-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
教材サモ
2006 / 01 / 30 ( Mon )



なんとなーくキレイだったから、くまじろうをベンチに座らせて写真をとってたら、少し離れたところを通った親子からこんな声が聞こえたよ。


「ほら。あのワンちゃん見て。あんなにいい子だよ。
ワンちゃんにできるんだから、○○ちゃんにもできないとおかしいよね?」


えへへ。うれしかったな~。
うれしくって、たくさんジャーキーをあげたよ。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜の日記
2006 / 01 / 29 ( Sun )
朝から晩まで通してずーーっといいお天気!立山も澄んでてきれい~♪
朝の近所散歩をさっと済ませ、貯まっていた洗濯物に励んだ。

ホームセンターに買い物に行って、ついでにかんじきのことを思い出して店員さんに聞いてみた。
売り切れだって~。いつ入ってくるかもわかんないって。
ママさんダンプもそういう状態らしく、予想外の大雪で品切れ状態なんだね~。
北海道のサモ飼いさんが紹介してくださったスグレモノの長靴も、色々検索したけどどこも売り切れ~。
しょうがない。今年は諦めて来年買おう。

夕焼けの立山を狙った散歩に行こうと思ってたのに、に、気付いたらあたりはすっかり暗くなっていた。ドラクエ効果(汗)
くまじろう、ゴメンよ~。
でもたまには部屋でゴロゴロいちゃいちゃするのも悪くないでしょ?


お陰様で毛まみれ
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
嫌われ者?
2006 / 01 / 28 ( Sat )
ボクくまじろー。
今日はお昼過ぎに晴れたから、母ちゃんが自転車で城東公園に連れて行ってくれたよ。
ここはお友達がたーくさん集まるんだ。

ぽつーん

・・・・あれ?

がらーん

おかしいなぁ。

お散歩行くには早かったのかな?
まあいいや。とりあえず出すもん出しとこ。
高みで見渡しながら


こう見ると結構モコモコ

小さなお友達は遠くに見つけたよ。
でもね、明らかにボクのこと避けて歩いてるんだ。。
ちいちゃいこ同士だと挨拶交わしてたもんね。。。

ボクがつまんなそうにしてたから、母ちゃんが後から歩いてくる犬を立ち止まって待ち伏せしてくれたよ。
でもね、
「あ、オス?じゃあダメダメ。」
って早足で駆けてったんだ。
うんうん、気持ちは十分わかるけど、ボクは根っからのオカマだからきっとあなたが考えてるようなキケンは無いんだ。
オカマの認識度って低いのかなぁ。
あ、でもオカマにもいろいろあるもんね。しょうがないや。

過去にね、性別聞かれたから「オカマです」って答えたら白い目で見られたことあるんだ。
「ちょっと、ちゃんと真剣に答えたください!」
って怒った人もいたし
「(鼻で笑って)オカマって・・・あんまりじゃね?」
ってサムイ目で見てきた人もいたんだ。
それ以来、母ちゃんは答え方に気をつけるようにしてるみたいよ。
「オスですけど、去勢済みです。」
っかーー!長いよ。5文字で済むとこが13文字になっちゃった。

長話になっちゃったけど、そうしてる間にも誰もやってこないや。
う~~~~~ん・・・・・・
去年はもっと胸毛あったよなぁ


かえろっか!
集合写真に一人はいるよね


ところが~♪
公園の入り口で自転車に乗る準備してたら、続々とお友達がきたよ☆
やっぱりちょっと散歩にくるの早かったんだね。
ギャンギャン!

「久しぶりだね~」って僕の頭撫でてくれたんだ。うれしかったな~。
母ちゃんちっとも覚えてなかったらしいけど、ボクは臭いで覚えてたよ!
この子も覚えてるのか、ボクの顔見るなりワンワン吠えてたよ(^_^;)

元旦の日に会った子にも会えたよ~。
うるうる

今度は逆にボクが忘れられてたみたい(^_^;)
まつげ長くてくりんくりんのお目目、かわいいなぁ。

終わりよければすべてよし!

明日は100%お天気だって!
母ちゃん、どこに連れてってくれるの~??


大物洗濯しま~す。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
笑点じゃないって言ったのに(笑)
2006 / 01 / 27 ( Fri )
今回もたくさんのボケをどうもありがとう!
笑点メンバーが続々と集まってくれてありがとう!
もちろん、真面目に答えてくれた人もありがとう!
真面目って言ってる割りにはおもしろい!
面白くって、またもや正解が言い難いよっ。

でも言わないとね。
正解の発表です。

答えはとっても単純。そう・・・
バターーン!


タックルに失敗した んです。母が。あ、これ私じゃなくて母です。

年甲斐も無くくまじろうを追い掛け回し、しまいにはタックル決めようとしたんです。
ところがどっこい。
そこは、ほれ、間もなく六十路にさしかかろうという母ですから、2歳のオス犬がおめおめと捕まえされてくれるはずはありません。
何がうれしいのかくまじろう、倒れる母の周りを大興奮でクルクルまわり、体を押し付けるように顔を舐め回してました。


では、表彰式にうつります。

ビンゴ賞は・・・・残念ながらいませんでしたー!
そんなに面白いことはなかなか起こりません(笑)

あと一息で賞は・・・・ちょっと無理矢理だけど3名!
「くまじろうがワーイワーイ♪」というキーワードがあった、「宇都宮に餃子を食べにきらっせ!」のミュートさんと、「名古屋にはうみゃ~もんいっぱいあるだがね!」のちょびんさん。
「羽交い絞め」というキーワードがあった「うちのいんが3歳になったばい!」のこじこじさん。
おめでと~♪
御産人方には長座布団を1枚進呈しま~す。

栄えある(笑)ナイスボケ賞は・・・・「鍋焦がすけどお料理頑張っとんがいぜ!」のMomoパパさ~ん!
おめでとう~♪
Momoパパさんには長座布団3枚進呈しま~す。


9名の皆様、くだらないことに付き合ってくれてありがとう^^
ノリのいいみんなが大好き!

走った後は休憩、これ基本!

この日、明らかにくまじろうより母が走ってました。
くまじろう休んでばかり。


そろそろ誰か10枚?
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
決して笑点ではない
2006 / 01 / 26 ( Thu )
そろそろ、ようござんすか。ようござんすね。


あはは~~~
母と追いかけっこ


うふふ~~~~
追いつけるはずない


こら待てぇ~~~~~
ところがどっこい



では、クエスチョン。ディーディン!


この後どうなったでしょう?


注意
これは問題です。「お題」ではありません。←と振ってみる(笑)

真面目に答えてくれる方、大歓迎です。


ビンゴ賞は長座布団2枚!
あと一息で賞は1枚!
そしてなんと!ナイスボケ賞には3枚長座布団が送られま~す♪

みんなどしどし参加してね。
さあ、第一のアドベンチャーは誰の手に!

くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
耐える子になろう
2006 / 01 / 25 ( Wed )
昨日の日記に書いたことを実践してみた。
(モル糞を散歩に携帯するってとこじゃなくて、「マテ」と言ってみるところね)

掃除前の、散らかっているモルハウスに近づくくまじろうを、怒らずに見ていた。
怒られないかビクビク背後を確認しながら、かなり遠回りして落ちてるモル糞に近づく様子が面白かった(笑)

おっと。言いたいことはそんなことじゃなくて。
食べようとしたその時「マテ!」と言ってみた。

そしたら、なんと、待てた!

う~ん、くまじろうって実はできる子なのかもしれない(爆)

それでは、レベルをあげてみよう。

モルハウス掃除中に、隙を見ては舌を伸ばしてくるくまじろうに「フセ!マテ!」をさせた。
これをやらせるのも大変で~。
どれだけ言っても前進してくるので、張り手で押し戻している。
延々とその繰り返し。私おすもうさんになれそうよ。

また話がずれた。
えっと、それで、なんとかフセさせて顔の前に2粒置いてみた。

・・・結果はあまりにも無残。

1秒と待たずして1粒を口にし、怒鳴ってマズルを持ってひっくり返して噛み付いてやった直後に残りを平気で口にした。
あまりにも必死で思わず笑ってしまった。

通常なら、ここまで怒ったら一旦その場から逃げて、すぐご機嫌を伺いに顔をペロペロ舐めにやってくる。
それがなに。この怒られもどーでもいいみたいな態度。
私が心から怒ってないことを感じてるのかな~。
それとも、私はモル糞の魅力には勝てないということかしら。
落ち込むなぁ。


生産者の藻留さん。
なんぼでも出る

ど~も~

毎日欠かさず食べる熊痔漏くん。
母ちゃんなんて、べっつにぃ~

あれ、たまんねぇ~よ。みんなもやってみ。



またビデオテープが出てこんっ!aiwa?やっぱりaiwaだから?
中古はやっぱダメだな~。
てか、こんなの売ってるってことは私が前使ってたのだって売れるんじゃないかね。
保証期間3ヶ月あるから、何とかしてもらおう。
…もしや、また線外したり設定したりしないといけない!? ムリーーーーー!
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
拾い食いしなかった♪
2006 / 01 / 24 ( Tue )
夕べちょっとうれしいことがあった。
くまじろうのフードを用意していて、皿にドライを入れ終わった後不注意で床にぶちまけてしまった。
当然くまじろうは転がってるフードに鼻を寄せて食べようとしたんだけど、寸でのところで止まった!
顔は床のフードに向かってるけど、目だけを上にあげて私の指示を待ったの。
特に拾い食いの躾をしているわけじゃないのに(それはそれで問題/汗)、なんでできたんだろ~。
ご飯やオヤツは必ず「マテ→OK」にしてるからかな。

でも、ご飯ではマテが聞こえても、モル糞やネコ糞だと途端に聞こえなくなるんだよね(^_^;)
モルトイレを漁ることはダメなことなんだと、どれだけきつく叱っても、私の目を盗んでは食い漁っている。
「ダメ!」「こら!」じゃなくて、「マテ」って言ってみようかな。
モル糞が待てるようになれば、例え道端に焼き鶏の串が落ちてたって聞く耳持ってくれるはず。
家と外じゃ違うと思うから、散歩にモル糞携帯しようかしら。うん、そうしよう。

ここは笑顔でじっと我慢

ボク待てるよ


吹雪の散歩つらい。。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
正解発表
2006 / 01 / 23 ( Mon )
昨日の日記の問題に答えてくれたみんな、考えてくれたみんなもどうもありがとう!
みんな面白い答えだから楽しんじゃったよ~。
答えを2つも書いちゃう大ボケさんもいれば、同じ答えじゃ面白くないとボケを考える人もいて(笑)
みんなボケ上手ね。
正解見て「な~んだ」ってガッカリしないでね(^_^;)

では発表しま~す。

正解は・・・・


隙ありっ♪


「腕を引っこ抜いて、取られないように遠くに運んでガジガジした」

でした~(^○^)

ビンゴ賞は、マラミュートを飼ってるのになぜかサモ界のコメント女王ミュートさん。
おめでとう~♪
ミュートさんには長座布団2枚進呈します。

あと一息で賞は、恵比寿の血中アルコール度数1000%のこじこじさん。
おめでとう~♪
こじこじさんには長座布団1枚進呈します。

みんなも頑張って10枚貯めてね☆
もれなく『もらって困る、いやがらせパック』をお贈りします。
「困るの!?でも中身気になる~!」というアドベンチャー好きの人、あなたの「うまいっ!」をお待ちしております。
手短くなっちゃった


楽しかったから(私が/笑)、また問題出したいな~。
これに凝りずに、また答えてくれたらうれしいです。



昨日は雪球キャッチにもチャレンジしたよ。
(投げ役は母。元ソフトボール部)

どんな球でも果敢にチャレンジ☆
 注:キャッチできてません
あが


アンダースローも大ジャンプで挑む!
 注:体で受け止めてます。
とりゃっ



通勤道路、最初から最後までつるつる。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
今日もお天気!
2006 / 01 / 22 ( Sun )
めっずらし~~。二日続けて立山連邦が拝めたよ。
我が家の窓からはこんな風に見えます。
3階から

古い家が並んでるでしょ。
新興住宅地じゃないから街並みはキレイじゃないけど、なにかと便利な場所にあるから住み心地いいんだ~。
一生ここに住みたいよ。
家族全員から「いい加減に出て行け」って言われてるけど。

家にいるのはもったいないので、またまたいつもの川原に行きました。
きゃは~☆


くまじろう、走り回ってました。
楽しすぎて昇天しそう


スリスリもしまくって。
くねくね


除雪車ごっこもして。
どどどどど


ホップ・ステップ・ジャンプもして。
じゃーんぷ


笑顔も振り撒いて。
えへっ♪


楽しかった?また来ようね~♪
かえりたくなーい


この時は山にだけ雲がまとわりついてたけど、西の空からだんだんと暗くなってきて、夕方からは雪。
今週はまた降るみたい~。
自転車散歩楽だったのにな。


さて、ここでクエスチョン(笑)
じぃ~~~~~


この後くまじろうはどうしたでしょ~?

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
富山の雪は・・・
2006 / 01 / 21 ( Sat )
関東は雪が積もってるね!
ニュースで喜ぶ子供や犬やペンギンの映像が流れてたよ。
関東のワンコたち、楽しい一日を過ごせたかな。よかったね~♪
人間は大変なことのほうが多かったのかな(^_^;)
でもまだ土曜日でよかったね。平日なら大混乱だ~。

さて。今日の富山のお天気は。
気持ちいいよ~

午前中は青空が広がっていいお天気!
外にいると暑いくらいだったよ~。
自転車で、城東ふれあい公園まで行きました。元旦以来だ~。

くまじろうも暑いみたいで、雪ばっか齧ってたよ。
ガリガリ


立山もそこそこ綺麗だったんだ。
立山をバックに
でもここは中心街の方だから、建物が邪魔で一望は出来なかったよ。。
建物の隙間から覗く立山もオツで好きだけど^^

最近、まとまった雪が降っていない富山。
かなり溶けて一部の芝生なんて乾いてたよ。
ハゲてるね


雪の中えっちらおっちら進んでた元旦の頃の方が、くまじろうの顔が輝いて見えるのは気のせいかな。

天気がよかったのもつかの間、公園を歩いてる最中に雲が広がってきたよ。
もこもこ

サモの抜け毛を集めたみたい。



ビデオデッキ、とうとう壊れました。テープでなくなっちゃった。
いろいろ悩んだ挙句、6800円の中古デッキを購入。しかもaiwa。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
汚い話ですみませんが
2006 / 01 / 20 ( Fri )
臭い小話を3つ。。

ま~たミイラ化したブツが3階で発見されました。

んこ踏みました。
会社に行く直前で会社用の靴履いてて、さっと水で流してそのまま車で通勤。
きちんと取れていなかったらしく、密室で息ができなくなり、激サブだったけど窓全開で走りました。

庭の雪が溶けて少なくなって・・・
冷凍保存されていたウンチョス発掘。かちんこちん。


・・・ホントすんません。
綺麗なお水で流しましょう。

「水の色」で水色

緑を映す鏡にもなる

ぶるぶるっ


さぶっ。



耳ツボダイエット気になる
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
働かない犬
2006 / 01 / 19 ( Thu )
だいぶ前の話だけど、くまじろうに荷物を牽かせたことがあります。
犬友さんからドッグフードを頂いて、とてもじゃないけど担げない重さだったのでくまじろうのパワーを頼ることに。

専用の道具が無いので、荷物を乗せるコロコロにリードを巻きつけていざ出発!
それいけー!


・・・・・。


動かないの。重いんだってさ。
10キロもないのに。
普段は、四捨五入したら0.1トンの私を引きずってるくせに。

ガラガラいう音も気になって進めないんだってさ。

くまじろうと荷物、両方引きずって帰ってきました。
4倍疲れました。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
縁起物
2006 / 01 / 18 ( Wed )
ボクくまじろー。

宝毛ハケーーン!
おちりの毛


お尻に生えてたよ。
キラーン☆


へへっ。
いいことあるかなぁ。
母ちゃんに聞いたら「さぁ。でも貴重だから大事にしなさい。」だって。
毎日バリバリいわせながらボクの毛むしり取ってるせに、どの口が言うんだろうね。

でも和敷のアホよりマシだよ。
あいつ、「男は寒風摩擦だ」とかわけわかんないこと言いながらボクのこと雑巾でゴシゴシ拭くんだ。
激しすぎて4本足できちんと立ってられないよ。
「真っ白!」って母ちゃんも喜んじゃってさ。ちぇ。


抜け毛激しいっす。
やっぱ暖冬なのかなぁ。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
脱走の達人
2006 / 01 / 17 ( Tue )
はぁ・・・もう・・・えぇ・・・ねえ。。
困ったもんです。タイトル通りです。

以前からちょこちょこやってますが、我が家もアホではないので再発防止策を練って庭と玄関からは出られないようにしてました。
策といっても、「庭に放さない」「玄関は鍵をかける」ってだけなんですけど。

昨日は久しぶりに車庫の鎖に繋いでいました。
首輪と鎖は金属の輪っか(楕円で、一箇所押すと切れ目が出現するやつ)で接続されてます。
それを、器用にカミカミして外しました(ーー;)
丁度散歩の準備をしている最中で、その場にいたから即捕獲できたけど。

リードのナスカンをカミカミして脱走したこともあります。
スーパーから家に帰ってきたらくまじろういなくてリードだけあって、連れ去りっ!?なんて思ってたら猛ダッシュで「おかえり~!」とヘラヘラ顔で帰ってきた。

多分、どちらも偶然外れたんでしょうけど。
でも玄関も偶然開いたのが、今じゃ百発百中だし油断は出来ぬ。

そういえば、鎖を噛み切って脱走したこともあったっけ。

くまじろうは鍵をかけた家の中でしか飼えないのだろうか・・・

くさっ

く「ボクをひとりにするからだよ」




サモ友さん宅の猫が戦っている。
飼い主さんの心中を思うと胸が震える。
こんな時ばっかり頼りにしてしまうけど。
でも言わずにはいられない。祈らずにはいられない。
神様、神様、神様。
どうか奇跡を。。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
華道部活動日じゃないけど・・・
2006 / 01 / 16 ( Mon )
先週は勉強週間だったのでお休みしました。
でも、お花を生ける時間も惜しいと言うのに、ありがた迷惑なことに花だけくれた(^_^;)
ずっと新聞紙にくるんだままバケツに突っ込んであったんだけど、ようやく生けました。
涼しいから、お花の持ちがいいわ。

花の名前?わかりませ~ん。

お久しぶりのモルちんと^^
全体図


写真とってから気付いたけど、足元丸見えで全然ダメだ。
もっと葉っぱを手前に倒して隠さないとなぁ。

へへへ♪かくれんぼ。かわいいお目目が見えてるよ~。
かくれんぼ


あっ!
みどりー!うおー!


葉っぱだからって作品を食うな!
葉ならなんでもこい


枝もダメだっつーの。
んも~、ずれたじゃ~ん(´・ω・`)
枝でもいいや


余った枝はこちらで処分いたします。
ばーりぼーり



モルを花のお供に登場させると必ずこんなオチだわ
習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ラブ&ピース
2006 / 01 / 15 ( Sun )
今日は友人と旅行のプランを練った。
100%ジュースのドリンクバーがあるイタリアンのお店でランチをしながらワイワイと考えていたんだけど、気づいたら2時間半もいた。
日曜の昼時だからたくさんの人が並んでて、レジのとき初めて気づいた(^_^;)
いや~、ごめんごめん。 ←思ってない

その後はバーゲン会場へ。
何も買わないつもりだったのに、無理だった~。

散歩は自転車散歩に。
昨日の雨でかなりの雪が溶けたから余裕。
庭にも土が見えてる。
昨日今日とかなり暖かかったし、大雪の地域の人、よかったね~。

LOVE&PEACE

みんな均等に幸せ。LOVE。
勉強からの開放。PEACE。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぶい!
2006 / 01 / 14 ( Sat )
えへへ。合格しました。
その場ですぐわかるの。

寂しい思いをさせたくまじろうに、ムカかわいいピープーおもちゃをプレゼント。
新品なのにサモ毛つき

この顔にまだ飽きないから、食われないようにしばらくは監視付き。

お手柔らかに頼むよ


一日中雨で、散歩にいきませんでした。
というか、精神的に疲れきってました。。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
集中ー!
2006 / 01 / 13 ( Fri )
今日は仕事をほっぽりだして勉学に励みますっ!
(上司は出張。ラッキー☆)

集中しすぎてコンタクト飛びそう!

あぢー

・・・

暑がりにもほどがあるぞ。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
月夜に・・・
2006 / 01 / 12 ( Thu )
やっぱり夕べも散歩いけず。。(母が行ってくれました)
散歩どころか触れ合う時間も微々たるもの。
部屋で寝てくんないし。廊下で一人寝大好きみたいだし。

深夜の排泄。
庭に出ると月がとても明るかった。
明るくて、影がくっきりと浮かび上がっていることに気が付いた。
夜の優しい光と影。雪の上に描かれて、幻想的だった。
忙しいときほど、日常の何気ない美しさに感じ入ったりするものだ。
キリリ


なぁんて。
ちょっとポエマー風なのも忙しさのせいかしら。
現実に戻ろう。
見切れるスピードでスリスリ


また郵便物が原形留めないくらいにビリビリになっていたらしい。(母が片付けた後でした)
大事な書類とか、遅れて届いた年賀状とかだったらどうしよう。

あと、久しぶりに、
新しかったのに
ペットシーツも破かれた。一部だけのかわいいものだったけど。
隅っこに片付けておいたはずなのに、暇にかまけて足を伸ばして取り寄せたらしい。
留守番、暇なんだろうな~。



名だたるブロガーさんたちが参加している日本ブログ大賞
くまモルは参加はしないけど応援はしようと思って張り切って登録したのに、いざ投票の画面に行こうとしたら「メールサーバーがどうのこうの…」とエラーが出て投票できない。
厳正な投票にするために色々裏で動いているのかもしれない。
というわけで、すみません、投票できません。。。
心の中で応援してます。一銭にもなりゃしませんが(^_^;)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
くまじろう絶ち
2006 / 01 / 11 ( Wed )
週末に試験があって、毎日居残り勉強していくので今週の夜は散歩にいけない。
一応母に頼んであるけど、母だって仕事してるし夕飯作らないといけないし、散歩が連日となると辛いよね。。雪のせいで毎日徒歩で会社に行ってるし。
行ける時だけでいいって言ってあげよう。
くまじろう、あと3日我慢してね。
終わったら、いっぱい遊ぼう。

モルは、どんなに帰りが遅くなっても放っておくことは出来ない。
毎日の掃除は欠かせない。
不潔にすると、炎症おこしてる乳首からばい菌が入りそうだ。

仕事も、勉強も、他には旅行の計画もあったりで、なかなか忙しい。
体調管理だけはちゃんとしなきゃね。
そういえば、くまじろうがやってきてから風邪の一つもひいてない。
散歩のお陰かな。
それとも、精神的に満たされてるからかな。

ありがとね。

数日前の写真を適当に放出。オチとかありませ~ん(汗)

目指して甲子園

にゃ~ん

オラッ

オーラの泉


受かるといいなぁ
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
限度がわからず子供に嫌われるお父さん
2006 / 01 / 10 ( Tue )
盛りだくさんで昨日は載せられなかった一コマ。
よくあるプロローグ


バックドロップ。
 ※雪玉の全体像も明らかに!股ぐらに注目!
ワン

ツー

ど~ん!

和敷、また嫌われました。

坂の下でやったんだけど、これ以来警戒してなかなか降りてこなかった。
堤防のアスファルトの上を歩きたがったり、
アイツ放っておいて歩こうぜ

ハウスの中に避難したり。
もう、ヤダ。


いくら車の従来が少ないとはいえ道路は怖いから、和敷が上にいるときに黄色い声で下に呼び込む。
くまじろうに付き合って、足ズボズボさせながら奥まで進んで写真とったりして楽しんでたんだけど。。。
このまま二人で逃げよう


離れたとこで一人ソリを滑る28歳和敷は、いじけてジャンプ台とか作って本気で取り組んでいるし。
バカじゃん?
かわいそうだから「キャー凄い♪」なんてこれまた黄色い声で相手してやったり。

間に立つのは大変だわ。

一応、仲直りの挨拶。
手があると舐める習性利用



あ~かんじきほしぃ。
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
そり遊び
2006 / 01 / 09 ( Mon )
朝からいいお天気!
こりゃ雪遊びせななるますまい。
ということで、行ってきました天湖森。
去年も何度かそり遊びに行ったキャンプ場。

道中の神通峡もまたキレイでね~。
車窓から


ここら辺まで来ると雪の量も半端じゃないわ。
さあ、最後の曲がり角!
ところが・・・
道ねぇ!
み、道が無い!!!
去年は、ここは確かに広い新しい道路だったぞ。
なんで除雪されてないの~~~。

こんなとこまで来たのに~と、しばらくショック状態だったけど、気を取り直して別の場所へ。
いつもの川原なんだけど、確か堤防から川原まで坂だったはず。
ずってーん
ビンゴ~!

するする~
滑ると、くまじろうがついてきます。

駆け下りて・・・
コースを走るな


登って・・・
うんしょ

を幾度と無く繰り返していたら、
けーろ
「ボク疲れました」だって。

人間だけで楽しみましたよ~。
ソリだけじゃなく、ボードでも滑ってみました。
びっしゃー
ウォータースライダーみたい。
ワックスの威力思い知りました。

今日は立山連峰がとてもに綺麗に見えた。
キレイでしょ

しなきゃいけないことたくさんあるのに、一日中遊んで暮らしてしまった。。。

今日も。
山伏

いい仕事しました。
ペロペロ


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日曜の日記
2006 / 01 / 08 ( Sun )
昼に親戚が遊びに来たりとしばらく拘束されて、くまじろうの散歩にいけたのは夕方。
ちらちら粉雪が舞う程度で視界は悪くなかったんだけども、道が悪い。
つるつるだし雪の壁だし、運転だけはしたくないって感じ。
雪の壁


いつものように近所のグランドで少しの時間フリーにしたけど、塀が雪に埋もれちゃってそのまま道路に飛び出していけそうな感じ。
このままいったろかしら

歩いてるコースはいつもと変わらないのに、実に時間がかかる散歩だった。

夕食はベトナム料理のティエンコンベトナムへ。
空心菜が大好きで、それを食べに行ったと言っても過言じゃないのに「雪のため入荷できないんです~」って。
ショーーーーック!!
後から続々入ってきた客もみな同じような反応をしていた。
無いならないで、メニューを見せるときに言え!
えびの春巻きとベトナム風焼肉


夜はようやくハリーポッターを見にいけた。
今回のは結構面白かったな~。悪役の顔が登場したし。
でもやっぱ、主演の3人が14歳って設定には無理がありすぎる。立派な青年だもの。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまにはいい仕事する
2006 / 01 / 07 ( Sat )
道路コンディション最悪な中、グレーハウンドのアイリちゃんと寒中デートしてきました。
が。
が。。

デジカメにメモリカード入れてくの忘れたっ!!
いいシーンたくさんあったのに最悪~!
携帯で撮ってみたけどてんでダメ。
とりあえず、1枚くらい載せておかないとね。。
二人はラブラブ


アイリちゃんのママのblogにちゃんとした写真が載ってるから、よかったら見てね~♪

雪玉つくからTシャツ着せていったんだけど、股ぐらと腕に大量につきまくり。
玉たっぷり
このまま車に乗せたくないなあと思って、手でほどいてみたけどきりがない。
家に帰ってからやるか~。

うちに着くと飽きずにまた庭で転げまわってる。
しばらく外に置いて、その後やるか~。

・・・7時間後。(ドラクエに夢中になっちゃってぇ、そしたらめちゃイケ始まっててぇ~。てへ!)
きれいになってました。自分で取ったみたい。

くまじろう、今日はいい仕事しました。
外じゃ寝られなかったらしく、今爆睡。

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
携帯からお知らせ
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今日の日記をアップしたいのに、管理画面が開かない!
すみません~。明日UPすることにします!
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2006 / 01 / 06 ( Fri )
遅ればせながら、夕べようやく初詣に行ってきました。
初・初詣

くまじろうにとっては初の初詣。
去年は母ちゃん遊びほうけちゃってくまじろう連れて行かなかったからね~。
さすがに人っ子一人いない。狙いどーーり!
私が御参りしてる間、いい子でマテが出来ました。

願うことはただ一つ。
家族が、くまモルが、知人が、みんな健康でありますように。

お賽銭持っていくの忘れたんだけど、平気だよね。。。

また狼の真似?

夕べは凄い冷え込みで道路がつるっつる!(その延長で今朝もつんつるてん!)
引っ張るくまじろうを声で制しつつ、小股で慎重に歩いた。
どこかのおじさんが転ぶのを2回見た。
くまじろうがズッコケるのは3回見た。

昨日の日記で「雪玉になる雪質だ」って書いたけど、ならなかった。ここまで寒いと玉にならないのかなぁ。
その代わりエルビスが凍ってバリバリになってた。
ついでにリードもバリバリ。

仕事始め。
母のズックおじゃん
スリッパ食い仲間のクリンちゃんが昨日派手に仕事始めをしていて、プププとほくそえんでいたところだったのに、我が家も始めてしまったよ。
まじめに生きたのは5日だけ・・・
くまじろうよ、もう母ちゃん贅沢言わない。
スリッパはいいよ。諦める。でも、靴はやめてけろ。
母の、唯一残っていたスニーカーだったのに。(他のは全部やられた)
雪が解けるまでに買わなきゃね・・・


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
駆け引き上手
2006 / 01 / 05 ( Thu )
くまじろうがつれない。
少し前までは私にへばりついて何とか部屋で寝させてもらおうと必死だったくせに、最近は2階に上がっても来ない。
玄関の方が適温快眠ということに気付いたのだろうか。
大掃除したばかりだし汚されなくていいっちゃーいいけど。
でも寂しいな~~。

なんて思ってたらたまに寝ていってみたり。
お前は恋のテクニシャンか。
いつそんな駆け引き覚えたんだ~?
私を落としてどうする。どうなる。

他にも変わったことがある。
私が出かける時に吠えるようになったこと。
家の中にいるとただ「ヒンヒン」鳴くだけだけど、外にいて私が見えてる場合は必死で吠える。
鳴こうが吠えようが母ちゃんは仕事に行かねば。
ギアを「D」に入れる頃には吠え止むんですけどね。諦めるのかな。

帰宅のときはワン!と1回だけ吠える。そしてうれション。。。


関係ないけど、
何事もなかったかのように歩き出す
犬も滑る。
決してサモエドだからではない。はず。



雪が真横から降ってた。
元々あった上に更に降り積もった。昨晩で70cmらしい。
くまじろう、庭で楽しそうにしてたけど、また雪球が付く雪質だよ~。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
自作カレンダー
2006 / 01 / 04 ( Wed )
お正月の暇な時間を利用して、くまじろう卓上カレンダーを制作した。
2006年カレンダー
づがれ゙だ~~~~~。
画像ソフトを扱えたら、もっと簡単にできるのかな。
これで仕事をしながらも癒されるわ(^-^)

ちなみに、2005年度版はこちら。
2005年カレンダー
アンケートに答えて、抽選で当たったもの。注文すると1000円の代物。
普通の紙だし…買わないでしょう。



きょうから仕事始め。
家族はまだ休みだから、なんか変な感じ。損してる気分。
雪が、夕べからまたたんまり積もった。どんだけ降るんだ(ーー;)

くまじろうがまた脱走を試みた。
玄関を突き破るタイミングは私が車のドアを開けたときとわかってきたので、エンジンをかけてダッシュで玄関に回ると、ちょうどニョロっとドアから出てくるところだった。
尻だか尻尾だかをクネクネしながら私の脇を通り抜けようとしたので、タックルして捕獲。
tamaさんがコメントに脱走予想を書いてくれたので、私も心の準備が出来ていての逮捕劇となりました。
(tamaさんありがとうお礼に長座布団を1枚進呈/笑)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
女って、女って。
2006 / 01 / 03 ( Tue )
昨日はバタバタしてて更新&返信できませんでした~m(__)m
くまモルが登場しない飼い主の日記ですが、お時間のある方はどうぞ^^



ズボッ

やってきました。冬物一斉バーゲンの季節が。
今日は目玉の駅前ファッションビルのバーゲン初日。
もちろんオープン前から行きましたよ。
去年もオープン前からきたけど、今年は確実に増えてるっ!

いえね、でも私も学びましたよ。
ライバルたちに触発されて、買い物袋多く下げる方の勝ち!みたいな雰囲気に飲まれて買いまくって、大概その服って着ないことに気付いた。
だから、今回は必要最低限!お目当ての店以外は見ない!
というわけで、戦利品はキャミ2長T1セーター1靴下2で終了。
あー不完全燃焼。
またいこっと(笑)

今回はテンション下げていったから、人間観察する余裕があった。
ホントに恐ろしいわ。ワゴンを前にした女って。
同じ商品に手を触れた日にゃ、お互い顔はあげず目だけを上げて睨みをきかせる。
なんで同じ反応なんだろう(笑)

かわいそうに、付き合わされてる彼氏も今回は多く見られた。
かわいそうとは思うけど、すんごい邪魔。
尻アタックで退いてもらったわ。( ̄‥ ̄)=3


夜は中学のクラス会。
久しぶりの友達と、そして先生とお話できて、楽しかった。
顔やお腹痛くなるくらい笑ったのって久しぶりだな~。
今でも思う。最高のクラスだった。
先生の担任当時の年齢が今の私と同じだと聞いて、かなりビックリした。
私には中学生を相手にする自信はな~い。
そして、私も歳をとったんだなとつくづくおもいました。

次の日仕事だというのに、調子に乗って遅くまで飲みすぎてリーゲー。
飲みすぎると必ずそうなる。
自粛しよっと。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆっくり。まったり。
2006 / 01 / 02 ( Mon )
今日は朝から雨~。
夕方の小雨のときを見計らって自転車散歩。

特に出かける予定もなく、一日中家にいた。
昨日もそうだけど、こんな風に家で家族と過ごす正月は久しぶりだ。
そして、多分、これで最後だろう。この家で堂々とくつろげる正月は。
そんなことを考えていると、ちょっとしんみりしてきたり。

時間いっぱいあるくせに、お正月のくまじろうのご飯は手抜き。
能登地鶏のレバーとそのスープ。
それに牛乳もかけて・・・
レバー嫌い
わ~まずそう♪
こぶしぐらいの大きさのレバーだったのに、くまじろうったら一飲み。
何をあげても一飲みなんだよね~。この子達は。
味とかわかってるのかな(^_^;)

さて。明日は戦争だ。
くまじろう、ごめん!かまってらんない!

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム | 次ページ
