-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
初麦茶
2010 / 11 / 26 ( Fri )
なんとなーく、母乳以外のものを口にさせてみたくて、1ヶ月から飲める赤ちゃん麦茶をあげた。



吸ってはだら~、吸ってはだら~。

ぜんぜん飲まないので断念。
哺乳瓶に慣れさせたいんだけどなぁ。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんぶ紐で散歩
2010 / 11 / 26 ( Fri )
なつきの首がいよいよしっかりしてきました。

天気もよかったし、おんぶ紐で抱えて近所にお散歩行ってみましょ!



しっちゃかめっちゃかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

くまじろうはスネーク歩行だし引っ張るし、なつきはまだ首がだるーんってなるし泣いちゃって。

近所にはベビーカー押しながら犬を散歩させてる人がいるけど、、、憧れるわぁ。


101126_02.jpg

でも、なんとかなりそう。
これで雪雨降ってない限り散歩にいける♪


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕生日はこう過ごしたよ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
朝から雨でどうなることかと思ったけど、夕方雨が上がって毎年恒例の河川敷散歩に行けました。

この時だけはなつきはばあちゃんとお留守番ね。

おおはしゃぎでいっぱい走ったよ。


河川敷はかろうじて秋色。
101125_02.jpg
101125_03.jpg
とーっても寒かったから冬はもう目前。くまじろうの季節だね。

ごちそうは国産サーロインのあぶり焼きざますよ。
101125_04.jpg
今年も煮干をローソクに見立てましてよ。
脂の多かった端っこ頂きましたが、やわらかくて劇ウマざました。

101125_05.jpg
なつきも一緒に記念撮影♪

101125_06.jpg
うんまいね^^

でも大きかったようで後回しにしてました。。
101125_07.jpg
結局一飲みだったけど。


年に一度のステーキを今年も堪能できました。
来年も楽しみに1年を元気に過ごそうね。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くまじろう7歳になりました
2010 / 11 / 23 ( Tue )
おめでとう!そしてありがとう!
これからも元気で過ごせますように (o`人´o) タノンマスー!



7歳になったくまじろうの健康状態。

マズルにできてた1cm弱のおできのようなものは、涼しくなったら消えてました。
ご心配いただいた皆様ありがとうございます。

右の奥歯がかけてしまいました。
なんとかボーンとかいう噛むおもちゃでやっちゃったんだと思われます。
もっと早くに切り上げないといけなかったね。。
お母ちゃん反省。

最近よく吐きます。ヨダレだけが多いけど。
なつきが生まれてからだからストレスかな~。
近々健康診断に行ってきます。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
百日記念とお宮参り
2010 / 11 / 22 ( Mon )
百日記念に写真館に行って家族写真を撮ってきました。







どっちが主役なんだか(笑)

何枚撮っても耳は立たず、カメラマンさん困ってましたが、この子はしょうがないので気にしないでくださいと言っておきました。

だってねぇ・・・たくさんの人が音のなるおもちゃ奏でて自分のこと見てるんだもんねぇ。
うれしくって耳立ててる余裕ないよねぇ。

なつきはグズグズでしたが、いざステージに上げると大丈夫でした。
さすがに笑顔は無理だったけど~。
101122_03[


101122_02.jpg
お宮参りは七五三で賑わってました。
立山の神様にこれまでのお礼と、これからのお願いをしてきました。

なつきが羽織った着物は私がお宮参りに着たもの。
古いしシミもあったけど、なんだか感慨深いものでした。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
父の一周忌
2010 / 11 / 20 ( Sat )
1年、たったんだなぁ・・・
色んなことがありすぎて、早かったんだか長かったんだかわかんないよ。

法事の間は、父のことだけを想ってしんみり偲ぼうと思ってたのに、赤ちゃんが二人もいれば賑やかでそうもいかず。
父も文句言いながら笑っていたことでしょう。




食事会ではめちゃくちゃうまいもんばっかり食べました。(in 銀鱗)
フグやら松茸やらでっかい海老の刺身やら。

101120_03.jpg
全員一致でおいしいおいしい言いながら食べたのは初めてじゃないかしら。
お父さんありがとう。楽しかったよ。

101120_01.jpg
なつきはいい子で寝てくれ・・・たはずもなく、ほっとできたのは3分だけでした。
もっとゆっくり味わって食べたかった(´A`。)グスン

父の闘病記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の公園
2010 / 11 / 17 ( Wed )
母と、なつきと、くまじろうと、川沿いの公園に散歩に行きました。
101106_00.jpg

公園は黄金色の季節。
101106_01.jpg
きれいだね。

グミもたわわに実ってました。
101106_02.jpg
すっぺー。

立山もそこそこ見えて、いよいよ冬が近づいてきたことを実感。


公園ではベビーカーに乗ってる赤ちゃんなんて珍しくもなんともなく、ちやほやされるのはくまじろうばかり。
いつもの逆だね。
くまじろう、よかったね。
たくさんのお兄さんお姉さんにいっぱいかわいがってもらえたね。

大型犬飼いの習性か、人のいないところを探して散歩してるけど、たまにはこういうのもいいかも。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
3ヶ月になりました
2010 / 11 / 11 ( Thu )
なつきが生後3ヶ月になりました。
体重は5400グラム。1ヶ月前から300グラムしか増えてません。
母乳ケチりすぎたかな・・・

体がだいぶしっかりしてきて、うつぶせにすると体を持ち上げるよ。
101110_01.jpg
がんばって鍛えてます^^

最近は横抱きより視野が広がる縦抱きを好みます。
和敷が抱っこするときは正面じゃないとぐずります。胸板が硬いから?(笑)
そしてそのままアホみたいな顔で寝ます。
101110_04.jpg
101110_05.jpg
置くと泣いちゃうのが困りもの。


お座りさせてあげるとご機嫌です。
101110_03.jpg

首がすわってきたので、まもなく日々のくま散歩に同伴させることができそうです。


予防接種も受けてきました。
3種混合と、Hibワクチンと、肺炎球菌。
先生が「3ついっぺん?わお」だって。
いやいや、、、お宅の看護婦さんに薦められたんですけど。。
でもまだ打たれた瞬間しか泣かないから楽だ。
ある程度大きくなると恐怖の分もあるからねぇ。

Hibと肺炎球菌は有料なので合計17,000円×4回
子供手当て、これで消えるわ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
嵐にぃと
2010 / 11 / 11 ( Thu )
母が甥っ子を連れて遊びに来てくれました。



グズグズなつきをウサギのおもちゃで(くまじろうの)あやしてくれたよ。
101103_02.jpg

子供は子供が気になるようで、なつきは嵐にぃのことを凝視します。

嵐にぃはなつきのことをライバルとしか思ってないと思います(笑)
1歳8ヶ月、まだまだ赤ちゃんだもんね。


来たと思ったら、母のオムツのつけ方が悪かったらしくお漏らしして、慌てて帰っていきました。
靴を忘れていきました。。

まさに嵐。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あーあ・・・
2010 / 11 / 10 ( Wed )
初夏の頃、パソコンが起動しなくなってリカバリした。
とーぜんバックアップなんてしてなかったけど、訳わかんないソフトがいっぱい入っててパンパンだったので、整理に調度いいやくらいに思ってました。


が。


年賀状の季節になって初めて気づいた。




住所録が消えた・・・(´;д;`)





飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サモ毛クッション入れなおし
2010 / 11 / 08 ( Mon )
くま毛でできたクッションがかなりへたってきたので、
101108_01.jpg

大量にある在庫の一部を洗って天日干し。
101108_02.jpg

ふかふかに生まれ変わりました~♪
101108_03.jpg

ここまでなんと二週間・・・
洗った途端に雨の日が続いて、全然乾かなかったの。

ま、脱水という手順を忘れちゃったせいもあるんだけど。

101108_04.jpg


サモ毛をお集めの皆々様。
めっちゃ保管に場所とりません??
圧縮袋に入れてもフェルト化しないのかしら・・・
皆さんどうしてらっしゃるの~?


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供いっぱーい
2010 / 11 / 07 ( Sun )
和敷の友人家族2組が遊びに来てくれました。
3歳♂1歳♂9ヶ月♀に、もうすぐ3ヶ月のなつき♀と子供がいっぱいで賑やか!

みんな大きな犬に興味津々なんだけど、怖くて触れませんでした。
くまじろう、ザンネンだったね。

ねんねのジム(これも甥っ子からの借り物)にみんな夢中!


パパがやらされることはどこのうちも同じみたいで。
101107_01.jpg
数ヵ月後には和敷もこれでグルグル ソファの周りまわってるのかと思うとおかしくておかしくて。

先輩ママたちからためになるお話色々聞けてよかったです^^

和敷が作ったスイートポテトも素朴な味でなかなかおいしかったです。
とても人様に出せるレベルじゃないと思ったのは内緒。


なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩デビュー!
2010 / 11 / 01 ( Mon )
なつきが生まれてから、くまじろうの散歩は時間に追われた近所の自転車散歩ばかり。
体は満足できても心は満足してないだろうなーとずっと心苦しかった。

やっと、やっと、お気に入りの公園にてくてく散歩にいけたよ~。


なつきのお散歩デビューでもあります^^

101024_02.jpg

ベビーカーは甥っ子からレンタル。
ベビーカーに限らず、うちにあるものほとんど嵐之輔から借りてます(爆)


折り返し地点の中島閘門。
101024_03.jpg

そこでおむつチェンジも兼ねた休憩。
101024_04.jpg
くまじろうは芝生にすりすり気持ちよさそう♪


公園ぐるっと1周4キロ強を歩いた後はお決まりのスタバへ。

くまじろうはロング棒ガムね。
101024_05.jpg

くまじろうはいつも通りいい子でしたが、なつきがグズっちゃったのであわてて退散。
子供が泣くと注目浴びるんだね。。
家族でゆっくりお茶できるのは何年後でしょうか。

101024_06.jpg


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
