怪奇現象?
2005 / 12 / 16 ( Fri )
夜、庭で排泄させた後は自室に戻って電気を消してベッドへ。
くまじろうも長座布団に伏せて寝る体勢。
それが、いつものパターン。

昨夜は・・・
いつも通りベッドに入りふと横を見ると、くまじろうが長座布団を眺めながら正座している。
起き上がって「どうしたの~?」と声をかけると、そばにきて同じことをした。
撫でてやると立ち上がって、おもむろにベッドに上がってきた。尻尾を股に挟んで。
ベッドは許してないから、あがることは通常無い。
ベッドから下ろして、なんかいるなら退いてもらおうと長座布団を裏返してやったら、、、何事も無かったかのように寝た。

な、何がいたんだ??くまじろうよ、教えておくれ。。。



これはどこの誰だぁ?

犬の足跡を見つけたら、その跡を地面に鼻を擦りつけながら夢中で追いかける。(=引っ張る)
乾いた道のときより匂いが残ってるみたいだ。
雨は様々な匂い溶かしてしまうっていうけど、雪は閉じ込めてしまうのかな。

猫の足跡を発見して、その先をじっと見つめていたよ。
匂いで、それが犬のものか猫のものかわかるんだね。犬ってすごいや。
猫どこ


それにしても、夜フラッシュで犬の写真を撮るのは難しい。
シャッターが遅いので取りたい瞬間に間に合わない。
しかも眩しいから顔反らすしさ。見てくれたとしてもかわいく撮れないしさ。
楽しいね♪




ちょっとしたお知らせ

土日は下呂温泉に小旅行に行くので、土曜はblogの更新は出来ません。
えへへ。ちょっとした記念日なの。8周年に突入っす(ーー;)
くまじろうはお留守番。
迷ったんだけど、この日ぐらいはあいらぶダーリン(オエ)と二人っきりでのんびりしてきます。
でも多分・・・くまじろうがいないと寂しくて暇なんだよねぇ。
のんびりできない貧乏性な性質です。

携帯から飛騨牛&温泉自慢写真送ろうかな(笑)

日曜は早めに帰ってきてくまじろうと雪遊びする予定♪
天候が、荒れていなければの話。週末大雪らしい

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |