね。。

なつきは今のところ何でもよく食べます。
滑らかじゃなかろうがみじん切りになってなかろうが飲み込みます。
なんて楽チンな子かしら♪



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初節句
2011 / 03 / 03 ( Thu )
ばあちゃんに雛人形買ってもらったよ。

置く場所がないので小ぢんまりしたものを。
とはいえ気品あるお顔立ちのお雛様とお内裏様です。

和敷がちらし寿司を作ってくれました。
20110303_02.jpg
まだ食べられないので写真だけ~。

くまじろうとパチリ。
20110303_03.jpg

こんな感じでなつきの初節句は地味ぃ~にあっさり終わりました。



ほかの飾り。
20110303_04.jpg
最近購入した麻はがき。
季節のはがきを買い揃えていきたいな。


玄関の手ぬぐいもひな祭りバージョンだったのに、、
写真撮る前に桜に変えちゃった(´・ω・`;)


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
