ワンコBBQ
2006 / 04 / 30 ( Sun )
海鮮うまー


今日は犬飼い同僚と河川敷でバーベキューをしました。
4月のBBQは寒いかな~と思ってたけど、昨日に引き続き暑い!
でも真夏のBBQよりはとっても快適で、食も進みました~(笑)

Gレトリバーのハリーと。
レッツダンス

たった半年ほど年下なだけなのに、くまじろうはハリーに対してとっても威張りんぼう。
ガウガウウーウー言いまくってた。
繋がれてるハリーの前にわざわざボールを持って行って、ハリーが興味を示すとめっちゃ怒ってた。ヤクザじゃん(笑)

ぶちゃいくハリー
ハリーいい顔~!

パピヨンのレオ。
トロ~んレオ

犬には興味なしのレオは、猫のようにスリスリと甘えて愛想振り撒く。超かわいい♪
ヒトリでマイペースに走りまくって、後半はママの胸の中でネムネム。

ハリーと散々プロレスごっこしたから、帰ってからはご飯食べるのも忘れて寝てる。
枕はお日様の匂い♪

人のベッドで器用に(怒)

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あっついから川!
2006 / 04 / 29 ( Sat )
正座


今日はとってもいいお天気で、気温も高い!
でも山もすっきりキレイに見えた~。

朝からバタバタ家のことを片付けて、これまたスッキリ。
天気がいいと家事がはかどるわ♪

また土地を見に行きました。
気に入っちゃって、仮押さえ。今すぐ住みたいくらい。


夕方はいつもよりちょっと上流の川へ。
木が多くて、せっかくの立山がよく見えなかった~。
向かい風サイコー


きゃはは

ひゃっほう

あ~楽しすぃ


私が疲れていて岩に座り込んでいたので、くまじろうもべったりで全然動かなくなった。
そこキモチーの


というわけで車に乗って走らせました。

がんばるんば

なんか、いい運動になったっぽ~い♪
ダッシュ姿


おかげ様でぐっすり!
羽毛でぐっすり姿


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
我が家のバケツ事情
2006 / 04 / 28 ( Fri )
憐れ・・・


うちのバケツは取っ手がありません。

右のオレンジバケツはくまじろうの飲み水用で結構長持ちしたのに、昨日とうとうボロボロに。

いいけどね。100円だし。
でも地球環境に優しくないわ。プラゴミは。

という訳で雑巾バケツに成り下がります。
でも雑巾バケツ3つもあってもなー。

だから?

反省してるわけ、、、ないよね。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
至福の時
2006 / 04 / 27 ( Thu )
むふふ


くまじろう、枕をお願いしてもあまり嫌がりません。
私はイチャイチャの一貫で枕してますが、父なんかは本気で寝てイビキかいてたことも。
もちろん、くまじろうもいっしょに寝てて。
重くなかったのかしら。。。

「くまじろう~、好きよ~」
って思わず言っちゃうひとコマ。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
牧場にて
2006 / 04 / 26 ( Wed )
今週いっぱい忙しくなりそうで、まともに更新できそうにありませーん(汗)
まっさらなのも寂しいから、写真だけの手抜きblogになると思います。
更新を楽しみにしてくださっている方(だれ?いるの?/笑)、すみません。



とりあえず今日の写真館は先日行った牧場にて。

牛さん気になったけど、遠くにいて全然相手にしてくれなかったよー。
なんだべあの白いの。オラしらね。


ヤギさんはくまじろうに集中!決して目線を外さない!ナニヤツ!?

吠えることはしなかったけど、柵から顔突っ込んで突進しようとしたし、怖がらせちゃったね。ごめんよー。
くまじろうは一生懸命鼻をヒクヒクさせてたよ。確認できたのかしら。
いつまでも柵の前から動こうとしませんでした~。

おしまい。

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雷は怖い
2006 / 04 / 25 ( Tue )
私の朝の出勤時は、寂しいくらいに素っ気ないと数日前に書いたけど、今朝は違った。

うちを出る5分前に庭に出すことになっていて、今日はその最中に大きな雷が鳴った。
その時は普通に耳を立てて「大きな音鳴ってる~」ぐらいの態度に見えたんだけど、家の中に入れてからが違った。

挙動不審?


とりあえず朝食拒否で、2階をドタバタと駆け回る。
私が車のキーを持つ音で慌てて降りてきて、玄関から飛び出し車のドアの横に座り込んで「乗せてって」だって。

そうか。ここまで雷苦手だったのか~。
でも他の雷苦手なワンコは物陰に隠れて震えるとか聞くから、くまじろうはちょっと違うね。
人間がそばにいれば大丈夫みたい。

父の部屋のドアを開け放つと、ダッシュで父の布団の上へ(ちゃっかりいいポジション/笑)。
文句言うかと思ったら
「雷か。そうかそうか^^ならそこで寝とれ」
となぜかうれしそうな父。
最近私のベッドにあがってるって母から聞いたら「犬を布団にあげるな!」って怒ったくせに。

僕の場所~

夕べ羽毛布団の一部をくまじろうに敷かれて、足が出て寒かった。
でもくまじろうの尻尾の下に足を入れたら暖かかったよ。
お腹の下はもっと暖かいだろうな、って足を入れたら飛び起きて出てったよ(・ω・` )



先週の華道の桜が咲いたよ。
満開よ

とっても上品な桜~。白いの。葉は作り物みたいにつやつやグリーン。
なんて名前かな?

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大好き、川2♪
2006 / 04 / 24 ( Mon )
昨日の日記の続きです。

天気予報を裏切って、昼過ぎから太陽まで出て暑いくらいの日曜になった。
じゃあ行きましょか!というわけでいつもの河原に~^^

車から降りて河原の方に降りて行くと、私たちを振り向きもせず一直線に川に直行。
お~い、早いよ~(^_^;)
遥か遠くで


追いついた頃にはひとっ風呂?浴び終えていて、今度はすっきりしたいんだって。
立山連峰を仰ぎ見ながらだなんて、いいご身分ねぇ。
超開放的


毎度のことながら、河原にきたら犬が違ったようになる。
何がそんなに楽しいのか、飽きることなくヒトリで勝手に遊んでいる。

ダッシュして、
一文字


じゃぶじゃぶクールダウンして、
いい水加減で


飛んで、
うれしいと飛べる


掘って、
ここ掘れわんわん


隅々まで砂を擦り込んで(ーー;)
砂すりこみ


一通り遊んで疲れたら、お次は食事タイム。
私の事を無視して無我の境地で食べてました。
もっと食べやすい場所あるのに

そんな崖っぷちみたいなとこで食べなくても・・・

草食べて、3回ぐらい吐いてすっきり。
そういえば朝ご飯拒否してたんだった。

今の季節は水量が多くて、ちょっと危険。
でもくまじろうは慎重派(ビビリ?)なのでそういう川には飛び込まない。
流れの少ない、溜池みたいなとこだけ入ってました。

ここに住みたいオーラ

ここまで車で10分。
毎日でもこれる距離だけど、外灯がないから無理なんだぁ~(・ω・` )
てか外灯あってもこないか(^_^;)
家中砂だらけで掃除する暇もないから、欧米みたいに土足で上がる家になりそう。

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大好き、川♪
2006 / 04 / 23 ( Sun )
満足♪


宣言どおり、今日は久しぶりに川に散歩に行きました~!


写真たくさんとったんですけど、すみません、続きは明日。。。
コメントの返信も遅れます。せっかくお越しいただいたのにすみません。
食べ過ぎと心労?で胃が痛い・・・
家建てるって、大変だね。
自己資金が全然足りないや。泣きそう。
世の若夫婦たちはどうやって資金ぐりしてるのかしら。う~む。

でも今日のところはハッピー♪
友犬が退院したから♪
祈ったら、奇跡って起きるんだねー。
あーよかった!
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
てくてく散歩
2006 / 04 / 22 ( Sat )
ノエルちゃん小とくまじろう大

今日は久しぶりにMシュナ・ノエルちゃんと遊びました。
ノエルちゃんは初めて出来た富山の犬友達。
遊び上手な子で、大きなくまじろうとも遊んでくれる。
調子に乗ってくまじろうが乗ると、ちゃんと怒るしっかりものなので、遊ばせても安心していられる。
今日もドタバタ遊びを期待していたのに、全然そっちのけでマーキングに夢中。
くまじろうよ~~~~。小さい子との遊び方忘れたのかい?(^_^;)
ノエルちゃんは一生懸命くまじろうの後をついてって遊んでくれるの待ってるのに。

匂い嗅いでばっか

昨日雪が降ったから、立山連邦がキレイに見えたよ~♪

1時間半ほど、広い河川敷をテクテク歩きました。
こんなに歩いたの久しぶりで、腰いたーい(笑)
でも飼い主さんとお話しながらだったからあっという間だった。
くまじろうは私が動かないと動かないので(だからドッグランも動かない/笑)、こういう散歩が向いてると思う。
気の合うワンコがいると話は別なんだけどね。

一応待ってくれてる?

すぐ横は大きな川で、くまじろう何度も道をそれて川に向かっていった。
大声で止めたら渋々戻ってきてくれたからよかった~。流れが急だし深そうだからね。

その代わり汚い水溜りで涼をとる(T_T)
泥水飲むな!


散歩中の犬がたくさんいたけど、私が呼び止めるとちゃんと戻ってきた。時間かかるけど。
くまじろうも成長したな~。母ちゃんはうれしいよ。
今度は、速攻で戻ってきてね。

帰り際、Mシュナ・ジジちゃんとも偶然会えて、ちょっとだけボールで遊んだりしました。
前会った時は大きな犬が苦手で、くまじろうと遊べなかったんだけど、今日は平気だった♪
みな成長したのね~^^
ジジちゃん☆



明日は週間天気予報で雨になってたから遊びに行くの諦めてたんだけど、今天気予報で曇りって言ってた!
くまじろう、川遊び行く~?(≧▽≦)/

ミニオフ/出会い | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
留守番の仕返し
2006 / 04 / 21 ( Fri )

最近、イタズラもなく大人しいくまじろう。

と思いきや。

ここんとこ連日で父の大事な鉢植えを破壊。
(薄暗い上に携帯写真でしかもブレてて画像悪しですが)


だってだって、じいちゃんが。


しかも確信犯。
父が出かけようとしたら、腹いせにガシャンとやるんだって。

割れないプラスチックの鉢植えの場合は、挿し木してある枝を引っこ抜いたり、倒して土をかき出して周囲を汚してみたり。

くまじろうの手の届くところに置いておかなきゃいいのにねー。

私が出勤するときは悲しいくらいあっさりだし、休日出かけてヒトリで留守番させるときだってこんなに暴れないのに。
なんで父だけ出かけちゃダメなんだろ(笑)
どこでわかるのか、「出かける準備しようかな」って思ったときにはもうヒンヒン鳴きだすんだってー。



私の羽毛布団で器用に寝床を整え、満足げなくまじろう。


これいいわ


私寒いんですけどー。


そう、関係ないけどめっちゃ寒い!
yahoo天気予報雪マークになってるし。
山間部だけらしいけど、それなら無駄に驚くから雨マークにしてほしいわ。

これも独り言だけど。
火曜日有給使って毛布とか洗ってすっきりしたと思ってたのに。
取り込むのすっかり忘れてて、夕べ泥だらけになったの母に発見された。
しょーーーっく。
当然、母が取り込んでくれてたと思ってたのに。
もういい。私家事向かないわ。



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
華道部活動日とうちのこたち2
2006 / 04 / 20 ( Thu )
4月最後の華道部活動日。
見学者が多くて賑やかだった。人数増えたらいいなぁ。
会社からの補助が増えるかも( ̄m ̄*)

見学者用に、基本に忠実にシンプルに生けました。
4月19日の作品


◇ 花材 ◇
サクラ・・・枝もの。まだ咲いてないから楽しみ~。八重桜かな?
菊・・・白に紫の縁の花
小菊・・・オレンジ?茶色?の小花
スターチス・・・紫の小花。先週の残り。まだ枯れてないからまぜてみた

菊アップ



またまたくまモル登場。

これはおもちゃ待ち。
投げて?


これはモル待ち。
くんくん…(モルふんないかな…)


昔チャレンジして諦めたことを、再度やってみた。
何かというと、くまじろうを伏せて待てさせて、モルを近づけるということ。
どうしても、鼻先に近づけると立ち上がってしまうの。

でも昨夜は待てたので、モルを置いてみることに。

勢いよく鼻を押し付けるので制御しつつ。
むぎゅ!

そぉ~

どこいくの

通せんぼ


最初に注意したら、優しく?匂いをかいで終わりました。
モルの様子を見つつ、30秒ほどで保護。
その後、モルの通った道の匂いをしつこく嗅いで、モルふん探していました(^_^;)

たまにこういうことして、くまがもっと優しくできるように、モルが安心できるようになったらいいな。
くまじろうを飼うことに決めて最初に夢見たことは、

「くまじろうの胸毛につつまれてモルが休む図」

だったの。

いつか叶うといいなぁ。




神様。
あの子に、あの方に、笑顔が戻りますように。
神様。
くまじろうの元気を、健康を、わけてあげてください。


くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ラム骨その後
2006 / 04 / 19 ( Wed )
(戴きました日記はこちら☆)

いただいたラム骨を圧力鍋で2日ほど煮ると、薄い骨は箸が通りげんこつの両端の丸い部分?はぽろっと取れた。
すり鉢でちょっと細かくしてみたよ。
ゴリゴリ


いい匂いするでしょ~♪
いい匂いがする~♪


でもほとんどがまだ硬いままなので、このままお食べいただくことに。
でで~ん


スープにたくさん肉が混ざってて食いつきもいいよー。
スープうまうま


食べ終わった~?
おのこしは許しまへんでー!

ひえぇ!メイン残してる!
頂き物なのにこりゃまずい。と手に持ってあげてみたらバクバク。

よきにはからえ

食べにくかっただけかー。
ご飯のトッピングとしてはナシだったみたい(^_^;)
おやつとしてはサイコー!

心配してた下痢だけど、骨ご飯続けたらかえって調子よかったよ。
でも、早く消化しないと腐ると思ってげんこつ2本もいっぺんにあげたら、さすがにPになった。
ううっ、以後気をつけますデス。


今は煮た骨とスープはもう平らげたけど、凍った骨はまだたんまりとある。
料理方は思い浮かばないし、また今度煮ようかな。
凍ったままの骨をあげても食べてくれないのよー。
焼いて香ばしい匂いをプラスしたら、骨の部分食べるのに肉がついてる部分は食べない。
飼い主に似てラム肉苦手??
でも煮たら食べるのよ。
男のクセに難しいやつめ。

すぴー

人の枕を占領すな!

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
5月下旬の気候
2006 / 04 / 18 ( Tue )
今日はお天気で気温も高かった!
というわけで、会社お休みしました(≧▽≦)/

毛布を洗ってくまじベッド干して、なんとなくスッキリ!

こんな日は、散歩から帰るとこれに限るね!

暑い日はこれ!
※騒音出ます。


午後からは美容院へ。
なんとなく、くまじろうも連れて行ってみました。
いい子で長時間待てるか訓練。のつもり。

結果、4時間大人しく駐車場で待てました。
(ガラス張りの店だから、連れ去りの心配はありません)

その4時間で、私は刺繍にチャレンジ。
どうしよどうしよどうしよ

「くま」まで普通なのに、「じ」から恥ずかしいことになった!
なんでこんなになっちゃうのかしら。
お友達ワンコに作ってあげようと思ってたのに、ダメだ~。



コメントの返事遅れます。
せっかく書いていただいたのに、すみませんm(__)m

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
華道部活動日とうちの子たち
2006 / 04 / 17 ( Mon )
覗き見モル

活動日は先週12日だったんだけど、バタバタしててずっと生けていませんでした(^_^;)
バケツに突っ込んでいるうちに木蓮が咲いてたよ。ん~、いい匂い♪

4月12日の作品

◇ 花材 ◇
枝もの・・・木蓮
オレンジの花・・・ガーベラ
紫の花・・・スターチス
葉っぱ・・・モンステラ

外野登場

隠れたいモル

一向に進展しない2匹。
くまじろうはもう追いかけなくなったけど、モルはやっぱね。
興味津々で体を伸ばしたりするんだけど、そうするとくまじろうが調子に乗るからやっぱり怖いんだって。

今週もまたあります。
寒いから枯れないし、長く飾っていられるよ。
でも飾る場所もう無いんだよねー。

くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夕焼けと桜
2006 / 04 / 16 ( Sun )
日中は住宅展示場などに行って土地探してきました。
遊んでばっかじゃダメだからね。決めること決めないと。
それにしてもわかんないことだらけだ。
ま、どうとでもなるか。

雨が降ったり止んだりのお天気で、散歩は雨宿りしながら進んだ。
いつもの公園も桜がちょこちょこ咲いていたの。知らなかったよ。 
太い幹


おーくまじろう。
雨上がりの夕焼けはキレイだね。君にもわかるのかい。
夕日を眺めてみる


スケボーを持って行って、くまじろうに引っ張ってもらいました。
和敷はスノボの練習を兼ねて。
青春系?


私は立てないから単なる遊び。
私が前で呼ばないと進まない…

おもしろかった♪
くまちゃんありがと~♪

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
花見とデートと紹介
2006 / 04 / 15 ( Sat )
※ながいでーす。

午前中は桜で有名な公園にお花見散歩に行きました。
桜トンネル

待ちに待った満開でちょーキレイ♪

桜以外にもいろんな花が咲いてたよ。春だわァp(*^-^*)q
白花

黄花


包丁も握りました。
もらえるのかな?


たーくさんのワンコも来てました。
よくドッグランでご一緒するフラットのアルゼ君、アフガンのサウザー君と偶然会えました。
サウザーくんとアルゼくん

アルゼくんはとーっても遊びすぎなワンコで、くまじろうのことを積極的に誘ってくれる。
くまじろうの耳の後の方をツンツン誘っていて、見ててかわいかった~♪
でも、くまじろうは何が気に入らないのか「うるさいっ!」とガウ。。。
う~ん、、人間にはイマイチわからない犬の相性ってものがあるんだろうか。

くまも桜ももこもこ




午後からは、お馴染みグレハン・アイリちゃんとデート。
今日はアイリちゃんのドッグラン(笑)、近所の牧場に行ってきました。
ランRunらん


眺めのよい丘の上にあって、気持ちいいの~。
アイリちゃんいいとこ住んでるねぇ。
枝垂れ桜の木が結構あって、満開だったらさぞかし綺麗そう。

最初の10分ぐらいは順調に走り回ったんだけど、あとはてんでダメ~。ダウン。
日曜のお父さん

午前中花見に行ったせいもあるだろうけど、何よりもう暑くてダメっぽい。
ごめんね~。水辺じゃないともうダメかも(^_^;)

不完全燃焼のアイリちゃんとバテバテのくまじろうを車に乗せて、お次はご近所紹介。
アイリちゃんのママが「アイリにはくまちゃんって恋人がいるの~♪」とよくご近所の犬仲間に話してくれていたらしく、このような運びとなった。
お名前聞くの忘れた~

初対面なのに皆さん気さくで、昔から知ってるみたいに接してくださった。温かいな。
くまじろうが来た!ということで数名の方が集合してくださり、いっぱいかわいがってもらってくまじろうデレデレ。

ニューファンのクリスちゃん。優しいお顔♪
ちょこんとアイリ

お尻の匂いを嗅ぎに来るオスには厳しいという話だったけど、くまじろうには全然声をあげなかった。合格したらしい。

広い田んぼが家の前にあって、冬はみんなそこで遊んでるんだって。
次雪が降ったら一緒に遊ぶ約束をしてお別れ。

こうしてくまじろうとアイリちゃんはご近所公認の恋人となったのでした(笑)
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ライトアップ花見
2006 / 04 / 14 ( Fri )
富山中央植物園の無料解放に行ってきました。

毎年、桜が満開の期間に行われる。何日前に決まってるのかな~。
ニュースを見逃した人は「もっと前もって何度も宣伝してよ」と悔しがるかもしれないけど、自然相手のイベントだし、「一番綺麗なときに見てもらいたい」という趣旨を適える為にはこれが一番だと思う。

入り口を抜けると池があって、その向こうに桜並木のプロムナードがある。

ぼんぼりみたいね

雨風がない静かな夜だと、水面が鏡になってもっと綺麗に写る。
夕べは残念ながら雨。

池のほとりの暗い道を進んでいくと、ライトアップされた桜のトンネルがお出迎え。
桜のトンネル

綺麗だった~。
たった200mくらいしかないけど、一見の価値はあるね。
広い芝生広場もあるんだから、犬もOKだとうれしいのに。

今年は12(水)から15(土)の4日間開催されます。去年より長いね。
富山っこのみんな、是非行ってみてね。
行って損はないよ~


P1020011.jpg



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
納豆臭のいただきもの
2006 / 04 / 13 ( Thu )
このblogのしょーもない企画「コメントで”ウマイ”こと書いたら長座布団進呈!10枚集めたら”貰って困る、嫌がらせパック”プレゼント」の第一 被害者 当選者のtamaさんから、ご丁寧にお返しが届きました~。

包みを開封する段階で納豆臭がふわふわと!
事前に異臭について聞いていたので心構えは出来ていましたが、それでも臭い。怪しさ満点!
でも、中身は意外にも(!?)とっても素敵でした~。

お菓子が壊れないようにと入れたくまじろうのケツ毛(緩衝材のつもり)が、捨てるに捨てられないということで、形を変えて戻ってきました。
いや、全然捨てて頂いて結構だったんですが…すみません

まずはメイン(なんだって)。ピアス~♪
かわい~♪

かわいいでしょ~。私があと10歳若かったら普通に身につけるよ。
「結婚式にはさすがにくまじろう連れて行けないだろうから、これつけて行ってください」という泣ける演出付き!
ふんわり可愛いタイプのドレスになら全然変じゃないよねー。
友人たちには柄じゃないって止められるだろうけど(笑)

お次は携帯ストラップ。
くま玉は取り外し自由

くま玉は簡単に取り外しできて、これまた普通に使えるよ~♪
せっかくだから取り外さないけどね。

最後はネックレス。
くっさ~

これが臭いの元凶!
ものすっごい臭いの~。納豆の臭い!てかくまじろうの尻の臭い!
玉作るとき洗ってるのに、洗えば洗うほど臭くなったんだって。不思議ちゃんね。
首からぶら下げると香りが登ってくるよ(^_^;)

企画・制作・買い出し、すべてtamaさんだそうで。
(ネックレスだけママさんが作ったそう。臭いのに…笑)

犬の毛がアクセサリーに代わるなんて誰も思いつかないよね。tamaさん凄い!
大事にします。ありがとう。
フル装備


あんな嫌がらせにこのような心と臭いのこもった良いものを頂いて…(´;ω;`)
次の嫌がらせにはもうちょっとマシなものを送ろうかな・・・


ギロっ

臭い臭いうるさいなぁ。
川に行水連れてってよ!


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
カミナリとベッド
2006 / 04 / 12 ( Wed )
昨夜2階の自室でパソコン作業中に物凄いカミナリがなって、結構怖かった。長いし、地響きみたいなのが体に伝わって。
1階にいるくまじろうは大丈夫かな~なんて考えてたら、カミナリよりも大きな音で扉を開け放ってやってきた。ビックリするじゃないか(笑)
擦り寄ってきたので「よしよし。大丈夫だよ~」なんて声かけると足元で休みだしたので、そのままパソコンを続けた。

ふと気がつくとくまじろうがいない。
あれ?っと見渡すとベッドの上にいた!
何か?


禁止してるし、普段は絶対上がらない。
よっぽど怖かったのかな~と思うと引き摺り下ろすのもかわいそうになって…黙認しちゃいました。
ベッドにあげるのはもっと年をとってからって考えてたけど、一緒に寝転ぶのはやっぱり幸せ♪
結局、私が我慢できなかったってことになるのかな(^_^;)

抜け毛は掃除すればいいとしても、ヨダレが染み込んでいくのは気になる。
のでバンダナでキャッチ。
今夜は暑いね


戴きモノのバンダナの最初の使用目的がヨダレキャッチとは・・・
暑いって言ってるのに…


Sさん、改めましてありがとう&ごめんなさい(^_^;)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
重量級の戴き物
2006 / 04 / 11 ( Tue )
お友達からラムの生骨どどーんと戴きました!一体何キロあるんだろか。
北海道のお知り合いがたくさん送ってくれたそうで、「恋人のくまちゃんにもわけてあげて」って言ってくださったって。
くまじろう、あんた役得ねぇ。でかした!(笑)

あばら骨を試しにあげてみたら、こんないいもの食べたこと無いくまじろうはきょと~ん。
「いらないのね」と片付けようとしたら慌てて食べ始めたよ。
伏せて手を使って食べるかと思いきや、立ち踏ん張って口の中に全部いれて噛み砕いてるからビビった。
本当は強靭なあごを持っているのに、人には優しく舐めるだけなんだから、犬って優しいね。

圧力鍋でコトコト煮込んで、柔らかくしてスープごとトッピングしよう♪
いい出汁でそう

1時間半ほど煮込んだけど、箸が刺さるまでにならないなぁ。
活力鍋欲しい~~!!!
今夜もまた煮よう。

鍋に入らないサイズの骨は、車庫にてトンカチで砕く。
背骨にはお肉もついてる♪


網戸越しに覗き込んでくる視線がまとわりつくよ(笑)
眩しっ

でも所詮は女の力、全然割れない。
とりあえず冷凍して、それから考えよう。

この骨で何か作れないかなぁ。
煮込むくらいしか思いつかないよ。
スープにゼラチン入れてゼリーにするとか?
凍らせてオヤツにするとか?
加工したら小さなお友達にも分けてあげられるのに…わたしにゃ無理だ(^_^;)

北海道に住んでる人はこういうもの簡単に手に入るのかなぁ。
覗き見してる北海道の犬飼いさんのHPでも、よく鹿の骨とか齧らせてるし。

Mさんどうもありがとう

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
古着の続き・・・
2006 / 04 / 10 ( Mon )
100円でゲットしたくまじ服はこれ。

迷彩のフードつきベスト^^
また始まった・・・

ちょっと脇がきついから切り込みいれないとねー。

固まって動かず。

「こっちきてオスワリして~」と長座布団に誘うと、不愉快丸出し

背中を向けて伏せる。
嫌で嫌でしょうがないらしい(^_^;)
普通の服だとここまで嫌がらないから、多分サイズの問題かな。(と思いたい/笑)

あによ

どこに着ていこっかな~♪
山に行くときのダニ対策か、室内の抜け毛対策用だな(^_^;)

ちなみに、私も100円でワンピース購入。夏の寝巻きにいいわ。
ちょーいい買物した感じぃ。

あーあ。また私の部屋に寄り付かなくなるな・・・
というか、オシャレの道も遠のいてるな・・・
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日曜の日記
2006 / 04 / 09 ( Sun )
今日は所用で金沢に出かけて1日家を空けるので、早朝にたっぷりめの散歩をし
た。

近所の児童公園にある桜の木。
ぱっとしない

まだ1部咲といったところ~。
来週もずっと天気悪いし寒いみたいだから、まだ咲かないね。
週末は花見に出かけられるかな~?

一部の房は、こんなに咲いてた♪
五部咲きくらいかな~


我が家のサクランボはもうダメ。
よれよれ

花が咲いてからの積雪が問題だったのか、たくさんあったはずの蕾は開かず。。
そのうち葉が出てきて、今じゃその葉も茶色くなってる。
今年はサクランボ採れないな~。
(この見にくい写真は、数少ない花の一部。これだけしかない。)


金沢の桜の方が気持ち開いてた。キレイだったな~。
用事は1時間ほどで終わったので、久しぶりに竪町で買物。
ふと気がついたら、自分のものよりもくまじろうの服を探している私と和敷(笑)
また古着屋の100円ワゴンを狙って、ゲットしましたよ~。
(過去にゲットしたのはこちら☆)

写真はまだ撮っていないので、夜にでもアップします。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今日の夕食
2006 / 04 / 08 ( Sat )
今日のディナーのトッピング、私が100%作りました~♪
(実はいつものは母です。私が包丁握るのは年に数えるほど・・・)

白っぽいディナー

茹でた鶏胸肉とおからを炒めて、湯で汁と牛乳をかけました。
野菜は面倒くさいから使わなーい。どうせ喜ばないし、、

はやくぅ

寝起きでぼんやり気味だけど、欲しそうね?OK!

ガツガツ

がっついてるがっついてる♪
うれしいな~。

余ったお肉でぱっとジャーキー作りました。
オーブンは何かと面倒だから、トースターで。
読めるかしら

あー焦げくさ。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
川に想いをはせて
2006 / 04 / 07 ( Fri )
今日はこれから会社の新入社員歓迎会です。
帰り遅くなるのでこの後更新は出来ないと思います。

会社全体の飲み会、はっきり言って面白くないけど(面識のない若人いっぱいで、しかも席決めがクジだからテーブルに知らない人ばっか!)、くじ引きあるからとりあえず行っておきたい貧乏性な私(笑)
以前、それで旅行券3万円分当たったんだ~(^-^)

週末はすることいっぱい!遊びならいいけどそうじゃない(T_T)
くまじろうと久しぶりに川原散歩したいのに、ちょっとムリかな~。

つまんなさ紛らわすために、過去の写真を貼り付けてみたりしてみたり。

広い川原を思いっきり駆けて、
ばびゅーん


なぜか大好きな草むらでスリスリして、
スリスリ


足つけて体温下げて、
水風呂サイコー!


砂エステしたあとはまったりと。
お肌つるつる?

ヒトリで勝手に遊んでんの。
お決まりなんだけど、見てて飽きないんだ~。
だってホントに楽しそうなんだもん。私もつられて楽しくなっちゃう。

泳いじゃう?
足ついてまーす

さすがにこれは早いか(^_^;)

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
散歩 > ご飯(オヤツ含む)
2006 / 04 / 06 ( Thu )
昨夜の話なんだけど。。

朝から酷い雨で散歩に連れて行ってもらっていないくまじろう、ハンストしました。

通常は、私が夜帰宅して即散歩、その後ご飯なんだけど、帰りが遅いときは母に先にご飯をあげてもらっている。
でも昨夜は、牛乳だけ飲んでカリカリもトッピングの鶏頭も豆腐も食べてない!

もう食欲不振?と思って大好きなビスケットをあげてみたら顔を背ける!
一体どうしたことかと心配して、様子を見てたら、とにかく外に出たい模様。
トイレかな?と思って母に確認したら「ついさっき庭でしたよ」との返事。


実はこの日の朝、時間がなくてくまじろうがご飯食べてる隙にこそっと出勤したから、そのせいでご飯食べるの嫌になったんだろうか…?


などと考えつつ、慌てて散歩に行って帰ってきたら、、、玄関に突進して物凄い勢いで続きを食べ始めた!

盗られるっ

ずるいよくまじろう~、そんな技使うの。

ホントなら、食べたくないならご飯を取りあげた方がしつけ上いいんだろうけど、貧乏性なものでなかなか(^_^;)
そんな心理を見抜いてくまじろうは攻撃してるんだろうか(笑)
んも~、母犬ダーチャや姉ちゃんたち(失礼/笑)見習って食にもっと貪欲になっておくれよ(笑)

今朝は、ご飯を中断して玄関に向かう私を追いかけてきた。
いつもは、くまじろうがご飯食べてる最中にトイレシーツ片付けたり等で玄関を出入りする。で、食べ終わった直後に庭に出す。
昨日のことがあるから、また放っていかれると思ったのかな。。

わーん、ごめんよー!
でも二度とこんな技使わないで(願)


本文とは関係ない写真。
広い川原

最近川原行ってないな~。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
華道部活動日
2006 / 04 / 05 ( Wed )
4/5の作品

お久しぶりの華道部活動日。
勘が鈍りまくりで何からしていいかわかんなかったよ
しかもよりによって投入れだし(剣山に刺すほうが簡単)。

◇ 花材 ◇
黄金手毬(枝もの)
ヤエストック(白い花)
カーネーション(ピンクの花)
マサキ(緑)

くった~ん♪写真撮るから協力して。こっち来て座って。

なんじゃこりゃ

オスワリしてくれたのはうれしいけど、こっち向いてくれないと(^_^;)
はいはい、まずは匂い嗅いで確認したかったのね。

これでいいかね

そうそう!いい子ね~♪

それにしても・・・
いつも思うけど、生け花の写真がキレイに撮れない。
室内じゃ光量が足りないんだな。うちオレンジの電球?ばっかりだし。
新しい家を建てるときは、専用のスポットライトがあたる飾り棚をつけよう^^
花にはよくないんだけどね。熱いからすぐ枯れるんだって。

これもお仕事

くまじろうも暑いみたい。

習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
監視中?
2006 / 04 / 04 ( Tue )
フラッシュ無しで撮ったので画質悪いですm(__)m



最近のくまじろうお気に入りの場所。

えらそうだな

階段のおどり場。座布団1枚分くらいのスペース。
(父的にはここは中二階というらしい。)

玄関や車庫から入ってくる人を一望できるし、2階の廊下を歩く家族もチェックできる。

こわっ

階段を上りたい人は絶対に撫でていくしね。
だって、お腹出して道塞ぐんだもん。

肩こりそう

いい場所見つけたね~。
これからもパトロール頑張ってね。
でもたまには私の部屋にも遊びにきてね。



ガーンガーンガーン
コメントの返事書いたのに、送信するの忘れた…(T_T)
すみません。。。明日の朝までお待ちくださいm(__)m

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
野菜嫌い
2006 / 04 / 03 ( Mon )
昨日ちょっとだけ元気なかったくまじろうのために(とは言っても今日の散歩は元気モリモリで、前方に猫にゃんがいたからストップしたら、自転車ごと浮いた/笑)、今夜は特別トッピングだよ。

富山湾の冬の幸、深海魚のゲンゲと白菜を煮ました。
見た目悪くなくなくない?

ゲンゲは今年はこれで終わりかな~。

ほい。たーんとお食べ♪

舌びろびろ

どれ。食器はぴっかぴかになったかな?

こびりつき


おのこしはゆるしまへんで!!(忍たま乱太郎の食堂のおばちゃん知ってる?
かき集めて指ですくってあげたら、ぺって吐き出した。
作り甲斐のないやつだ(ーー;)



くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
遅ればせながら日曜の日記
2006 / 04 / 02 ( Sun )
チラ見

日曜は朝から風が強くどんよりしたお天気で、今にも雨が降りそうだった。
夕方の散歩に行けないかもしれないから、朝たっぷりめに走らせたよ。
でも、、、全然元気ないの。
いつもは自転車漕がなくていいのに(ガンガン運んでくれる/笑)、今日は漕いでなおかつくまじろうは遅れる。強風のせい?
土曜にドッグランから帰った後元気あり余って散歩行きたがってたけど、実は疲れてたのかなあ。

昼前から予想通り土砂降りの雷雨で、夜の散歩は中止。
でも一日中だるそうに寝ていて、全然行きたそうじゃなかったよ。
私の部屋で、私と和敷とくまじろう、3人で長座布団争奪戦して楽しかったな~^^

くまじろうで憧れの「きんたまくら」もしたよ!ドラゴンボール世代にはお馴染みだよね。(画像探したけど見付からず)
あっ、でもくまじろうにはタマがないんだった(^_^;)
どうりで。ふかふかしてなかったよ(爆)

お天気だと「お出かけしなきゃ!」ってなるけど、たまの雨の日曜ものんびり出来ていいね~♪
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドッグランで初めまして
2006 / 04 / 01 ( Sat )
今日はえくうすさんとドッグランで待ち合わせ♪
ビッグなシェルティ・アレックスくんと、産毛を刈り上げたばかりのアフガン・ロンサールくんと遊んでもらいました。

昨日までの天気とはうって変わってお天気!
くまじろう暑くて動きが悪い~(^_^;) 私は寒かったぞ?
それでも少しながら走ったり、
ロンロンの毛はなびく~

おすもうとったりして遊びました~。

ミュージコー!


アレくんとは仲良く遊びもしたし、おもちゃを取り合いしてちょっとだけガウったりもした。
みんなが夢中になったおもちゃがあって(ペットボトルに石が入ったもの)、数匹で追いかけたの。
元々はジャックラッセル君のおもちゃで、アレくんもくまじろうも欲しくてまとわりつく(足では勝てない/笑)。
不思議なことに、小さなジャックラッセル君が持ってると遠慮するのに、くまじろうが持ったら、アレくんが持ったら、お互い主張してガウガウ。
誰のおもちゃかわかるんだろうか。。

くまじろう、変わったな~。
昔は背中に乗られたらひたすら逃げて私に助けを求めてたのに、歯を剥き出しにして威嚇するようになり、今日は初めてガウガウ怒った。
処世術を身に付けたと考えれば成長したねと喜べるけど、平和が一番のドッグランではよろしくないね。もう目が離せなくなった。

1年ぶり?ウエスティのバニラちゃんと偶然一緒に。

めんこーい♪

かっうぃ~~~~。たまらん。

ボクについといで!

モテモテくまじろう、誘われて追い掛けられ役をかってでてました。
くまじは追うより追われる方が得意ね。いっつも先頭走ってるもん。

ドッグランに行くたびに思うんだけど、、、
どうやらランではくまじろうの運動にならないらしい。
思い切り遊べていないのか、帰ってからも疲れたそぶりを見せずに散歩に行きたがる。
3時間近くいたのに~。疲れてよ。
くまじろうにとって、ランは運動をしに行くというよりも、犬語を使いに行く場所なんだね。
くまじろうの成長は、他の犬と過ごす時間で行われていると実感した。

フォーーー!始めました。
あちーよ




昨日は更新サボりました~。ゴメリンコ!
何があったか無理やり引き出してみると、、、
父が倖田未来のDVDを見ていたので
「なんでよりによって倖田未来??」って聞いたら
「エロくていいだろ」だって。
キモーーー。

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |