久しぶりの破壊
2010 / 12 / 25 ( Sat )
一晩で結構雪が積もりました。
くまじろうをどこかに連れて行ってあげたかったけど、まずは用事を済ませてからと留守番させた。

20101225_01.jpg


それなりに大切にしてた鉢(ブライダルベール)がやられた。
雪が積もっちゃったんで、とりあえず軒下に非難させたのが裏目に出たよ。。

こういう、わざとな破壊は超超超超久しぶり。

この日以来、留守番させると何かやらかすようになってしまいました。
(ダンボールがぼろぼろになってたり、サンダルが散乱していたり)

雪のせいでずーっとテンションあがってるんですよね・・・


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトクリスマス
2010 / 12 / 24 ( Fri )
今年もクリスマスに初積雪です。

20101224_01.jpg

初雪のとき、くまじろうは決まってこうしてしばらく眺めています。

いよいよ素晴しいときが来たと噛み締めてるのかな。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4ヶ月検診
2010 / 12 / 22 ( Wed )
20101222_02.jpg

今日は4ヶ月児集団検診。

体重:5818グラム
身長:62.2cm
頭囲:39.3cm

まったく異常なくすくすく育っているようです^^

でもまだ6,000グラムないなんて。。
身長は平均だけど体重は1,000グラムも少ないよ。
ちょいとおちびちゃんです。

離乳食始まったら増えるかな?
なんてったって私たちの子だもんね(*^_^*)


新米、今年は60キロ購入したんだけど、もう半分なくなった・・・
絶対足りない。



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジムで遊んだよ
2010 / 12 / 22 ( Wed )
「生後2ヶ月から」と書いてあったけど、ぜんぜん興味を示さなかったジムで遊ぶようになったよ^^

20101222_01.jpg

ただいま生後4ヵ月半。

結構長く(といっても5分とか)遊んでくれるので、ちょっとした家事が出来るようになってずいぶん楽になりました♪


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファミレスデビュー
2010 / 12 / 21 ( Tue )
友人に半ば強引に誘われファミレスに連れて行ってみました。

20101221_01.jpg

意外に大丈夫だった!

どうなってしまうんだろうと外食を諦めていたけど、これならイケるかも。

一児の母で、現在第二子を妊娠中の友人に感謝感謝♪


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんよ にぎにぎ
2010 / 12 / 20 ( Mon )
危なげながら、両手でおもちゃをつかめるようになりました。




それから、ぐいんと足を上げれるようになって、つかんで遊ぶようになりました。

20101220_02.jpg


今はおもちゃよりも自分の足に惹かれるようです^^


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日
2010 / 12 / 15 ( Wed )
結婚記念日に式を挙げたホテルでちょっとリッチなランチをいただいてきました。

ホントはディナーがよかったんだけど、母が夜は忙しいからなつきを預かりたくないと。

カメラを忘れたのでケータイで。超適当アップ。

moblog_616cad40.jpg
moblog_28a36692.jpg
moblog_c6e2cc04.jpg
moblog_4f575e80.jpg
moblog_fc485281.jpg
moblog_69f46c43.jpg
moblog_47238815.jpg

ちょ、ぜんぶ縦 どんだけテキトーなんだ

写真は適当だけどとてもおいしゅうございました。


1時間おきくらいに母から電話がかかってきて、やれ泣き止まないやらミルク飲まないやらで早く帰って来いアピールがすごい。

でもでも、どうしても温泉には入ってきたかったので粘りました。
久しぶりの温泉に心がしびれましたよ。

お母さんありがとう。来年もよろしくね。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪留め
2010 / 12 / 15 ( Wed )
なつきの髪が立っちゃうので、髪留めをしてみたよ。

20101215_01.jpg

かわい~。

でもすぐ取れちゃう。

はい、親ばか親ばか。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お食い初め
2010 / 12 / 12 ( Sun )
なつきのお食い初めを和敷の実家でやってもらいました。

20101212_01.jpg
20101212_02.jpg

家族写真やお決まりの写真も撮って思い出になったよ。
一生食べ物に困らず、丈夫な歯も生えてきますように。

イベントが終わって私はすっきり(笑)


なつきを和敷の実家に連れて行ったのは実は初めてで。
首が座る前に長時間車に乗せたくなくて、お義母さんもその方がいいっていうから甘えました。

だから逆に遊びに来てって言ってたんだけど、どうもお義父さんはそういうの嫌みたいで(^_^;)


何が言いたいかといいますとですね、


泣くんですよ、豪快に。


家の中に入った瞬間に。両親の声を聴いた瞬間に。
乳首をくわえることを拒否するまでに泣き叫ぶのは初めてで。

もういたたまれなくていたたまれなくて・・・

堪らず「気分転換」と称してくまじろうと散歩に行くとケロっとしてるし。

お義母さんは
「やっぱ赤ちゃんって敏感だからママの気持ちわかるんやね・・・
だって、(私の)ご実家行っても泣かないでしょ?」

えぇっと・・・なんて答えるのが正解なんでしょうか


しっかり目が見えるようになる前に連れてこればよかったよ・・・
かわいいと思ってもらいたいし、なるべく月に1度は遊びに行こう。

私の心労は続く・・・


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日向ぼっこ
2010 / 12 / 08 ( Wed )
仲良く日向ぼっこ♪



あったかいね^^


窓拭かなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ

くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新生児を見に
2010 / 12 / 07 ( Tue )
友人の娘が生まれたのでお祝いにかけつけました~♪

パパそっくりのゆいちゃんです(*^_^*)
101207_01.jpg

遠近法で同じくらいに見えますが・・・

101207_02.jpg
こんなに差がありまーす!

なつきも3ヵ月半前はこんなちっちゃかったんだなぁ。。すごい成長率!


ゆいちゃんの手はネイルやアクセサリーが似合う女の手でした。
ゆいちゃんの足は細いヒールが似合う女の足でした。

なつきは手も足も男だからうらやましい!
・・・ま、私の子供だからしょーがないね。 ごめんよ~
くまじろうと砂掘って、スニーカー履いて、野山を駆けて遊びましょ。

家に引きこもって赤子の相手ばかりしてたら心がクサクサしちゃうので、また遊びにいっちゃおっと。

私の周りは今静かなベビーブーム。
まだ3人控えてます。
そのうち2人は同い年^^

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |