買い物&伊香保温泉旅行記①
2008 / 04 / 30 ( Wed )
1日目:2008/04/26(土)



和敷が夜勤明けだったのでゆっくりめにして8時頃出発。
途中何度か休憩しても13時すぎには練馬ICにつきました。東京も慣れると近いもんだ。私は運転してないけど(笑)

いつもは小布施ハイウェイオアシスで野菜をたんまり買い込むんだけど、今回は違うところに寄ってみようということで藤岡ハイウェイオアシスに寄ったらこれが大当たり!
野菜類は小布施の方が安いけど、種類が多い!
さすがに旅の初日なので野菜は買わなかったけど、国産蜂蜜と米粉を買いました。
米粉でもっちりパンに挑戦するんだぁ~♪

それと、ラスクで有名な<ガトーフェスタハラダ>があったので、早速お土産を購入。これおいしいんだよね~^^


都会の混雑した道をナビに惑わされながらもなんとか自由が丘に到着。
まずは腹ごしらえ♪
<SHUTTERS>というお店に入り、オススメの醤油味のスペアリブとアップルパイを注文。

柔らか~で最高!

両方ともすごくおいしかったです。
腹ペコだったせいかもしれないけど。このとき既に16時。

お腹を満たした後はこまごまとした雑貨を購入。
たまたま<cuoca>のリアルショップがあったので、強力粉やバターシートなどなど、パンの材料を買い込みました。
すんごく重かったので荷物持ちは和敷。


買い物が終わったら、お楽しみのふっくらちゃんのお宅へ~♪
いらっしゃ~い♪
作業場のドアからキュートなお出迎え♡

福丸くんはなぜか和敷のことが気に入り、
好きです!好きなんです!!
ずっとこんな感じ(笑) うらやましいわ~。

蔵之輔くんはそんなおにいちゃんを遠めで見つつ、ママ独り占め~♪とばかりに甘えて後ろ足がかわいくなってました(笑)
ママがいいも~ん


名残惜しかったけど、もう夜も遅かったので小1時間ほどでお暇しました。
サモに満たされて眠れるなんて思ってもいなかったので、とっても幸せでした。


1日目にして既にへとへと・・・(笑)

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
瑠璃ちゃんに会ったよ♪
2008 / 04 / 27 ( Sun )
20080427154240
IKEAに瑠璃ちゃんが会いに来てくれました~♪

ちょこっとドライブを楽しんで、いっぱいモフモフして、いっぱい耳を舐めてもらいました(笑)

くまじろうもいなくて何の魅力もない私たちに会いに来てくれてありがとう(爆)
次回はくまと遊んでね~♪
毎日サモエドモフれて幸せな私です。
くまじも実家で楽しく過ごしてるようだし、私もこの旅行を楽しんでまーす♪♪

さて。
IKEAでハッスルしすぎて出発時間を大幅に遅れてしまいました。
果たして夕食に間に合うのでしょうか・・・
渋滞激しい~
ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ふっくらちゃんに会いました♪
2008 / 04 / 26 ( Sat )
今夜のホテルからほど近い、サモ友の七福神さんのお宅にお邪魔してきました♪
すんごくステキな豪邸でした!

福丸くんは和敷にぞっこんLOVEで、蔵之輔くんはそんなお兄ちゃんをたしなめてました。
なんか兄弟っていいな~。
七福神さん、ご家族のみなさん、夜分にお邪魔しました!
今度はくまじろうと遊びに行きますね~♪

実家に電話してくまじろうの様子を聞きました。
今夜は焼肉で、オネダリしまくっていっぱいお肉食べたそうです。
めっちゃ満喫してる・・・(-_-)
ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日から旅行
2008 / 04 / 25 ( Fri )
※ 写真は雪が一時消えた1月のある晴れた日の散歩風景を時系列に並べたものです。
  本文とは関係ありませーん。

晴れとは言っても重い雲はある

明日から旅行に行きます。2泊3日です。

ひつじ

忙しいときに休日出勤たくさんしたので、その代休で連休にしてやりました。

鏡

珍しく和敷も連休が取れるとわかったのが4月も半ばになろうとした頃。
大慌てで旅行の計画を立てるも、いい宿は埋まってたり大型犬不可だったり。
時期が時期だけにこりゃ無理だな~・・・と犬連れ旅行は諦めることにしました。

ニコニコたれ目さん

王国があれば絶対王国行ったのに。。。

だから雑草って強いんだ。。


旅行自体諦めなかったのは、うちの場合、くまじろうを実家に預けることはちょっとした親孝行だから。
実家の両親は大げさに喜んだりはしないものの、あきらかにうかれてます(笑)

自主的クールダウン
↑ (注)1月です

だってさー、ひどいんだよ。
私一人で実家に行こうもんなら「くまじろうおらんのか。ケッ。なーんだ。」と言い放ち、わざわざ駐車場まで出迎えに来たくせに即Uターンして玄関の戸閉めちゃうんです。どんだけぇ~?

自主エステ

休日の早朝、なんだか騒がしいなと思いながらも無視して二度寝し、起きたら散歩が終わっているという有り難い現象もしばしばおきます。
(父がくまじろうの散歩のためだけに我が家に勝手に進入し、用が終わったらとっとと帰っていくんです)

石投げたぁ

気持ち追いかけてみる

3日間きっと、日中は猫にからかわれたり近所に人にかわいがられたり、夜は遊び上手な母に何やかやと構われて賑やかに過ごすでしょう。

楽しいね

寂しいのは私だけだったりして・・・

青い空に白い雲だ


くまじろうがいないなら、いたら出来ないこと をしようということで都会に買い物に行くことにしました。
ディズニーランドにも行きたかったんですけどね。GWなのでやめておきました。

もっかいクールダウン
↑ (注)何度も言うようですが1月です

1日目は自由が丘辺りで買い物して三鷹に泊まり、2日目は港北のIKEAに行く予定。
買い物ばかりじゃ疲れるので群馬の伊香保温泉に泊まって観光して帰ります。
水沢うどんとマイタケ食べて、芝桜見てきます。楽しみ。
お天気いいといいな~。

ぼけぼけ


都心に車で行くの初めて~。どきどき。
練馬ICで降りてからがきんちょーかんちょーだわ。そりゃサムいギャグも飛び出すっちゅーねん。
どうせ運転するのは和敷だけど。真ん中の車線しか走らない作戦でいくらしいです。
渋滞とかするのかしら。

なんか匂う


何はともあれ行ってきます。 うわぁぁぁぁん!くまじろぉ~。・゜・(/Д`)・゜・。

怪しい
↑ 真冬に怪しい実がなってました なんなんでしょう



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
終わりなき抗争3 ~どうやら終焉編~
2008 / 04 / 24 ( Thu )
あらすじは過去日記を参照してね☆→【01】【02】【03


フフフフフ・・・


ハハ・・・アハハハハ!!!


じゃーん!

あ~あ~・・・


人間の知恵が勝利を収めました~! (たぶん)

縁なしラティスをぴったりサイズに切ってもらい、ビニール製のきゅって絞るやつでとめました。
後は色を柵と同じ色に塗るだけ~。
ペンキを大工さんに注文したのにいつまでたっても届かない~(怒)

シンボルツリーの足元に小花を植える計画は頓挫しました。
だって見えないもん・・・(´;ω;`)

くまじろうには土以外で涼をとってもらいます。
エアコン嫌いのエコ野郎なので、残るは水でしょうかね。

いやね、私も鬼ではないしくまじろうが喜ぶなら土の上で生活してもらっても構わないんですよ。
ただ「日中は土の上、夜は一緒にベッドの上」なんて要望は共働きの我が家ではとてもじゃないけど叶えられないです。

ひどいよー!


夏場は1日2回近所の川へ行き、ほとんどの週末は川遊び&砂掘り三昧ですよ。
これで許してもらえませんでしょうかね・・・


動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花展レポ&華道部活動日
2008 / 04 / 23 ( Wed )
今日はお花特集。花オンリーです。

草月流80周年記念の花展に行ってきました。先月の話ですけど。
こんなに大きなイベントだったとは

一応草月流を習っているので、家元の作品を見てみたいと思いまして。
同じ会社の華道部メンバーも出展しているので、それを冷やかしに。

会場は想像以上にたくさんの人で賑わっていました。
みんな出展者という噂


こちらが家元の大作。
すてき~
うん。よくわからん。

でも真剣に習っている人たちにとっては神様のような存在らしく、花展が終わって作品をばらすとき、家元が触った花を「ありがたや~」と持ち帰る出展者で大賑わいだった模様。

かわいいお花がたくさん
会場は当然花・花・花で埋め尽くされていて、ぐるっとまわって立ち見して終わりなのはもったいないと感じました。
敷物でも敷いてお弁当広げたかったなぁ(笑)


と、こんなすばらしい作品たちの後に恐縮ですが、ここしばらくの私の作品です。

チューリップぃ
垢抜けないなぁ。

黄色い粉落ちまくり
触れるとドドドドドと花粉が落ちます。キケンです。

適当に挿した割りにはいいでき
スイートピーの香り、たまりません。いい香り~。
バラは水上げが悪く、すぐ枯れてしまいます。。美しいものは儚いのね。

場所取りすぎ~
ナナカマドの新緑がとってもキレイ。葉っぱも柔らかでおいしそう(モル目線)。


新しい花器欲しいな~。

習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
安らかに眠りたい
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日はちょっと失礼してぼやきから。
最近仕事中眠くて眠くて、それを我慢すると気持ち悪くなったり頭痛したりして、こりゃ~良くないっちゅーことで夕べはかなり早寝をしてみた。

そしたらくまじろうがめっちゃ早起きになって、結果的に今日もやっぱり眠い・・・

くまじろう、枕を奪おうとするんだよね。。髪の毛踏まれて激痛で目が覚めた(*TдT*)

ついでにもういっちょ愚痴っとこう。

枕元にノートパソコンを置いてるんだけど、くまじろうが踏みまくり(T_T)
ミシって音で瞬時に目覚めれますが、こんな目覚ましいかが?ただし心臓のダメージは保障しません。

そういえば、先日はノートパソコンの上にヨダレの水溜りを作ってたなぁ・・・
あぁ精密機械・・・




日曜日、豆パン作ってみました。
スイッチ押すだけじゃなく、初めて形成?っちゅーもんをしてみました。

和敷は豆パン好きじゃないみたい
これでもかっ!ってくらい豆を撒いて、ローリングして4等分。

80分後、焼き上がり♪ 不恰好なのはHBならではということで
見た目がおいしそうじゃない


豆豆ふっくら♪
豆たっぷり~(*´ω`*) ちょっと、入れすぎた・・・

ひと手間かけるのも結構楽しいかも☆

ただ・・・
朝ご飯のはずが、昼ご飯の時間になっちゃうっていう欠点はある。




今日のつばめさん。
せっせと働いております
巣、だいぶおっきくなりました~。ガンバレガンバレ^^

アドベンチャー
なぜか庭に降り立ってました。このときくまじろうは家の中。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お天気の週末
2008 / 04 / 21 ( Mon )
この週末、富山では珍しくとってもとってもいいお天気でした。
花粉もおさまったので、大物を一気に洗濯!

快感

洗濯機を4回もまわし、すっきりさっぱり~。


芝がぼーぼーに伸び散らかしていたのでカット。
ご馳走、もったいないな~・・・

去年のクリスマスイブの朝の写真。
選んで食べてました
今はもっと青々としておいしそうな芝が生えてるのに。。

お腹いっぱい食べてるよね

お供えしてみました。
芝を飾るって変ですね(^_^;)
でも、モルは喜んでると思います。
タンポポとかシロツメクサとか、たーくさんみかけます。モルの大好きな季節です。鳴き声も一段と賑やかな季節。
時々、発作のように苦しくなるけど、、、なんてことない日常のシーンを思い出しては懐かしむことが出来るようになりました。

『Friends for Life』

この小さな写真立て、とても気に入っています。


またぁ~り・・・
くまじろうは扉の影を利用してまったりしてました。暑いよね~。

すぴー
うとうと・・・

和敷が二階から降りてきました。
どっか行くの?
目で追うだけ~。

休日は監視体制です。
仕事に行くときは普通にお見送りしてくれるのに、休日や平日の夜出かけるときは必死についてこようとします。
だから休日ちょっとのお買い物にも連れて行きます。(飼い主、この状況を楽しんでます)
夏は車でお留守番大変だからこうはいかないね~。


くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年も選ばれました!
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今年も我が家につばめちゃんが巣を作りに来てくれました♪

かわいこちゃんが来たよー

ただいま巣作り真っ最中(*´ω`*)

去年の巣はなぜか スズメが破壊していった ので、一から作り直し。

和敷も諦めて受け入れてくれました。
巣立ちまでレポしますね~^^
去年は会社から帰宅したらもう巣立っちゃった後だったので、今年は子供たちが巣から出てるとこみたいなぁ。



んべ

ああん

べろんちょ

んんん

うう~ん


恋写♡

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
車で持ち帰るのに便利
2008 / 04 / 17 ( Thu )
犬飼いの皆様。
車でお出かけの際、例のブツはどうやって持ち帰ってますか?

我が家は最初後ろのワイパーに引っ掛けてました。
そしたら壊れました。どんだけ重いんだ・・・(^_^;)

それからは窓にはさんで持ち帰ってました。
でもこれだと窓が開けれない=くまじろう暑い

先日金沢のお店で車用の引っ掛けグッズが売っていたので試しに買ってみました。

アイデア商品


後ろのナンバープレートに取り付けます。
この状態で高速道路をぶっ飛ばしましたが無事でした。

製品名忘れちゃった。。Pフック?とかなんとかそういうの。

単純なプラスチックの棒なのに千円。。
安いしお試しで・・・と思って買って、効果もあるから満足してるけど、冷静に考えたら高い。
お犬様用品ってなんでもかんでも高額ですよね。。
他にないから高くても買う。高くても売れる。




話は全然変わりますが、、、

家の中に入れて欲しいくまじろう。
見てないであけてよ
外大好きで、私たちが二階の寝室に行かない限り外で過ごします。
でも、お客さんがきたらここでじっと待ちます。
挨拶したくてうずうずするみたい^^
こんなときのくまじろうはテンション高くて高くて(^_^;)

または、雷が鳴っても同じように待ちます。待つというか、立ち上がってドアを開けようとします。
引き戸なので開きませんけど。

涼しい日々にかえりたい

意味ないです。なんとなく目についた写真。
最近くまじろうの息があらいです。暑いんだね。
早く冬にならないなぁ(爆)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パンパパン♪
2008 / 04 / 16 ( Wed )
HBでパンを焼くことが日常的になってます^^

甘いパンが食べたくてチョコチップパンを作ったらおいしくてはまっちゃって。
気分を変えてキャラメルチョコチップパンを作ったら甘くて甘くて…しかも家中すごい匂い(ーー;)
これは失敗だったな~。

実は豆パンが大好物の私。
大納言を買ったので近いうちに豆パンを作ろうと計画中です。るん♪
ただ・・・大納言は自動投入できないので日中見張ってなきゃいけない。
(これまで作ったパンは、夜セットしたら朝出来上がってます)
それが面倒だったりしてなかなか(^_^;)

誰にあげても喜ばれるくるみパン。
外サク中もち


くまじろうにもおすそ分け♪
香ばしいね~

待ちますよーだ

あちっ!

ムリ~~

ボクちんおちょぼ口なんです

・・・小分けにしたらサクサクおいしそうに食べてくれました。


和敷に出来立てパンを切ってと頼んだら、、


食べる気失せる外観

つぶされました。


というわけで食パンカットを買いました。
ちょっとコツが必要です

これ、とっても便利です。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
河原を駆ける
2008 / 04 / 15 ( Tue )
ブログをお休みしていた間に取り貯めてた写真がたくさんあるんだけど、どれも雪の写真なのでなんとなーく今更載せれない(^_^;)

というわけで、雪が消えた3月上旬の晴れた休日。古くてすみません(笑)
立山が結構綺麗に見えたので、景色を楽しみながらも思いっきり遊べる河原散歩へ。
立山連峰を眺める


河原に来ると、決まって車を降りて速攻大小を済ませます。
早いとこスッキリして遊びたいんでしょうね~。
道順を覚えてて、川だと思ったら車中で出す準備始めてるんじゃないかしら(笑)

石がごろごろしてようが坂だろうがお構いなしに駆けます。
滑り降りる

角度に抵抗して走る

飛び降りる

飛び上がる

昔は捻挫しないか心配したもんだけど、、、
数え切れないくらいに河原に来てるけど、肉球を切ったことも爪に無理がかかって血が出たこともありません。
運がいいだけなのかもしれませんね。
とはいえ、本当に楽しそうに、うれしそうにしているのでやめることは出きないかもです。。

私の上もお構いになしに飛び越えて行きます。
またぐ
水しぶきと砂が・・・

砂ほりほり&すりすりももちろん楽しみました。
中州ですりすり


なぜかモー娘。の目覚まし時計が岩の上に。
がんばってください
くまじろうが つんっ てして落としました。
ここで寝起きしてた方、いらっしゃいましたらごめんなさい。

そんな岩の上ではいチーズ★
まんぞくにっこり


おいちいお水


また、すぐにでも遊びにこようね~♪




というわけでblog復活です。
仕事も落ち着きました(*´ω`*)

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あんずの里へ
2008 / 04 / 14 ( Mon )
19日の土曜日、長野県は更埴ICの程近くにある「あんずの里」に行ってきました。

あーつーいー


週末はまさに見ごろで、背の低いあんずの木に花が満開に咲いていました。
小高い丘にある展望台からの風景は見事でした。
畑です


品種によって花の色の濃さが違います。
全部この色だと思ってた~

ほとんどがこの色なので桜の花と比べたら地味かも


あんずの里とはよく言ったもので、各家の庭には必ずあんずの木が植えてありました。
あんずの木が群生している畑はもちろん美しいのですが、駐車場からテクテク歩いた街並みから花が途絶えることはありませんでした。
退屈しない散歩コースになっていて、3時間ほど歩きましたがあっという間でした。

たくさんの人に写真撮られた

写真にうんざり

展望台付近はまだ7部咲きくらい

てくてく歩いたよ~


里を歩いていると時々大きな木に出会いました。
里の人たちはきっと大事にしているんだろう
原種の木だそうで、この里のあんずの木たちの親ってことなのかなぁ。

天気が良かったのでくまじろうには暑かったね~。
道中何度もすれ違ったゴールデンの女の子に「今日は暑いね~」なんて話しかけたら飼い主さんに怪訝な顔されました。

あんずの木は基本的に「畑」に生えている?ものなので、勝手に畑の中に入ることは出来ません。
でもシートを広げることを許可したエリアもありました(一人100円)。

昼過ぎに一通り見終わったのですが帰る気になれず、足を伸ばして軽井沢のアウトレットに行きました。
くまじろうは車内でお留守番。グースカ寝てました。
軽井沢、寒かった。。


もちろん、行きは小布施SAで野菜をしこたま買いこんできました。
公園の桜はまだ蕾でしたが、スイセン?が綺麗に咲いていました。
山菜も出てたよ



くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お花見三昧
2008 / 04 / 10 ( Thu )
またまたご無沙汰してしまいました。なかなか通常のリズムに戻れないでいます。
仕事はひと区切りついたので、後は時間のやりくりだぁ~。


富山は今桜が満開です。とっても綺麗です^^

火曜は自転車で遠出して花見散歩に行ったあと毎年恒例となった中央植物園の無料開放に行き、水曜日はサラリーマンの花見酒の定番である城址公園に行きました。



8日 夕闇の中の花見散歩

荒くてゴメンなすって

またもや荒くてゴメンなスって

青空がいいよね

意味はない




8日 桜のプロムナード

ペット禁止です

ダックスを抱いたおじさんが止められてました
今年は花にボリュームがあって文字通りトンネルになっていました。空が見えないの~。

植物が主役だもの~
わかりにくいですが、花の塊がまん丸でぽんぽんです。



9日 飼い主は宴会を楽しみ、犬はたくさんモフられ大満足

仲間ほったらかしでずーっと夢中だったお嬢さん

若人の輪に加わり氷や水をもらっていました

舐めさせ上手の土方のあんちゃん

この人に対しては落ち着いていました

安心できたみたい
終始耳を倒して尻尾ぶんぶんでした。

日曜日、上野公園の場所取りに汗する新入社員のニュースを見ました。
東京ってすごいですね。。
都会じゃこの空き具合は考えられないんでしょうか。
平日とはいえがら空き


会社の仲間たちです。肌寒い中食べるおでんと袋ラーメンは最高でした。
会社の仲間たち


きーれー
風もなく、川面に映る桜が見事でした。


昼間の花見に行きたいなぁ。。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |