かわいい野生動物に遭遇
2010 / 01 / 21 ( Thu )
日曜日の日記です。



夕方、またまた近所の河川敷へ・・・今度は対岸側という違いです(笑)

前日あんなにさらさらだった雪はあっという間にずっしりした雪に変わってしまいました。
ちょっと歩くのにも時間かかるし疲れるし・・・腿がパンパン(>_<)

懸命にくまじろうの後をついてって写真をパシャパシャ。
そんな散歩になりました~。


100121_02.jpg
100121_03.jpg
100121_04.jpg
100121_05.jpg


かわいい足跡♪
100121_06.jpg
鳥さんの上を別の動物が横切ってます。


100121_07.jpg
楽しいね(*´ω`*)


でも・・・


なんだかくまじろうの様子がちょっと変。

帰ろうと、私たちが揃ってその場を離れても一向について来ない。
なんだか夢中であちこち嗅ぎまわってる。(・ω・ )ハテ?

観察してると、物凄いスピードで
100121_08.jpg
野ウサギちゃんが雪原を駆けてった!!

くまじろうが嗅ぎまわるからうさちゃん逃げちゃったよ~。ゴメンね。

当のくまじろうはまったく気が付いていないのでした・・・不憫な子(^_^;)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お天気&パウダースノー♪
2010 / 01 / 19 ( Tue )
16日土曜日の日記


キャッホゥ♡



何という青空!
そして前日までガッツリ降ってガッツリ冷え込んだので、北陸平野部では珍しいさらさらパウダースノー♪♪

まさに雪遊び日和~!!

・・・え?
くまじろうの雪遊び写真飽きた?
自慢かよウゼー?

まま、そう言わずに見てってくださいよ~ぅ。
青空が見えたくらいで浮かれてる北陸人に慈愛の心で接してくださいませ(悲)


住宅地を抜けて河川敷へ。
(和敷が仕事で不在なので、遠出せずに近所散歩です)

そしたら何と道がないっ。
100118_02.jpg
思わずボーゼンと立ち尽くしてしまったけど、幸いにも今日の雪は軽いので、
膝まである雪を蹴飛ばしながら進むことに。いつもの重い雪なら絶対ムリ

「雪の下に何があるかわからないし危ないんじゃないの!?」

と思ったあなた、大正解です。
でも私は大丈夫。くまじろうの後ついて行くから(爆)

「まだぁ?」と余裕のくまじろう。私は心臓爆発寸前。ゼィゼィ。
100118_03.jpg

しばらく歩くとわだちがありました。ほっ。

わだちでご機嫌ダッシュ
100118_04.jpg
眩しすぎて写真が暗くなっちゃう。。

何かいたのかな?
100118_05.jpg

ホッキョクキツネみたい^^
100118_06.jpg

100118_07.gif


川に向かって坂を駆け下りる。
100118_08.jpg

ここを下ってまた登る元気はなかったので、
「勝手に遊んでて~」としゃがんで眺める体制に。

そしたらくまじろうも私を眺める体制に(笑)
100118_09.jpg
どっか行っちゃわないか見張られてます。。

いくら待っても私が降りてこないので、諦めて登ってきました。
100118_10.jpg

ここまで1時間半。
まだ奥に進もうとしたので(しかもまったく道がない)、そろそろカンベンしていただくことに。
100118_11.jpg

疲れてるはずなのに、帰りたくないくまじろうでした~。

100118_12.jpg
雪玉は放置。




明日は日曜日の雪遊び日記ですからね(爆)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
こんもり
2010 / 01 / 15 ( Fri )
富山、一昨日から降りさくってます。
今朝の庭の雪はとうとうテラスの高さを越えました。60cmくらいかなぁ。


(朝一のちっこ中)

100115_02.jpg
(んこ埋もれてる可能性大)

散歩から帰った後もなかなか横にならず、庭中の雪を掘り起こして遊んでます。

100115_03.jpg

庭に雪があるのはうれしい。

けど道路の雪はなくなって欲しい。。





話は変わりまして。

この前炊飯器で巨大たこ焼きを作りました。<レシピはこちら

100115_04.jpg
色んな具を入れたので、これはもうミックスお好み焼きだな・・・

味もお好み焼き。
どろっとした部分はもんじゃ焼き。 食べたことないけど。

でも変わってて楽しかったです♪

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪の河原散歩
2010 / 01 / 13 ( Wed )
久しぶりに穏やかな天候だった成人の日、いつもの河原に遊びに行きました。

本当は山まで行って深い雪遊びをする予定だったけど、立山連峰が見えていたので、登ってしまわず麓で遊ぶことに変更。

立山さん久しぶり。

この冬はまだくっきりしたお姿を拝見できていないですね。

青空さん(うっすらだけどうれしい)、富山の上にもいたのですね。お元気でしたか?
100113_02.jpg

くまじろうは元気です。
100113_03.jpg

この後突然カメラの中から消えました。スリスリしながら坂を転げ落ちた模様。。

めげない男はニコニコ登頂。
100113_04.jpg


雪玉投げると喜ぶよ~☆
100113_05.jpg
100113_06.jpg
一回もキャッチできませんでした。すぐ飽きました。

和敷につられて入水。
100113_07.jpg
さすがに冷たかったのか、すぐに上がって雪の上で暖をとってました(?)


和敷と駆けっこしたり、
100113_08.jpg

小枝齧っては ぺっ ってしてみたり。
100113_09.jpg

とても満喫できたようです。
100113_10.jpg


100113_11.jpg
100113_12.jpg

また行こうね。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
曇天
2010 / 01 / 05 ( Tue )
「雪の写真がない!」と当然のクレームが入りましたので(爆)、
クリスマス頃の写真ですが、雪の中の散歩風景です。

お正月はこれの5倍くらい積もったのですが、昨夜からの雨で大分溶けたのでこんなもんになっているでしょう。
昼から雪に変わったのでまた積もりそうですが。。

歩道は排気ガスで汚れた雪に埋もれて歩けなかったので、あぜ道を歩きました。

リードが伸ばせる分、楽なんですよ~。

雪があるとくまじろうも疲れるみたい。
100105_02.jpg
100105_03.jpg
ひんやり休憩です。

休憩の後は走るよ~♪
100105_04.jpg
ぴょんぴょんウサギさん♪

100105_05.jpg
100105_06.jpg
ふふふ、楽しいね~(*´ω`*) 耳どこ行ったの~^m^


・・・とまあこんな感じでもう何週間も鉛色の空しか見てません。

青空ってどんな色だっけ・・・?(´;ω;`)




結婚記念日のコース料理ようやくアップしました。
食いしん坊さんはどうぞスクロールして見てってください(笑)
12月15日の日記です。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新年もよろしくお願いします
2010 / 01 / 04 ( Mon )
新しい年を大雪と共に迎えた富山です。

昨年は、親ばか不定期ブログを覗きに来てくださってありがとうございました。
実際に会って遊んでくださった方々、大変お世話になりありがとうございました。
2010年もよろしくお願い申し上げます。
春にはちょっとハッピーな報告ができる予定です♪

今年は喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます事をお許しください。




さて、年末年始の出来事を。

27日:ケルヒャーで庭の大掃除。雪が邪魔でいつもの2倍大変でした。
28日:私は仕事。和敷は大掃除。
29日:私は仕事。和敷は大掃除。
30日:遠方の友人が父に線香をあげに来てくれた。和敷は大掃除(ほんっとにゴメン!)。
31日:大雪の中、父の四十九日の法要と骨送り。
    大変すぎて笑いの絶えない不謹慎な骨送りとなりました。
    広くて真っ白な墓地の広場を、くまじろうはニコニコ駆け回りました。
    実家泊。
1日:一日中吹雪。でも和敷が頑張って近所のグラウンドに連れて行ってくれました。
    太ももまで雪があってかなり大変だったらしい。
    くまじろうは胸にでっかい雪玉作ってニコニコ。
    暇過ぎで親戚一同で立山町に新しく出来た温泉に行って来た。めっちゃいいお湯♪
    温まりすぎて疲れて気分悪くなってしまった。。
    実家泊。
2日:和敷の実家に行く予定だったけど、雪とか色々あって延期に。
    食料を買いに行ったり近所散歩で一日が終わる。
3日:お出かけ散歩したかったのに雨!というわけで一日中食っちゃ寝。

カメラを持ち歩くのを忘れたのでまったく写真がありません(>_<)
お正月唯一の写真。しかもケータイ。

2010年初ご飯。

親戚がくまじろうにと立派な豚肉の塊をくれたので、牛乳でモヤシと煮ました。
出来立て熱々でも鍋ごと雪の中に埋めれば速攻で適温に!便利~。
ウマウマ夢中でかき込んでました(^^♪
お肉大好きだね~^^ いつも鶏肉ばっかでごめんね・・・



今週末こそ雪遊びしに行きたいな~。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |