スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
2005年最後の日
2005 / 12 / 31 ( Sat )
天気予報通りのお天気!
とりあえず洗濯機を回して~、モル小屋掃除しようかな、それともくまじと遊びに行こうかな~?
母「キーーーー!早く掃除してよっ!!」
ゲッ。忙しさのあまりヒステリックになってる。
ここは大人しく掃除しておこう。

2時間ほどかけてモル小屋周辺をきれいにした。
はぁくたびれた~~~~~。
お出かけ散歩する気になれず、久しぶりに自転車散歩に出た。
歩道はまだまだ雪があるから、車道と歩きを織り交ぜた。
(田舎道なので車道と言っても車は滅多に通りません~)
天気がよかったからか、たくさんの犬に出会った。

天気もよかったし、家の中にいてもらっては掃除の邪魔なので、散歩の時間以外は庭に 放した 繋いでおいた。
どーれ、いい子にしてるかな?窓から覗いてみよう。
ナニヤツ!?
く~まちゃ~~ん♪
脱走企ててないね。よしよし^^
…ん??何その緑色の雪。

あそぶ?あそぶの?
え、やだ、も~、ちょっと待ってよ~。
はいはい、遊びに来たんじゃないのよ。喜んだって知らないよ。

ねぇねぇねぇねぇ♪
わかったからどいてよー。

取りっこ遊びする?
ギャーーー!やめて放して!!

ジェルのはずがシャーベット状に
ウォーターガード??
カブトムシの絵が描いてある。
どこから見つけてきたんだろう・・・

庭は、放そうが繋ごうが目が離せません。



2005年もあとわずか。
今年の2月からblogを始めて、たくさんの方に見てもらってたくさんの方とお話できた。犬友もたくさん出来た。
みなさま、お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
2006年も引き続き『くまモル』をよろしくお願いします。
では、よいお年を。。。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
華道部活動日
2005 / 12 / 30 ( Fri )
昨日は今年最後の華道部活動日。
正月のお花を生けました。
本当は月3回あるところを1回にまとめたので、花材がゴージャスでボリューミー。
こんなにあったらどう生けていいかわからないよ~。
結局先生に大幅に修正されて何とか完成。
12/29の作品 全体図


◇ 花材 ◇
寒竹…中心の枝
千両…赤い実のついたもの
カーネーション…赤い花
フリージア…黄色の花
カサブランカ…白い花
ドラセナ…赤紫の葉
タマシダ…緑
12/29の作品 アップ




部屋の掃除をした。
家具をずらしての掃除は年に1回。
くま毛がすごいことになってた~~~~~~。
くたびれたし時間かかったし、くまじろうの相手ができたのは夕方になってから。
さあ散歩に行こうと思ったら強めの雨。。。
夜まで止むのを待ってなんとか散歩にいけたけど、すぐ雨が降ってきたので短いコースとなった。
天気予報では明日晴れ間が出ると言っているし、お出かけ散歩に行きたいな。
でも天気がいいなら洗濯したいぞ・・・
モル小屋も結局掃除できてないし・・・
あぁ悩む・・・・・・・・・

習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逃避行
2005 / 12 / 29 ( Thu )
青が恋しい。緑が恋しい。大地が恋しいーーーっ!!
真昼でも薄暗い、こんな色のない世界にいたんじゃ精神が病んじまう!
白は飽きただ!サモは飽きん!

というわけで、太陽の光にすべての生命が小躍りする頃の過去写真を眺めて気を紛らわすことにします。

・・・だれっ!?ネタ切れかよって言ってる人は!
そんな人には、長座布団を進呈しますのでお口をチャックしてください。
ちなみに、長座布団を10枚集めると記念品が授与されます。
くまじの使えないケツ毛&尻尾毛を詰め込んだお手玉がいいかしらね。
フェルト化したくま毛つなぎ合わせて暖簾にしてもいいかも。
枚数カウントは自己採点で。大人がズルすると子供が真似するよ~。
あっ、長座布団はコメントでウマイこと書くと貰えるよ。
いまのとこtamaさんが一番の長座布団持ちで~す。
そんなものいらないって言っても送りつけま~す。

では。勝手にはじめて勝手に和むことにします。

マーガレッツとボク
お花~♪キレイね。

視線の先には山菜探しまくる母
木漏れ日が眩しいね~♪

ウメェェェェェ
葉っぱウマイかい?そうかそうか^^

拷問に近いマテ
ヒュー♪暑そう♪

八つ墓村
死体ごっこ~?楽しいね~♪


・・・・・・・はーあ。


あっ!雪止んでる!外明る~い。
変ね。空が白いわ。青空見たいぃ~~~~。


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
自己満足の世界
2005 / 12 / 28 ( Wed )
相変わらず降り続く雪。。。
道路はつるっつるで渋滞だし散歩は大変&危険だし~、イヤになる。
歩くの怖いから広場で自由運動させて終わりにしたいのに、「深すぎて無理」と座りこみの抵抗する。
やれやれ(´・ω・`)=3 ふぅ

仕事は、今日と明日でおしまい。
30日と31日はフルに使って、自室とモル小屋と車の掃除をしなくてはっ。
できるかな~。

夕べ、2006年卓上くまじろうカレンダーの写真選定を行った。
会社のデスクにくまじろうの写真を飾りたいけど、写真じゃ不謹慎な気がするからカレンダーにしている。
前年のその月の写真を計12枚選ぶだけなんだけど・・・これがいっこうに決まらないっ。
とにかくかわいい写真、季節感ある風景との写真、オモシロ写真、、、月に1枚だけなんて無理だぁ~~~。


男の背中
最近背中にできる道。
くせ毛??ロン毛?

ちっこ撒き散らしてターイヘーン
お久しぶりのモルっぺ。
ストーブの前を陣取り中。
最近食欲が凄くって、あげてもあげても「もっと!」と鳴き散らす。
前みたいに草刈ってあげたいけど、雪の下なんだよ~。ごめんね。


こんなんですが~

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キャッチフレーズ
2005 / 12 / 27 ( Tue )
覗き見しているHPで「当たり過ぎて怖いっ!」とやっていた愛犬のキャッチフレーズ をやってみました。

結果は・・・


『今年からは真面目に生きると誓ったくまじろう』


おぉ~!そうかそうか^^
もうイタズラしないか^^
期待してるよ~!

が~んば~りま~す

・・・ホントに??

…コホン。みんなもやってみてね~☆


一応、モルでもやってみた。

『世界を揺るがす秀才犬!モル』

犬じゃないとダメみたい。



10月の王国里帰りの模様をビデオ撮影していた方から、ダビングテープを送っていただいた。
「これは○○ちゃんで~、これが○○くん、あ、○○さん夫妻(^-^)」
なんて言いながら見てた。
で、遅れてくまじろう登場。
「・・・なんか、デブ??」
「うん、変に丸いよね」
他のサモたちと比べて、なんかおかしい。毛ぶき方が。
ふっさーってなってかわいいサモらしい丸じゃなくて、なんかおかしい。
スタイル悪いわ~。そんなとこ飼い主に似なくていいのに(爆)
デブに言われたくないよ


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
ショーーーーーッキン!
2005 / 12 / 26 ( Mon )
引っ張り防止ハーネスを使って、散歩中の引っ張りの躾を始めて早1年。
成果は…今ひとつ。
くまじろうが引っ張ったら、人間は電柱のように立ち止まって自発的に横に付くまで動かないという方法でやった。
しつけのやり始めが雪の降る季節だったので、くまじろうとの我慢比べは涙なくしては語れません(T_T)
「もうイヤっ!」と泣きながらダッシュで逆走した日もあったっけ。
うちから200m進むのに、雪降る中1時間半もちょっと進んでは立ち往生~ってしてたの。

今では私が止まると横に付くことまでは出来るようになった。
でも、「私が止まる=横に付く」ということは覚えられても、「なぜ立ち止まるのか」がわかってなさそうで、散歩中数限りなく立ち止まっている始末。
このしつけ法、どうやらくまじろうには合わないらしい。
気付くまで時間かかったな~(^_^;)

動物王国の石川さんが提唱している「オヤツを使って愛犬の気を自分に向かす」方法もやってみたけど、「オヤツ<先に進む」らしく、呼んでもすぐ振り向かなくなった。
これもくまじろうには合わない。

こりゃ、世の中広く使われているチョーカーを使ってしつけてみよう、というわけで購入しました。丸紐チョーカー1500円。
サモ友Kさんのお薦めで、毛が切れなさそうでいい感じ♪
よし。チョーカーの使い方を勉強して頑張るぞ!

でも折角来たから~、試しに散歩に行ってみよう。
・・・うん。使い方がなってからイマイチ。そりゃそうだ。
ささ。寒いから中入ろっと。
ちょっと片づけしたいから、くまじろうはしばらく外で待っててね。

・・・
と、数十分とはいえチョーカーのまま外に放置した私が馬鹿でした。
私も切れそう

ちょん切れそう。
もう数分遅かったらまた脱走だよ・・・

ガミガミ怒ってるなぁ

ねえ、1500円だよ1500円!送料と消費税合わせて2千円ちょいよ!?
1回でおじゃんにするってどういうこと!?
あぁでも私が悪かったの。わかってる。
わかってるけど…あまりの悔しさに言わずにはいられない。

ダラボケなすカスアホ!うんこ! × 30回

どんだけ言っても言い足りない。
私のやる気を返せーーーーーーーーーーーー!!


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
クリスマスに出会ったクリスマス犬
2005 / 12 / 25 ( Sun )
犬連れ旅行をされる方は、一度はこのHPを見たことがあるんじゃないだろうか。
あのベルク君が、北陸旅行に来てくれました。
富山を通るということで、声をかけていただいて今日が実現した。

雪に埋もれるドッグラン、貸切で遊びました。
今日は雪も降らず、太陽が顔をだしてなかなかのいい天気だった。
前:ベルク 後:くまじろう
く「ベルクくん待てぇ~」
ベ「やーだよ」

左:くまじろう 右:ベルク
べ「やんのか」
く「うっひゃー逃げろ!」

左:くまじろう 右:ベルク
く「あそぼ!」
ベ「行くぞ~!」

左:くまじろう 右:ベルク
はっけよい、ノコッタ!
おすもうとっても倒されます。

奥:くまじろう 手前:ベルク
すぐ横になって降参してました。
く「てへっ。ごめんね。」

サモエドは、やっぱり雪が似合うね。
左:ベルク 右:くまじろう

ベルク君、くまじろうのことを気に入ってくれたみたいで、日が沈むまで遊んでました。
左:くまじろう 右:ベルク
くまじろう、終始元気で飛び跳ねまくってた。
こやつにそんな体力があろうとは。

人間は寒さに震えてましたが、微笑ましい二匹を見ていると心はぽっかぽか♪

クリスマスプレゼントまで頂いちゃいました。
クリプレ♪

ベルクくんのパパさんママさん、今日は本当にありがとうございました。
くまじろう、ご飯を食べるのも忘れて爆睡です。
また、遊びましょうね~♪

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
イブはこう過ごしました。
2005 / 12 / 24 ( Sat )
午前中は、くまじろうをおっぽり出していろいろな用事を済ませた。
そこで一つ腹の立つ出来事が。
ある施設の事務局に用事があって、HPで場所や駐車場の事を調べて出掛けた。
「駐車場完備!」と謳っていたのでそこに車を止め、用事を済ませた最後に駐車券を見せた。
そしたら
「あ、これ何もでないんですよぉ~」
だって。
有料なら有料ってちゃんと書いて欲しいよ・・・
たった5分の用事だったのに。

帰宅後、久しぶりに明るい時間帯に散歩へ。
うっすら青空も見えていたのだけど、写真にするとやっぱり暗いね。
ひゃっほい☆

びよ~ん

づ~が~れ゙~だ~


イブなので、くまじろうに冷凍手場先雪包み(落とした)を振舞った。
なんでもいいからくれ

いたぶって食べるの
なんでまた雪の上に落とすの~?

絶対取られる
そんな離れたとこで食べなくても、取らないのに。

ケツぷりっ
なんちゅう格好で・・・

その後は、トナカイの服着せて玄関前にしばらく放置。
おいでよ、ホームパーティーへ♪

近所のおばあちゃんや子供達が笑顔で通り過ぎてった。

去年作ったクリスマスリース。
しょぼ
青かった葉っぱがいい感じで枯れてる。
ちなみに、我が家の玄関に一年中飾ってある。片付けるのダヤい家族。

入れて・・・

もう嫌だと訴えるので、家の中に入れてデナーの準備。

クリスマスといったらトリ足なんだろうけど、寒いしやっぱ鍋パでしょ!
いつもの寄せ鍋じゃなくて、初めての鍋に挑戦しました。
じゃじゃん。
沸騰しすぎ~
豚のミゾレ鍋~♪ 
大根1本擂るのかなーり大変だけど、すんごいうまかったよ!
明日の朝は雑炊にするんだぁ~♪♪

くまじろうのデナーにも鍋の具をトッピング。
白菜・豚・水菜・ミゾレ(大根おろし)
なかなか豪華じゃな~い
薬味のニンニクチップとカリカリベーコンも乗せたよ。

ハフハフ
あっという間に平らげました。

みんなは楽しいイブを過ごせたかな?
明日は初めましてお友達と遊ぶんだ~。
大先輩だからキンチョーしちゃうよ。
エリマキトカゲ


じゃ、おやすみ!
スヤスヤ




千葉の名産

お歳暮頂きました。
茹で落花生、おいしいんだよね~。
ご馳走様です。ありがとう!!

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
世間も自分も師走
2005 / 12 / 23 ( Fri )
今日は雨交じりの雪で、思ったほど降らなかった。
明日はどうなんだろう~~~。

ようやく美容院に行った。
予想通り込み合ってて、6時間もかかった~~@@ 
すんごい疲れた。
待ってる時間、無駄にしなかったわよ。年賀状書いてやった。
仕事が少しずつ減ってうれし~。
明日もいろいろ片付けることが山積み。
クリスマスイブだしパーテーとかしたけど、その準備は後回しだわ。
くまじろうにステーキぐらい振舞ってやりたいところだけど、どうなるやら。
あぁ、これが師走なのね。

今日の散歩の写真を何点か。
ブホッ

ちょ~きもちぃ

雪化粧

ブーラブラ
雪玉。これがやっかい!
毎散歩後、これの後始末に時間と労力がかかる。
ただでさえ雪道で歩くの難儀して疲れてるのに~。

今気づいた。
12月に入ってから、明るいうちに散歩にいけてないかも??
くまじろうの散歩写真、暗いのばっかり!
躍動感溢れる写真には太陽が必要だというのにー!

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後にしておくれ
2005 / 12 / 22 ( Thu )
夕べ会社の上司に誘われて飲みに行ったので、帰宅が遅くなった。
「遅くなってゴメ~ン!」と玄関を開けると・・・
今忙しいからちょっと待って

はぁ~、、、またかよ。
片付けていくの忘れたっけ~?
退屈だったの

なんで、私のスリッパばかり狙うのかしら。
あ~も~最後のスリッパだったのに~。予備がないよ。
冷たくて歩けないっつーの。
とりあえず、母さんのスリッパ借りとくか。

その後、シャワーを浴びたため数十分くまじろうはフリーに。
あがると・・・
母と娘のコラボ臭

今度は母さんのスリッパがっ!!!
一日に2足(正確には1.5足)ってお前どんなペースだ!
スリッパ業界の回しもんか!?
大体、さっきまで見向きもしなかった母さんのスリッパ狙うってどんな心境の変化!?
私が少し履いたからか。
えぇ!?私の足はそんなに臭いのかーーーーーー!!!!!!

廊下の隅っこで固まっていたくまじろうの鼻面とっつかまえて噛み付いてやりました。
嫁入り前の娘つかまえて足臭いとのたまうたぁ~、許しておけぬ!

あん?違うか。スリッパ噛んだことを怒らなあかんのか。
もうどっちでもいいわ。ブロークンハートだわ。



モノすんっっっっごいブリザード。
2時間ぐらいでもう車の上に10cmは積もってる。
上っていうか、横に積もってる。
窓にも積もってるから嫌な景色見なくて済むわ。

朝は粉雪がぱらつく程度だったし、くまじろう外に置いてきちゃった。
今頃どうしてるかな~。



赤ちゃんペット販売規制、生後日数での規制は見送り
なにこの典型的な事なかれ政治。。。
これじゃ意味ないよ。正確な数字で表さないと新たな逃げ口が出来るだけだよ。
くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
素敵な贈り物
2005 / 12 / 21 ( Wed )
大分のサンタさんからクリスマスプレゼントが届いたよ。
何かな~♪

カサカサ音を立てる袋にくまじろう興味深々。

まずは黄色い方。
斜め下からのアングルでお願い

黄色もなかなか似合うね~^^
黄色アイテムって持って無かったから、新しい発見だわ。
うん、かわいい♪

次は青い方。
刈らないくせに

か~わ~い~・・・・ん??
ちょっとあんた、首毛モサモサ過ぎるわ。かわいく決まらないじゃない。
刈ってやろうかしら。

今度は右ね

ねぇ。さっきから何かっこつけてんの?
今必要なのはかっこよく決めることじゃなくて、うれしさを満面の笑みで表現することなんだけど。

気になる

器用に噛もうとすなっ!

サンタのMちゃん、ありがとう♪
心のこもった贈り物、くまじろうの魔の牙から守ってみせます!
マフラーしてお出かけするの、今から楽しみ^^*



今朝、前を走っていた車。
アホが乗った車

犬が運転席から思いっきり体を出していた。
危ないだろうが!落ちたらどーすんだ!
通勤ラッシュ中だぞ!?
あんたの愛犬が落っこちてきたって誰も止まらないよ!
しかも運転席ってどういうこっちゃ。ブツブツ。


バナーが変わるの気付いてくれた人、どうもありがとう。
じゃあ、写真にマウスを当てるとくまじろうや私の心の声が見えるの知ってた人、いるかな?要は画像ファイル名なんだけど(^_^;)
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
世渡り上手
2005 / 12 / 20 ( Tue )
昨夜の散歩でのこと。

久しぶりに、空から何も降ってない中散歩に出られた。
視界が広くっていいやね。

道路はツルッツルで、2,3歩進む度に引っ張るくまじろうから我が身を守らないといけなかった。じゃないと転びまくるっ。
段々イライラしてきて、ついには大声で怒鳴ってしまった。
その時のくまじろうが可笑しくて(笑)
慌てて側に駆けよってオスワリして、モノ凄い笑顔で見あげてきた。
それでもまだ私が怒った顔をしていると、今度は伏せたり片手を上げてチョーダイしてみたり。
ご機嫌を伺ってるみたいで、一生懸命なくまじろう見てると次の言葉が出なくなったよ。
たぶん、こうすれば怒られないだろうってことをわかってやってると思う。
まいった、あ~まいった。

それから、この冬初めての「Uターン」が見られた。
積雪がくまじろうの胸まですっぽり覆うくらいになると、「疲れるから、この先は無理。」と引き返してくる(笑)
歩きやすいタイヤのわだちを選んで歩いてるし、そろそろ雪に対して落ち着いてきたかな。

心なしかくまじろうが白く見える。
 ※いつものくまじろうと比べて、です。
白い?

毎日雪の中を泳いでるせいかな(笑)
砂埃や土の汚れがつかないのはいいけど、雪玉つけてくるせいで家の中べちょべちょ。
外の蛇口からお湯が出たらいいのに~。
でもどっちにしろ凍って出ないか(^_^;)

おもれ~
TVに夢中。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
高山・下呂小旅行の巻
2005 / 12 / 19 ( Mon )
土曜日と日曜の朝の日記です。
くまモルに会い来てくれた人、ごめんなさいっ(>_<)
2匹はでてきませ~ん。

今朝もくまじろうは玄関から脱走しました。
兄が一番に出勤したあと、みんな忙しくて鍵かけてなかったー!
オートロックにしたい・・・



雪を想定して早めの出発をしたけど、道中は意外にいいお天気♪空は青いのか
コンビニ等にゆっくり寄り道しながら行きました。

ランチは「国八食堂」で。
高山市郊外の国道41号線沿いにあります。
昼前についたのですぐ座れたけど、お昼になると外まで行列がつくんだって~。
客のほとんどが頼む「焼き豆腐定食」と「ホルモン焼き定食」を注文。
手前ホルモン焼き、奥焼き豆腐
激ウマ!これで680円なんだから、大満足♪

国八食堂から10分ほど走ると、高山駅や観光地の古い町並みなんかがある。
せっかくなので寄ることに。
ご飯食べたばかりなのに、高山のファーストフードを食い漁った(笑)

飛騨牛握り、布屋、古い町並み、飛騨牛玉焼き

まずは高山駅の近くにある「牛玉屋」の飛騨牛玉焼き。
明石焼きのタコが飛騨牛になってるというのが一番近いかな~。
あっさり醤油ソースにたっぷりお肉でこれまた激ウマ!
次は、古い町並みにあるお店で飛騨牛のにぎりを♪これで500円也。
和敷と一貫ずつ食べる予定が、うっかり手を滑らせて地面に落としてしまったー(泣)
落ちたのは和敷にあげて(砂ぐらいどうってことないらしい)、もう2貫購入。ペロリ。
後は飛騨牛串焼きを。味が落ちててショック。

モダンな生地を扱うお店が結構多くて(写真右上)、裁縫できたらどんなにいいかと思った。
スカートやブラウスにしたらかわいいのできるのに~。

散々買い食いした後、お世話になる下呂温泉の宿「みやこ」へ。
みやこにチェックイン
チェックイン時にロビーでお抹茶とゆず羊羹でもてなされ、女性は巾着袋をプレゼント(どれもかわいいリバーシボー!)。
男性は渋い巾着かティッシュケース。
かわいい浴衣も選べました。女友達とキャッキャ言いながら選びたかった!

早速温泉で温まり、いよいよお楽しみの夕食スタート♪
はい、誰ですか~、「まだ食べるの?」って引いてる人(笑)
食べますとも。それが旅行の楽しみなんだから。
懐石料理の数々

一品ずつ運ばれてくる懐石料理。味も量も大大大満足!
どれもおいしかったんだけど、土鍋で運ばれてきたご飯を天茶漬けで頂くのが変わってておいしかった。

その後は温泉街で行われている花火を見に行きました。
15分間の花火大会
冬の花火は空気が澄んでるからよりキレイな気がする。
私のカメラじゃ伝えきれないけど(^_^;)

で、帰ってきてからまたお風呂に。
ゆっくりしに来たはずなのに、忙しい。
露天風呂に浸かって庭を眺めてたら、屋根から雪がなだれ落ちてきて直撃。
冷たいわ痛いわ現場で話して盛り上がれる人いないわで笑いが消化不良。
やっぱり温泉は女同士が一番ね。

朝起きてすぐ貸切風呂へ。
蛇口も凍る寒い露天風呂
朝の風呂は気持ちいい!気持ちよく目が覚めるわ~。
蛇口凍りつくぐらい寒かったけど。

朝食は和食か洋食か選べる。今回は二人とも和食。
朝食
食事処がムーデーな明かりだったので、おいしそうな写真とれませんでした。
どうでもいいことだけど、食べすぎが祟ってお腹を壊して途中退席。おほほ。

私たちにしては珍しく、文句の付け所が無いお宿だった。
また来たいと思う。
もっとお金持ちになったら、露天風呂付きの離れに泊まりたいな~。

さーて。ダイエットダイエット(笑)


長いのに、最後まで読んでくれてありがとう♪
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
吹雪の中、帰って来ました
2005 / 12 / 18 ( Sun )
いや~、酷かった。山越え。
下呂温泉はね、お天気だったのよ。今朝の部屋からの景色はこう。
青空~♪


それが、小1時間ほどいった高山を越えた辺りからこう。
なに、これ…


ワイパーが凍って役に立たず、フロントガラスも凍って全然前が見えない。
自分たちが道のどこを走っているかもわからなくなり、私が窓から顔を出してなんとか進むべき方向を発見。
見えぬ!


数キロ進むごとに、フロントの氷を削ってワイパーの氷をとる必要があった。
男の仕事


極めつけはこれ。
木が倒れてるっ!

普通車はなんとか下を潜ってきたけど、たくさんのトラックが道往生。大渋滞。

以上、「雪は楽しいだけじゃないよ」をお送りしました(笑)
注:これは山です。くまじろうが住む町はこんなに酷くありませんよ~。

うれし~♪

ボクは楽しいんだ♪

富山も吹雪いていたけど、くまじろうと近くのグランドまで軽く散歩に行きました。
不思議だな~、くまじろうといると雪って楽しいよ。
いつも一緒にいたらいいのかな(笑)

土曜の日記は後日アップします。
飼い主の旅行記(食い倒れ記かも/笑)ですが、興味のある人は見てね♪

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
怪奇現象?
2005 / 12 / 16 ( Fri )
夜、庭で排泄させた後は自室に戻って電気を消してベッドへ。
くまじろうも長座布団に伏せて寝る体勢。
それが、いつものパターン。

昨夜は・・・
いつも通りベッドに入りふと横を見ると、くまじろうが長座布団を眺めながら正座している。
起き上がって「どうしたの~?」と声をかけると、そばにきて同じことをした。
撫でてやると立ち上がって、おもむろにベッドに上がってきた。尻尾を股に挟んで。
ベッドは許してないから、あがることは通常無い。
ベッドから下ろして、なんかいるなら退いてもらおうと長座布団を裏返してやったら、、、何事も無かったかのように寝た。

な、何がいたんだ??くまじろうよ、教えておくれ。。。



これはどこの誰だぁ?

犬の足跡を見つけたら、その跡を地面に鼻を擦りつけながら夢中で追いかける。(=引っ張る)
乾いた道のときより匂いが残ってるみたいだ。
雨は様々な匂い溶かしてしまうっていうけど、雪は閉じ込めてしまうのかな。

猫の足跡を発見して、その先をじっと見つめていたよ。
匂いで、それが犬のものか猫のものかわかるんだね。犬ってすごいや。
猫どこ


それにしても、夜フラッシュで犬の写真を撮るのは難しい。
シャッターが遅いので取りたい瞬間に間に合わない。
しかも眩しいから顔反らすしさ。見てくれたとしてもかわいく撮れないしさ。
楽しいね♪




ちょっとしたお知らせ

土日は下呂温泉に小旅行に行くので、土曜はblogの更新は出来ません。
えへへ。ちょっとした記念日なの。8周年に突入っす(ーー;)
くまじろうはお留守番。
迷ったんだけど、この日ぐらいはあいらぶダーリン(オエ)と二人っきりでのんびりしてきます。
でも多分・・・くまじろうがいないと寂しくて暇なんだよねぇ。
のんびりできない貧乏性な性質です。

携帯から飛騨牛&温泉自慢写真送ろうかな(笑)

日曜は早めに帰ってきてくまじろうと雪遊びする予定♪
天候が、荒れていなければの話。週末大雪らしい

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
馬鹿と煙はなんとやら
2005 / 12 / 15 ( Thu )
青空~!久しぶり♪
空が青いことを忘れつつあった今日この頃、ようやくお目見えしました。
この前の天気は4日のおデートの時だから…11日ぶり!
スズメが電線に止まってるのも久しぶりに見たよ。君たちどこに隠れてたの?うれしいね~(^-^)

雪が積もってるときのお天気はとても素晴らしい。
太陽だけじゃなく、自分を取り巻くすべての景色がキラキラ輝いて眩しい。日焼け止め必要。
通勤時に携帯で写真いっぱいとって「富山の車窓から」をお送りしようと思ったけど、全然ダメ。

あっそれから。あまり大きな声ではいえないけど。
今朝もまたくまじろうが脱走(汗)
庭に放して、車にエンジンをかける為に背中を見せた瞬間の華麗な技だった。
この3日間で確実に寿命縮んだよ。

今から会社でインフルエンザの予防接種。
医者にわざわざ行くのは面倒だから、会社でしてくれるのは助かるなぁ。
来年もして欲しい。



昨夜の散歩で。
公園に小さなかまくらを発見!
くまじろうも興味深々で頭を突っ込んでにおいを嗅いでる。腰は引けてたけど(^_^;)
せっかくだから記念撮影しよう。
くまじろう、そこでオスワリ!

バカは高いところが好き

・・・。


ヤラセではない。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪の日の散歩Style
2005 / 12 / 14 ( Wed )
本題に入る前に・・・
我が家の張り切りボウイ、今朝はなんと自ら玄関を押し開けて飛び出していった!
ちょうど母が出勤するときで、家の前で色々準備していたら飛び出してきたという。
こんなこと初めてだ~。
「そんな楽しいとこに、ばあちゃんだけズルイ!!!」
って感じだろうか。
くまじろうフリー = 鍵かける だわね。
兄は鍵を持たない主義なので、、、また人悶着ありそうだ。

夜中のシッコだしの時も・・・
いつもは用を足したら素直に家の中に入るのに、昨夜は「ここにいたい!」と踏ん張り拒否。
脱走しないなら、猫に吠えないなら、どんだけでも外に置いてやるっつーの。
それにしても、シッコさせるだけでエルビスに毛玉つけてくるんだから、真夜中に大仕事だよ(´・ω・`)=3 ふぅ



以前、梅雨時の散歩styleをご紹介しましたが、雪の日はこう。
雪にはこれ

目しか出しません。
板持てば、このままゲレンデにもいけます(笑)

くまじろうはもちろん裸。
雪のイスに腰掛ける

でもね、白白で目立たないから危ないなってちょっと思う。
平日はどうしても散歩は夜になるし、車にわかりやすいように服を着せた方が安全かも。

雪が積もると近所の高校のグラウンドは誰も使わない。
ここで毎日フリーにして雪遊びが出来るの♪
くまじろう、ウサギみたいにびょんこびょんこ飛び跳ねてる(^-^)
際限なく雪球ボールを投げてあげれるのもいいね。その口で受け止めてくれる奇跡は起こらないけど(笑)
ぴょんぴょん♪


こんな道草ばかりしてるから、雪の日は散歩の時間が長くなる。

厚着してるから寒くはないけど、手足は冷え冷え。
このままお風呂に直行するのが、今一番の楽しみだ。
湯船につかるという文化のある国に生まれて、幸せだとしみじみ思う。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
張り切りボウイ
2005 / 12 / 13 ( Tue )
いや~、降った。雪積もった。まだ降ってる。積もってる。
くまじろうを庭に放したら大喜びでぐるんぐるん走り回ってる(^-^)
外で眺めてるの辛かったので、窓から覗くことに。。
開けるとぶっ飛んでくる。

いっぱい雪ついちゃった

おーおー(^-^) いっぱい雪ついたの。よかったね~。

ここで食う!

ん、なに。ここでご飯食べるの?んまー。

うっひょ~!冷えてるぅ

ハイどうぞ。冷え冷えよ。早く食べないと雪どんどん入ってるよ。

写真暗くてごめんなさいね。雪降ると日中でも真っ暗よ。
その代わり、夜は明るいの。積もった雪が発光してるみたいだよね。

さて、私も準備しないと!今朝は渋滞だろうから早く出勤しないとね。

くまじろ~!もうおしまい!中入るよ~!



・・・・いない!!!



積雪のせいか柵がずれてた。ここからだ。
幸い、足跡がある。辿っていこう。
家から50mほどの民家の庭先で足跡は消えていた。
名前を呼ぶと飛び出してきた。よかった~!
雪のせいで脱走したけど、雪のお陰で難なく見つけられた。

逮捕


でも、慌てて飛び出してきたせいでリード持ってない。首輪もしてない。
たった数分間の大冒険で触るのもためらうほど小汚い。そして私は制服・・・
どうなることかと思ったけど、ちゃんと私の後をついてきてくれた。

汚いけど拭いてる時間ない。
えぇい、今日はバツとして車庫繋ぎ!
禁固10時間!

寒さの中に身を置いてこそ、立派な毛が生えるってもんだ。

それにしてもこんのバカ、このクソ忙しいときに脱走しやがって!
どんだけウッキウキなんだよ、お前は~!

な~んて。無事だったから言えることでございます。反省。。。
これで脱走何回目だろう。
あれこれ対策するのに、その度別の「穴」を見つけて脱走する。
しかもしばらく脱走の気配を見せないから「今度こそ万全!」って思って気を抜いたときにするんだよ~。
あ~、早くくまじろう御殿建てて脱走しようのない庭を造りたい!

遅刻はギリでセーフでした。
ダッシュしたせいで乱れた衣服を直す時間はなく、毛まみれの制服&下がったタイツで朝礼にでました(恥)



昨日頂いたリンゴの写真UPしました。まじウマ!
よかったらスクロールして昨日の日記チラ見してってね♪下の方だよ。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
リンゴ頂きました
2005 / 12 / 12 ( Mon )
数ヶ月前に会社を退社した先輩から、地元長野産のおいしいリンゴ+αが会社に届いた。
去年ももらったんだけど、蜜たっぷりで本当においしい。
あまりにおいしすぎてくまじろうには皮しかあげなかった(爆)
去年は遠慮して1個しか持ち帰ってこなかったけど、今年は手に持てるだけ持ち帰ろう。
くまじろう、待っててね~♪ 今年は実もあげるから(笑)

写真は夜にでも。。

リンゴをはじめ果物は小さく切らないと食べないくまじろう。
しかも歯ごたえがあって甘い、おいしいリンゴしか食べない。
先月リンゴ狩りに行ったとき、私が丸齧りした後手に持っていた芯を奪い、抱え込んで齧って食べた。
芯を食べたのもビックリだけど、大きいのを自分で齧って食べたのにビックリ。
本当においしいものは犬らしく貪り食うらしい。
くまくん、スーパーのリンゴはダメかね(苦笑)

リンゴと一緒に頂いたもの。
部のメンバーそれぞれ違うものを名指しで頂いたのだが、私にはこれ。


ブラジル産プロポリスワックスフリー60%
美容と健康に最適なサプリメント!

生涯現役を目指す方にお薦め!


・・・。




朝になってしまいましたm(__)m

蜜たっぷり♪
おいしそうでしょ~?

皮くれ
ほれ。皮食え。

芯うま
芯もうまいかい(^-^)

実もどうぞー
ちゃんと実もあげたよ♪

うんまーい

・・・薄いとか言うな。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
日曜日の日記
2005 / 12 / 11 ( Sun )
雪のせいか、インターネットに接続できなかった。
ちょっと~、どうなってるのよダイヤル回線!
ケーブルTVも、雪が積もると映らなくなるよね~。
記録の為、日記書いておきます。



雪。雪。雪。結構降った。
土曜が仕事だったということもあって、日曜は用事に追われて全然ゆっくり出来なかった。
ワイパーのゴム替えたりスターターつけたり。。。
あと、年賀状の裏面の印刷が終了♪
両親もやってくれって言うから、同じデザインでいいか確認しなきゃ。
初めてプリンターで印刷したけど、変な線入ったりして年賀状いっぱい無駄にした。
簡単とか言うけど、やっぱり難しいじゃないかぁ。時間かかったよ。

昼食はよく行く回転寿司屋に行ったんだけど、大好物のエビフライ巻きがメニューから消えてた…(T_T)
エビフライ巻きがあるからこそ、その店に行ってたのに。
もう行かなくていい。ある店探さないとっ!

くまじろうの散歩に行けたのは暗くなってから。
小雪がちらついていたのにメガネで出てしまって視界不良だった。
誰かメガネ用のワイパー開発してくれないかしら。

写真ナシじゃ寂しいのでとりあえず。
ブルブルッ

これはちょっと大げさだけど、ここ数日くまじろう濡れっぱなし。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長く待ってみろ
2005 / 12 / 10 ( Sat )
よし、くまじろう。
お前ももう2歳になったんだから、日本犬並みに長く待てるようになれ。
え?ご飯のときにいつも待ってるじゃないかって?
小芸を勝手に繰り出すだけでちっともじっと待ってないじゃない。あんなのは待てに入らん。

ほれ。Kさんから頂いた馬ジャーキーだよ。いい香りでしょう。
早くぅ~

ふふふ、たまらん?でもマテよ。

まぁ~だぁ~?

って取らないから。手で押さえておかなくても。。
う~ん・・・ま、触るだけならいいとするか。口には入れるなよ。
顔切れてるお詫びね。

じゃ、母ちゃん今から髪乾かすから。
背中向けるけど、OKって言うまでマテだからね。
こそこそ
速攻口元に運んでるし(ーー;) 鏡ごしに見えてんのよ、文明ナメんな。
ついでに見えなくてもいい汚い部屋も丸出しになったじゃないぼかしておこう。

やだ。出さない。
さあ、口に入れたものを出せ。出しやがれ。
温風攻撃~~~~~!
ん?効かないの?じゃあ口に手突っ込んで取り上げるまでよ。

はい、やり直しね。
なげぇ~よ
そこ!もっと気合入れる!

辛抱たまらん
おっと。今度は堂々と口に入れちゃったよ。
じゃ、そのまま咥えてマテ!

食べてないよ
マテって言ってるのに。
徐々にinしてってるじゃないか。
それは咥えなおしてるの?噛んでる…?てか食ってるだろ!

あ~も~面倒臭い!もういいや!OK!
カミカミ

お~お~、夢中だのう。
ところで、何でわざわざ立ち上がって食べるの?

ンガンガ

くまじろうには無理みたい。
てか、私には無理みたい。

くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
犬の寝床
2005 / 12 / 09 ( Fri )
犬を飼っているみなさま。

どこで寝てる?

我が家は外飼いだから外の犬小屋。
玄関やリビングのサークルの中。
一緒に人間のベッドで。
知らん。涼しい廊下じゃね?

いろいろあるよね。
そのお宅の事情で、ルールで、犬の寝場所は決まるよね。

我が家の場合。
1日目の夜は外の犬舎の中で。
一晩中鳴いてて、ご近所のこと考えると生きた心地がしなかった。
寂しそうに遠吠えしてた。
でも最初が肝心だと思って我慢した。今思えば…ってやつだね。

2日目の夜。
へこたれて玄関にゲージを置いて中で寝かせた。夜鳴きはなかった。

ゲージにin可能

そのスタイルをしばらく続けたんだけど、体が大きくなってゲージが小さくなったから、出してリードで繋げて玄関で寝かせることに。
でかくて無理


それからどんどん変化して。。
首輪をはずし、1階の廊下はフリーにした。(壁を齧られたのはこのとき)
私が寝るまで、2階の自室はオープンに。(2階にあったはずのものが1階で発見されるという超常現象が起きはじめたのはこのとき)

今では朝まで私の部屋で眠っている。
長座布団を勝手に自分のベッドにして(冬は取り合い)。
お前のベッドか


電気を消してベッドに潜るとくまじろうの視線を感じる。長い間、ただじーーーっと。
私が確かにここにいるということを確かめてるみたいだ。
朝目覚ましが鳴ると、くまじろうがこちらに意識を傾けているのがわかる。
私が起きたのがわかると、顔を舐めまくって伸びを繰り返している。

くまじろうで終わってくまじろうで始まる私の生活。幸せ。

窺うくまじ


でも、これに落ち着くまでの闘争(隙あらば部屋から締め出す等)の傷跡なのか、歩行困難なくらいにどこへ行くにもべったりまとわりついてくる。
散歩もこれくらい横に付いてくれよ(ーー;)
ついて行かないと捨てられる!ぐらいの意気込みを感じるよ。。ゴメン。



こんなニュースがあったよ。
ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死
悲しいね。悲しいね。

長くなっちゃった。。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
バタバタバタ
2005 / 12 / 08 ( Thu )
師走、なんだよね~。
なんだかんだとバタバタしていて、くまじろうとゆっくり過ごしたりblogの為の写真をとったり出来ていない。
毎日チェックしてくださっている方、飼い主日記ばかりでごめんなさい(>_<)

今月はイベントが数件入っていて、その詳細を決めなきゃだし。
美容院に行かなきゃ相当やばいし。
家も汚すぎだし。モル小屋大改装しないと。
年賀状も作らないと。住所から登録しなおしだわ。
くまモルカレンダーもだ。写真選ぶのが一苦労なんだよね~。
てか、せっかく新しいプリンター買ったのにまだ電源すら入れてないってどーよ。
あっ、年賀状買わないと!何枚いるんだ~??
その他ここには書けないようなこと諸々・・・

とまあやることが押し寄せてきて、頭だけが満タンで体がついてこない。寒いせいで。

キレイキレイ

ま、順番に片付けなよ。
ボクは散歩とご飯と昼寝があればそれでいいんだ。


今日も、また雨で。
週間天気予報もずーーーーーっと雨または雪ってなってる。
地面もくまじろうの足も濡れっぱなし。
去年の冬もそんな状態で、パッドの毛の色が赤くなったっけ。
最近一個だけ離れてる小さい肉球(親指??)をよく舐めてて、赤くなってる。

せめてカラっと晴れてくれたらな。
天気がいいとやる気がでるよね。特に掃除洗濯。
あ、だめだ。天気がいいとくまじろう連れて遊びに行っちゃう(笑)

こんなんでもポチッとしてくれるとうれしいです。。
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
くま毛の色
2005 / 12 / 07 ( Wed )
散歩で出会った人によく「真っ白でキレイね~!」と誉めてもらえる。
その度に、他のサモ飼いさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
キレイにしてもらってるサモエドは、もっともっと純白で綺麗。
くまじろうは年に1,2回しか洗わないから、基本的に薄汚れている。触り心地も悪い。
1頭でいるときはそんなに目立たないけど、オフ会とかでは色でくまじろうを見つけられるくらい違う。

お友達のクローカくんはいつも真っ白きれいにしてもらってるんだけど、実は根元だけビスケットなんだって。
くまじろうの場合はメッシュなんだ。
くま毛の全貌

わかるかな?

サモエドは一見みんな同じ白に見えるけど、よーく見ると不思議な毛の生え方してるんだね~。

薄汚れがデフォルトとなる原因。
きったね~


もひとつおまけに。
そこはやめてよ~




夕べ数時間雨が止んだので、夜はたっぷり散歩にいけました。
たまたま会社を休んでいた母が昼間小雨のときにも散歩に行ってくれてた。
というわけで、ワースト記録は1日止まり(笑)

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天気悪すぎ~
2005 / 12 / 06 ( Tue )
雪の予想を反して雨~。どしゃぶり。ワイパー最速。
ほんの一瞬の晴れ間もなく、今朝も散歩できなかった。
(雨降りの散歩決行基準は、ワイパー1段階までと自分の中で決めている)

このままだと丸2日散歩に行かないという自己ベストを記録しそうなので、風さえ強くなければ夜は散歩に行こうかな。

夕べ、くまじろうも大人になったな~と感じる出来事があった。
朝私が出勤してから帰宅するまでの約11時間、トイレを我慢していた。
もちろんトイレは用意してあるのだけど、できれば外でしたいのだろう。
「ちっこ?」と聞くと悲鳴をあげてドアを叩いていた。
雨雪が降っていても、庭くらいだしてくれたらいいのに。父よ。



イスをひいたら、足元で横になっていたくまじろうが飛び起きた。

ぶちっ

・・・ごめん。くま毛踏んでたんだね。。

かいーよ

く「痛痒いっつーの。」

ブログランキング参加中!
←1日1回クリックして応援してね☆

テンプレートをいじっていて、完成したから更新しようと思ったら、コメントの題名がないタイプだった。
題名ってあったら困る人も多いと思うから無しのままします。
過去に題名つけてくれた人、消えますけどごめんなさいm(__)m
それから毎回最後につけてるランキングのボタン、こっちの勝手ですが自動につくようにしたので過去の記事は2個表示されることになります。
ウザくてすみませんm(__)m
明日の昼頃に更新します。
あ、別に凝ってませんからね(^_^;) 時間はかかりましたけど。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初の雪景色
2005 / 12 / 05 ( Mon )
ビックリこきまろ。
今朝起きたら景色が冬だった。
初の雪景色

運転は嫌だけど、くまじろうのことを思うとちょっとうれしい。

今朝まだ真っ暗な時間に顔ペロでくまじろうに起されて、トイレを催促された。
雨音がしたし、屋内トイレでしてもらおうと部屋から出してドアを閉めた。いつものように。
(人が見てると絶対屋内でトイレしないから一緒に行かない)
締め出されたくまじろう、お風呂の足拭きマットの上でしちゃった。。
3階にはばっちり上がれないようにしてたのに、夕べ最後にお風呂に入った人が開けっ放しにしたらしい。
締め出されたことに対する嫌がらせなのか、雷が怖くて1階のトイレまで一人でいけなかったのか。。。
寒いからってドアを閉めちゃダメなのね。。。(T_T)

レアな雪マーク
今日の天気は「暴風雪」とな。
暴風雪のお天気マークって初めて見た。
雪だるまくん、かわいそうな事になってる。ちょっとレアで笑ってしまった。


普通の雪マーク
普通の雪マークはこれね。
って明日も雪かよ。


新しい長靴欲しいな~。



昭和のガキ大将

昨日またいっぱい砂遊びしたから、大量の目やにというかねっとりした砂がでてきた。
こうやって目に入った砂を出してるんだ~。
一人で遊んでるときはこんなことないのに、やっぱ犬同士の激しい遊びしてるといっぱい砂が入るんだね。
目尻切って杉良太郎ばりの切れ長の目になってる。
目だけに消毒って出来ないし、もう黒く血が固まってるから放っておいていいのかしら。

これまた昨日の出来事だけど。。
突風が吹いて私の帽子が川に飛んでった。
くまじろうに助けを求めたらすっ飛んできてくれたから期待したんだけど、川辺で流れゆく帽子を見つめるのみ。やっぱりただの野次馬か(ーー;)
しょうがないから和敷(彼氏)にとってもらった。川に足突っ込んで。
そしたら風邪ひいたみたいよ。かわいそうにねぇ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(22) | page top↑
川原deデート
2005 / 12 / 04 ( Sun )
意外や意外、朝からお天気!

タイヤ交換した後、昼過ぎからグレーハウンドのアイリちゃんと遊びました。
金土と合計10分くらいしか散歩に行ってないくまじろう、ほとんど休むまもなく走り回ってました。

ラヴ密着1

ラヴ密着2

アイリちゃんはくまじろうの横にべったりくっついて走る。
愛が溢れんばかりだわ(笑)

川はいいよね。
疲れて暑くなったら即クールダウンできるもん。

ここまでおいで~

短毛のアイリちゃんはさすがにここまでは追いかけてこない。
くまじろうよ~、寒いって。

がぶりより

どっこいしょ!

カンチョーしたい

どすこいセクスィ。

夕方からは雷雨。。
また今週も天気悪そうだな~。うんざり。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
富山平野部初雪観測。
2005 / 12 / 03 ( Sat )
雨、あめ、アメ・・・
降りすぎだよ~。
昨日は一日雨脚強くて散歩にいけなかった。
今日もそんな雰囲気だったけど、さすがに丸二日はやばいと思って、ほんの少し弱まったところで近所の散歩へ。
でも出てすぐ本降りになったので10分ぐらいで終了。くまじろうの歩みも遅くなったし。。

夜中には雪が降っていたみたい。数センチの雪を積んだ車の映像をニュースで見た。
でも我が家周辺は雪からすぐ雨に変わったので、見ることが出来なかった~。くまちゃん残念!

うとうと




久しぶりに時間のある休日。
縫い物をしてみた。
まずは散歩用の毛糸の帽子の穴埋め。穴は当然くまじろうがあけた。
(これ、まだ使う気??と思われそうなので写真無し/笑)

次に、着なくなったフリースを使ってモルの寝袋を作成。
口に針金を通して形を固定してます。
モル寝袋


もるチンぬくぬく~♪
モルはこの中が大好き。袋の裏にはカイロが敷いてあります。ぽっかぽかね。

余った布は何かに利用できないかな~。
貧乏な子


・・・やめとこ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

時間あるのをいいことに、ドラクエやりまくってしまった。。。
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
100均衣装
2005 / 12 / 02 ( Fri )

100円ショップに行くとつい余計なものを買ってしまうのはなぜかしら。
100円トナカイ

またクリスマス衣装を買ってしまった。
ぴっつぃぴつぃ
ぴっちぴち。キッズのじゃ肩幅足りんかった。

TV見難い
ゴメンねぇ。TVも見づらいねぇ。伏せ難そう(^_^;)

ちなみに、去年のクリスマス衣装はこれ。
アホっぽい
何に仮装したいのかもわからん仕上がり。

なんとかトナカイ
一応トナカイの頭だよ。
こんなもんが犬グッズの店じゃ~500円で売ってるんだから、100円ショップ様様だわ。



モル小屋におがくず始めました。
おがくずモルちん

あんまり小屋の中にいることは無いけど、暖かい場所はたくさんあった方がいいよね。
ここんとこ排泄物の量が減った気がする。ウンチョも小さいような。
ペレット(固形餌)少ししか食べてないからなんだよね。。
頑張ってこの冬乗り切ろうね!

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

友人のハワイ土産にDiorのリップグロスをもらったんだけど、唇にくま毛が吸い寄せられるよ(ーー;)
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
初霜おりちゃった
2005 / 12 / 01 ( Thu )
今朝フロントガラスが凍ってました。
初霜

いよいよやってきたよ。冬が。
道路凍結による事故が今朝多発したみたいだし、気をつけないと。
冬になると道も混むし、30分は早く起きないと。あーやだ。

そんな中、くまじろうは食欲もイタズラも絶好調。
郵便物が被害に遭いまくり。
もう写真撮る気も失せた。
それから、またまた3階に大小便発見。
兄ちゃん(3階住居者)出張中でよかった~。

ご飯食べても食べても食べたいみたいで。
どうせ捨てるなら~と思って、焼き魚の皮とか骨をついついあげてしまう。
あげすぎなのか、今朝こっぽり吐いてた。そりゃ~もうこっぽりと。
それとも、自転車散歩がキツイのかしら。疲れ溜まってる?(そんな若い犬ヤダー/笑)



奇跡のおもちゃ当選者発表!(笑)

夕べ行ってきました。お店に。
ど~れどれ~、いくつあるかな?
あったあった♪
おっ、手前に2つハケーーーン!
奥にはいくつ隠れてるかな~♪
ぬぁい!

ない!ないないない!(やらせなし!)
漁れど探れど出てくるのはアメリカナイズなキャラの、しかもくまじろうが秒殺したピープーボールばかり!

・・・というわけで。
奇跡のおもちゃ、被験者に選ばれたのは
1.クリンちゃん(サモエド・メス)
2.アイリちゃん(グレーハウンド・メス)
の女の子2匹~!
2匹の飼い主さんは、
①夢中になって遊ぶか
②壊さず大事に遊ぶか
③(壊したとしたら)どれくらいで壊れたか
を適当な時期に適当な感じでてっきと~にレポートしてトラックバックしてくださいね☆

3番目のゆきちゃん、惜しかったね!
ひゅうがくん、ティアラちゃん、クローカくん、ごめんよ~。
他の店に無いか、おばちゃんまた探してみるから。気長に待っててね。
男の子にも是非挑戦して欲しいし、奇跡かどうかの結論を出すのはまだ先になるよ。
(あっ、でも全国に売ってるみたいだから、もし見つけたら試しに買ってみて欲しいんだ


あれ?今日一枚もくまじろうの写真無かった。
一応主役は貼っておかないとね。
ま~だぁ~?
オヤツ食べたさにキラキラ目で訴える卑怯者。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。