-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
引き続きバタバタ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
午前中は久しぶりの散歩!そして河原!
(詳細はこちら

すっごく暑くて、昼に食べた天ざるうどんが美味くて美味くて。
夏は冷たい麺類だね~。

それから荷物の搬入。
近所への挨拶まわり用の品も買って、ご在宅のご近所さんまわり。
犬が嫌いな人はいなさそう。

夕方から和敷アパートの掃除。
汚くてホコリっぽくて、鼻水が止まらない。。
水まわりの掃除は気持ち悪くてできないので(ただの甘え)、結局あまり手伝ってない。
ネットで鍋を購入したりしてました。
数日ぶりにゆっくりしちゃったな~。私だけ(笑)

明日と明後日は仕事。
邪魔だわ~。やりたいこといっぱいあるのに。
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
とにかく疲れた一日
2007 / 04 / 29 ( Sun )
朝から掃除掃除掃除!
今日はベッドを運びます。
でかくて階段を使えないので窓からおろし、新居も同じく窓から搬入。

和敷が2トントラックのロングをレンタル。でかすぎてちょービビった。
こんなに荷物ないんですけど~~~~。
(余裕がなくて写真に収めなかったのが心残り)

ベッドは、思っていたよりもかなりあっさり運搬完了。
人間、やればできるもんだね~。
ただ、一緒にトラックに詰め込んだ電解水製造機を和敷が横にして詰めたもんだから水分が漏れてて、ベッドがかなり汚れた。
最後の最後に~~~~!!
もう使う気が失せたので、これは責任持って和敷に使ってもらいます。
私は同じので新しいのを購入♪ふふっ♪

昼から色々買い物してまわり、新居をちょっとだけ整理。
気付いたらまた夜になってた。
づがれだ~。

くまじろうの散歩はまたまた両親が代行。
ふれあいタイムはちょびっと。
・・・私死んじゃう。ぐすん。

あっと、モルのことは責任持って私がしてますよ~。
掃除と餌やり。ふれあいタイムはこれまたちょびっと。
私は寂しいけどモルはそれで丁度良さそう。
ベタベタするのがキライな男です。


動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上棟から94日目
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今度こそ引渡し。
なのに家具工事が終わってない・・・
建築家さん大激怒。
写真、撮る気すらしませんでした。

網戸も注文してたのと違うのついてるし、洗面所も違うメーカーのものが入ってる。
その他汚れやたてつけの気になる部分もあったりで、完全な完成とはならず。
GWということもあって業者もお休みなので、5月2日にすべてが完了する予定で進むことに。

荷物は入れてもいいというお許しは出たけど、家具が出来てないから片付けができない~~~~。
効率悪し。

午前中はエコキュートとシステムキッチンの説明会。
文明が進んでてついていけない。

昼過ぎからエアコンの取りつけ工事。
くまモルームと和敷の部屋は問題なく取り付けれたんだけど、私の部屋でちょっと問題が。
天井から窓の上辺まで29cmしかなく、普通のエアコンはとりつけられないとのこと。
東○から25cmのものがでてるので、それにするしかない。
暖房威力が格段に下がって、冬はとてもじゃないけど過ごせないそう。
予備暖房買わなきゃ~~~~。なんだよ、もう。

その後、なぜかまたシステムキッチンの説明を受けて(違う業者がきた。同じ説明2回も聞く羽目に。)、なんとなく使えそうな自信がついた。

夕方に大型電化製品が入る予定だったので片づけしながら待ってたら、いきなり友達がきてビックリ&うれし~。
椅子もないしお茶もないし、室内なのに立ち話してました。
今度は落ち着いたときにゆっくりときてね。

薄暗くなった頃、ようやく電化製品到着。
冷蔵庫設置してみて気付いたけど、扉の開く方向逆のほうが使いやすい~。
洗濯機を置く真下に排水溝があるので、別料金の器具を取り付けなきゃ使えない。なんだよ、もう。PART2
TVも来たけどケーブルTVの工事がまだなので見れない。工事の予定がたってないのでいつ見れるか不明・・・

そんなこんなでバタバタで、ご飯を食べる時間すらありませんでした。


明日は大型トラックを借りて大物を運ぶので、その前に掃除!
夜中にソファの片付け(中が収納になってます)してたら、ゴキちゃんの落し物らしきものがたくさん見つかってげんなり。
オエオエ言ってたら母が「そんな汚いものうちに置いとかれ」と言ってくれたので、綺麗にしてから進呈しました。


心身ともに疲れた。
くまじろうの散歩は両親がやってくれました。
全然触れ合ってない・・・
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
せっせせっせと
2007 / 04 / 27 ( Fri )
荷造りちう。

箱入り息子

ジェラスィ


・・・フタリで入ってけば?


用意したダンボールが大きいのばっかで、重くて運べやしない。
アルバムと文庫本が重いわ~。
アルバム久しぶりに開いたんだけど(そうして時間が過ぎてゆく)、ビニールの部分が日焼けしてパリパリになって散った。
出窓に置いておいたのがいけなかったなぁ。
写真、千枚はゆうに超えてるし、入れ替える気しない・・・
けどこのまま新居持って行ったら床が散ったビニールでラメラメになる。
どうしよっかな~。。。

って悩んで手が止まって、全然作業が進まない。


誰かぁ~~~~~~~~。 私に喝を。

お尻叩いてくれる人急募。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雨水
2007 / 04 / 26 ( Thu )
SHINSEN


散歩から帰ると、飲み水バケツの横を素通りして庭に行き、溜まってる雨水を飲む。

こっちの方がおいしいってことなんだろうなぁ。。


水溜りの水も飲んじゃいます。
泥水みたいなのはさすがにばっちい気がして止めるけど、透明のはヨシとしてます。
川の水と一緒かなーと思って。。

無頓着すぎるかな(^_^;)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思い出がゴミになった日
2007 / 04 / 25 ( Wed )
今日は燃えないゴミの日。

玄関前に鎮座していた犬舎を解体しました。
がんばれ~


これを犬小屋として使ったのは正味何回だろう・・・

当初は100%外犬にするつもりだったので、これをオークションで購入。
長毛の犬は首輪をしっぱなしにすると毛が切れるというので、つないでおかなくてもいいように扉が閉まるものを。

だけどまーこの中にはいるのを嫌がって嫌がって、無理矢理押し込んで出かけると腹いせに必ず んこ して、ワンワンギャンギャン騒ぎたてて近所の人に迷惑かけたっけ。

そんなこんなで、結局リードを引っ掛ける重石として使用してました。
その『重石』としての役目も危うかったけどねっ。

私もめっちゃ働きましたよ
解体に夢中になったので写真はここまで。


思い出が一つ、形を無くしました。

ちょっと切ない・・・けど玄関前すっきりで気分もスッキリ!(笑)



同時に、20年近く前に購入した大きなオーディオセットも捨てました。
兄が高校入学のお祝いに買ってもらったもので、そのお古を使ってたの。
一度だけ修理に出した(CDが出てこなくなって)けど、まだまだ現役で使えました。
けど音楽は今やオーディオがなくても聞けるし、コレでか過ぎるし、新居には持っていけない。(っていうか和敷に「捨てろっ」と言われた)

これまた切ないな~なんて思ってたら、回収の車がくる前に誰かが持っていった。
少し、報われた気分。かわいがってもらうんだよ~(ρ_;)/~~~~~


こうやって、物を捨てるたびに心が痛む性分(要するにケチ)なので、全然捨てられません。
片付けられない・・・

和敷は容赦なく捨てる人なので、私の部屋の片付けは彼に任せようかな。






っていう理由をつけて仕事を押し付ける作戦。





ヒヒ( ̄ー ̄)



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
すねすね
2007 / 04 / 24 ( Tue )
ブーブー


昨日は狂犬病の集団注射の日。父に行ってもらいました。
特に何の報告もなかったので何事もなく終わったのでしょう。

注射した日は散歩に行かない方がいいと聞いたので、夜の散歩は無し。
特に何も言ってないのに雰囲気で察したのか、拗ねて『ヒトリになりたい』と暗い部屋に立てこもろうとする。
ご飯も食べない。オヤツを口の中に放り込んでもペッと出す。

格闘の末、とりあえずみんながいるリビングに追いやって、しばらく放っておいたら数時間後にはガツガツご飯食べてました。


こんなに苦労するんだったら散歩に行けばよかった。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
上棟から87、88日目
2007 / 04 / 23 ( Mon )
土日の日記です。


前回の日記で宣言していた床塗り・・・いやー、たいへん。
全身筋肉痛だし、臭くて頭痛するしまた喉痛くなってきたしでヘロヘロ。
最近、土日で体調くずして会社で治すってパターンになりつつある(笑)

でも、大変だったけどいい経験でした。

白いからわかりづらかった
床に面してる部分すべてにテープを貼り(コレがまた真っ直ぐ貼れない)、後はひたすら塗るべし!塗るべし!

すんごいヘタクソでむかついた

1回目はまだ簡単。塗ったら色が変わるから。
二度塗りは色が変わんなくて~。も~、なんとなくでいいやって感じ

塗ってると、切れたハケの毛やらくま毛やら(私の靴下にいっぱいついてた・・・)が貼り付いて、それを取るのがまた「イィーーー!」ってなって。

トイレも這いつくばってせっせと塗ります。
テープは私が貼りました
本当は、トイレの床はメンテナンスが楽で安価なクッションシートにするはずだったんだけど、大工さんの手違いで無垢材を敷いてくれたのでそのままに。
楽 < お得 ・・・負けました(笑)


尻フックつけてもらいました。
リードも新調しようかな
ジoイアンツファンではありません。


出来ていない箇所が結構あったので、引渡しは28日になりました。
藤井工務店さんのご好意で、一部屋にだけ今日から少しずつ荷物を入れます。


しばらくくまじろうには我慢してもらわないといけない。
土日は、雨のせいでもあるけど私が散歩に行ったのは日曜の朝1回だけ。
帰ってきたらバケツの水をひっくり返していたので「合図だな」と思い、出してあげました。
何リットル撒き散らしたかな
今年初かな?
例年よりも長めにフォってました。

満足満足
ごめんね。しばらくはあまりかまってあげられないや。
ごめんね、ごめんね。我慢してね。



動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
上棟から81日目
2007 / 04 / 20 ( Fri )
15日日曜日に撮ってきた写真です。


日曜は大工さんはお休みなんですけど、この日は業者の方が3名作業してました。
タイル屋さん、ペンキ屋さん、コンクリート屋さん?です。

ペンキ塗りたてに気付かないで、思いっきり服を擦り付けてしまった。。


備え付け家具がいくつかついてましたが、まだ完成前の状態で写真で見ても何がなんだか?です。

玄関の飾り棚です。
玄関
上下は収納。奥は和室とさらに奥の坪庭もどきがみえます。
狭い玄関だから少しでも広く見えるように。。。
この棚には花を飾ります。照明つき♪
引っ越したら華道部再開予定です。


トイレの手洗い部分とその下の収納。
といれとわっと
収納小さそう。
壁紙は一部だけエコカラット(湿気を吸収する)。高いからちょこっと。


リビングの壁の一部は木を張ります。
いい匂いするのかな
一部だけだけどちょっと豪華な感じ?
お客さんが入るとこくらい見得はらないとね(笑)


庭に、花壇と柵の下地ができてました。
中庭の隅っこ使わせていただきます
花壇に植えるシンボルツリーは『ジューンべリー』を希望してます。
見つかるといいなぁ。
足元には何を植えようか^^
モルが食べられる牧草でもいいな~。

なんて、考えるのが楽しい♪

車庫に繋がるドアの前に柵をします。脱走防止の二重ロック!!
さすがのくまじろうも脱走できまい。まいったか!わっはっは。


そうこうしていると、職人さんから「ワンちゃん道路の真ん中に出てるよ!」との声が。
慌てて駆けつけると、、、

置いてッちゃイヤ
こんなことに。(暑かろうとドアは開けておきました)


ローリング脱走・・・


安全第一
初めからこうしておけばよかった。
少しの時間だし、繋ぐのが面倒で。


お騒がせしていた畑との境界線の工事も進んでました。
コレで文句は言わせない
しっかりしたのができそう。


明日は施主検査。
引渡しの際に不備がないか確認する日です。
1週間前の状態がこれなのに、ホントにできてるのかしら。
できてるんだろうなぁ。

検査しつつ、床のワックスがけを自分たちでします。
初めて~。うまくできるかな。

今週末はくまじろうの相手全然できなさそう。

室内の写真を撮るたびに思うけど。
広角レンズがほしいな~~~~。
コンパクトカメラに取り付けれるのがあるよね。
ほしいなぁ。
今こんな物入りの時に買ってもいいのだろうか。。。


動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
おのぼりさん日記
2007 / 04 / 19 ( Thu )
いまさら4月7日(土)~9日(月)の日記

3日分なので激長です。気合入れて読みにかかってくださいませ。



家具を見に行くという名目のもと、久しぶりにくまじろうを留守番させて遊びに行きました。
くまじろうと別れる瞬間は胸が痛いけど、たまには許して~。

まずは羽田から直で埼玉県の三芳町にある家具屋へ。
注文していたイタリアポッゾーリ-社のオッジオのテーブルをチェック。
これにすると椅子も別途買わなきゃ・・・
高さと幅を調節できる機能性重視のテーブルです。
見た目が好みで安価なテーブルが世の中にはたくさんあって悩むところだけど、機能を取ろうかなぁ。


正式な返事は後日ということにして、次はかっぱ橋道具街へ。
この商店街楽しい!そして安い!
シリコン製のキッチンツールをいくつか買い込みました。
鍋とかも揃えたかったなぁ。車で来ていれば・・・
食器もたくさんあったんだけど、これ!というのには出会えませんでした。

元々は業者用の問屋街なので、変わったお店もたくさん。
かっぱ橋のゆかいなお店
いらないけど、見ていて楽しい。


1日目の宿は上野動物園のすぐ横「ホテル鴎外荘」
航空券との格安パックの宿だから覚悟してたんだけど、意外にイイ!
部屋は狭いけど旅館風で、温泉まである。
白人さんもたくさん泊まってて、大浴場で出会ったときはなんだか意識してしまった(^_^;)
鴎外荘の内部
庭には、作家「森鴎外」の家があって、その家を囲むようにホテルが建っています。
ちょっとした観光地だし落ち着く日本庭園があったりで、外人さんにはもってこいだね~。
桜もありました。鴎外も眺めたのかな、とちょっとロマンに浸れます。


話が前後するけど、ホテルまでは上野駅からシャトルバスが出てます。
けどせっかくなので上野公園を通って歩いていきました。15分くらいかな。

上野公園の桜はすでに葉桜で、だけど花見で盛り上がってる人がたーくさん!
陽気な上野公園
いいなぁ。まぜて~~。

時間があったら上野動物園にも行きたかった。
パンダ~~~~。見たことないの。。(ねぇねぇこれってヤバイ??)


夕食は、上野駅近くにある地鶏料理がTVで紹介されていた居酒屋へ。
鶏ばっか
すっごくおいしかった~。
不本意ながら病み上がりであまり食べれなかったけど、『おいしい』と感じられる健康に乾杯☆




翌8日は横浜へ。
まずは赤レンガ倉庫にある家具屋『unico』へ。
webショップでここのカップボードを見て惚れて、実物を見にきたんです。
カップボードは右のヤツ
やっぱりかわいい。かわいいけど、思ったよりかわいすぎる・・・
もっとレトロな感じかな~と思ってたのに。
これじゃ浮くかもしれないなぁ。。。
すぐに買わなきゃいけないってものではないので、実際に住んでからイメージしてみようと思います。


この日の目的はここだけだったので、後は観光&ショッピング~♪

赤レンガ倉庫内をブラブラしてると、1050円ショップなるものに遭遇!
夢中になって折りたたみイスやらホーローグッズやら買い込んで宅配してもらったら1万円になって焦った。
100均と同じノリになっちゃった。。ちょっと奥さん!都会には魔物が住んでるよ!
私と同じように魔物にやられた人たちがたくさんレジに並んでた。みんなもう一度よく考えてっ。あぁでもまた行きたい。欲しいものいっぱいあったの。。

赤レンガ花祭り
↑ 花祭りみたいなのやってました。ワンコいっぱいいたよ。

新横浜駅までっ
↑ 自転車タクシーがあったよ。乗りたかった~。んで無茶な目的地言いたかった。


ランチは中華街でお店のはしご~♪
金に糸目をつけず食べてみたい
ショウロンポウだいすき。(上海豫園 小籠庖館で)
台湾料理「秀味園」の看板メニュー『魯肉飯(写真右下)』は期待ハズレ。
ご飯がおいしくない~。ベタベタする。500円だししょうがないのかな。

欲しいような、欲しくないような
これ見たことある~~~~~~~!!都会ってなんでも手に入るのね。


このあと新横浜駅そばのビジホ「スーパーホテル」にチェックイン。
翌21時チェックアウトなのに(そういうプランをじゃ○んで予約)二人で1万円もしないし、綺麗だし、部屋広いし、いうことなしって感じ。
部屋はキーレスで暗証番号制。
出入りのたびにフロントに寄らなくていいから楽ちん。


それから電車に乗って『ららぽーと』で普通にショッピング。
くしゃみ一つで腰に鋭く響くくらいヘトヘトだったけど、「せっかく来たし」を合言葉に、夜景を見る為にみなとみらいにリターン!

クイーンズスクエアの中のイタリアンのお店へ。
お店の人に「寒いですよ?!」と止められたけど気合でテラス席。
ロマンチック☆
観覧車の光とそれに照らし出された桜を眺められて素敵でございました。
味は普通だったけど。

それからまた赤レンガ倉庫まで散歩。(お店のお姉さんオススメ夜景スポット)
ロマンチックが止まらない☆
海を挟んだ向こう側の夜景も見れて(カメラには収められず)、とってもとっても綺麗でした。
日曜の0時にもなるっていうのに、犬がたくさんいました。
『都会は眠らない』というのは本当のようです。




翌9日は、この旅で一番楽しみにしていた『IKEA』での買い物!
新横浜駅から出ているシャトルバスに乗って向かいます。
噂の現場
どれもこれも安くてかわいくて大大大興奮!
朝起きた瞬間から疲れで足腰が痛かったけど、その痛みも忘れるくらいにアドレナリン大放出!

大きな家具は買わなかったけど、主にキッチン用品を買い揃えました。
食器も安くてかわいい~♪
ファブリック関係もゆっくり見たかったのに、時間の都合でカット。
3時間じゃ足りない~~~。

ペットグッズも安くてかわいかったです。そんなにスペースは広くないですが。
大型犬用サイズの食器がなんと70円!持ってるから買わなかったけど。
くまモルームに取り付けるフックを買いました。犬のお尻の形で、尻尾にひっかけるの。
ゴム製だからぶつかっても痛くないしネ。1尻350円。

今度は車で来たい。


ホテルに戻って、海外旅行の帰国日並みに気合を入れて脳みそ駆使して荷物を整理し、直通バスで羽田へ。


羽田で噂の千疋屋杏仁豆腐をゲット。
香港に行ってからハマリまくってるマンゴーソースをチョイス。
あ、噂っていっても会社のグループ内(5人)でデス。
偶然出会えました!
超うめぇ~!!!でも一個500円もするの(T_T)
和敷と慎ましやかに半分こしました。

飛行機の中で食べたんだけど、飲み物配られて杏仁豆腐セッティングしてたら「着陸態勢に入るのでテーブルを元の位置にお戻しください」って言われて、焦って流し込みました。
近すぎる~~。500円分ゆっくり味わいたかったのに。。
おいしかったであります!!




と、そんなこんなで風邪をぶり返したわけです。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
砂浜散歩
2007 / 04 / 18 ( Wed )
アイリちゃんと海にも行ってきました。
(昨日の日記の続きです。ドッグランの前が海なの。)

子供たちも大喜び


ちょこちょこ人が通るので、隙を見てほんの少しだけフリーにして遊びました。

くまじろうは掘ってばかり。
ほりほり


掘ってると必ずアイリちゃんがやってきて、ワンワン!と何かを訴えてきます。掘るのをやめるまで。
アイリちゃんの「物申すⅠ」
アイリちゃんの「物申すⅡ」
アイリちゃんの「物申すⅢ」
アイリちゃんの「物申すⅣ」



くまじろうはどこまでもマイペース。
すりー

しあわせ~

気持ちいいのかな・・・

パパさんゴメン


頑張れアイリちゃん!


少しだけど、一緒に遊んだよ。
楽しそう



キメっ
アイリちゃんかっこいいねー。
よく「馬みたい」って言われるんだって。


砂浜と道路の間にある雑木林に花が咲いていました。
カレンダー候補1
カレンダー候補2
カレンダー候補3
何の花かわからないけど、とってもきれい。

アイリちゃんも隙を突いてパチリ。
(2ショットで『マテ』は難易度高し)
ちょっと強引に



春はお花の季節~♪


あ、海には入ってません。くまじろうもアイリちゃんも波が怖いの。
フタリとも川は平気なんだけどねぇ。。



くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『犬との暮らし』イベントへ
2007 / 04 / 17 ( Tue )
15日(日曜)の日記です。


絵草工房というところで行われていた『犬との暮らし』イベントに行ってきました。
絵草工房さんは犬と暮らす庭を提案している会社だそう。

とは言え今日は絵草工房さんに用があったわけではなく(失礼)、犬友国王さんがサルーキーの赤ちゃんを連れて参加するというので会いに行ってきました。

うとうと

ウッドチップがじがじ
サルーキーの赤ちゃんって初めて~。耳が長いね。それに体が細い。
新しいお家でもいい子でね~♪


一緒に参加していたIWHのレインちゃんと
レインちゃん横

レインちゃん正面


バセットのソレイユちゃん。
ソレイユちゃん横

ソレイユちゃん正面
レインちゃんは王国のミルズの母親です。
王国のセロリ(他にバセットいないよね??いたら違うかも・・・)もこの犬舎出身ですが、ソレイユちゃんが母親ではありません。
バセットのフルールちゃん(この子がセロリの母親かな)が金曜日に出産しましたよ~。
興味がある人はこちら☆ ←勝手に宣伝


小さなドッグラン(ホントに小さい)があって、そこで少し遊びました。
この日は大きな犬ばかりで、くまじろうが小さく見える~。
大きいね
グレートピレニーズの涼くんと要くん(写真の子かな)とは2年ぶりの再開。
(初めて会ったときの様子はこちら
前はくまじろうが怖がっていたけど、今日は普通に挨拶を交わしていました。


ドッグランに入っていてもやっぱり誰とも遊ばないので、別の柵に入っていた お馴染み『くまじろうが大好きアイリちゃん』の元へ(一緒に来ました)。

アイリちゃんは犬が苦手なのでドッグランは好きではないのです。
くまじろうとキョウダイたちは別なようです。光栄♪

体当たり告白

シメ技炸裂告白



くまじろうと赤ちゃん。
「はいはい、どうも~」
ごくごく普通の態度でした。「だから?」みたいな。

ちなみに、アイリちゃんはこの柵に赤ちゃんが入ってきたので逃げ回り(逃げるから赤ちゃんも追いかける)、隅に追い詰められて怒ってました(笑)


せっかくなので、絵草工房さんに新居の庭について相談。
色々お話を聞かせていただいたけど、「コレだ!」という仕様にはたどり着かず。
ウッドチップはさっき掘ってたし。
建築家さんと考えた現状のプランでいくしかないかな。
(仕上がったら紹介しますね)



くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無理矢理な花見
2007 / 04 / 16 ( Mon )
14日土曜日の日記です。


夕方和敷の仕事が終わるのを待って、超特急で桜が咲く公園に行ってきました。

なんとかまだ明るいうちに到着したのに、父のカメラ(デジイチ)は勝手にフラッシュを光らせる!(フラッシュはくまじろうが嫌がるし、自然の光の写真の方が好きなので)
もうやだ~。使い方わからん~。
フラッシュがカパって開くとこ、力づくで押さえたらピピピピピピピって怒ってた。

適当にダイヤル回して光らないとこでパシャパシャ。

どっちにしろ葉桜だし曇りだし暗いしいい写真は撮れず。。

ま、人がほとんどいなくてのびのび散歩できたからヨシとしよう^^


早く先に行きたい
公園についてすぐだったので、マテは堪えられず・・・

前日から雨でした

振り向きびじん風

ぶちゅ

さ、さみしい
どよーん。

この景色にくまじろうをいれようと思ったのに・・・

マンガみたい
心霊写真みたいになった。


赤い木蓮。
フラッシュあり 怖い

頑張れ
木蓮って花が重そう。


毎年この公園の立派なユキヤナギと写真撮ってます。
自信のアングル

今年も綺麗でした

にこ
白くて小さなお花。かわいいね。


夜もふけたとこで遊具遊び~♪
私が楽しい

くまじろう迷惑
滑ってるというか、歩いてるというか。


くまじろう迷惑2

いーなーラブラブ・・・あぁ!その隙にスケーラーで歯をガシガシしたいっっっ。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夜桜散歩
2007 / 04 / 13 ( Fri )
念願の~!!お花見散歩に行ってきました♪ 昨夜の日記です。
夜ってのが残念なんだけど、サラリーマンだししょうがないね。

もう葉桜なのかな?って思ってたら、ぜんっぜん!
ふっさーよ。まだまだふっさふさ。

もっこ

この様子じゃ週末ちゃんとしたお花見に行けるかも!?


と、期待して天気予報見たら今夜から雨だった・・・ぐすん。
慌てて散らないで~お願い~。


行ったのは松川べり。
川沿いをテクテク1時間歩きました。ずーっと桜並木。。全然飽きないし疲れない。
全部制覇したら何時間かかるのかなぁ。とにかく長いです。


夜景モードで撮ってるのでくまじろうはブレてますが見てください♪

鼻の色ぬけすぎ~

スタートした辺りは全く人気がなかったのだけど、中心街の城址公園に近づくと平日でもそこそこの人出。

一際明るいとこ

みんな遠巻きに「大きい~」「ふわふわ~」「初めて見た~」とくまじろうに注目してくれるんだけど、誰もモフモフしてくれませんでした。
くまじろう、残念だったねー。。

私が寝巻き丸出しの恰好で歩いてたから引かれたのかな・・・
人気のあるところまで歩くつもりなかったからなんも考えてなくて。

くまじ疲れきってます

そうそう。よく言われる言葉の中にこんなのがある。

「ジョリー!」

大きな犬=ジョリーなんだね~。
みんな世界名画劇場?で育ったんだわ。私もそう。

ジョリーって呼んだ事ないのでね~。無反応ですんませんね~。

会社の花見は来週だって。散ってるっつーの。


ファン獲得の為に呼んでおこうか(笑)


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お出かけしたい
2007 / 04 / 12 ( Thu )
荒野のオカマ


フラッフラだけど、お腹空かして鳴いてるモルをほっとけなくて側に寄った。
甘えて手に擦り寄ってきて、撫でると全身を震わせて喜ぶ。
お返しに小さな舌でペロペロペロペロ・・・

あぅ~~。癒される~~~~。ずっと元気で生きてて~。


さすがにくまじろうの散歩をする元気はなくて、母にバトンタッチ。
かといって放っておくのもかわいそうになって(単に私が寂しいだけ)、くまじろうの近くに座ってみた。
したらまー・・・痛いやら激しいやらで病状悪化しそうなくらい。

顔を舐めるのはいいけどどう見積もっても噛んでるし、撫でろと甘えるのはいいけど激しすぎて押し倒されるし。。

辛くて泣きそうなんだけどおかしくなってきて、精神的に元気になりました。


仕事が終わってからでも間に合う耳鼻科を見つけて、検査してもらいました。
喉が痛いときは内科よりも専門の耳鼻科の方がいい気がした~。
喉の菌調べてくれたり消毒してくれたり。
優しくしてくれるのは内科の看護婦さんだけど・・・

薬が効いて熱も下がってもう元気です。
喉だけひたすら痛いけど。。なんかね、喉にエイリアンみたいのがいるの(笑)
ぼこんって腫れてて、黄色いマーブル模様みたいのが見える。
気持ち悪いんだけど、おかしくて何度も鏡をのぞいてしまう。


今週末こそ、くまじろうとお出かけ散歩したいな!

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぶりかえし
2007 / 04 / 11 ( Wed )
みなさんこんにちは。
見に来てくださってるの方、長らく更新滞っててすみません。
先週末の家具探しの旅の日記を書いてるんですけど、ここにきて先日の扁桃腺炎をぶりかえしたらしく、頭が働きません。
引き続きお休みさせてください。

くまモルは元気モリモリですよ。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お花見行きたいね
2007 / 04 / 06 ( Fri )
1日の写真だけど・・・
近所の桜。公園の入り口に1本だけあるの。

開き初めだった頃

桜見えない

今頃満開かな~。
今夜は足を伸ばして夜桜散歩に行こうかな^^

今年は昼間にお弁当持ってお花見に行けそうにないよ・・・(泣)




夕べの散歩。久しぶりの私との散歩。
たっぷり運動させたかったので自転車にしました。

寒かったのも功を奏したのか、まったくの疲れ知らずでどこまでも走っていけそう。
どこまでも行けたらいいんだろうけど、そういうわけにもいかない。

楽しいからなのか、ほっときすぎて信用を失ったのか、コマンドの反応が悪い。
前者だと思いたいので深く考えないようにしよっと。。
また今日からコミュニケーションとっていけばいいもんね。

ブラッシングも久しぶりになっちゃったんだけど、 んまー抜ける抜ける。近所迷惑はなはだしいって感じ。
やっぱり毎日、もしくは一日おきに梳かなきゃダメね。
久しぶりだとくまじろうも痛そうだし。何度「ヒン!」って鳴かせてしまったことか。



さーて。明日から3日間東京&横浜です。
東京は暑いのかなぁ。何着てこ。
いい品に出会えますように。
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
わすれもの
2007 / 04 / 05 ( Thu )
寝込んでいた2日間、まったくくまじろうの相手ができなくて可哀想なことをした。
「サンポ・・・!」
という目で見つめられるのも正直辛かった・・・

今夜はたっぷり歩くからね。待っててね。
ついでにたっぷりブラッシングするぞ。逃げるな!


忘れてたこと2点。

1.3月21日春分の日。くまじろうのセカンドバースディ。
2.モルの5才の誕生日。


セカンドバースディ、私にとって大事な日なのにな~。
くまじろうと出会って丸3年ってことだもんね。
でもま、祝日ってことは一緒に過ごしたので良しとするか。
それにしても、誕生日もセカンドも祝日だなんて、ラッキーなのかしら。


それからモル。
父が買ってきたので誕生日もわからないけど、我が家にやってきたのは3月の終わりか4月の始めだった気がする。
だからきっともう5才になった。
5才と言えばモルモットの寿命。
飼育書によってまちまちなんだけど(なぜ?)、5~7年、長くて10年生きる子もいるそう。
お肉が下に落ちて背中がゴツゴツしてるから歳をとったな~って感じるけど、まだ毛艶もいいし食欲旺盛。
頑張ってあと5年生きてね^^


海もいいね

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
4月4日の日記
2007 / 04 / 04 ( Wed )
朝から高熱。夕べ飲んだ市販の解熱剤が全く効いていない。
こりゃ普通の風邪じゃないな ということで病院へ。

診察の結果「扁桃腺炎」ということだそうだ。
言われてみれば、数日前から右耳の下に違和感があった。
忘れた頃に熱が出たのねー。触ったら痛いし、腫れてる。
先生に
「あなた扁桃腺大きいね~。よく言われません?」って言われた。
言われません。ほっとけっ!

明日会社に行きたいんですけど~ と言ったら点滴してくれた。
2時間も身動きできなくて辛かったけど、効果覿面。
熱はすっかり下がりました。
喉は相変わらず痛いけど~。

それにしても母はひどい。
「インフルエンザ!こっちこんといて!」
休んで看病して と冗談で言ったら
「やーわ!なんであんたにつき合って数日棒にふらんなんの」
↑ インフルエンザと決めつけてる&うつると決めつけている

子供の頃はあれやこれやと世話してくれたのに・・・

風邪の定番、イチゴは自分で買ってきて食べました。
おいしかったです。。。しくしく。

看護婦さんは優しかったなぁ。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
4月3日の日記
2007 / 04 / 03 ( Tue )
朝起きたときから体に違和感が。
でも風邪をひく心当たりもなかったし、「気のせい」と言い聞かせて会社に行ったらえらいめにあった。
寒気がして震えて仕事どころじゃない。
でも夕方に人事考課の面接があったのでどうしても帰れず。。
(面接は最悪の結果。ボーナス少ないだろうな・・・)

帰宅したら熱が39.2度もあった。
よく運転できたなぁ・・・

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
上棟から67日目
2007 / 04 / 02 ( Mon )
1週間前から見た目にもいろいろ変わってました。

まず2階。クロス張り済み。
私の部屋
おーおー部屋だ!部屋になってる~。

和敷へん
真っ白すぎだな・・・でも家具やファブリックで自由に色を楽しめるからいいでしょ。
和敷が見えない方の入口はウォークインクローゼットです。

和敷の部屋。
生意気和敷部屋
洒落っ気だして天井を色つきにしてました。思ったよりも薄かったみたい。
落ち着いた雰囲気でいいんじゃないの~。・・・フン!


キッチンが入ってました。
きっちん
梱包取れてないからよくわかんないか。


くまモルームのトリミング台もついてた。
押入じゃないよ
トリミング台というか、それはどっちかというとオマケ機能で、この台の上はモルエリアです。
水洗いできるように人造大理石でカバーします。
落ちないように柵もして、くまじろうが間借りするときは外します。
年とったら登れないだろうな~。。その時はまた考えよう。


浴室。
狭いけど
ヒノキの壁が張られてました。超いい匂い~♪
香りは1年くらい持つそうです。
うちに遊びに来てくださる方~!1年以内がオススメですよ(笑)
メンテナンスが大変なのは覚悟の上です。それでもいいの。。がんばる!


正面の木の色塗りも終了。
倉庫みたい
塗って正解かな。もっと濃い色でも良かったかも。



あ~、それにしても隣りの畑のオヤジむかつき過ぎ。
読むと気分を害するかもしれないので折りたたみますね。


続きを読む・・・
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
