-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
食べ放題祭り
2007 / 09 / 30 ( Sun )
僭越ながら30日は私の誕生日でありまして。。
週末は「食べ放題祭り」でございました。

実は結婚式に向けてダイエット中でして、ジムなんかに通って間食もせずにがんばってたんです。
でも、、誕生日くらいいいよね??

ということで、まずは友人が持ってきてくれた塩シフォンケーキ♪
塩シフォン
あっさりしてておいしーの!
2日に渡ってだけど、私一人で半分以上食べたと思う。。
お店行列だって。名前忘れちゃった~。

Cちゃん、人気のおいしいケーキありがとう♪

<追記>
小杉の「パティスリー・ル・クール」というお店でした。
すごく人気があるみたいで、土日は午前中にほとんどの商品が売り切れるそう。



ディナーは、去年も行ったステーキ屋さん!

もちろん、フォアグラ目当て~♪
1年待ったのに・・・
に、苦い・・・焦げてる・・・
込み合っていて、一人のシェフが4組同時に鉄板を渡り歩いて、私のフォアグラちゃんをひっくり返すのが遅くなったみたい。
ショック。。ソースは相変わらずおいしいけど。
苦情言って作り直してもらえばよかったかなぁ。

今年はアワビをやめて、牛刺しにしました。
脂が甘い
綺麗な色~。
ん~、でも私的には焼いた方がおいしいかな(^_^;)
(そもそも刺身はそんなに好きじゃない)


以下がコースです(去年と一緒)。上記は追加料理。

前菜3種盛
普通においしい


ポタージュスープ(写真なし)

焼き野菜
去年はパスしたけど、今年は完食!


ヒレ肉~♪やわらか~^^ この日は宮崎牛でした。
もうこんなに肉は食べれない体になりました


野菜サラダ(写真なし)

ガーリックチャーハンにみそ汁
これだけでも販売してくれないかな


デザートの黒ゴマアイス
濃厚


相変わらず食べ切れません。。コース以外にも食べてるんだから当たり前か(笑)

でも今年は肉以外全部食べた!メインなのに
昼ごはん抜いた効果かな?それともこれまで我慢してた鬱憤!?
ガーリックチャーハンが絶品でした。

来年は大人しくフォアグラだけにして、コースを1ランク上にしようかな。
隣のカップルが食べてた伊勢エビがおいしそうだった!

・・・はい。ダイエットがんばりま~す。


食べ物じゃないけど、
友人から、サプライズプレゼントが届きました。

緑不足なのでうれしいよ
ガジュマルです。
差出人がどこにも書いてなくて、メーカーに問い合わせて判明しました。
どこぞの素敵な殿方からかと妄想膨らませちゃったよ(笑)

Yちゃん、おしゃれなサプライズプレゼントありがとう♪

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
終わりなき抗争
2007 / 09 / 28 ( Fri )
くまじろうが花壇に侵入できないように、とりあえずの対策として杭を打ちました。

仮なので改善の余地あり

























大きな石が埋まってて思うように刺せない


破られました。


戦いは続く・・・




動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
丈夫な伸縮リードってないの?
2007 / 09 / 27 ( Thu )
伸縮リードは田舎で便利

2代目伸縮リードが壊れた。1年ももたないんだ~。
(1代目は~30kgで1ヶ月くらい。生後半年でした)
丈夫なのをご存知の方、是非教えてください。


結構自由に動けるし


って書いたら「あれは消耗品だよ」って答えがかえってきそう(笑)

ネットで調べてたら62kgまで対応のやつがあった。
http://www.rakuten.co.jp/utopia/1857072/1815692/

でも出来ればライト付きのがいいなぁ。

これもなんか良さそう。
http://store.yahoo.co.jp/dogpark/4582104289544.html

でもライトがない・・・しかも高価。

これライトついてて激安!
http://store.yahoo.co.jp/enchante/pe-1-14.html

でも35kgまでって・・・多分すぐ壊れるよね。。

機能的にはこれが一番と思いました。
http://www.petio.com/products/feature_reel.php

ライトもついてるし反射テープが織り込まれてる。
でも30kgまでなんだなぁ。
ペティオさーん。100kgくらいまで作って!


突然バックしてビーンって伸びるのが壊れる原因


ちなみに、くまじろうは27kgです。
商品に書かれてるのって何の重さなんでしょうね?
今回壊れたのは確か50kgのだったような。


やっぱり消耗品として割り切るべきなんだろうか・・・う~む。



ちなみに、この写真は6月のものです。
田んぼはもう稲刈りが終わってますね(^_^;)

全然関係ないけど、稲刈り後の田んぼに米がら?が山になっていたので、夜の散歩でこっそり「ダイブして寝転がってみる」という小さな夢をかなえた。

ふかふかの下は泥沼みたいになっていて、全身ぐちゃぐちゃ。
泥に靴を持っていかれそうになって、大慌てで逃げ帰ってきました。

くまじろうはお手紙読むのに夢中で全然相手にしてくれないし。

悪いことはするもんじゃない というお勉強。

でも、ふかふか暖かでホントに寝れそうでした♪

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
連携プレイ
2007 / 09 / 26 ( Wed )
和敷はよく寝ます。ふと気づいたら寝てます。
そしてなかなか起きません。

いつまでもリビングで寝てもらっちゃ不経済なので、特攻隊員たちに協力してもらいました。

特攻隊その1

あったかそう
タプタプお腹のぬくもりで起こす作戦(和敷は無類の暑がり)

さぁ、どうでしょうか。


むしろ私に乗せて欲しい
おぉ~っと!モル隊員のかわいい蹴りが入ったぁー!
さっさと起こしておうちに帰りたかったようです。

んーでも残念。起きるまでの威力はなかった模様。


気を取り直して…
特攻隊その2

ペロペロ作戦
普通一発で起きるね
これはさすがに起きるでしょう~。
でも敵もしぶといですね。逃げもせずにされるがままです。
やばいですね。長くペロペロさせるとあれが出ますよ・・・






これは遠慮したい・・・
でたー!くまじ隊員の反則技!鼻と口をふさいで窒息狙い!
ロングペロペロで陶酔しちゃったため、やめられないとまらない状態に~!


特攻隊の活躍により、息を引き取る前に起きました。
めでたしめでたし。




たまにはこんなのも・・・


くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休ダイジェスト(笑)
2007 / 09 / 25 ( Tue )
和敷も年休を取得して、珍しく3連休!
さあどこへ行こう!?とワクワクするものの、季節的に中途半端で行きたいところが見つからず。。
「王国があるじゃないか」と思いついたのが前日で、宿が空いてるわけないと思ったのであきらめました。もっと早くに思いつけばよかった。私のバカ!
最終日以外はダラダラ過ごしました。



<22日の日記>

午前中はジムに行って汗かいてすっきり。
買い物して散歩したら1日が終わっちゃった。
借りてきたマンガが面白くて夜通し読んでしまって、気づいたら明るくなってました。
私がどれだけ笑っても、和敷もくまじろうも起きやしない。ちぇ。
和敷のイビキがうるさくて、口と鼻を押さえたらお腹の中でイビキをかいてめちゃわろた。




<23日の日記>

ちょこっと寝て、大収穫祭というイベントへ。
朝一で行かないといいお野菜が売り切れちゃうのでがんばりました。
去年ここで食べた富山ポークのフランクフルトが激ウマで、今年も買えると思ったのに見当たらなかった。
それに、去年は富山牛の試食をしてたのにそれも無くなってたよ。ショック。
でもま、いろんなものを試食試飲しまくってお腹いっぱいになったからよしとするか。

夕方はごくたまーに行く公園へ。広いので歩き甲斐があります。
広か~

久しぶりにシュナウザーのジジちゃんに会えました。(写真撮り忘れ~@@)



<24日の日記>

早起きして、和敷と母と3人で軽井沢へ。くまじろうも一緒。
母が前々から買い物に行きたいと言っていたので、プチ親孝行。

こっち方面に来るときはいつも小布施のハイウェイオアシスで休憩。
くまじろうと公園で散歩して、新鮮野菜と果物を購入。

軽井沢についたらものすごい霧雨。せっかくくまじろうと来たのに~!
買い物している間に晴れてくれることを願って、心置きなくアウトレットでお買い物(笑)
犬連れの方たくさんいらっしゃったけど、うちは車の中でお留守番。
一度連れ歩いて後悔したから。。買い物に集中できないし人だかりができちゃうしで気疲れしちゃって。

一通り回り終えたと同時に霧も晴れて、雲場池に散歩に行きました。
雲場池入り口
紅葉の名所だそうで、、見頃にまた訪れたいです。
長時間留守番でご機嫌斜めのくまじろう、わざとあっち向いて小さな反抗中。

何てことない池だと思っていたけど、よーく見たらすごい透明度!
コガモもたくさんいたよ
川底のコケや鯉が丸見え。

先日の台風の影響か、あちこちで木が倒れていました。。建物に被害がある別荘もちらほら。

綺麗な水を汚さないように、ちょっと水飲むだけ…
ゴキュゴキュうまー


のつもりが、足つけちゃった。。
ごめんなさい


軽井沢の町にはこんな薄汚れた犬いないのに。。
これ位ですんでヨシと思えるか否か


池の外周に遊歩道があるのですが、想像よりも小さな池であっという間に1周終了。
くまじろうが物足りなさそうだったので、周囲の別荘地をテクテク歩いてスリードッグベーカリーでおやつを買ってあげました。

軽井沢、日帰りで行けないことないけど運転手はもうイヤかもって言ってました。
滞在時間と運転時間が同じだと思うとうかばれないみたい。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
元気でやってるかい
2007 / 09 / 21 ( Fri )
カザフ(くまじろうの父)の命日に、夕焼けの写真を・・・
(暗くて見にくいけどくまじろういます)



070921_02.jpg


これからも、たくさんの子供たちや孫たちを見守っててね。
ずっと忘れないよ。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
外でツーショット♪
2007 / 09 / 20 ( Thu )
ちょっと前のお話ですが、、、
モルを病院に連れて行ったときに、くまじろうも一緒に車に乗って病院近くの公園に散歩に行きました。
モルも一緒に散歩♪

ここ高岡市は藤子不二雄両人の出身地なので、あちこちにキャラクターがいたりします。
くまモルも「空き地」メンバーに仲間入り。
新しい仲間でーす


公園内をぐるっと1周して、芝生広場で休憩~♪

たっちして催促する食いしん坊さん☆
くまじろうは苦手



モルもちょっとだけ出してみました。
隣の芝は青くてうまい
ひえっ!芝を食べだした!
何の薬撒いてるかわかんないのに~~。


さっさと記念撮影済ませましょ。
ハイッ、ポーズ☆

私の宝物

えへへ。(*´∀`*)
こんな風に一緒に撮影できる日が来るなんて。。うれしいな。


行っかないで~

何枚も撮りなおしましたけどね (^_^;)

アシスタントの和敷さーん。何とかしてください。

押さえに行ったはずなのに・・・
くまじろうの罠にまんまとはまり
急所をやられました
大人気ない

撮影アシスタントが遊んで邪魔するの。。


※ モルが少し芝を食べましたが、この日から10日以上たってるけど異常無しです。ご心配なく~^^

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
モルのおやつがぁ~
2007 / 09 / 19 ( Wed )
夕べ帰宅したら、くまじろうが何か咥えてご機嫌なお出迎え。

え、っていうかなんで家の中にいるの (・・?

ま いいか。それよりも何咥えて・・・あ!

値段のわりにいい品でお気に入りだったの

あたしの長年愛用してきた化粧筆がぁ~!!!韓国で500円

ま いいか。まだ余裕で使える。

ティッシュがあったら食べられてた
つーか ゴミ箱漁ったなー?
ゴミの日で出したばっかだから被害は最小限だわ。フゥ。・・・あれ?

さようなら
こ、これは!   モルのおやつが入っていたはずの袋!!

食ったのか!これ全部食ったのか!
モルが1日一粒楽しみにしてるおやつを、ドッグフードのようにバクバクとぉ~~~~!!!


こら!くまじろう!
震える子羊の演技

あーたちょっと立ちなさいっ。
ごまかす作戦
・・・だーれが腹出せっちゅーた。いいから立て!

何度「立って」と言ってもおなかを出すばかり。
強制的に立たせたら・・・

ホントに震えてました
腰が砕けて立てなかったみたい。。

え、、え、、やだぁ。ちょっと待って。
お母さんそんなに怒ってないから、ね? ね?

元はと言えば、和敷が戸を開けっ放しにして出かけたからこんなことになったんだ。
あれもこれも和敷が全部悪い。 ・・・あれ、昨日もこのセリフ書いたような (・ω・ )ハテ

最近イタズラが少なくなったのは、くまじろうが大人になったんじゃない。私のくまじろう防御レベルが上がったからなんだわ。
和敷は一緒に暮らし始めてまだ5ヶ月目だし、レベルが低くてもしょうがないか。ビシバシ鍛えましょ。

許してもらったよ


そうそう。
花壇ですが、あれから毎日侵入してます・・・


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おもらし
2007 / 09 / 18 ( Tue )
くまじろうがキッチンでおしっこしちゃった。
よりによって床下収納の上でしたもんで、浸透して中びっちょり。においプンプン。
新しい醤油を買わなければ開けなかった場所だから、1日で見つけれたのは幸い。

ハァハァ

それもこれも和敷が全部悪い。
夜中に帰ってきて(私は先に寝てた)、リビングキッチンの扉を閉め切って2階に上がったもんだから、閉じ込められたくまじろうは私たちを起こしにこれなかったの。
ギリギリまで我慢したんだろうな~。ごめんね。

なかなか涼しいよ

庭に通じるペットドアは通行可能だったんだけどね。。
逃げるときは自ら出て行くくせに、こういうときは思いつかないのか~。

逃げるときってどういう時かというと、暑かろうとエアコンをつけてくま部屋に閉じ込めた?時。
どんなに暑かろうと広い外で寝たいんだって。

きもちよかよ

3連休も暑かったけど、今週はずっと暑い日が続くみたい。
早く本当の秋にならないかな。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
騒音迷惑
2007 / 09 / 16 ( Sun )
いやもうホントに。北陸電力に苦情の電話したい。


我が家は川のそばに建ってます。
この川はこの時期多くの鮎釣りの人でにぎわいます。

以前、朝の5時くらいにサイレンがなって
「雨で川の水が増量しているので、川からあがってください」
みたいなアナウンスが町中に響き渡った。
当然目が覚めて腹が立ったけど、このときはしょうがないのかなで済ませられた。

でも今朝、3時に同じ内容のメッセージとサイレンが長々と響き渡ったの。
こんな夜中に川に入るかー!!

多分、上流の検査ポイントの水量が一定を超えたら自動でアナウンスされるんだろう。
非難勧告ならまだしも、川で遊ぶなレベルの水量でギャーギャー騒がないで欲しい・・・タイマーセットしておいてよっ!!


騒音ついでに・・・
隣の大工朝早すぎっ!
工事って、普通朝の8時からじゃないの~?
それをまだ7時になる前からトントンカンカン・・・
日曜も祝日もなしで夜の9時くらいまで。
一人でやってるみたいだから、納期が厳しいのかな~。それにしたって。。

早く窓閉めて寝れる季節になって欲しい。

ブゥオーン
↑ 飛行機の音もTVの音が聞こえなくなるくらいに結構うるさい


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
掘っちゃいました
2007 / 09 / 14 ( Fri )
恐れていたことがとうとう起こりました。

夕べ帰宅したら・・・







ヒイィィィィ!!!


070914_04.jpg
な、


070914_03.jpg
な、


070914_02.jpg
な!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


とりあえず出といで と言ったら、何度か脱柵を試みるものの、、、

070914_05.jpg


入ったもんが出れないわけあるかーーーー!!!


070914_06.jpg
またそんな・・・人を悪人みたいに・・・助けてあげたくてもそんな巨体持ち上げられません


出かける用事があって時間もなかったので、見なかったことにして家を出ることに。

帰宅したら、くまじろうも庭もある程度きれいになってほぼ元通りになってました。


棒を増やして脱柵できないように、建築家さんに相談して大工さんに見積もりしてもらったんだけど、結構な額だったのでプランターでも置いてバリアして、様子を見てみようかと思ってた矢先でした。

ちなみに、木(ジューンベリー)は枯れてます。やっぱりだめだった。
季節になったら植え替えてもらう予定。


動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
こんなとこにまで
2007 / 09 / 13 ( Thu )
相も変わらず川遊び満喫の日々。
気持ちいいのはわかるけど


・・・あれ?
毎回乾かすのが手間で自然乾燥してたら


くま毛が・・・
速攻臭ってきた・・・


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
懸賞生活はじめました
2007 / 09 / 12 ( Wed )
8月から、会社の人の勧めで、あるシェアウェア(有料ソフト)を購入。
その名は

『らくらく懸賞』

ソフトを起動するだけで、楽天等の懸賞サイトに勝手に応募し、知らないうちに当選し、家に商品が届くという便利ソフト。

1月半やって、これだけ当選しました。

4つ
8つ
12っつ?
16っつ お金当たれ~

お茶率高し。
「月刊みんよう」は心から欲しい人に当選させてあげたかった。。
ペット関連はフードサンプルと掃除機のヘッドのみ。

会社の人はワイン、肉、アイスといううらやましいものばかり当選。


とまあいらないものばっかだったりもしますが、「今日は何が届くかな?」と毎日の楽しみが増えたりもします。


私も次は食べ物当たれ~!

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
写真に収めたらもう満足
2007 / 09 / 11 ( Tue )
刺しちゃうぞ♪

サイズがあったらついつい買ってしまう。


上空5万メートルからのダイブ

「かわいいかな。面白いかな。」


男は背中で語る

我が子の姿を想像して胸がいっぱい。


横顔でも語れる

写真に撮ってお披露目したいブロガー魂が燃える。


正面からはみ毛しまくりつつも語る

要るか要らないか、


嫌だということをね!!

似合うか似合わないかの冷静な判断ができません。。


撮影後、「二度と着るもんか」とうずくまって視線をおよがすモデル。
でもそんなの関係ねぇ!


購入時、モデルが嫌がるであろうことはまったく考慮しませんの。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
モル元気報告&シラーミくん
2007 / 09 / 10 ( Mon )
成功

モルが元気になった報告とちょっと気になることを相談しに獣医さんへ。

先生も看護士さんもとっても喜んでくれました。
「そうか~!お前がんばったんか~!よしよし」って^^

ただ、体重は流動食やめてから減っちゃったので(780g→750g)、もう来なくていいよ~ とはならず、食欲増進のお薬を出してもらいました。徐々に薬を薄めていきましょうって。
食欲ありすぎてうるさいくらいなのに、どうしましょ(ホントにキーキーうるさい/笑)
かなり食べてると思ったのに、簡単にはいかないね。維持するのもやっとかぁ。。

うんち落ちてないかな

で、別件で気になることなんですけど・・・

この辺についてないかな


モルに シラミ がいました。


すきすきぺろーん

頭部の毛をめくったら白い粒々がついてて、よーくみても動かないしずっとフケか何かだと思ってたの。シャンプーするとき頭は洗ってないからそのせいかなって。
でも流動食をやるようになって一日何時間もモルの頭部を見てたら、とうとう動いた瞬間を目撃しちゃった。

モル本人は特別痒がってないしハゲがあるわけでもないです。

フロントラインみたいな感じの、すっごく優しい薬をぽちっとつけてもらいました。1ヶ月後にまたぽちっとしに行きます。効果なかったらもう1ランク強い薬を。。という予定。

もうやだっ

先生は「いまどき珍しいね~」っておっしゃったけど、ネットで調べてたらモルモットにはよくある皮膚疾患だそうで、ほぼ100%ペットショップでもらってくるんだって。
5年もシラミと共存してたのね。。遅くなってゴメン。。

犬のシラミが人にうつらないように、モルモットのシラミもモルモット特有のもののようで、人にうつることは無いそう。ということは犬にもうつらないよねー。

モルの病院通いはしばらく続きそうでーす。

和敷残業がんばれ!

モルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おいしい贈り物
2007 / 09 / 07 ( Fri )
サモ友さんからおいしいものをいただきました~♪

まずは熊本名物。
おめでたセット
紅白でメデタイかまぼこセット^^

玉子が練り込んであるのって初めて。すっごくおいしい~(^o^)丿

くまじろうにもお裾分け^^
こんなの食べたことないね
ね~、いい匂いするでしょ~。

辛抱たまらん

犬なら噛め!

この後「大きすぎて噛めない」と文句を言われたので、ちぎってあげました。

Cさんどうもありがとう~。


続いて山口名物。
つぶぞろい
おいしいおいしい秋芳梨^^

復活したモルが、皮と芯の部分を食べたよ(*´ω`*)
ここを食べるとはおもわなんだ

まだまだ本調子ではない


リンゴ以外の果物があまり好きではくまじろうも、ちょこっとだけ食べました^^
味見してもいいよ

その日の気分次第

心置きなく実の部分を独り占めできまーす(笑)

tさんどうもありがとう~。


全国の名物が味わえるってなんて素敵なことでしょう。

富山の名物って何かな。
知ってるようで知らない気がする。っていうかあんまないのかも(^_^;)

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
くまじろう慰労会 活力なべクッキング編
2007 / 09 / 06 ( Thu )
この夏は生まれて初めてくまじろうの食欲が衰えなかったんだけど、獣医さんの指示でカリカリと牛乳を別々にあげることにしたら、いきなり食べなくなった。
しっとりしてないとイヤみたい。

モルのことがあってくまじろうに時間をかけてなかったから、ここはひとつトッピングを作ろう。

皮むくのめんどい
小アジが安かったので、残り野菜と一緒に「活力なべ」で10分加圧。

パーシャルで半冷凍保存
8日分のトッピングができました~。骨までやわらか♪

かりかりは少な目に
私もそそられる匂い~♪

待ちますとも!
くまじろうも久しぶりにテンションが上がってる模様。

いつもこのくらいだったらなぁ
途中「ジャガイモが大きすぎる」と文句を言われましたが、あっという間に食器がピカピカになりました。



和敷の野郎が最近焦がしました

さて、この「活力なべ
アイリちゃんのママ
に噂を聞いていて、結婚したら絶対欲しいと思っていたものです。
友人に買ってもらっちゃった♪(ありがと~)

去年同様
今年もラム骨を大量におすそ分けしていただいたので(ありがとうございます♪)、ちょっと前の話ですが煮てみましたよ~。

当然磨いてもらいました

アドバイス通り、15分加圧を2セット(水分がなくなるのでくわえる為)。

私のOKが出るまで繰り返し何度でも!

う~ん。。大きな骨はまだしっかりしてます。げんこつ以外は溶けてなくなってるんだけど。
ガスとIHじゃ違うのかなぁ。
(後日20分、25分、30分と3回加圧したけどダメ)

それでも、くまじろうにかかればさくっと噛めるんだけど。。
まだまだ骨はあるので、箸でさせるようになるまで研究を続けます!

和敷に料理させるとろくなことにならない
ゼラチンで固めたわけでもないのに、にこごり みたいになってます。

今週は和敷が料理当番なんだけど



人間用にも使ってますよ~。

連日炒め物!アブラばっか食わすな!!

豚バラブロックを加圧して一晩寝かせたものです。
捨てるとこない~^^

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
モルモル速報!
2007 / 09 / 05 ( Wed )
ついに、ついにこの日がやってきました。

食べてみました

わかりにくいですけど、牧草食べたんです!!

これは今朝撮った写真なんですが、1,2本食べただけだし水も飲んでないし、まだまだ安心できないなって思ってたんですけど、さっき和敷から携帯に写真が送られてきて・・・

飲んでみました

やっぱり牧草食べてるし、水も飲んだって!

わーい!わーい!わーーーーーい!!

モル、もう大丈夫だと思います。

たくさんの方に応援していただきました。
コメントくださった方、拍手欄にメッセージを残してくださった方、メールをくださった方、心の中で応援してくださった方。。
なんとお礼を言っていいのか、、、皆さんのおかげでモルはここまで回復することができました。
ありがとうございます。本当に、ありがとう。。

こんな楽しい応援もありました。
祈願バージョン尻尾フリフリバージョン
高速尻尾フリフリバージョン

サモ友これみつさんが、晴れを祈願するくまじろうを使って「モルの病気もハレロー」と祈願してくれました。
回復するたびにバージョンがあがっていったんですよ^^
楽しい応援をありがとうございました。

はぁー。気分晴ればれです。力が抜けました。。
食べてる量を見ながらですが、通常の生活パターンに戻れそうです。

皆々様、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

モルのこと | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
くまじろう慰労会 散歩編
2007 / 09 / 04 ( Tue )
先週末は、モルをかまってばかりでやきもきしていただろうくまじろうを慰労する日にしました。

くまじろうが大好きな、そして私たちもなんだかほっとする常願寺川へ。

夜は実家に行く予定にしていたので少しでも砂がつかないように服を着せました。

走るよりも何よりも、まずはこれから・・・
首輪の下にめっちゃ砂たまってた

服着せてよかった


石投げてぴょんぴょんぴょーん。
びよーん


枝を投げたら持ってきてくれたよ。犬っぽーい!(喜)
へへへ♪


疲れたら、穴掘ってすっぽりはまってひと休憩。
すっぽり


そういえば、今年の夏は泳がせてないなーと思いたち、深いところで励ましてみたら泳いだ!



でもこの後しばらく川を避けてました・・・
すっごくすっごく嫌なのに、私が「がんばれ!」って言ったから頑張ったんだ。。
ごめんね。でも来年も泳ごうね(笑)

巨石に登ってハイポーズ☆
尻を押しました

へっぴり腰で登りました 


・・・。

ダッシュ

ゴール!

にゃはは~


楽しかったね。気持ちよかったね。また来ようね。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
頑張ってます♪
2007 / 09 / 03 ( Mon )
レタスや小松菜のほか、モルが食べられるものが増えてきました♪

乳酸菌のおやつ(医者に行く前も最後まで食べていた大好物)はパクパク。
ペレットとバリバリサラダ(人参やインゲンをつぶして乾燥させたおやつ)はちょびっと。
巨峰の皮もちょびっと。

でもって!
生け花パクパクしたよ~!!
(花の紹介は後日…)

おいしいってわかってくれた!

たっちしてまで~(´;ω;`)
↑ ちなみにこの花器はわたし作です(^_^;)

牧草食べて水飲んでくれる日も近い!?

じゃんじゃん涼しくな~れ♪



モルのこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
