-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ショーーーーーッキン!
2005 / 12 / 26 ( Mon )
引っ張り防止ハーネスを使って、散歩中の引っ張りの躾を始めて早1年。
成果は…今ひとつ。
くまじろうが引っ張ったら、人間は電柱のように立ち止まって自発的に横に付くまで動かないという方法でやった。
しつけのやり始めが雪の降る季節だったので、くまじろうとの我慢比べは涙なくしては語れません(T_T)
「もうイヤっ!」と泣きながらダッシュで逆走した日もあったっけ。
うちから200m進むのに、雪降る中1時間半もちょっと進んでは立ち往生~ってしてたの。

今では私が止まると横に付くことまでは出来るようになった。
でも、「私が止まる=横に付く」ということは覚えられても、「なぜ立ち止まるのか」がわかってなさそうで、散歩中数限りなく立ち止まっている始末。
このしつけ法、どうやらくまじろうには合わないらしい。
気付くまで時間かかったな~(^_^;)

動物王国の石川さんが提唱している「オヤツを使って愛犬の気を自分に向かす」方法もやってみたけど、「オヤツ<先に進む」らしく、呼んでもすぐ振り向かなくなった。
これもくまじろうには合わない。

こりゃ、世の中広く使われているチョーカーを使ってしつけてみよう、というわけで購入しました。丸紐チョーカー1500円。
サモ友Kさんのお薦めで、毛が切れなさそうでいい感じ♪
よし。チョーカーの使い方を勉強して頑張るぞ!

でも折角来たから~、試しに散歩に行ってみよう。
・・・うん。使い方がなってからイマイチ。そりゃそうだ。
ささ。寒いから中入ろっと。
ちょっと片づけしたいから、くまじろうはしばらく外で待っててね。

・・・
と、数十分とはいえチョーカーのまま外に放置した私が馬鹿でした。
私も切れそう

ちょん切れそう。
もう数分遅かったらまた脱走だよ・・・

ガミガミ怒ってるなぁ

ねえ、1500円だよ1500円!送料と消費税合わせて2千円ちょいよ!?
1回でおじゃんにするってどういうこと!?
あぁでも私が悪かったの。わかってる。
わかってるけど…あまりの悔しさに言わずにはいられない。

ダラボケなすカスアホ!うんこ! × 30回

どんだけ言っても言い足りない。
私のやる気を返せーーーーーーーーーーーー!!


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
