スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
「これは食べものじゃないでしょ」
2012 / 04 / 12 ( Thu )
長野へぶらっとドライブ。

おいしいお蕎麦を食べて、


日本一眺めがいいと言われている馬曲の野天風呂に入って、
02120412_02.jpg

野沢菜ソフトクリームを食べました。
02120412_03.jpg
後味はきちんと葉っぱの味がして、爽やかでなかなかおいしいと思ったんだけど、、

02120412_04.jpg
くまじろうはおいしい匂いと感じなかったみたい(;・∀・)

普通のソフトクリームはもちろん大好き。
クリームの部分を舌で根こそぎかっさらおうとします。
だから写真のように、大部分を食べてから味見程度にあげるんだけど、、、
ちゃーんとニオイで判別してたんだねぇ。
あげれば何でも食べると思ってたよ^m^

でもいつも散歩で草食べまくってるのに。
お母ちゃんには違いがよくわかりませーん。




スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
くまじろう、電車なう。
2011 / 04 / 02 ( Sat )

今日、滋賀県竜王のアウトレットに買い物に出掛けました。

帰り道、高速道路走行中にいきなりエンジンが動かなくなるトラブル発生。


それはそれはもうすったもんだありまして。

でも何とか電車に乗せてもらうことができました。

彦根駅の皆々様ありがとうこまざいます!
お陰で家に帰れます!
ひこにゃん応援してますから!


くまじろう落ち着いてます。
てか旅を楽しんでる余裕すら伺えます。

なつき、お願いだからずっと寝てて…!


詳細はまた改めて書きたいと思ってます。
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
滋賀旅行 2日目にゃんにゃん
2010 / 05 / 10 ( Mon )
2日目は朝早めに彦根城へ。
ひこにゃん人気の渋滞は噂に聞いていたので、早め早めの行動で正解でした。



駐車場に楽々停めて、開城の8時半までまったり過ごす。
100510_02.jpg
チケットブースもこの後あっという間に行列になりました。

彦根城は小さいお城でした。
100510_03.jpg

ひこにゃん登場は10時半なので時間余りまくり。
大して興味はないけどお城の中を見ることに。

階段は急だしどこを見たら楽しいのかも理解不能だし、体力の無駄遣いでした。。

疲れきって外に出たら1時間待ち以上のすごい行列ができてました。
絶対みんなひこにゃんまでの時間つぶしだよ(笑)

ベンチで90分ひこにゃんの出待ちをしました。
付き合わされた和敷とくまじろうは大迷惑(;・∀・)

みんな早くから場所取りするので人垣が出来て焦ったけど、長く立ってる体力もないのでギリギリまで座って待ってました。
ちょろっと姿が拝めればそれでいいや。

・・・そう思ってました。この時までは。

登場シーンの動画です。
[広告] VPS

人々の後ろからひっそりカメラを構えたはずでした。
私の慌てっぷりと、いざという時発揮されたおばちゃんパワーで真正面の前列に陣取ってしまう様子がわかります(爆)

ステージに上がってからのポージング動画。
[広告] VPS

いちいちかわいい。かわいすぎる。ミッキー越えたわ。
オモシロかわいくて涙が出ました。

「ひこにゃん、逆さまだよ!」のツッコミ待ち。
100510_04.jpg
まんまと突っ込みました。

100510_05.jpg
なんとか、ひこにゃんとくまじろうを同じフレーム内に収めることに成功。


この後は新緑美しい木陰を歩いて、
100510_06.jpg

玄宮園という日本庭園へ。
100510_07.jpg
100510_08.jpg
100510_09.jpg
手入れの行き届いた庭園に犬も入れるなんてすごい。


暑くて疲れ切ってるくまじろうを冷え冷え車内に残し、<キャッスルロード>をぶらぶらすることに。

分福茶屋のつぶらもち。
100510_10.jpg
外サクサクで熱くてとってもおいしい!
でもこれは熱々だからおいしいのかなーと思い、お土産には却下。

彦根のお土産といえばやっぱり<たねや>のバームクーヘンかな^^
しっとりしていてとーってもおいしかったです。

他にもおいしそうなものがたくさんあったけどじっと我慢!(ジェラートは食べた)
昨日食べれなかった親子丼を食べなければ~♪

夕べの失敗から念のため電話してみると

「火曜は定休日にさしてもろてます~。」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 終わった



わらにもすがる思いで夕べ休みだった洋食屋に電話すると営業中とのこと!

行ってきました彦根の<スイス>に。
100510_11.jpg
外観は怪しさ満開なんですけどね。

スイス丼。
100510_12.jpg
400円(写真は大盛りで200円増)

この店で一番高いメニュー。盛り合わせ。
100510_13.jpg
1000円。
ライスは別で100円。

他には、オムライス400円。一番人気っぽかったハンバーグ600円。などなど。
安価なメニューが揃ってます。

私エビフライが大好きなんですけど、これは今まで食べた中で一番おいしいかも!
めっちゃぷりっぷり。
ハンバーグも、私たち夫婦そろってそんなに好きじゃないんだけど、これはおいしいといわざるを得なかった!

この店に来るためだけにまた彦根に行こうと思えるくらい(笑)

安くておいしいってサイコー!!

かばんの中から顔を出してるトイプーが入店していたので、そういう荷物扱いならペットOKなのかも??

スイス
滋賀県彦根市中藪町598-2
0749-23-6501 駐車場あり
営業時間 11:00~16:00、17:30~22:30




以上、滋賀旅行記でした~。
関西の人はやっぱりみんな親切で暖かくて、旅していて落ち着く。
私も自然と知らない人に話しかけちゃったり。
お店の人に質問すると、全部聞く前に答えてくれる。しかも情報多めに。
でも聞きたいこととは大抵違うので(爆)、聞きなおすのが申し訳なかったり。

しばらくお出かけできないのかな~。またすぐにでも行きたいな。



くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
滋賀旅行 1日目後半
2010 / 05 / 07 ( Fri )
ゆっくりおいしいランチを頂いた後は、道の駅<しんあさひ風車村>へ。
道の駅に隣接してる公園には季節の花がいっぱい!
(芝生内は犬NGなのでご注意を)


100507_02.jpg

2日前に愛犬を亡くしたばかりの方と記念撮影。
100507_06.jpg
一瞬でも気持ちが和んでいますように。。

100507_03.jpg
100507_04.jpg
ややっ!このキャメラマンは!?

100507_05.jpg
車を4台所有の大富豪 アリオンさんが会いに来てくれました~♪

今回はブラネー留守番のため、おなじみのキャンカーではなくスポーツカーで。
助手席にブランくんが乗ってきてたらおっかしいのに(笑)

公園をぐるっと1周するだけの、、しかも写真撮ってばっかの退屈な散歩にお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m


この後はまたマキノの方に戻って温泉へ~。

マキノ白谷温泉 八王子荘
100507_07.jpg
なんと!入場制限がかかっていて90分待ち ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(ロッカーが26個しかないこじんまりした温泉のため)

いつもの私たちなら絶対待ちませんが、今回は体調優先の時間に追われないゆる旅なので、
100507_08.jpg
アリオンさんから頂いた<こんま亭>のレタスシューを食べながら待つことに♪
携帯と比べて大きいのわかります~?ちょっとした顔くらいありますよ!
パリッパリの生地でクリームも甘ったるくなく、とってもおいしかったでーす。

2人で食べ切るには大きかったのでくまじろうに手伝ってもらおうとしたら、
「勿体無い」って言って和敷が全部食べちゃった。
後から気持ち悪い~って言うくらいならあげればいいのに ┐(´д`)┌
いつもくまじろうと食べ物の取り合いをしている和敷です。。

そんなこんなであっという間に順番が・・・来たのは男湯のほうで、女湯は元々60分待ちだったくせになかなか呼ばれない。
やっと呼ばれて脱衣所に行くと、予想通りドライヤーの順番待ちでごった返してました。
浴室に入ったら3人しかいないでやんの(;・∀・)


さっぱりした後は琵琶湖の向こう側の長浜へ。
北陸以外の人にはおなじみの西友に行きました。

何しに??


100507_09.jpg
ケトルチップスを買いに~~~~~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アメリカ産のポテチで、たまーに食べたくなる好物おやつです。
昔はその辺でいくらでも買えたんだけど、最近全然売ってないの!
西友で安く買えるとぐーぐる先生に教えてもらったので買い溜め♪

本当はこの後、長浜の親子丼の名店<鳥喜多>に行く予定だったけど、温泉で予定外の時間がかかったため閉店しちゃった。

しょうがないので、翌日の昼に行く予定だった彦根の洋食屋に行ったら、
なんとお休み ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

時間も遅かったので、通り道でいくつか見かけたラーメンチェーン店<ちゃんぽん亭>で済ますことに。
近江ちゃんぽんなるものが食べられます。

100507_10.jpg
奥が和風ちゃんぽん。手前が豚そば半麺。
和風ちゃんぽんは野菜がたっぷりで醤油ベース。豚そばは出汁がきいてて肉たっぷり。
全然期待してなかったのに意外においしくてびっくり(笑) お客さんもたくさん入ってました。


今夜は道の駅<近江母の郷>で車中泊。
ツバメが巣を作るということでトイレの入り口は完全に塞がれ、ニオイこもりまくり。
歯を磨いてたらあまりの悪臭にさっき食べたラーメンほとんど吐いちゃったよ。。
勿体無いなぁ。巣くらい作らせてやってよー。

周りは完全に寝静まっているので、静かに静かにお泊り準備。
暑がりくまじろうには外に置いたゲージの中で寝てもらいました。

うとうとし始めた真夜中過ぎ、パトカーが来てなんだか騒がしい。
そのせいでくまじろうが1回吠えちゃって、それからはいつ吠えるかと心配で眠れたもんじゃない。
しかも重量オーバーだったのかきちんと栓が閉まってなかったのか、徐々にエアベッドの空気が抜けてきてる。音も気になる。
和敷のイビキも強烈(ーー;)


もーーーーー!!お前も外で寝やがれっ!!!



くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
滋賀旅行 1日目前半
2010 / 05 / 06 ( Thu )
3日から1泊2日で滋賀県に遊びに行ってきました~♪
写真が多いので3つくらいに分けてレポートします。




我が家にしては珍しく予定時間より早く出発!6時には高速に乗りました。

朝食は福井の南条SAで。

越前おろしそばと名物焼き鯖すしのおにぎり。このサイズだと手軽でいいね。
和敷のはなんのカツが乗ってるんだったかなぁ。魚系の・・・忘れた。
このSAの名物「はすうどん」を食べたかったのだけど売り切れ。まだ8時前なのに~。
代わりに花はすのパウダーを練り込んだメロンパンを食べました。味はふつー。

そんなこんなで第一目的地の<マキノピックランド>に到着。

新緑のメタセコイア並木が出迎えてくれます。
100506_02.jpg

ここに来た目的は新鮮野菜の購入!
なのにオープンの9時を10分ほど過ぎただけでほとんど売り切れ~(>_<)
しょうがないので公園を1周だけしてあっさり次の場所に行くことに。

100506_03.jpg
100506_04.jpg
草食べてばかりでなかなか先に進まないの。。

綺麗な公園でした。朝から人もいっぱい。


お次は犬OKのキャンプ場<マキノサニービーチ>へ。
キャンプしてる人が利用するのであろう無料ドッグランがあったので寄ってみました。

100506_05.jpg
100506_06.jpg
予想通りまったく遊びませ~ん。
ニオイ嗅いで草食べて、若犬にプレッシャー与えて(笑)

100506_07.jpg
八重桜がきれい。

暑そうなのでランを出て水浴びに。
たまたま1区画だけ空いていたサイトから琵琶湖に侵入。

最初は波にびびってたけど、タイミングを見計らって涼んでました。
100506_08.jpg
100506_09.jpg
100506_10.jpg
砂だらけワホー!

隣近所はみーーーんな犬連れ!
目の前がビーチなんて、犬も人も楽しいだろうな~。
柵で囲われてたらもっと最高なのに。


ランチはネットの口コミで評判だった<はせ川>というお店へ。
予想通り満員で1時間ほど待つことに。
日陰に車を止めて窓を全開にしてDVDを見てたら、2人ともあっという間に眠りにつきました。もちろんくまじろうも。
なので待ち時間はあったようななかったような(笑)

岩魚のから揚げ。
100506_11.jpg
予想通りおいしい。骨までカリカリ!

古代米のとろろご飯。
100506_12.jpg
濃い目のおみそ汁がついてます。具はわらび。

鯖寿司。
100506_13.jpg
この鯖寿司がもう絶品で!!
シメ鯖寿司はどちらかというと嫌いな部類だったんだけど、これは脂が乗ってて柔らかくてめちゃうま!
おいしすぎたので、お願いして1本わけてもらいました。
数に余裕があるときだけ譲ってくれるそうです。

鯖寿司定食についてた小鉢。
100506_14.jpg
他には蕎麦がついてます。

写真撮り忘れたけど、地鶏の塩焼きも食べました。

鯖寿司のお土産も入れて合計6,500円くらい。プチ贅沢♪
おいしくって幸せ~♪♪

はせ川
滋賀県高島市朽木村井472
0740-38-2132
営業時間 11:00~18:00





この続きはまた明日~(^^♪


くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。