-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くま毛の色
2005 / 12 / 07 ( Wed )
散歩で出会った人によく「真っ白でキレイね~!」と誉めてもらえる。
その度に、他のサモ飼いさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
キレイにしてもらってるサモエドは、もっともっと純白で綺麗。
くまじろうは年に1,2回しか洗わないから、基本的に薄汚れている。触り心地も悪い。
1頭でいるときはそんなに目立たないけど、オフ会とかでは色でくまじろうを見つけられるくらい違う。

お友達のクローカくんはいつも真っ白きれいにしてもらってるんだけど、実は根元だけビスケットなんだって。
くまじろうの場合はメッシュなんだ。
くま毛の全貌

わかるかな?

サモエドは一見みんな同じ白に見えるけど、よーく見ると不思議な毛の生え方してるんだね~。

薄汚れがデフォルトとなる原因。
きったね~


もひとつおまけに。
そこはやめてよ~




夕べ数時間雨が止んだので、夜はたっぷり散歩にいけました。
たまたま会社を休んでいた母が昼間小雨のときにも散歩に行ってくれてた。
というわけで、ワースト記録は1日止まり(笑)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
