イブはこう過ごしました。
2005 / 12 / 24 ( Sat )
午前中は、くまじろうをおっぽり出していろいろな用事を済ませた。
そこで一つ腹の立つ出来事が。
ある施設の事務局に用事があって、HPで場所や駐車場の事を調べて出掛けた。
「駐車場完備!」と謳っていたのでそこに車を止め、用事を済ませた最後に駐車券を見せた。
そしたら
「あ、これ何もでないんですよぉ~」
だって。
有料なら有料ってちゃんと書いて欲しいよ・・・
たった5分の用事だったのに。

帰宅後、久しぶりに明るい時間帯に散歩へ。
うっすら青空も見えていたのだけど、写真にするとやっぱり暗いね。
ひゃっほい☆

びよ~ん

づ~が~れ゙~だ~


イブなので、くまじろうに冷凍手場先雪包み(落とした)を振舞った。
なんでもいいからくれ

いたぶって食べるの
なんでまた雪の上に落とすの~?

絶対取られる
そんな離れたとこで食べなくても、取らないのに。

ケツぷりっ
なんちゅう格好で・・・

その後は、トナカイの服着せて玄関前にしばらく放置。
おいでよ、ホームパーティーへ♪

近所のおばあちゃんや子供達が笑顔で通り過ぎてった。

去年作ったクリスマスリース。
しょぼ
青かった葉っぱがいい感じで枯れてる。
ちなみに、我が家の玄関に一年中飾ってある。片付けるのダヤい家族。

入れて・・・

もう嫌だと訴えるので、家の中に入れてデナーの準備。

クリスマスといったらトリ足なんだろうけど、寒いしやっぱ鍋パでしょ!
いつもの寄せ鍋じゃなくて、初めての鍋に挑戦しました。
じゃじゃん。
沸騰しすぎ~
豚のミゾレ鍋~♪ 
大根1本擂るのかなーり大変だけど、すんごいうまかったよ!
明日の朝は雑炊にするんだぁ~♪♪

くまじろうのデナーにも鍋の具をトッピング。
白菜・豚・水菜・ミゾレ(大根おろし)
なかなか豪華じゃな~い
薬味のニンニクチップとカリカリベーコンも乗せたよ。

ハフハフ
あっという間に平らげました。

みんなは楽しいイブを過ごせたかな?
明日は初めましてお友達と遊ぶんだ~。
大先輩だからキンチョーしちゃうよ。
エリマキトカゲ


じゃ、おやすみ!
スヤスヤ




千葉の名産

お歳暮頂きました。
茹で落花生、おいしいんだよね~。
ご馳走様です。ありがとう!!

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |