-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ようこそ環水公園へ
2016 / 02 / 11 ( Thu )
岐阜から、みなみちゃんとケンくん、ラファエルくんが富山に遊びに来てくれました。





スタバ前で待ち合わせたんだけど、流石に人だかりになって大変だったので、運河沿いを少し歩きました。

久しぶりにお友達に会えて嬉しかったー٩(๑´0`๑)۶

また来てね♪

ミニオフ/出会い | page top↑
おっきいわんこの会
2015 / 04 / 28 ( Tue )
なつきが熱出したーーーー!
どうするどうなるGWキャンプ!? 治れ治れ治れ~~~~~~~

TDRの日記はまだ続きますが、こっち先に更新します。



4月26日(日)の日記

初参加!
石川県小松市の木場潟公園で開催された大型犬限定のオフ会に参加させてもらいました。

8年ぶりに石川サモのぶんちゃんに会えて、本当にうれしい。
もうすぐ13歳。笑顔が可愛いおばあちゃんです。

可愛い笑顔撮れてなくてごめんなさいぃぃぃぃ
でもおちゃめでキュートなお顔だと思いませんかぁ?

20150426_02.jpg
同居犬、弟のろっしくんとくまえー。
ランドシーアという珍しい犬種です。
くまじろうは自分より大きな犬が怖いので、可能な限り離れて座りました(^_^;)
ネットがなかったらもっと離れてそう。

20150426_03.jpg
ほーらなっちゃん、大きくて優しいワンワンだね~。

20150426_04.jpg
くまじろう、どーして邪魔するのさ~。

お馴染みのサモ友さんたちと。
20150426_05.jpg
えーすけ、こっちむいて~!

20150426_06.jpg
なつきがむかせてくれました。
福井のサム&アイちゃん、ぶんちゃん、くまえー。

・・・あれ?岐阜のみなみちゃんは?

20150426_07.jpg
マイペースガールはずっとお父さんの足元に座ってました。
暑かったもんね~。

みなみちゃんの同居ラブのケンちゃんは、多数のラブたちととっても楽しそうに走ってました♪
が、写真を見返すともうどれがケンちゃんがわからない・・・すみません。

集合写真。
20150426_08.jpg
総勢39頭ですって。
ラブ14、サモ7、だったかな。
サモオフの集合写真以上にまとまりがありませんでした(笑)

20150426_09.jpg
くまじろうは初めましての犬たちの確認作業に大忙し!
こんなに動き回ってるくまじろう見るの初めてかも・・・
コミュ力高いくまじろうvs陽気なラブなので、無問題。

20150426_10.jpg
兄ちゃんが忙しくて全く相手にしてもらえないえーすけは、ヒトリでウロチョロしてました。

20150426_11.jpg
かわいそうなので小型犬エリアに避難して遊んであげます。

幹事のスノウさん、お誘いくださったろっしぱぱさん、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ゲレンデで雪遊び
2015 / 04 / 21 ( Tue )
4月11日(土)の日記


1年ぶりに中部関西のサモ友さんたちに会えました~♪

場所を間違えて1時間くらい遅刻。。
人間が橇遊びもするので、ちょっと上の方で遊んでる模様。

20150411_01.jpg
わ、私も引っ張ってって欲しい・・・

えーすけが走り回っててとっても楽しそうで。
くまじろうも生き生きと探索を楽しんでいました。
なつきもニコニコそりを楽しんで。
和敷も大人の橇を貸してもらって楽しんで。
家族の楽しそうな笑顔を見られて幸せ。

一番に子供好きのれいちゃんがお出迎えに来てくれました。
20150411_02.jpg
「なっちゃんのことが大好きなれいちゃんだよ」
と刷り込んだら名前を覚えました。
なぜか「れいちゃんピンク好きなんだよ」と言ってます。

20150411_03.jpg
疲れたと言うので橇に座らせたら、続いてケンちゃんも座った(笑)

20150411_04.jpg
アリオンさんと和敷が滑り降りてきたら迎えに行ったえーすけ。

20150411_05.jpg
あなたのお父さんはアリオンさんなの??

20150411_06.jpg
なつきが行ったらえーすけも一緒に行きました。よかったね。

お昼休憩。
20150411_07.jpg
各地のお菓子やみなみママさんお手製のぜんざい、ブラネーママさんのアップルパイごちそうさまでした♪

表で待ってるみなさま。
20150411_08.jpg
甘え上手なラスターくん。

20150411_09.jpg
「こっちにもこーい、ワンワン!」というので撫でさせてもらって、ついでにカメラを向けると急につれないラファエルくん。

20150411_10.jpg
まともに触れあったのは初めてかも?なフェリシテちゃん。みんなにモテモテ。

20150411_11.jpg
おなじく、マーシャちゃん。

20150411_12.jpg
セナちゃん。

20150411_13.jpg
アイちゃん。ボス。

後半の部。

20150411_14.jpg
貫禄あるみなみちゃん。

20150411_15.jpg
馴染みのラスターくんとくまじろうがこんなにじっくり嗅ぎ合うなんて。1年って長いのね~。

20150411_16.jpg
すかさずセナっち登場で叱られるくまじろう(笑)

20150411_17.jpg
あ、ミッチー♪ えーすけと遊んでくれる?

20150411_18.jpg
あら、今日はくまじろうがお好みなのね。じーちゃん遊ばないわごめんよ。

っていうか、
20150411_20.jpg
くまじろうがいるとえーすけは誰とも遊ばなくなるなぁ。
元気に見えて結構疲れてたから、後半はくまじろう休ませたらよかった~。

20150411_19.jpg
おもちゃ、気になるよね~。
れいちゃん、ずっと一緒に遊んでくれました。

「ご飯だよ」とシャベルで雪をすくって口元に持っていくと、寄ってきたサモたちとりあえず食べてくれるので、相手してもらえたなつきはとっても楽しかった模様。

えーすけは自由を満喫したし、くまじろうは久しぶりにキリッと気を張って生き生きしてました。
帰ったら足はふらついていたけど階段を上がれないほどの疲れも見せなかったし、数日で回復。
うん、まだまだイケルね!


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
実家に犬がやってきた!
2014 / 11 / 19 ( Wed )
11月9日(日)の日記

お義姉さんが柴犬をもらってきました♪



凜太郎でーす!多分2歳くらいだそう。 まさかの8歳でした。血統書が届き、11月生まれと判明。
受け取った直後、前の飼い主のおじいさんは入院したそうな…

柴で、玉付き。だけど番犬気質ゼロ。とっても愛想よしさん。
家の前に車を停めると興味なさげに犬小屋の中でやすんでるけど、名前を呼んで近づくと喜んで飛び出してきます。
なんてかわいこちゃんでしょう。

くまえーと対面させたよ。

まずはくまじろうから。
20141119_02.jpg
勝手知ったる実家です。
凜太郎の挨拶をさらっと受け流し、NEWアイテムのチェックに夢中。

20141119_03.jpg

満足してからようやく新顔チェック。
20141119_04.jpg
無問題。

問題ありそうなのはビビリえーすけ。
20141119_05.jpg
挨拶は平和に終了。
凜太郎が遊びに誘ってくれた!
なのに「兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃーーーーーん!!!」(-_-)
そんな態度に凜太郎がちょっと怒ると文句を言う始末。

20141119_06.jpg
えーすけビビって避けてたので、凜太郎は年上決定かな。

ドッグランで自由にさせると案外遊びそう。

あー険悪にならなくてよかった♪
上々な滑り出しです。
お正月にくまえー連れて帰っても大丈夫だ^^

20141119_07.jpg

いつか一緒に散歩に行きたいな(*^_^*)


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最後の雪遊びにお呼ばれしました
2014 / 04 / 22 ( Tue )
4月20日(日)の日記
  
 桜日記は後回し~



サモ友のみなみちゃん地方で最後の雪遊びに誘っていただきました♪

くまじろうのお腹がなかなか安定しなかったり疲れやすかったりして、いい意味でも悪い意味でも「ストレス」のあるオフ会はどうかな~と迷ったのですが、なかなか走る機会のないえーすけを想うと行きたい。
休憩を多く取るということに飼い主も慣れないといけないので、経験を積む為にも参加を決意。
結果、行ってよかったです。


我が家は高速を下りてからの道を間違えてしまい(峠越えで車酔い)30分ほど遅れて到着。

シーズンオフのゲレンデにはまだ十分雪が残っていましたよ~。

狩女のみなみちゃん、早速くまえーにロックオン。

20140420_02.jpg
まんまとやってきたくまえーのコースを読んでダッーシュ!
んが、読み違えてたまたま通りかかったマーシャちゃんに。

20140420_03.jpg
おもちゃ大好きラブくん。

くまじろうもえーすけと一緒にちょっと走ったりして元気いっぱい。
でもえーすけの激しい体当たりラブで倒してしまって兄ちゃん激おこ。
20140420_05.jpg
くまじろうを疲弊させてるのはお前だな・・・。

15~20分くらい遊んだかな。くまじろうは一端休憩ね。

いい物見つけたみなみちゃん。うろつくもみんな見て見ぬふり。
20140420_04.jpg
唯一ミッチーくんが果敢に羨ましがりに行ったら、案の定こてんぱんに怒られてました^m^

20140420_06.jpg
ラブくん、マーシャちゃん、ラファエルくん。仲良し。
えーすけうろついてるだけ~。

ちょっとしたアクシデント。
ラブラドールの運動能力を甘く見ていた私。てかサモエドが低すぎる?
なつきとビーチボールで遊んでいたら、横からジャンプしてパクっとキャッチしてプシュー。
(サモエドだったらあり得なくない?少なくともくまえーには無理。)
なつきギャン泣き。
そしたらえーすけがワンワンって怒ってる風なの。
なつきを守ろうとしてくれたの??感動なんですけどー。
(おもちゃ出したうちが悪いんです。ラブたちは悪くありません。)


ランチ休憩。
寒かったのでおのおの車の中で。
我が家もそうしたかったのですが、カップラーメンだったので火を使わないといけなくて。
20140420_07.jpg
寒かっただけにラーメン最高!
くったん鼻出てる( ´艸`)ムププ

あ、えーすけのゲージ壊れすぎて補修しました。 くまじろうのは新品
でも押しのけて出てくるので全然意味無し。チクチク縫った時間を返せー!!


午後の部開始前、お先にくまじろう散策。
20140420_08.jpg
20140420_09.jpg
ケンちゃん地元のお友達のラブくんたちと、れい&ミッチーも散歩。

20140420_10.jpg
(左から)ラブくん、フリーになったミッチーくん、ラファエルくん、仲良し兄弟たちもキタヨー♪

20140420_11.jpg
えーすけが来ちゃったよ~。

20140420_12.jpg
(左から)ラファエルくん、マーシャちゃん、くま、えー。

穏やかに散策できたのもつかの間、やっぱりまとわりついてくまじろうを疲れさせていました(^^;)
はい、休憩~。

午後からはえーすけも積極的に遊んでいました。

20140420_13.jpg
ラブくんと。

前回会ったときに逃げまくっていたミッチーくんとも。
20140420_14.jpg
最初だけ変な顔して腰ひけてる風でしたが、

20140420_15.jpg
誘って走ってました。

20140420_16.jpg
20140420_17.jpg
ラブラドールたちと一番遊んでいたかもしれません。
若いえーすけ、ラブたちのスピードにも体力(やる気?)にも負けていませんでした。

20140420_18.jpg
20140420_19.jpg
20140420_20.jpg
みなケンちゃんともよく遊んで。

仲良し3兄弟にまとわりついて突然走り出して誘ったり、
20140420_21.jpg
飛び降りて誘っても相手にしてもらえず。てかやめてよ・・・

3兄弟+マーシャちゃんの仲良しっぷりがよくわかった一日でした♪

おまけ。
20140420_22.jpg
おやつが欲しいミッチー。かわええ (*´∀`*)

また遊んでくださいね。



休憩を多くしたくまじろう。その後も調子いいです!
みんなに会うと妙に元気になって、そして帰ってからぐったり。
まるで寿命を削って遊んでいる感じだったくまじろうですが、こうして休憩させると丁度いい刺激になるみたいです。
オフ会はこんな感じで行ける♪
皆さんの若さ、頂きまーす(笑) えーすけとは離そう・・・

GWは仙台の方に旅行に行きます。
旅はどんな風にするのが負担が少ないのか、模索してみます。

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
