-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
世渡り上手
2005 / 12 / 20 ( Tue )
昨夜の散歩でのこと。

久しぶりに、空から何も降ってない中散歩に出られた。
視界が広くっていいやね。

道路はツルッツルで、2,3歩進む度に引っ張るくまじろうから我が身を守らないといけなかった。じゃないと転びまくるっ。
段々イライラしてきて、ついには大声で怒鳴ってしまった。
その時のくまじろうが可笑しくて(笑)
慌てて側に駆けよってオスワリして、モノ凄い笑顔で見あげてきた。
それでもまだ私が怒った顔をしていると、今度は伏せたり片手を上げてチョーダイしてみたり。
ご機嫌を伺ってるみたいで、一生懸命なくまじろう見てると次の言葉が出なくなったよ。
たぶん、こうすれば怒られないだろうってことをわかってやってると思う。
まいった、あ~まいった。

それから、この冬初めての「Uターン」が見られた。
積雪がくまじろうの胸まですっぽり覆うくらいになると、「疲れるから、この先は無理。」と引き返してくる(笑)
歩きやすいタイヤのわだちを選んで歩いてるし、そろそろ雪に対して落ち着いてきたかな。

心なしかくまじろうが白く見える。
 ※いつものくまじろうと比べて、です。
白い?

毎日雪の中を泳いでるせいかな(笑)
砂埃や土の汚れがつかないのはいいけど、雪玉つけてくるせいで家の中べちょべちょ。
外の蛇口からお湯が出たらいいのに~。
でもどっちにしろ凍って出ないか(^_^;)

おもれ~
TVに夢中。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
