-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
万病の薬
2008 / 10 / 30 ( Thu )
どんなに遅く帰っても・・・








これさえあれば元気100倍!

くまじろうの笑顔とぬくもりは私の薬です。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
近況&カニ鍋
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ご無沙汰してますっ。
覗きに来て下さった方々、どうもありがとうございます。
11月の半ばまではほとんど更新できなさそうです(>_<)
皆さんのブログやHPにも遊びにいけていません。。

でもっ!
この山を越えれば中部オフ~♪

と思って頑張ってるんだけど・・・

くまじろうの足の傷が再発。
脇も治りが遅い。
薬は2日に1回に減らし、消毒は1日1回以上して様子を見ることに。
獣医さんも色々試しながらって感じがする。




ちょっと前のお話ですが、サモ友さんからタラバガニを頂きました♪


くまじろう、予想に反して興味深々で咥えて持って行きそうな勢いでした。

081015_02.jpg
だめぇーーー(笑) ウソウソ

1匹は両親と食べて、1匹は和敷とくまじろうと食べました。なんか私ばっかり食べてる(爆)

タラバちゃぁ~ん♪
081015_03.jpg

そのまま食べて、
081015_04.jpg

お鍋に入れて、
081015_05.jpg

最後の雑炊がまじサイコー!!
081015_06.jpg
身はほとんど食べちゃったけど(笑)、いい出汁が出てます。

テーブルの下にはくまじろう。
081015_07.jpg

私の(見苦しい)足を枕にしてます。
081015_08.jpg

カニ鍋は体の中から、くまじろうのぬくもりは体の外から私を温めてくれました。




お知らせ

最近迷惑コメントが多いので、コメントを送信する際に認証用の確認画面を出すことにしました。
コメントいただく方々には、表示されてるひらかなやカタカナを数字に直して入力して頂く必要があります。
お手数をおかけしますが、なにとぞご理解の上ご協力よろしくお願いしますm(__)m



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
新米
2008 / 10 / 03 ( Fri )
新米の季節ですねー。
今年も知り合いの農家から購入しました。
当然富山産コシヒカリ100%(最近は何かと物騒ですからね。。)


30kg×2袋を玄米で購入(18,000円なり)。
081003_02.jpg

実家の分4袋も一緒に購入。
和敷・・・180kgもの米の運搬お疲れ様です。

1年で60kgで足りるかなぁ。今年はくまじろうも食べるし。
っていうかお母さんホントに120kgも消費するの???

早く新米食べたいな~。
でもまだまだ去年のお米が残ってるんですよね(^_^;)

和敷とくまじろうにがんばって食べてもらいましょ。
081003_03.jpg

さて…っと。どこに置いておこうかな・・・

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
