くま毛黒焦げ
2005 / 11 / 30 ( Wed )
やっちゃいました。
焦げアップ

この季節、1回はやってしまいます。
でも今回のはちょーっと範囲が広かった
焦げ全体図


原因はこれ。
(紫に見えますけど、実際は赤い炎です)
こいつのせい
キッチンのストーブは、見てくれは悪いけどなんだかんだ便利なこのタイプ。
ストーブをつけているときは、危ないのでくまじろう立ち入り禁止。
でも先日もお伝えしましたが、扉を開けるコツを覚えてしまって堂々たる進入をしてくる。

問題の扉前。
リビング扉
くまじろうが入ってきて
「わーだめ!くまじろう危ないよ!奥いっちゃダメだって~。あ~も~こら!あはは~うふふ~」
ってやってるうちに、尻尾ぶんぶん振り回していつのまにかこげ臭が。。
注:本犬は気づいてません。したがってヤケドは無し。

タオルで拭くと、パラパラと落ちてキレイになりました。

子供対策用の柵が売ってるんですけど、狭くて置けない・・・
でもちょっと、何かしないと毛が無くなるわ。



奇跡のおもちゃの実験参加者?
1.クリンちゃん ←結果は出てますが(笑)
2.アイリちゃん
3.ゆきちゃん
4.ひゅうがくん
5.ティアラちゃん
6.クローカくん
まで承りました☆

今夜お店に行ってきますが、果たして5個もあるかどうか。。
日曜におもちゃコーナー前を通ったときは、黄緑の残像があったのでまだあった!
数が足りない場合は先着順とさせていただきますm(__)m

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
奇跡のおもちゃ?
2005 / 11 / 29 ( Tue )
くまじろうにおもちゃを買ってやってもすぐ壊す。
だから買うのは、壊してもいいような値段のおもちゃだけ。

このピープーおもちゃも200円ぐらいで購入。ビニール製。
奇跡くん
ベッドの下に転がってたのを、数日前に発見。
それ以来、くまじろうはこのおもちゃの虜。
どこに行くにも持ち運んで、人間が腰をおろしているそばに近寄っては「投げて~♪」ってしてくる(^-^)
ピ~プ~♪


で、何が奇跡って、壊さないの!
ガジガジ
抱え込んでカミカミ体勢には入るんだけど、破ける前に転がして追いかけて運んで…って一人で遊んでる。
こんなおもちゃに出会えるなんて~
くまじろうだけかな?それともこのおもちゃの力なのかな?
「うちの子は絶対壊す!!」という自信のある方、実験に協力してください(笑) レポートしてくれる人がいいな~。
住所教えていただけたら送ります☆・・・って、どこにでも売ってる!?

それでも夕べはあまりおもちゃで遊ばなくて。
多分、そんな気力も体力も無かったから(笑)
自転車散歩用に買ったリードの試し使いがしたくって、夜の散歩はぶっつけ本番でやってみました。
車も散歩してる犬もいないだろうって時間だったから~(猫はいた。やばかった。)。
家から出るときにちょっと轢いてしまって 、それ以来前にまわる事は無くなりました(笑)
ショールダーでも、リードがハンドルに引っかかって(斜め前を走るから)何度も危ない場面があったけど、腰に巻いたらかなりいい感じに♪
横に付けるようになったのかって?
いいえ。私一回も漕いでおりません。くまじろうに散歩に連れてってもらいました。
正式デビューはまだまだだわ。

ちょっと思ったこと。
ずっとダッシュだったし、疲れ果ててたし、かなりの運動にはなると思う。
でも、匂いを嗅いだりマーキングしたり草を食べたり、大好きな道草が全然出来ないよ。
上手に横に付けるようになっても、自転車散歩ばかりもおもしろくないのかなって思いました。
目的地があって、そこで道草し放題なら、道中は運動だって割り切れるからいいのかも。
いっぱい練習して、公園まで行けるようになろう!
・・・でもどうせいい感じの頃に雪が降って自転車乗れなくなって、春にはくまじろう忘れてるんだよね(ーー;)

秋山
山登り行けなかったな。
今夜から雪だって。。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

memo
昨夜フィラリア投与。
これまでの「キャネディ」に「アボダームオリジナル」を混ぜてみる。毛艶等に注目。
それにしても、アボって割れクッキーみたいなフードなんだな~。
おいしそうだったから齧ってみた。穀物ーって味がした。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
くま不足
2005 / 11 / 28 ( Mon )
やばい。くま不足。
週末ちょっとしか一緒にいられなかったしドライブにも行ってないし、休んだ気がしない。
有給とろうかな(笑) 無理です(>_<)
今週末も出かけるから、ドライブはしばらくお預けだなあ。

書きたいことがあっても、写真をとってないから記事に出来ない
奇跡のおもちゃのこととか~、ムカツクおもちゃのこととか~。

モルハウスも改造したい。くまじろう対策も兼ねて。
細かいものが乱雑してるし、整理整頓したい場所ナンバーワンだわ。
ニューボトル入りま~す
それで遊ぶな!モルハウス改造用の大事な建築材料だ!

自転車散歩用に、ショルダータイプのリードを購入してみた。
練習は明るいときにしたいし、できるのは週末だけだね~。

それにしても、くまじろうがお供しないお出かけって久しぶりで、何着たらいいかわからなくなってた。独身OLとして終わってるわー。
昨日久しぶりに服屋のぞいたけど、手にとる商品を考えるときに
「あ~、このジャージ素材くま毛がつきにくそうでいいわ~」とか
「カシミアセーターステキ~。でもこういう繊細な服はくまじろうの前で着れないしな~」とか。
結局ちょっとしたお出かけのときに着る服が買えない。
終わってると思うけど、苦痛ではない。
オシャレしてお出かけすることと引き換えに、別の楽しみができたから。
犬を飼ってない人にはわからないだろうな。



以前の写真ですが、砂エステ特集をどうぞ。
砂

エ

ス

テ

富山にやって来てからこんなことばかりしてます。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
飽き性でナイーブ
2005 / 11 / 27 ( Sun )
金曜の夜からバタバタと忙しく、くまじろうとの時間をほとんどとれなかった。
(散歩は母がたっぷりとしてくれてました)
昨夜は金沢の友人宅に泊まって、今日の昼過ぎに帰ってようやく時間がとれた。

数日振りの散歩で自転車練習。
休日でがら空きの駐車場で走りました。
携帯しか持ち合わせておらず、画像悪くてすみません~@@
楽しいな~♪


さあ、3往復目行こうか!
もう嫌
飽きたんだって。

私がいない間の様子を家族に聞いた。
今朝のご飯はまともに食べず、吐いていたそう。
家族に背中を向けてしょんぼりしていたって。
私が帰宅するといつもどおりの笑顔になり、家族は腹を立てていた(笑)
でも、私がいなくて寂しかったからじゃないと思う。
私がいないと、家族はくまじろうを家の中でフリーにしない。相手し続ける余裕がないから。
久しぶりに玄関で一人で寝て、心細かったのだろう。
一晩で即そんな状態になるなんて、なんてナイーブなんだ。
くまじろうにとっては、耐えがたいことなんだろう。
外泊なんて滅多にしないしそうとわかれば避けるけど、我慢して欲しい夜もあるのだよ、くま蔵よ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
悪知恵が働いた結果
2005 / 11 / 26 ( Sat )
くまじろうがリビングの引き戸を開けれるようになってしまった。
その結果がこれ。
がびーん
思わず「あれまあ!」と叫んでしまった。
モル糞を漁った跡地。

あいつだな
外に落ちてる糞だけじゃ足りず、小屋の中まで顔を突っ込んだらしい。
銀盤テラスに足乗っけたな(-_-メ)

これは夕べ帰宅したときの写真なんだけど、今朝もこんな状態になってた。
現行犯逮捕して、きつーーーーーーく叱っておいた。

モルに悪さするわけじゃないから最悪の事態にはならないけど、でっかい毛玉に住処を荒らされてストレスになったことだろう。
どうやって防げばいいんだー!

連日こんな記事ばっかりで恥ずかしい!

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
またやったな!
2005 / 11 / 25 ( Fri )
やっぱす家の中で留守番はさせられん!
私が帰宅したときには大物は母が片付けていたので、大した写真はとれませんでした。
郵便物

郵便物の一部。

サンダルのくず
サンダルのくず。

他には、禁断の3階にあったマクドナルドのゴミを漁ってビリビリに破き、ガチャガチャで集めて飾ってあったワンピースコレクションが床に散らばっていたそうな。幸い、脱糞はしていなかったようで。

散歩に行こうよ

本犬、散歩行く気満々でドアの前で待ち構えてます。
お~の~れ~
仕事ばっかり増やしやがって!!

でも、ペットシーツにいたずらすることが無くなった。
一応成長してるのかな~???



魚類の末路
え~・・・、正解は「ミゾに流した」でした。
で、正式名称は「グッピー」でした。
グッピーって熱帯魚だよね?熱帯魚ブームの先駆けだよね?
「熱帯」ってついてるんだから寒さに弱いに決まってんだろもうろくジジィ!
カビが生えて底に沈んでたんだって…父を呪っていいよ



昨日の記事のコメントから、勝手に「飼い主は派どっち!?」をやってたんですけど。

肉2:魚1:どっちとも2

という結果です。票少なっ!(笑)
あ、私は肉派なので肉にプラス1だわ。
と言うわけで、肉優勝~(笑)
犬も飼い主も、やっぱり肉好きなのね~。
って、こんだけの票じゃわかんないって

絵文字の存在を知り、多めに使ってみました。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
誕生日のディナーは
2005 / 11 / 24 ( Thu )
くまじろうの2歳の誕生日に、たくさんの人からメールやコメントでお祝いいただきました。
くまじろうはとっても幸せ者です。どうもありがとう!

さて。昨夜のこと。
PC仕事が夕方終わり、スーパーへ買出しに。
富山は魚がおいしいし~♪、船盛を用意してあげよう!
と考えていたんですが、100円ショップに船売ってなかったし、母が「そんなに食わせたら腹壊す!」ともっともなことを言ったので留まりました。

で、結局、
2才のデナー
信州牛の牛刺しと、氷見漁港の寒ブリ…はブランド化してその辺のスーパーで手に入らなくなったので(地元県民をバカにしてんのか!)、ふくらぎ(ブリに成長する前)の刺身♪
パックにはもっと入ってたんだけど~、お腹壊すといけないから残りは母ちゃんが頂くね。これも母の愛よ(笑)

ここで実験!
くまじろうは肉と魚どっちが好きなんでしょう。
普段は刺身ばかり食べてます。父の酒の肴を奪って。
肉は滅多に出ません。犬缶詰オンリー。

マテ!
いっただっきま~す♪


動画を撮ったんですが、きれいに食べ終わるのが予想以上に遅く、1.80MBになってしまいました(汗)
みなさん見れるかなぁ。
え?アナログ回線の我が家?みれませんよ。
ブログ自体の表示が遅くなるかもなので、別ウインドウで開くようにしますね。
お手数ですがクリックお願いします。音アリです。

どっちの料理ショー

魚に手間取ってます。
えぇっと~・・・
魚から口にしたけど、即肉に移りましたよね~。
ということは、やっぱりくまじろうも肉好き?
でも食べやすさの問題もありそうだ。
飾りにツマを入れたから、それが刺身の足を引っ張ってたっぽいぞ。
それに、牛刺しのように刺身を薄く切らないと公平とは言えないな。
うん、結論は来年に持ち越し!(笑)

それにしても、ツマまで食べるとは。いつもはぺって吐き出すくせに。
2歳になったから、野菜にも挑戦か~?
(普段、野菜という野菜は一切口にしません。肉食獣貫いてます。)

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
くまじろう、2歳になる
2005 / 11 / 23 ( Wed )
グレーハウンドのアイリちゃんのママにお誘いを受けて、山の中にあるキャンプ場に行ってきた。
釣り客の車は何台があるが、この時期キャンプしてる人は一人もおらず、広場を自由に走り回れた。
天気が悪かったので(またかよっ!)、光が足りずにブレ写真ばっかり~。
でもまだましかな。
どすこい


2歳になると飛べる
こんな感じでハードルも飛んでくれよ。

ボール返せ!
アイリ「アタチのボール!!」

セクシーヒップ
あぁん、セクスィ。

よいではないか
なんて柔軟なの。

まだ少し山は紅葉してたよ。
一応紅葉
今年の紅葉はキレイじゃないわ。

昨日と変わらない今日。
でも2歳という節目。
こうやって歳をとっていくんだと考える日。
そしてこれからの毎日をもっと大切に過ごそうと考える日。
くまじろう、生まれてくれてありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。
感謝の気持ちを込めて、今夜は特別ディナー♪

今からはパソコンの向かうのをやめてくまじろうとゆっくり過ごしたいので、その写真は明日貼りますね。
お祝のコメントを下さっている方、どうもありがとうございます!
お返事は明日させてください(>_<) 今日はくまじろう優先デーということで、なにとぞm(__)m

ブログランキング参加中!
↑ご祝儀クリックお願いします☆
くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(38) | page top↑
しつけの学校
2005 / 11 / 22 ( Tue )
我が家にもようやく届きました。しつけの本。
しつけの学校
まだ写真と大きな文字しか見てないけど、そんなんでいいんだ!と気が楽になる箇所がちらほら。
早く読破したいです。
よくある悩み相談を解決してくれているので、愛犬の問題行動に悩んでる人にはお薦めしていいんではなかろうか。



あれ・・・・・・魚たちが入ってた水槽が玄関に放置。。。
さよなら魚さん
ご冥福をお祈りしております。
父に尋ねると、寒さで全滅だって。だから言ったのに!
私が手を差し伸べていれば、魚たちはまだ生きていたかもしれない。でも、それじゃ父はいつまでたっても成長しない。
わたしはいつまでもこの家にいる人間じゃないのだから。
もう二度と思い付きで生き物を飼うなときつく叱っておきます。
魚たち、本当にごめんね。。


ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ジャンプ!
2005 / 11 / 21 ( Mon )
先日行われたわんわん運動会の為に仕込んだコマンド「ジャンプ」。
披露することもないまま完璧です~。
ジャンプとは言っても、3cmくらいしか飛んでないけど。
ここはサモのコトだから、皆さん穏便に・・・








運んで遠くに持っていって捨てて、結局別の流木にかじりついてました。

大体がインチキ。
下げて
手で下げて、咥えやすくする。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
秋色川原へ
2005 / 11 / 20 ( Sun )
昼前くらいから太陽が出てきた♪めっずらしぃ~。
昨日雨で大した散歩も出来なかったし、今日はフリー散歩に出かけよう!

というわけでいつもの常願寺川に行ってきました。
今日は行ったことのない道から行って、初めての川原に降り立ってみた。
人もいないし川原が広いし、人間が歩きやすくてこりゃいいわ。
ススキが陽光に揺れていたよ。
ススキと


どんどん先に進む。
分かれ道
く「あれれ。道が分かれてるよ。」

こっち!
く「こっちかな。」

残念、こっちでした~。
間違えた
く「あーん、待って~。」

この道の左下が川原なんだけど、雑草が生い茂っていてなかなか降りれない。私が。
早く川に入りたいくまじろう、獣道を見つけてくれました。
(人間の事情というか気持ちが通じてる感じがして、とっても嬉しかった)
獣道ハケーン!
でもあんたは草むらを行くのね。。。

広い川原を突っ走って川までまっしぐら、いっぱいいっぱい走りました。
そしていっぱいいっぱい砂エステを楽しみました。








青空
久しぶりの青空、気持ちよかったね!

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
狼になりたいくまじろう
2005 / 11 / 19 ( Sat )
こんばんは。下膨れのくまじママです。
月曜までに腫れ引いてくれないと会社いけないっ。

それから、たかが突き指ですけど接骨院に行きました。
曲がってるのを治して欲しかったのに、「あ~、曲がってるねぇ。曲がったもんは治しようがない。」とぴしゃり。
そっちは置いといて、今回やった突き指の治療にしばらく通う羽目に。
先生怖いからサボれない(汗)
こんな大げさな感じに仕上がっております。
ちょっとは心配してよ


昨日は、少しの晴れ間を利用してグレーハウンドのアイリちゃんと遊んだ。
暗かったせいでまたもやブレ写真ばかり(^_^;)
どれも載せれたもんじゃないけど、スピード感溢れる一番のブレ写真を一枚。。
見苦しいので小さくしておきます。
犬かもわからん

アイリちゃん、くまじろうとの相性が今までにないタイプ。
水を飲むとき、相手が小型犬やまだ成犬じゃない場合、くまじろうはウーと偉そうに唸って独り占めしようとする。
相手が大型犬で自分よりも強いと感じているとき、相手が水を飲み終えるまでひたすら我慢している。
アイリちゃんの場合は、二匹で一つの器に鼻を突き合わせて飲んでいる。
不思議だなあ。対等ってことなのかしら。

今日もしとしと一日中ぐずついたお天気で。
晴れ間に近所を散歩するだけに終わりました。
ちょっとだけ、自転車散歩に挑戦☆
20051119205705.jpg
散歩が終わった後だったからか、あちこち歩き回らずにまっすぐ走ってくれました。
これが可能になったら、楽だろうな~~~~~~~(しみじみ)



先日張った、大岩に登ったはいいけど降りれなくて困っているくまじろう。
ガクガク…


見る人が見ればこんな風に見えるらしい。
狼くまじろう
(写真提供:Kみつさん&ニッキくん) ありがとう
尻尾が下がってるのは決して怖いからではなく、オオカミを装う為なんだって。
みんなのワンコも、高いとこに登って怯えてるんじゃなくて、きっとオオカミ気分なんだね!
ひとつ勉強になりました~♪

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
親知らずー!
2005 / 11 / 18 ( Fri )
午後から左下の親知らずの除去に行って参ります。
親知らずを取るのは2本目だけど、今回のは厄介な生え方してるらしく、先生に「長くなるよ。覚悟して。痛みも覚悟して。」と脅されまくってビビってます。

朝だぞ起きろ
どうか穏やかな施術になりますように。

明るいうちに終わって痛みも無いようなら、せっかくのお天気だしお出かけ散歩に行こうと思ってます。夜にまた写真アップしますね。
更新されなかったら、痛みで悶絶してると思ってください。。

あっ、そういや接骨院にも行かないといけないんだった。
コング詰めすぎで曲がった中指、昨日バトミントンで突き指して日常生活に支障でるようになってしまった。ボンボンに腫れちゃって。
お出かけ散歩行けるかな~(^_^;)
怪しいからごまかしのUP写真を追加。
朝ご飯出来てからね


・・・・・・・・・・・・・
つーか、雨降ってきたじゃねーか!!!
私が会社の中にいるときは快晴だったのに、外に出ようと思ったらこれだ!
せっかくの午後半休がぁ~~~~(泣)

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆



飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
華道部お稽古と…(ーー;)
2005 / 11 / 17 ( Thu )
(全体的に画質が悪くてゴメンナサイ

自分で作った?花器を教室に持っていって、初めて先生の前でいけた。
みんなの花器はそれぞれ大きさや形が違っていて、花器に合わせた生け方があるのだと教わった。
私のは口が広いので、その分ボリュームが要る。たくさんの花材が必要でお金がかかって難しい花器なんだそう(笑)
051116作品1
今回は、先生がゆきやなぎをプロの手さばきで剪定し、何本にも分けてボリュームを出した。
ゆきやなぎの紅葉のグラデーションが美しく、虹をみてるようだった。

051116作品2

◇ 花材 ◇
ゆきやなぎ(紅葉してる枝もの)
菊(薄紫の花)
アイリス(中央で起立している、まだ開いていない紫の花緑に埋もれて見えないかも

使用した花束と重くてでかい花器をえんやこら抱えて自宅の玄関をあけると・・・
何してくれとんジャー!!

あらまあ。すごいことになってるじゃない。
父のサンダルと、先週にやられたけどしぶとく履いてた私のサンダル

こら犯人。こっそり覗いてないでこっちこい。
怒ってるかな?
うまかったのか?さみしかったのか?一度に2足も!
そんなに食いたけりゃ残りも全部食べろ!それ食え!やれ食え!

無茶言わないでよ
なんで私が文句言われなあかんの??反省せんかい!(怒)

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆



文藝春秋のCREAが愛犬家アンケートのお願いをしてるよ。
みんなもアンケートに答えて1月号に載っちゃおう!ほんで図書カード貰っちゃおう!
詳しくはボシローくんとこにレッツらゴー!

またまたボシローくんとこで百犬一首を大募集してるよ!興味ある人はチェケラ!
私も応募したいのは山々だけど、そういうセンスなくってねぇ。なんかネタあったかなぁ。

習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
フードが切れたり指曲がったり
2005 / 11 / 16 ( Wed )
ドッグフードがそろそろ切れるので注文したら、只今品切れで下旬にならないと入荷しないと言われた。
持ちそうに無いよ~。
やっぱり、常にストックしておく状態じゃないとダメだね。
仕方なく、1キロ700円ほどの「ビタワンスーペリア」を購入。

ビタスー

なぜにハート
粒がハート型なの。かわいいけど、なんで?(笑)

ガツガツ
食いつきも便も◎ ほっと一安心。
(画質悪くてすみません。玄関の明かりはいまいち暗いな~)

味見してみる勇気は今度もありませんでした。。。

今の悩みは、鼻の色が日々茶色になっていること。
何あげたら黒くなるんだろ~。



コングにただオヤツを入れてもすぐに食べられてしまうので、クッキーを奥までねじ込んでなかなか取れないようにして与えている。
効果抜群で、ずいぶんと長い間格闘してくれている。

でもその結果、私の中指が曲がってしまった(T_T)
みっともない指なので写真はナシで。

みなさんも、オヤツの詰めすぎにはご注意を。

今日の日記とは何の関係もありませんが。
ガクガク…
このあと、降りれなくて困ってました。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
寒さを乗り切ろう
2005 / 11 / 15 ( Tue )
とうとう吐く息が白くなった。寒すぎる!
会社の若い女の子たちに負けじと上着を着ずに出社してたけど、もうギブ。

モルも、寒さのせいか年のせいか、じっとしていることが多くなった。
畳の上は寒かろうと、あったかじっとスペースを配置。
よきにはからえ
こうやってじっとキッチンを見つめ、野菜が出てくるのを今か今かと待っている。

庭の雑草も伸びないし、冬は青野菜がなかなか食卓に上がらないし、お前にとってはつまらない季節になるね。
頑張って、寒さを乗り越えようね。
乳首の炎症、なかなか治らないね。今一番酷いかも。。

モルの体温は高い。
ぬくい♪
懐に入れて、お互い暖をとる。ぬくぬく~♪

離せあほんだら!
出してよ!

抱いてる間中、ずっと文句を言っている。
ツレナイなぁ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

モルのこと | トラックバック(2) | コメント(14) | page top↑
くまリュック
2005 / 11 / 14 ( Mon )
くまじろうのリュックが欲しい、欲しいと思ってた。
少し前に犬ブログ1位の記事を見てて「うちにもあったはず!」とこれの存在を思い出した。
リュック

昔流行ったミニリュック。
フリマの売れ残り入れの中に眠っていたもの。

ちょっと大きいかな~と思いつつも試着。
リュック後
やだピッタリ!

リュック横
測ったようにジャストサイズ~♪

あぁこれでお出かけ散歩の荷物が減るわ。
重い水筒と臭いうんちょは自分で背負え!

ちなみにこちら、イタリアンカジュアルでお馴染みのベネトン製。確か1万2千円だったはず。
素材は牛革・・・万が一迷子になってもこれ食って生き延びられる♪

みんなのうちにもミニリュック眠ってないかな~?

こういうとき、大型犬って得だよね(^o^)v

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
リンゴ狩り
2005 / 11 / 13 ( Sun )
朝からいいお天気!こんな休日久しぶりだ~。
風邪のひき始めっぽいけど、寝てらんないわ。

両親が山田村の観光農園にリンゴ狩りに行くというので、くまじと共にお供させてもらった。
犬ダメだろうな~と思いつつ、一応聞いてみると、抱っこしているなら可とのこと。
小型犬はOKってことだね。
実際Mダックスが入ってたよ。全然抱っこしてなかったけど(-_-メ)

く「ボクも入りたいな~。落ちてるリンゴ食べ放題じゃん。」
いっぱい実ってたよ


両親がリンゴ狩りを楽しんでいる間、周辺を散歩。
若いリンゴの木の畑が点々とありました。
人に気を使ってリンゴ狩りしてるよりも、だーれもいないとこをのんびり(とは決してしてない…)歩く方が楽しいや。
リンゴの木と2


その後は牛岳スキー場へ。
天気がいいからお弁当広げてるグループが何人かいたけど、広いから全然フリー!
登り坂は犬の運動にいいって聞くから、頑張ってえいこら登りました。
母とくまじろうは早いからかなり遅れをとってたけど。
牛岳スキー場


それにしても、うちの母ちゃん元気だわ。
くまじろうでさえへばっているのに、走って登ったりくまじろうを遊びに誘ったり。
母と駆ける

ダッシュ!

跳ねる!


今日もいっぱい走りました~。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
夕焼けの常願寺川へ
2005 / 11 / 12 ( Sat )
夕べから今日の午前中にかけて降っていた雨が上がり、晴れ間が出た。
最近フリー散歩をしていなかったのでいつもの川原に行くことに。


たーくさん走ったよ(^-^)
きゃっほぅ!


今日は一人で来たので、後始末がたいへんになる川遊び&砂遊びは禁止!
そんな暇を与えないようにどんどん先を歩いたのに・・・

サモッシー

そのまた先を歩いて、私を待つ間結局川に入る(ーー;)

日が暮れるのが早い。歩いているとどんどん太陽が沈む。
黄門様丸見え

くまじろうはそんなことお構いなしで、黄門様丸出しで川に飛び込む。

まもなく沈むね。
ハッハッ


あー疲れた~。私が。
張り切って2時間も歩いちゃったよ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
師走の準備
2005 / 11 / 11 ( Fri )
偶然本屋の文房具コーナーで発見した犬スタンプ。
ぜってーサモ

これ、サモエドに、見えなくも、なくなくな~い??

白毛で立ち耳巻き尾、この特徴つかんでるんだからサモって言ってもいいんじゃないの~?
彼氏には「思い込みだろ」って言われたけどスルー!
よし、余白に名前を彫ろう。
名前ついてたら、誰がなんと言おうとサモエド・・・つーかくまじろうになる!はず。
年賀状にバンバン押しまくってやる。

100円ショップで200円で売ってたクリスマスコスチューム。
2005年クリスマス衣装

今年のくまじろうの衣装はこれで済まそう。
試着しようと、袋から出した途端に逃げられた。何でわかったんだろ。チッ。


それから・・・
今朝、兄の住居でくまじろうが立ち入り禁止になっている3階から、ミイラ化したウンチョと結晶化したオシッコが発見された。
なんでわざわざ3階に上るの?


ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

引越し先で試し書きをしている。
そしたら速攻コメントがついて、その人が残したHP欄のURLをクリックしたらランキングのページに飛んだ。
そんな姑息な真似してまでポイント稼ぎたいか~?
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
華道部お稽古
2005 / 11 / 10 ( Thu )
今日の花材は大きかった!
花も、実も、葉も全部!東南アジアの植物らしい。
エアコンの温風で、見る見るうちに花が開いた。
2005/11/09の作品1


◇ 花材 ◇
シャクヤク:ピンクの花
ビロヤシ:でかい葉
サンキライ:枝もの。赤い実付き。
2005/11/09の作品2


「さ、玄関からの写真も撮っておこうかな~」と思ってサンダルを履いた。ら!

やられた!
おんどりゃ~~~~~!


履けない事もないけど

ナカーーーース!(怒)

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うれしい瞬間
2005 / 11 / 10 ( Thu )
くまじろうを怖がっていた男の子。
気にはなるけど触れない。そっち向くと逃げる。
でもやっぱり気になるからまとわりつく。
じぃ~~~~~


しばらくすると、こわごわながらも触ってくれました。
ソフトタッチ!



くまじは子供好きだけど、一番最初に尻尾振って喜んだらあとはそっけない。
大人は選んで愛想を振るみたいだ。
家に来たお客さんは大好き。熱烈大歓迎。股間要注意。スカート要注意。

外で会う人は心を見るみたい。
以前公園で、感じのいい初老の女性が話しかけてきて来たのにくまじろうは近寄ろうとしなかった。
すっかり気を許して話し込んでいたら、突然宗教の勧誘になった。

犬好き風のおじさんより、黄色い声で「かわいい!」といってくれる女性が好きみたい。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

引越しのことでいっぱいいっぱい(汗)
慣れなのかもしれないけど、難しいよ~。
今週末はいじりまくろうかな。って考えてると晴れるんだよね~。

PC買っちゃおうかな。
ノートにして、無線LANにして、一気にブロードバンド!? ブロードバンドって何かもよくわからんが。

先日、久しぶりに家電を買った。最新のプリンター。
買うつもりなんてなかった。
ちらっと売り場を覗いたら機能説明されて、技術の進歩に驚いて思わず買ってしまった。
買ったはいいけど面倒なので梱包も解いていない。
やばい。ぜんぜんついていけない。

今放送中のドラマの中にこんなシーンがあった。
「まだMD使ってんの~?私iPot(のなんじゃら)買ったよ~」

・・・・・。
わたくし、まだテープなんですけど。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |