-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
良いお年を・・・
2007 / 12 / 28 ( Fri )
仕事も今日でお終い!
明日からはとことん家の掃除に明け暮れます。
結婚式に追われて家のことを何もしていなかったので、一応まだ新築だというのにあの頃の輝きは遥か彼方に・・・(_ ̄ )

床にワックスもかけたいけど、、、乾きも悪いだろうし暖かくなってからにしようかな。

というわけで、少し早いですが年内はこれが最後の更新になると思います。
2007年「くまモルとの日々」をご愛読くださいましてありがとうございました。
2008年も引き続きよろしくお願いします(*´ω`*)

年末は掃除に明け暮れて、年始は、
いちゃいちゃパラダイス
くまモルといちゃいちゃダラダラ過ごしたり、

尻にその鼻刺してやれ
ゲームで運動したりしてゆっくり過ごそうかなーって思ってます♪

とかいいながら、なんだかんだ忙しくて全然ゆっくりできない予感もしたり。。
遊びに忙しいといいなー。くまじろうとお出かけしたい!

あ。っていうか 年賀状作ってない!!!29日に作って出します
昨日写真が届いて、ワクワクしながらくまモルとの記念撮影を見たんですけど、、、年賀状に使える感じではありませんでした。
あのときの状況からして、想像してるようないい写真撮れてるはずないってのは頭の片隅でわかってたんですけどね。。でもつい期待しちゃって。
雨のかからない限られた範囲内で、たくさんの人に囲まれて興奮してバタバタのくまじろうをやっと座らせて慌てて撮った写真。。
そしてその貴重な数枚のほとんど、目をつぶってる和敷(怒)
年賀状にしてお披露目できるような派手な写真ではないけど、私達にとって記念になったことはまちがいありません。
今回の年賀状にはくまモル登場しないかもです。。そんな年賀状いらないって言われそう(^_^;)
犬友と親戚や友人、2種類作ってる時間が、、、




えぇ~っと、最後までバタバタしてみっともなくてすみません(^_^;)
2007年いったんしめさせて頂きたいと思います。


それではみなさま、よいお年を~(^_-)-☆


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
WiiFitでフィットネス!
2007 / 12 / 27 ( Thu )
会社の部の仲間が、結婚祝いにWiiFit買ってくれました♪♪

ワンツー!

年末年始の暴飲暴食も、これで悪あがき!

がしぃ~♪

ペロペロ♪

おとうちゃーん♪♪

くさっ


まともに出来ません・・・




ちなみに、、、同期からはリクエストした「軽量アルミ折りたたみ物干し」を買ってもらいました。
小さく見える
縦にも横にもまだ伸びるし、薄く折りたためます。
日の当たる所で洗濯物を干したくて。。
用意された洗濯干し場は、夏場は日が差し込むけど冬は全然なの。。。

一生に一度ですね。こんなに人から物をもらえるの。
人の繋がりに感謝感激です。それだけ出費もしてきてますがね(^_^;)

こういう冠婚葬祭のやり取りが、その人との付き合いを一生ものにしていくのかもしれないなーって思ってみたり。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょこっと雪遊びに行きました
2007 / 12 / 26 ( Wed )
24日は宣言どおり雪遊びに出かけることが出来ました♪

ただ、、、
この連休お天気が良くて気温高めだったので、スキー場の第一ゲレンデでこの程度の雪しかありませんでした。
人っ子一人いないけど、経営は大丈夫なんだろうか


ちなみに、スキー場まで車で30、40分くらい(^_^;)

上の方まで車で行けないこともなかったけど、スキー客がいるのでこの辺で遊ぶことに^^
雪の上はぴょんぴょんうさぎ跳び

なにかいた~?

へたくそ!

ひんやり休憩ちう


最初はしばらく雨が降ってたんだけど、気にせず遊んでたらいつの間にか晴れ間が~♪
青春青空!

呼ばれてイヤイヤ和敷の元へ

ちょっと止まってもらいました

ふっこふこの雪ではないけど、こうやってお出かけ散歩するのは本当に久しぶりだし、何よりくまじろうが雪にはしゃいで楽しそうな姿を見れたので大満足です。
心も体も満たされた感じで・・・私にとって、くまじろう &和敷 と遊びに行くことはこんなにも大事なことなんだって思い知らされました。

記念写真☆

年末年始はどこにお出かけしようかな♪

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
我が家のクリスマスディナー
2007 / 12 / 25 ( Tue )
メリークリスマス☆

毎年「クリスマスは家でしっぽり鍋!」なので、今年も去年お取り寄せして激ウマだった鍋を注文したんですが、クリスマスに間に合いませんでした~。。

というわけで、今年はデパ地下惣菜祭り~♪
ババーン!
金に糸目をつけず買いまくってきました。総額7500円! 我が家的には超贅沢

飲み物は、友人から結婚祝いでもらったカナダ産アイスキュベ。
室温で溶ける脂
これまた飲みやすくてあっという間に空。
このローストビーフ至上最高~。あとは普通。。

ケーキの頃にはお腹パンパンで一口ずつしか食べられませんでした。しょっく。
右の紅玉のタルトだけおいしかった



くまじろうにもクリスマスディナー♪
くまクリプレート☆
・いつものカリカリonレトルト
・ハンバーグ野菜添え
・モンブラン風とうもろこしケーキ

飛び掛らん勢いだったので和敷に保留してもらって撮影。
くれくれワンワン!


ハイ。マテですよ~。
アウーウォウ~~~~

ちょーちょ☆


ヨシ!
ガツガツ

舐めてみる

待ってみる

お皿はキレイにして返しましょう
手助けしつつもキレイに完食^^

クリスマスプレゼントはベッド♪
部屋の雰囲気をそぐわないベッドようやく購入

あつい~あつい~
でもあんまり気に入らないみたいで、すぐどっかいっちゃった。。


モルには活き芝食べ放題祭り~♪♪
尻でかい

プレゼントは~?
他にもキャベツと白菜をてんこ盛りであげました。
完全なメタボです。


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください♪




飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ペットドア
2007 / 12 / 21 ( Fri )
ぽちちさんのところでペットドアをひょいっとくぐるスピッツのミルキーくんをみて、うちも紹介したいと思いまーす^^

両方から出入りできるし、一方通行にも出来るし、完全にふさぐことも出来る多機能ペットドア。

25,000円くらいしました

ぐっと押して~

そうそれ!

イイ!スゲクイイ~!!
上手にくぐりまーす(*´ω`*)
夜中にトイレに行きたくなったら、ここを自由に通って庭に出れます。
スッキリしたら、また布団にもぐりこんでくるから一緒に寝るのぉ~♪♪




…嘘です。 理想の生活を妄想してみました。


こちらの思惑通りには通ってくれません。
磁石の力でドアを閉じるので、そのときの音が嫌なのかもしれないし、通るとき背中に当たるのも気持ち悪いのかもしれません。

夜中にトイレに行きたくなったら「キッチンの床下収納の蓋の上でする」って決めちゃったみたいです(´;ω;`)
もうかれこれ何度蓋をはぐって掃除したことか・・・

まったく通れないわけではないんです。
雷が鳴ったら入ってくるし、ちょっと回覧板を出しに家を出たら慌てて庭に飛び出していきます。
トイレをもよおした時も慌てて飛び出そうよ・・・(願)

日々の使用方法といたしましては、私が散歩の準備を始めたら、鼻先でドアをつんつんして音を立てて催促するという状況でございますデス。


そもそも!

建築家さんがデザインしたペットドアはこれ ↓ です。
変えなくてもよかった・・・

ペットドアに見えないしデザイン性に優れていたんだけど、ドアが重い&磁石が強くてくまじろうがなかなか通ってくれなかったの。
(とはいえ、今と同じように慌てたときは通ってたんだけど)

ドアに問題があるんだと思ってわざわざ付け替えたのに、結局変わんない。
くまじろうのやる気に問題があったとは・・・

無駄遣いに終わるのか、それとも訓練次第で通ってくれるようになるのか。
訓練って具体的によくわからないけど、気長にやってみようかな~。

動物と暮らす家造り | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
ホームベーカリー
2007 / 12 / 20 ( Thu )
友人にホームベーカリーを買ってもらったので、2週間ほど前に焼いてみました。

朝起きたら家中がパンのいい匂い~♪
もちつき機能もついてて欲しかった~


基本の食パン大成功♪♪
こんなにうまくいくとは
外はパリパリ中ふんわり~。
焼きたては何もつけなくてもおいしい。

アレンジはこれからちょっとづつやって、いづれケーキも焼けるようになりたいな。

くまじろうにもあげようと思ってたのに、気づいたら和敷が全部食べてた。
朝から炭水化物取りすぎー!
(1/4は私が食べたんだけど)

材料買い揃えてからわかったんだけど、作るより買ったほうが安いんだね。
でも出来たてを食べるって贅沢が出来るんだからヨシとしよう!




くまモルの写真が無いのもなんなので(^_^;)
モルを探すくまじろう。日常の一コマです。

モルが消えた

どこ行ったのぉ~??
飼い主日記/独り言 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
ツバメの巣
2007 / 12 / 19 ( Wed )
ぼろっ
スズメに壊されちゃいました。。(10月のことなんですけど)

なんか毎日のようにスズメが来てるなーと思ってたら、あっという間にツバメの巣が落ちちゃった。

何が気に入らなかったんだろ(^_^;)

この場所が気に入って新しく自分たちの巣を作るのかと思いきや、壊れたら満足したらしく来なくなりました。




サモ友さんからいただいた、舌のおもちゃ。
んしょ

おもーーい
きちんと咥えたら長い舌が出てるように見えて楽しいってグッズなのに、くまじろうはちょっとでも重かったり大きいものは咥えてくれません(^_^;)
あれ持ってきてこれ持ってきてってできるレトリーブ犬に憧れる~。

この週末は、雪遊びに出かけたいな。
平野部は全然降ってないけど、30分ほど山にむかうともう積もってるみたいだから十分遊べそう^^

とはいえ、23日はまたもや能登半島の先端の珠洲に行かなくちゃいけない。
結婚報告の挨拶と、おばあちゃんの家の片付けですって。


・・・・・・・。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
くまモル近況
2007 / 12 / 18 ( Tue )
お返事書いてたら日記書く時間なくなっちゃったので、くまモルの近況をさらっとご報告。

モルは、、、まるまると太りました。

体重量ってないけど、持ってわかる。めっちゃぷっくりしてるの。
ぷっくり体系のほうがかわいいわぁ(*´ω`*)
食欲も恐ろしいくらい旺盛で、催促の声にストレス感じるくらいうるさい。
でもね、でもね♪
うるさいな~なんて言いながらモルの前に行くと、腹減ったー!のキーキー声が喜びの声に変わるから、それがなんか愛しくて~♪

忙しくて獣医に行けてなかったから行かないと~。
シラミの治療が途中でストップしてます。
「肥え過ぎ」って叱られそうだ・・・


くまじろうは相変わらずです。
寒さに比例していっぱいご飯食べます。
お天気が悪かったせいもあるけど、ここのとこ忙しくて一日一回しか散歩にいけてなかったので、ざんげの意味も込めてこれからいっぱい行きます。
天気が安定したら大好きな川にもいけるのにな。
あ。でもシャンプーしたばっかりなんだった。

何はともあれ年内はお祝い返し等々でまだまだ落ち着けない状況です。
でもお返しを考えるのも楽しいかな~^^


写真は、式場周辺の撮影ポイントを下見したときのもの。


071218_02.jpg

071218_03.jpg

071218_04.jpg

071218_05.jpg

071218_06.jpg
あ!ペイントで開いてたら線書いちゃった。戻せない~。

071218_07.jpg


ロケーション撮影したかったな~(´・з・`)


くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございました。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
おかげさまで、無事結婚式を終えることが出来ました。

とっても、とっても、とーっても楽しかったです!!
これまでの苦労が報われました。
いろいろ考えてやったこと、全部喜んでもらえて、がんばってよかったー!って思います。

緊張するので「格式高い」とか「おごそかな…」っていうような式にはしたくないってのを一番に考えて色々決めたら、理想にぴったりの「笑いの耐えないリラックスできた式」&「そんな場を楽しむゲストの反応」を頂けて、大大大満足です!

リラックスしすぎて、料理全種類食べれた(爆)
アワビとフォアグラとステーキは完食!当然でしょ。
カメラ高砂に置いといて、料理の写真も撮ってレポートできたなぁ。tamaさんに事前にそう指示されてたのにぃ。
友人のテーブルに自分の席も準備して、わざわざ食べる時間をプログラムしたの。これ正解だった~。ゆっくり話せたし、ガッツリ食べれたし。
直前に体を壊して参加できなくなった友人に、メールしたりテレビ電話しちゃったり。

感謝の手紙もばっちり伝わったみたいで、父さんの顔は涙と鼻水でぐっちゃり。
ついでに和敷も号泣で、耳元でヒックヒック言うから笑いが込み上げてきて「ちょっとうるさい~!」って手紙の途中で突っ込みいれちゃった。

後悔は、メイクが濃すぎで写真で見返したらぶっさいくだったのと、頭に花乗せすぎで大道芸人みたいになっちゃってたこと(笑)
あと、肝心の誓いのキスで、イヤすぎて顔作るの忘れちゃったこと!絶対すごい顔してると思う。
そのせいで、プロの写真の仕上がりが楽しみなような怖いような・・・


お天気は、降ったりやんだり・・・
準備のときは少し青空も見えたし「お♪」って思ってたんだけど、撮影時間になったら降りだして。。
式の途中からは雪に変わりました。
大きな窓のすぐ横は神通川でその奥は山なので、霧が部分的にかかって幻想的で綺麗だったって言って貰えたけど、それはフォローだろうな(^_^;)

でも、でもね♪
お見送りが終わってからのちょっとの撮影時間は一時やんでくれて、玄関前の地面が濡れていないところでくまモルと記念写真を撮ることが出来ました^^

年賀状に使いたいけど、どうも仕上がりは年明けのようです。。どうしようかな。

手作りアイテムの写真とか、人に撮ってもらった写真とか少し手元にあるんですけど、どうせならプロの写真を見てもらいたいのでちょっとしか載せないでおきますね。
リアルタイムじゃなくてすみません。

前日は衣装の最終確認をして、



卓上に飾る花を先生   生けました。
071217_02.jpg


設定がほぼ終わった式場。あとはバージンロードをお花で飾るだけ。
071217_03.jpg
普段は美術館になってる部屋です。

当日。

071217_04.jpg
こんなとんちんかんな組み合わせでチャペル式を行いました(^_^;)

二次会のケーキカット。
071217_05.jpg
丁度バックのプロジェクターにくまじろうのアップが♪
このケーキは同僚の手作りです。

071217_07.jpg
帰宅してからくまモルと記念撮影。
24時間以上起きてる~。

071217_08.jpg
頭に挿していた花は水につけたら元気になりました。いい香り~。

071217_09.jpg
バージョンロードを飾ったカラーも玄関に。
ちなみに、「愛」と右端のアレンジのお花は懸賞で当たったもの。

コメントのお返事、遅れていてすみません。
明日、必ず書きますのでお待ちを・・・

式が終わっても、なんだかんだやることってあるんですね~。
こりゃ落ち着くのは年明けかな。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
いよいよなんだな・・・
2007 / 12 / 15 ( Sat )
20071215020141
ね、眠れん・・・

予想通りだわ。
旅行の前とかも興奮していつも寝れないし。

温めたらよく寝れるかと思って、夜友人と銭湯に行ってきた。
アカスリ痛かった~(^-^;そんなことしてるから寝れないんだったりして(笑)
書きたいこといっぱいあるのにつけ爪してるから思うようにボタンが押せない。
雪振るって。。
雨降るくらいなら雪の方がましだわ。
プロにくまじろう撮ってもらえると思って張り切ってシャンプーにだしたのにな。
モル乗せる籠も準備したのに~。
しょーがない、しょーがない!

両親への手紙、読む練習する時間なかった。
感謝の気持ちがうまく伝わるといいんだけど。。

はぁ~、和敷のイビキが聞こえる。ズルイ・・・

めっちゃ独り言だね、この日記(笑)

↓ に温かいコメントくださった方々、どうもありがとうございます。
お返事は後日とさせてください。

あ。くまじろうの寝息?イビキ?もうるさい(笑)
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
心境
2007 / 12 / 12 ( Wed )
(独り言です。。)

準備は整った。でも無事終わるまで不安はいっぱい。
みんな楽しんでくれるだろうか。。私キレイになれるだろうか。。
「花嫁が楽しそうなら見てる方はそれだけで楽しいんだよー」
って友達が言ってくれたけど、色んなことが気がかりで楽しめないかもしれないってことが不安。
小心者だなー。。

前夜は友人とエステ&あかすり
私よりキレイになる気満々(笑)
一緒に張り切ってくれる友人の存在が支えになります。

二次会を主催してくれる会社の同僚たちが「私の為に何かしたい」って陰ながら頑張ってくれてるらしい。
ケーキを焼いたり付け爪を作ってくれたり忙しく幹事してくれたり。

両親への手紙も書いた。
照れくさいからこういうのは絶対やらないって決めてたんだけど、こういう機会でもないと一生伝えられないって思って考え直した。
感謝の気持ち、うまく伝わるといいんだけど。。

何はともあれ晴れて欲しいな。
式は全部屋内だから滞りなく進むんだけど、くまモルと撮影できなくなるの。

くまちゃん。お願いね。

ku7_20071212174202.jpg

ママの一生に一度の日だから、頑張って欲しいな。
お願いするのこれで最後にするから。だから、ね。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寺家公園
2007 / 12 / 10 ( Mon )
お久しぶりです。ちょっこす忙しくしております。
定期的に覗きに来てくださる方々、すみません。そしてありがとうございます。
でもこのバタバタももう少し、、本番は今週末です。どきどき。
週間天気予報ではどうやら雨らしい。
こればっかりはしょうがないもんねー。まあいいさ。

今日は息抜き!

2週間前に近場の公園で紅葉の写真を撮ってきたので、雪が積もる前にアップしようと思って(笑)
写真ばかりになりますが、よかったらパラパラっと見てってください^^


モミジはやっと赤く色付き始めたという感じでした。

071210_02.jpg
椅子にも乗っちゃうよ~。

071210_03.jpg
陽光輝く落ち葉の上で。
私達はぽかぽか気持ちいいんだけど、くまは暑そうだねぇ。

071210_04.jpg
愛嬌あるタヌキさんと。

071210_05.jpg
イチョウとまだ黄色のモミジ。
イチョウの黄色はとってもキレイだけどとってもくさい。

071210_06.jpg
キマっててなんか笑える^m^
番犬のお仕事中のかっこいい日本犬に見えなくもないけど、番犬には絶対なれっこない。
そんなとこもまたスキ。

071210_07.jpg
こんな感じで、落ち葉を踏み踏みお散歩。
公園っていうより山って感じでした。

071210_08.jpg
山寺もぽつりぽつりとあって、地元の子供たちの肝試しスポットになってるそう。

071210_09.jpg
実際ハイキングコースもあるらしいんだけど、リアル熊がいるのでみなさん敬遠してるんだって。
春は桜がキレイだそうだから、春にまた来よう^^
(春の夜に来たことあるんだけど、恐ろしすぎて即退散)

071210_10.jpg

071210_11.jpg

071210_12.jpg




くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
