雷かあちゃん
2007 / 03 / 30 ( Fri )
今朝方、まだまだ全然真っ暗な頃。
大きな雷が続いてくまじろう大暴れ。私寝不足。。

これまでにない暴れっぷりだったよ。だんだん酷くなってるような…?

私の部屋にバターン!!って乗り込んできて、ベッドにあがるまではいつもと一緒。

よしよし、添い寝してあげようじゃないか と思ったのもつかの間、止まることなくベッドの上をぐるぐる回りつづけ、私のことは踏みまくり。
落ち着け と体を撫でても全然効果なし。
ベッドだけじゃ飽き足らず、隣接してるちゃぶ台の上でも回ってガチャガチャ物を踏んだり落としたり。最終的に飲み水を落として水浸し・・・







寝れるかーー!(ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



って怒鳴ってはないけど、不機嫌に床を拭いていたら察してしまったらしく、急に大人しくなって床で寝はじめました。

もうまじで



雷より私が怖いらしい。



かわいそうなことしちゃったなー・・・・
心の中読まないで~。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
くまじろ日記
2007 / 03 / 29 ( Thu )
ボクくまじろー。
母ちゃんと小学校の校庭を散歩中だよ。

お手紙残しまーす。
くまじろう見参!


あのね、校庭の中は紐をビョーンってしてくれて結構自由なんだ。
自由になったら好きなとこ歩きたいじゃん?
なのにさ、ときたま母ちゃんがイジワルして動かなくなるの。
ほんでもってブツクサ文句言ってるんだ。
一人で喋ってると危ない人って思われるよ?


くんかくんか。フムフム。。なるほどね。
結構香ってます


え!?母ちゃんなんか言った??
呼ばれた気がしたから来たのに


ちえっ。いいとこだったのにー。
面倒臭そう


こうすりゃいいんでしょー。
ウザそう

ボクっていいこ~。もっと誉めて!


気を取り直して、お散歩続けるよ。


ボール ハケーン!
確認はしておく


でもいらなーい。
つーん
お散歩中は猫以外に興味がないんだ。
ボールコレクターのクローカくんに届けてあげたいね。

ときたま母ちゃんがボールを持参してくるけど、投げても無視するよ。
そんなおもちゃに構ってる余裕ないんだ。
ボクこう見えて忙しいの。


小学校はまだまだ工事中。
プレハブ
早く新しい校舎がみたいなー。


牛乳から
今日も元気だゴハンがウマイ!!!


じゃ、またね~。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
笑顔で誤魔化してみる
2007 / 03 / 28 ( Wed )
にっこり


今日はちょっとだけバタバタなのでお休みでーす。

くまじろうの笑顔でお茶を濁してみます。

顔アップの写真ってもしかして久しぶりかも・・・?

あんまり撮らないですね~。風景とか、全身が入ることばっかり意識しちゃって。
だから、サモエドカレンダーのモデル募集で写真送るとき、季節感あるアップ写真がなくて困ったのなんのって。
なんとか採用してもらえたけど、くまじろうだけちっちゃくて誰かわかんないの。
風景でくまじろうとわかってくれた方もいたっけ(笑)

ちなみに、そのカレンダーはイガルークさんで購入できます。
「サモエド卓上カレンダー1」の1月がくまじろうです。もう終わりました(笑)

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夕焼けこやけ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
自転車散歩。
てってけてー

腰に巻きつけちょります

壊れかけのママチャリ
和敷と二人乗りでもぐいぐいひっぱるよ。
あ、行きだけね。
帰りはヨボヨボ。


自転車に乗って大きな公園に行きます。
地震があった日の夕方、皮肉にも、綺麗な綺麗な夕焼け。。

夕焼けこやけ

駆け抜けろ青春☆

鎮座しなすって

お控えなすって


写真を撮ってたら、この公園でよく会うリクくんがやってきたよ。
サラサラリクくん
くまじろうはたまーにしか来ないのに、3回連続で会ってる気がするよ。運命かな^^

くまじろうはリクくんほったらかしで坂の上でゴロゴロ。
にょにょにょ

にゃー!
和敷を巻き込んで転がっていきました。


桜はまだまだ。
桜まだまだ


木蓮はちらほら咲いて、ちらほら散ってたよ。
開いたら枯れてるの?



花の季節、うきうきするね~。

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
上棟から60日目
2007 / 03 / 26 ( Mon )
地震に対してたくさんの方にご心配をいただきましたこと、感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。

富山は石川県能登の輪島ほどの被害はなく、今日も普通に仕事です。
今朝の会社は、ディスプレイが落ちそうになってたり本が倒れていたりしていました。
窓ガラスや壁にヒビが入っている箇所があるようですが、休みにしてくれません。ちっ。

能登では和敷の祖母が一人で暮らしていたり友人が暮らしていたりで心配したのですが、みな無事のようです。

<後記>
みんながみんな無事じゃありませんでした。。。
能登に実家がある金沢在住の友人が、あの日ご主人と子供を連れてたまたま帰省してて・・・朝ご飯を食べてる最中の出来事だったそうです。
家の中はメチャメチャ、ご主人は足を怪我し、外に出てみれば道路は隆起して、200m先の家から全半壊が続いていたと。。
子供は恐怖で今も精神不安定気味だそうです。

身近にこんな経験する人がいるなんて、、、ずっと、どこか離れたとこで起きてることでした。今回の地震に限らず、です。
自然災害が身の回りで起きるはずはないと。

自然は平等なんですよね・・・
防ぐことはできないけど、備えと覚悟が必要だと痛感しました。



被害に遭われた方々が一刻も早く平穏な日々を取り戻せますように・・・


今回の地震で、モルが危険な所で暮らしていることが判明。
本棚の目の前なので、本が落下して直撃したら命に関わります。
ゲージの中にいれば安全なんですけど、基本的にフリーなので。。
すぐさま対策します。


ご心配頂いてる余震ですが、今日は体感できるものが今朝と日中と計2回。
二日続けて揺れで目を覚ましてます。。
昨日の夕方震度5?の余震があったようですが、自転車散歩中で全く気付きませんでした。くまじろうも気付かずぶっとばしてました。
家の中にいる方が怖いみたいですね。


さて。今日の日記は新居の進捗報告です。




午前中にあった震度5強の影響がないか、建築家さんがざっとチェックしてくださいましたが、問題ないようです。
日曜で大工さんたちが休みでよかった~。。


木の壁や天井部分が張られてました。
きっきっきー
基本的に木の部分は濃い色を塗ります。
テラスの軒は明るく見せたいのでこのままの色で。


2階の引き戸の縁や窓枠の木は白色を。
ペンキっきー
明るい色でホコリとサモ毛を目立たせない作戦(笑)


リビングの壁のボードもつけ始められてて、空間のイメージができるようになりました。
ボードッド
天井が高くて気持ちいい。


浴槽が入ってました。
カコーン
風呂場の仕上がりが楽しみだなぁ。


今月中にキッチンが入る予定だそう。わくわくするなぁ。

引渡し予定日は4月20日。
それからもきっとなんだかんだあって、引越しはやっぱGWだね。
服とか季節物をチョコチョコ運べたらいいんだけど~。


具体的な日付がでてなんか興奮してきた。


動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大きな地震がありました
2007 / 03 / 25 ( Sun )
20070325103623
くまモル共々無事です。
ご心配くださった方々へ、この場で御礼申し上げます。
ありがとうございました。

こんなに大きくて長い揺れは初めてです。
なんとなーく、北陸は大丈夫って思ってたんだけど(そう思ってる人多い)、そんなことないのねー。

くまじろう、慌てて家族にまとわりついてました。
モルは毛糸の袋の中で変わらず寝てました。

午後から建築現場で打ち合わせです。
どうもなってないといいけど~。
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
新しいコマンド
2007 / 03 / 23 ( Fri )
くまじろう、いつの頃からかコマンドに反抗することが無くなりました。
前は、わかってても聞こえない振りしたりサボろうとしてたのに。

鼻の下のできものシツコイ

新しいコマンドも、打てば響く 状態ですぐ覚えちゃう。

一昨日、「ペッ」っていうと口の中のオヤツを出す というのを思い付きでやりだして、昨日2回くらいでできた。
まぐれの可能性もあるから繰り返しやらないといけないけど。

最近「反対」も覚えた。
新居に移ったらトリミングテーブルでブラッシングするので、自ら逆に向いてくれるとすごく楽だと思って練習しました。

ハナクソついてるみたいで恥ずかしい~


以前、ブログにできるコマンドを書き出したんだけど、この時からあまり増えていない。色々覚えさせたいんだけど思いつかないんだなぁ。

ついでに乾燥で肌カサカサ

くまじろうができるコマンドはどうでもいいものが大半だけど、一緒にチャレンジするということに意義があると思う。
私も楽しいし、きっと私の言葉を理解できてくまじろうも嬉しいと思う。

カサカサ通り越して皮剥けてる

言うことが伝わらなくてイライラすることもあまりなくなった。
くまじろうができないのは私の教え方が悪いんだし。
根気よく教えれば必ず伝わるって信じられるのが大きいと思う。


いつか子犬がきたら、この関係を一から築かなきゃいけないんだな~・・・



うえーーー(笑)



化粧水ケチってる場合じゃないね

話は変わりますが、こんなとこばっか放してるんだから、今まで怪我がなかったことの方が不思議かも。
砂利いっぱいの河原で駆けても無傷だし。

ま、男だしいっか。
男は体で覚えないとね。傷ついてなんぼよ。



と、自分の子供だったら言えるけど、犬だとどっかの団体に叱られそうなので冗談ということにしておいてください。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お墓参りとお散歩
2007 / 03 / 22 ( Thu )
昨日21日はお墓参りに行ってきました。

迷子になりそう
くまじろうを連れて行くのは初めて。

ご先祖様に紹介して、健康をお祈りしました。
くまじろうをヨロシク

お行儀悪いですが、きっと末永く見守ってくださるでしょう。


霊園の横は河川敷なので、テクテク散歩をすることに。

少年みたいな母
土手を登ると

山まあまあきれいだった
いつもの河原の対岸側です。
そっか、こっち側はお墓だったのか~。


母は張り切ってズンズン先に行きます。
置いてけぼり

って、くまじろうが遅い私に合わせてくれてるはずもなく、

イヤイヤ来てくれた
上のは寂しいから呼んだ後の写真でした・・・で、速攻戻っていったの。。(悲)

もっと遅い父は途中でギブアップして車に戻ってTV見てました。


天気いいのも問題なのね
くまじろうが暑そうだったので、

川の水少なかったよー
川までおりました。

川より砂気分
そういえば、川に来るのは久しぶりかも~。


見慣れない色が・・・


・・・ん?



oh!ジーザス!!



ギョワーーーーーー?!!


川に降りるためにこんなところを通ってきたので、
獣道ですらない
枯れ枝で傷つけてしまったようです。
はっきり言って私たちも痛かったもん・・・

砂スリスリしてバイ菌が入ると大変なので、すぐ戻りました。
傷は速攻で固まったので、擦り傷程度のようです。自然に治りそう。


まさか、お行儀悪かったくまじろうにご先祖様の制裁!?


いえいえウソです。私が悪いんです。道は選ばないとね。



車に戻ると、母は歩いて帰ると言い張り、一人で1時間以上かけて帰っていきました。
くまじろうはバテバテだったので車です。


うーん。長生きしそう。



くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
騙された
2007 / 03 / 21 ( Wed )
お天気がよかったので、休みの日にしては珍しく朝から活動した。
というか「くまじろうが吐いたから掃除しろ!!」とヒステリックに喚き散らす母に起されただけだけど。

お墓参りにいって、くまベッド洗って干して、親子で回転すし行って、電気屋さんをチェックしてきた。
全部揃えるのに100万円くらいいるなぁ。。。はぁ。

夜、寝てるくまじろうに「ご飯食べる?」と聞いたら起き上がったので準備した。
普通にガツガツ食べてたんだけど、翌朝聞いたら母もあげたって。

食べたんなら欲しそうにしないでよ~。

どうりで、いつもより重めのゲップがでてたわ・・・本気でお腹いっぱいだったのね。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのデート
2007 / 03 / 20 ( Tue )
17日は、久しぶりにグレーハウンドのアイリちゃんと遊びました。
場所はアイリちゃんの庭、夢の丘牧場。
牧場ならではの匂いはたちこめるものの、動物たちは建物の中にいて見えませんでした~。ザンネン(´;ω;`)
ちらっと雪が降るくらい寒かったしね。しょうがないか。

カメラを持っていかなかったので、写真はすべてアイリちゃんのママの提供です。
マツ坊さん、感謝デス♪♪


眺めもいいよ☆

いっぱい走ったの

涼しいからくまじろうも元気

アイリちゃんは相変わらずくまじろうにゾッコンで(笑)、好きすぎて近づきすぎるから、思った方向に走れないくまじろうはちょっとうるさそうにしてみたり。
そんな2頭がなんだか微笑ましい~(*´ω`*)


雪も少し残ってました。
雪の上を選んで走ったり

アイリちゃんそっちのけ
べちゃ雪だからくまじろうもすぐべちゃべちゃに~。


にゃあ
雪の上でスリスリした後草の上でもしまくって、体中にコケみたいな草が絡みついて大変なことに・・・(T_T)


この日は妙に枝にご執心でした。
くっちゃくっちゃ

ボクんだぞ

食べ過ぎたのか、帰り道吐いちゃって。
スッキリしたならいいかーなんて思ってたんだけど、翌朝も豪快に吐いてて(吐く声で目が覚めた)ちょっとびっくり。
うーむ、草より枝の方が胃腸にくるのかな。。
あ、吐いた後は普通に元気ですよ~。



いつまでも仲良しでいてね。
くまじろう、また遊んでもらおうね~♪

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
上棟から52日目
2007 / 03 / 19 ( Mon )
17日土曜日の日記です。
カメラ忘れたので携帯写真です。



今日はタイルの決定と家具の色決め。

タイルって高いねー。。
犬がいるとタイル張りのリビングが理想だったりするけど、うちは到底無理だ~(T_T)
そうじゃなくても我が家はタイルの面積が多いらしいので(『室外』部分が多い)、やっすいちっちゃいだっさいタイルでがまんがまん。しょうがないね。

家具の色はあっさり決定。基本的には建具とお揃いの白。
出来上がりが楽しみだなぁ。

その他決まってないことは 木の部分を何色に塗るか ぐらいかな?
かなり悩みそう。。


外壁の一部に木をはってました。
思ったより面積広いな
ここを含め、何色にしようかな~。
焼けてくるから濃い色塗っといた方がいいらしいけど、このまんまの色もいいなぁ。
床のカバザクラも本当はブラウンに塗りたいところだけど、くまじろうの爪で傷ついたらかなり目立ちそう。。悲しいけど却下だわ。


中庭のサンダル置き&掃除用具収納。
大工さん作家具
サンダルをそのまんま置いておいたら100%破壊されるからね。高いとこに上げておかないと。
掃除用具入れは高さが足りないからデッキブラシが入れれない。どこに置こうかねぇ。


お風呂の窓が入ってました。
テラスに立つ
くまじろうが見やすいように、なんなら入って来れるように、床と同レベルの高さに。

窓の上に見える木の枠は、これまたサンダル置き。
大工さん作靴置き
ここは洗濯干し場でもあるので、作業中ちょっとしたものを置くのにも役立ちそう。


くまじろうの覗き窓もできてました♪
めっちゃ無理矢理
後ろから無理矢理押してまーす。ゴメン。。

家族が全員いないのでたまたまくまじろうを連れてきてたんだけど、建具屋さんにくまじろうのサイズを見てもらえたから丁度良かった。
大型犬用くぐりゃんせ(?)の仕様を考えるのが宿題になったよーです。



そろそろ家電と家具を買わないと!

家電は、3月は決算で安いという噂を聞いたので(ホント?)、来週にでも大型のは買っちゃおう。
引越しまで配送待ってもらえるよね。

家具は4月に東京・横浜あたりに行って探す予定です。
ネットで買えるけど、安い買い物じゃないし実物見たいもの。
2泊くらいで、グルメ旅行もかねて♪♪♪
(オススメのお店があったら教えてください^^)



つか、結婚式のことなんも決めてない・・・



動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ビストロ ヨシダ
2007 / 03 / 17 ( Sat )
前々から行きたかったお店にようやく行けました。

住宅街にある田んぼの脇に、このお店はあります。
白とブラウンの木でまとめられた内装がとっても好み。

後で知ったけどカメラ禁止やった



黒板に書かれたメニューを選んで、シェアして食べるシステム。

サラダ(洒落た名前がついてたけど忘れた)
ジャガイモ、ゆで卵、ツナ、アンチョビ、トマト、オリーブが敷いてあります。
アンチョビ和敷に全部食べられた
美味しい野菜って、ホントにおいしい。
北軽井沢のペンションで出たそのまんま野菜の味も忘れられん。
スーパーの野菜はダメだなぁ。。CO-OPで買おうかしら。


アジマリネ
生魚は富山はどこで食べても不味くない
人参嫌いだけど、これまたバリバリいけた。
あ、もちろん主役のアジも普通においしい。


メインのポテ(豚スネ肉と野菜の煮物)
いい出汁でてた~真似したいけど無理
ルクルーゼの鍋そのまんまで出てきたボリューミーな一品。
肉柔らかくて自家製(っぽい)ソーセージが絶品!
ここでもまた野菜がおいしいこと~。大根うますぎてやばかったよ。


デザートは大好きクレームブリュレ。
砂糖食べてる気分
ここのは変わってて、薄い平皿に入ってる。
表面のパリパリをよりたくさん楽しんでもらおうってことなんだろう。
私は、ちょい苦パリパリは少しでいいなぁ。


ワインリストは見当たらなかったけど、チーズを色々置いてるみたい。

次はお得なランチに来てみようっと。

前庭を眺める


ビストロ ヨシダ
11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.) 月・第三火休み P有
住所:富山県富山市西田地方町3丁目5-15
電話 076-491-2777


個人的オススメ度:★★★★★

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
散歩・・・それがすべて
2007 / 03 / 16 ( Fri )
母が有給休暇を取った日は、夕方の散歩を代行してくれる。

楽できてうれしいんだけど、悲しいことも判明しちゃうのよね~。


普段、私が帰宅したら玄関でお尻クネクネ熱烈大歓迎。
撫でろと言って腕を掴んでくる。

でも散歩が済んでいる日は、出迎えにもこない・・・

寝たまま、目で私の姿を確認するだけ。

帰ったの。あ、そう。





散歩に行かない私は用無しですか・・・


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトンがキター
2007 / 03 / 15 ( Thu )
バトンがまわってきたので初めて参加します!
皆さんの読んでても楽しい内容だったので~♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

ファーストインスピレーション 
呼びやすく、老若男女に覚えてもらいやすい名前にしたかったのデス



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

くー くったん くまちゃん くまっこ くまずろぉ~ くーまー(-_-) くまじろう!!(怒)


Q3☆ 今、犬欲しい病?

くまじろうでお腹いっぱい でも2頭目予約中です


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

サモエド
でもバーニーズも気になる~~~~~
あと柴犬も
いやでもミニブタも飼いたい カメも ウサギも オウムも



Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

世界一周 夢はデッカク!


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

観光・・・?


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ずっとママと一緒にいたい♡ (願望)


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ママ大好き~♡ (願望)


Q9☆ 愛犬の短所は?

あまり短所と思ってないけど、ビビリーなとこかな
雷と風の音が苦手です。あと、自分より大きな犬は怖いみたい。



Q10☆ 愛犬の長所は?

人間大好きなとこ。


Q11☆ 愛犬の大好物は?

肉 かな


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

わざと通路に横たわって進路を塞ぐところ


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

犬バカは70%
親バカは100%



Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!

ご自由にどうぞ



にしてもこのバトン、名称はなんなのでしょうね。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メデタイ感じで
2007 / 03 / 14 ( Wed )
あんたは自由だねぇ

逆さくまじろう


ダカラナニ?ってのは無しの方向で。


こっちのバージョンもあるよ。

小さいですが





会社の先輩からホワイトデーのお返しに、手作りお菓子withかわいいラッピング☆を頂いた。
男(29才独身)に。

私があげたのはチロルチョコ2粒。


これでいいのか、私。。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
上棟から46日目
2007 / 03 / 13 ( Tue )
11日日曜日の日記です。



今日はクロスやクッションシート、建具の色とデザインを選定。
すごーく悩んで、これがベストかなという答えを出してはみたものの、実際出来上がってみるまで不安。。
イメージで決めるしかないもんねぇ。

次回は、タイルと家具の選定。
タイルは金額的なことがあって消去法で選ぶしかなさそうだけど、家具は妥協したくない。
間違いがないかモレがないか、もう一度よく考えておこうっと。


進捗具合。

白いなあ
床板であるカバ桜が敷いてありました。2階は完成してて、1階は途中。
仕上げの塗装は私たち夫婦でやります。

キッチンと廊下のハザマざんす
各部屋の、引き戸が収まる部分?もできてました。
壁がどんどんできてて、部屋っぽくなってきた~。

玄関ポーチざます
郵便受けもできてた。何色にしようかな~。
ここにドアホンと表札がつきます。

SHOPっぽくならないようにしなければ
これはポーチにあるデザイン表札。
デザインは考え中。

観音開き
車庫の収納が形になってきた。
ここに入れるものを考えたらワクワクするの~。
アウトドアグッズね^^
ゼロから揃えなきゃいけないから予算的にいっぺんには埋まらないけど、徐々に増えていくのが嬉しかったりするんだろうなぁ。
「入りきらん!」ってなるまで何年かかるやら(^_^;)


とまあ、こんな感じで地味に進んでおります。


郵便受けをはじめ、勝手口の草履置きや小さな窓枠、収納庫。
現場に通ってると部品の集まりなんだなーって思う。
出来上がった家しか見たこと無かったから、知ってるのは完成品だけで。
はじめはただの木なのに、見る人に「最初からこの形」と思わせられる職人さんたちってホントすごいと思う。
何でも作れちゃうのかな。
家族に大工さんがいるとよかったのに(笑)

動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
中部雪見オフinわんパラ
2007 / 03 / 12 ( Mon )
3月10日。
岐阜県にあるわんこパラダイスというキャンプ場でサモエドオフ会が開かれました~♪

参加犬のみなさま。

ふんわり

素早い
幹事のブランくんとネージュちゃん。お世話になりました!
今回はくまじろうとブランくんあまり遊ばなかったねー。

にこにこおっとり
レオくん。
ニコニコニコニコ、ドッグラン内を散策していました。

ビューティフォー
サンちゃん。
くまじろうのこと気に入ってくれてありがとねー♪

何されてもニコニコ
ノエルくん。
くまじろうがいっぱい怒ってごめんよー。
自分は乗るくせに乗られると怒る怒る・・・
怒られてもめげずに後をついてくるノエルくん、かわいいよー!

元気ハツラツ
るるちゃん。
くまじろうといっぱいプロレスしてくれてありがとー☆

るるちゃんのターゲット
ちゃあちゃん。
あなたは癒しです。何でそんなに小さいの。

甘えん坊さん
ジークくん。
甘えたさんでかわいかった~(*´ω`*)
パピヨンのクロロちゃんは素早すぎて見切れてる写真ばっかり!
いいのがなくてゴメンなさい~。

まっしろサラサラ
夕方には遠く東京からミントちゃんとオーシャンくんとレオくんが到着!
暗かったのでいい写真が撮れていませんでした。
レオくんの写真が無くてゴメンなさい!

けっこうモテモテ
最後にくまじろう。
今回、くまじろうの写真全然撮ってなかった(^_^;)


コテージ前にあるドッグランで遊んでいる様子はこちら↓
似たような写真が69枚もあります。ご覚悟!








写真の右側をクリックすると次の写真に切り替わります。
左側をクリックすると前の写真に戻ります。
全体的にピントが甘いです。。
スポーツモードで撮ったらダメなのかなぁ。うーむ。

ちゃんと見れない!という方はこちら
別ウインドウが開きます。
初めての試みなので、ちゃんと見えない可能性大!

夜はコテージ内で晩餐会です。
各家庭の料理を持ち込んでいただきました。
もう一度食べなおしたい
竹の子のきんぴらやササミのお刺身などのおつまみ系から、おでん、ほうとう鍋、オッソブーコ(すじ肉のトマトソース煮?)というハイカラ料理、プレート持参のできたてたこ焼き、大きなたこ焼きと見せかけて丸いお好み焼きなどなど、おいしくて暖かいお国料理をたくさんいただきました。
こういうのいいですねー♪
私も得意料理なんか一つできるようにならないと・・・

もっともっといたかったけど、吹雪いてきたのと深夜勤明けで不眠の和敷がボーっとしだしたので、近いくせに早々に帰宅。

とってもとっても楽しかったです!
参加の皆様、ありがとうございました。また遊んでくださいねー♪


ところで、全員集合の写真撮るの忘れましたね(^_^;)

くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
犬の目
2007 / 03 / 09 ( Fri )
久しぶりのお日様。
今日一日で3日分の雪溶けちゃいそう~。

鼻の中に

中というか入り口に

出来物できた

掻いたら大きくなった

鼻水の季節なのにかめん

かゆい~~~~

穴塞がったらどうしよう




今朝の朝ご飯のときのこと。
いつも食パンなんだけど、今朝はたまたま菓子パン。

普段くまじろうは寝てるんだけど、今朝は強烈なおねだり攻撃。パンチと視線がイタイ。。

「それはもらえるんだよね」って知ってる模様。
はしっこのクリームがついてない部分、あげたことあるから。


犬って、耳と鼻だけじゃなくて視覚も発達してるよねぇ。
ついでに記憶力も。




旅行記書かなきゃ。。早く終わらせてすっきりしたい。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
てくにしゃん
2007 / 03 / 08 ( Thu )
雪、降り続いてます。今年一番の長さじゃないかな。
でもべちゃ雪なのでそんなにも積もらない。

結構強い降りだから散歩を見合わせるんだけど、どんだけ遅い時間になっても諦めてくれない。
私の一挙一動を監視し、ちょっとでも目が合うと期待のこもった目で見つめてくる。
動いたら、体を張って進路をふさいで「ボクを見て・・・!」ってしてくる。


え~~~~。やだぁ~。寒い~。濡れるし~~~~。




はぁ。。

今日も勝てないんだろうな。


こあくま


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
かわいそうな桜
2007 / 03 / 07 ( Wed )
昨日の夕方から雪が降り続いてます。
でも気温は低くないからすぐ溶けるだろうなぁ。
もしかしたら、今週末岐阜で行われる「雪解けオフ」は当初の予定通り「雪中オフ」になっちゃうかも♪♪

今朝の庭。
汚い庭
これくらい積もりました。

でも~。。。くまじろうあんまりはしゃがない。
冷たいの
いつもなら脱走企てるくらい興奮するのに。
雪の上じゃなくてコンクリートの上にいるし。
すぐ家に入りたがるし。

もう気分も毛も春仕様になっちゃったのかしらね~。


春といえばこれ。
かわいそーに
さくらんぼ~(泣)

月曜の暖かさで一気に花が咲いて(例年より1ヶ月早い)、今日雪に埋もれた~。
これって去年と同じパターンだし。。。

元気に咲いてよ

たくさんあった蕾が花咲くことなく枯れて、夏には毛虫に汚染されて、この春また元気にたくさん蕾をつけてくれた。
なのに~~~~~(T_T)

今年も実は食べられないのかな。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犬橇大会の写真
2007 / 03 / 07 ( Wed )
犬橇大会の写真です

参加したサモたち、王国の犬たちが活躍してるアルバムです。200枚くらいあります。

犬橇大会2007in湯沢

お父さんお母さん方、我が子の活躍たっぷりと見てください。
ご親戚の方、ファンの方、どうぞどうぞごゆっくり。
王国スタッフ以外の方の顔は修正してあります。
オリジナルサイズは個別にメールでご案内させていただきますね。
気を長くしてお待ちください(笑)


くまじろうの活躍も見てください。

なにすんのー
開会式。

なにやってんのー
レース出番待ち。

かーえーろー!
閉会式。

基本的にヤル気無し!!


頑張ってる写真もありますよ~。

スキージョアリング400mオープン。
へっぴり腰
スタートしたものの、重くて進めない・・・

誰のお手紙?
道草中。
みんなここで引っ掛かってたそうです。何の匂いだろうね。

お父さ~ん♪
ゴール直前。抜かれました。
二頭ともいい顔してる~^^


ムツゴロウ杯(初心者レース)
奥にクリンちゃん
スタート直前。
フセちゃったしどうなることかと思ったけど、

ゴーー☆
和敷にむかって懸命に走りました。

この後の写真はカメラマンが猛ダッシュしてるのでありません。


パン食い&ジャーキー食い競争。

張り切り和敷
スタート!くまじろうは渋々。

何やってんの
不審者を見る目。

なにかみえる
目線はもうジャーキー!?

お♪
ここだけ乗り気。

まだ残ってるのにー!!
ゆっくり食べたかったのに無理矢理引っ張られる。


帰りたくて帰りたくてしょうがない様子だったけど、「この場所イヤ」なままで帰るのはよくないなーと思ったので、閉会式の時に離れた場所で少しフリーにしてあげました。
スリスリし放題

あがー

アクロバッツ

この日初めてのンコをして、たっぷりスリスリして、ようやく気が紛れた様子。

この後ヴェルデくんとパスくんに遊んでもらい(写真はアルバムの後半にあります)、皆さんにもたっぷりモフモフしてもらって、ゴキゲンで会場を後にすることができました。

くまちゃん、来年も参加してみようねー。
回数重ねたら慣れてくれるかな。


春のギグレース石川大会も楽しみにしてたのに、今年は開催されないそうで。なんでかな~。

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
へんな天気
2007 / 03 / 06 ( Tue )
昨日今日、わけわかんない天気のせいでちゃんと寝れてない。

昨日は強風で家が揺れて怖くて眠れなかった。
くまじろう、2階の私の部屋じゃなくて3階に非難。
頼りにならないってバレたのかしら。来て欲しかったのに~。

今朝はくまじろうが殿様のような戸の開け方で進入してきて起された。
雨が降っていので雷でも聞こえたのかな。
来ると思ってないからくまベットの上にマンガを放置したままで、「片付けてよ」とでも言わんばかりに顔を突っついてくる。鼻水冷たい。
布団を被って無視したら、ヘビのようにマズルを侵入させてきた。

今夜はちゃんと眠れるかなぁ。


昨日は21度で暑かったのに、今は猛吹雪です。
なんなの、この天気。。



というわけで、写真はもうしばしお待ちを~!
なんだかちょっとバタついておりましてm(__)m

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
犬橇大会in湯沢
2007 / 03 / 05 ( Mon )
たれまく

不眠のまま迎えた朝5時(読みはじめたマンガが面白くて止まらなかった・・・)、犬橇大会の会場である新潟県湯沢町にむけて出発!
車に乗ってしばらくしてから忘れ物に気付くがとき既に遅し。。
 1.スキーセット
  →道中にあったレンタルショップで借りた(2500円)
  →更にストックを借り忘れて、直前にご好意でお借りしましたm(__)m
 2.リード
  →ジョアリングラインで代用。ゴムのように伸びるしナイロンだし手が痛い痛い
 3.お弁当のサラダ
  →食べたかった

会場についたら眩しいくらいの晴天ではっきり言って暑い。雪は溶けてフガフガ。
受付を済ませてから少し散歩して朝ご飯をあげたりしていたんだけど、くまじろう全然いうことを聞かない。朝ご飯も食べない。かなーり興奮しているご様子。犬いっぱいだもんね~。

サモエド犬橇の先駆者「サモエドドリームチーム」の皆さんに一から十までお世話していただきながら、無謀なレース「スキージョアリング400mオープン」にチャレンジ。

結果。
400m・・・長かった。。私の体力がまったくもって持たず。
くまじろうは頑張りました。暑さのせいもあってか全然集中してなくて、あっちフラフラこっちフラフラ匂いかぎながら歩いてたけど、とりあえず前に進んでくれたし。
前の犬を抜かすときにラインを跨いでしまい、片足上げて戻そうと試みたけど体力の限界・・・片足で立ってられませんでした(笑)
尻餅ついて、おまけになかなか立ち上がれなくて、そうこうしてるうちに抜かされて。
う~ん、次は痩せて体力つけてからチャレンジしよう。
んでもって200mにオマケしてくれるとうれしいな~(笑)


昼休憩、せっかく暖かい豚汁でもてなして頂いたのに、ここに来て徹夜のツケが。。
食い逃げして車で寝ました。ホントすみませんm(__)m
寝たと言っても多分3分くらい。動物王国の石川さんの演説が聞こえてきたら頭が冴えちゃって。
煮干し、いいんだって~。これからも続けていこっと。


午後からは緊張もない楽しいレース♪

なんでもありの犬橇レース「ムツゴロウ杯」で初めて犬橇に触りました。変なとこに体重かけたら折れそう~。
なんでもありなので和敷に前を走ってもらったら、くまじろう走る走る。
私はちょっと漕ぐだけでよかったので楽でした。あー楽しい♪


その後は、帰りたい病のくまじろうを宥めて「パン食い&ジャーキー食い競争」
人はパンを咥えて、犬は雪に刺さってるジャーキーを食べます。
和敷が出場したので私はジャーキーの横でカメラマン。
見てると、みんな意外にジャーキーを食べなくて苦戦してるの~。
そんな中、和敷に引きずられて無理矢理走ってるくまじろうは難なくペロリ。
なんと、総合3位だったそうです。正式な結果がまだ出てないとはいえうれしい♪
そしてそして。
2位がノンノで1位がクリンちゃん!
サモエドが上位独占!食いしん坊万歳!!


こんなにたくさんのサモエドが集まりました。
こんなに



この他の写真はまだ整理できてないので明日~!


日焼けして顔痛い~~~~。唇腫れてる~。

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
イメージトレーニング
2007 / 03 / 02 ( Fri )
土日は更新できないのでもう書いちゃいます。


愛しい背中

愛しいにくきう

もっこもこ

こんの・・・(怒)

はいはい♪かえりまちょーねー♪



行ってきます!

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ベトナム旅行記
2007 / 03 / 01 ( Thu )
旅行記、3日目のベトナム編まで書きました。
お時間のある方、どうぞご覧ください♪

http://kumamoru.web.fc2.com/index.html

ベトナムはこれでいいとして・・・
カンボジアは写真がメインだからもっと大きく載せたいんだなぁ。
かといってページが長くなるのも嫌で。。
スライドショーとかできるツールがあるといいのに。
知ってる方、いらっしゃいませんか~?

ベトナム・カンボジア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |