しょうぶ祭り
2015 / 06 / 27 ( Sat )
母に付き合ってもらって菖蒲の花を見に行ってきました。
(私一人で3ニン連れて歩けないもので。和敷は仕事。)



花しょうぶ祭り> ※今年はもう終わりました

お祭り最終日なのでもう終わってる品種もポツポツあったけど、まだ綺麗だし人も少なくていい感じ♪
かなりくまえーウエルカムな雰囲気でした。

20150627_02.jpg
20150627_03.jpg
20150627_04.jpg
20150627_05.jpg

霧雨が降ったりやんだりのお陰で涼しく(半袖は寒い)、くまえー連れてきてよかった~。
人が多かったら人通りのないところ(=花なし)を歩くつもりだったので。

1キロほど花畑を歩くと、しょうぶの足湯がありました。
20150627_06.jpg
車の中で眠くなって降りるのを嫌がり、グズグズ歩いていたなつきが超ご機嫌に。
沢山歩いて疲れたから気持ちいいね~。
「なんかツルツルするよ。さわってごらん。ほら~」だって^m^
スーっとして、とっても気持ちよかったです。

20150627_07.jpg
御抹茶も頂きました。
しょうぶ饅頭ですよ。
なつきの分は注文していないのだけど、シロクマのお菓子を頂きました。

20150627_08.jpg
入り口に綿菓子サービスコーナーがあった。
くまえーが居たので正面から入らなかったから気付かなかったよ。
最初にこれ渡しておけばご機嫌で歩いてくれたのに~(^_^;)

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひまわり植えて、川行って~
2015 / 06 / 17 ( Wed )
6月14日(日)の日記

なつきが喜ぶかなーと思って。
20150614_01.jpg
グリーンシーズンのスキー場にひまわりの苗を植えるイベントに参加してきました。
ゴンドラ往復券と山ろく鍋が無料で頂けます。いえい。

なのに、全然楽しそうじゃないの。

まず車から降りない。
涼しい車内でアンパンマンを見ていたいと。

・・・子供のくせに軟弱な!

20150614_02.jpg
強引に連れ出したら今度は歩かない。

20150614_03.jpg
20150614_04.jpg
グズグズしながらも、割り当てられた苗はちゃんと植えました。

そんなこんなで山ろく鍋の列に並ぶ気力はなく、ゴンドラに乗るのも後日として速攻帰りました。

お弁当を買いに道の駅に寄って、そこにいる動物と触れあってご機嫌さん。
20150614_05.jpg
20150614_06.jpg

近所の川とは大違いの綺麗な川(若かりし頃のくまじろうの行きつけ)でくまえー放流。
私たちはお弁当ムシャムシャ。

20150614_07.jpg
最初は足だけで満足していたのに

20150614_08.jpg
最終的にはパン一。ドボン済み。


夏ですねぇ。着替えは欠かせません。

水量が多くて深かったので、狭い範囲でしか遊べないえーすけ。
泳いだら~?とちょっと押してみました。
20150614_09.jpg
慌ててあがってった。

えっと…まじろうの写真が一枚もないのは、お弁当食べてる間に満足してしまってゲージに帰っていったからです。
くまじーちゃんの川遊びは短い。
なのにえーすけは帰ろうとしない。


帰宅後、再度出発してショッピングセンターへ。

プリキュアショーめっちゃ楽しんでました。よかったね。

あぁ疲れた。
でも川はみんなが楽しくて最高。
夏の散歩は川しか行けないので、産まれる直前まで来てやる!

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海王丸と新湊大橋
2015 / 06 / 07 ( Sun )
前日の雨で気温が下がり、爽やかな日曜日。
新湊大橋が出来てから初めて海王丸パークに行ってきました。





散歩班と遊具班に別れて行動。

お昼近くになると流石にくまえーには暑いので、少しの間冷え冷え車内留守番をしてもらって、海王丸の中を見学。



意外と楽しかったです。



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
戌の日安産祈願とまさかの桜
2015 / 04 / 10 ( Fri )
4月4日(土)の日記

お察しの方もいらっしゃるでしょうが、わたくし、只今妊娠6ヶ月です。
第2子を身ごもっております。
今度は男の子です。元気に動き回っているので早期に丸見え(*^_^*)
お腹の中にいるときから男と女では違いますね~。
なつきはじっとしてあまり動かなかったから、産まれてからが思いやられます。。

二人目だし男の子だし、かなりいい加減で何の準備もしてません。

「戌の日・・・?あぁ安産祈願。そういやそんなのあったね~。」
ってな具合で、安産の観音様がいらっしゃる高岡市の<総持寺>へ。



なつきの時は予約してご祈祷してもらったけど、今回はお参りしてお守り買って終了。ガハハ。

20150404_02.jpg


せっかく隣の市まで来たので、小さな動物園目当てで高岡古城公園へ行くことに。


・・・あれ?


桜が咲いてる!!!?!?!?!?! 開花宣言してたっけ?

20150404_03.jpg
20150404_04.jpg
20150404_05.jpg
予想外の花見散歩になって上機嫌♪
こんな事なら朝から出発したらよかった~(もう16時半)

20150404_06.jpg
蛍の光が流れてる動物園を駆け足でまわりました。

花見シーズンなのでたくさんの出店が並んでいました。
数十年ぶりに子供の頃の思い出の味「どんどん焼き」を購入。
20150404_07.jpg
シンプルな具にモチモチの生地。相変わらずおいしいな~^^

20150404_08.jpg
なつきもなんだかご機嫌でよく走っていて、帰り駐車場の目前でど派手にすっころんでこれでもかってくらい大泣き。
スカート大好き、可愛い靴(走るのに適さない)大好きの時期なんだけど、これで散歩に行くときはズボンの必要性をわかってくれるといいんだけど。

夕食は定番の<吉宗>でカレーうどん。
なつきには辛いかな?と思いきや、辛いながらもバクバク食べてくれました。


というわけで、神様仏様。
息子が無事元気に産まれてきますように。

私たち家族は、今年のGWを最後に数年引きこもりになると思います。
なつきは成長したとはいえまだまだ手の掛かる年齢。抱っこも言う。
そんな幼児2人抱えながら大型犬2頭連れて出歩ける気がしない(^_^;)

GWはサモ友さんたちとキャンプの予定。本当に楽しみ。
お願い!晴れて~!! 
その場所は前回は雨で、あの日以来なつきは濡れた土の上がトラウマに・・・(笑) アスファルトの上しか歩きたがりません。

多分。
くまじろうとは最後のキャンプになるだろうなと。
そんな予感がしています。

わかんないけど。

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
春を感じた日
2015 / 03 / 30 ( Mon )
もう1本更新してます。
お時間ある方はスクロールしてくださいませ~^^



3月28日(土)の日記



雲一つ無い青空! めっずらし~

家の仕事がたんまりあって、4月の週末が予定ギッシリなので今日しかできる日がない。
そう言って渋る和敷に「でも青空だよ!?」と言い続けて出掛けることに成功♪

まだ家族で行ったことなかった人気のパン屋<ベル>でランチを買い、大好きな環水公園へ。
公園の駐車場はいつも満車なので、2kmほど先の<中島閘門>の駐車場に停めてます。ガラガラ。
公園そのものじゃなくて運河沿いを歩きたいのでね。

ついて速攻パンを食す。 写真なし
人気のクリームパンは好みじゃなかった。クリームというかプリンみたいな硬さの中身が大量すぎて飽きる。
あたしゃクリームじゃなくてパンを食べたいのだよ。
カレーパンは甘くて子供もOK。
バケット生地の総菜パンが激うま!
夕食用にバケットを買って食べたけど、時間が経ってるのにやっぱりおいしい。
このお店はこっち系を買うといいんだな。

3月末に新しい船登場!
20150330_02.jpg
これまでのより大型で、しかも電気だったかな?
ちょっとかっちょいいので乗ってみたい。

寄り道なつきタイム。
20150330_03.jpg
環水公園とは別の、運河沿いの小さな町内公園。
珍しく他の子供たちがいっぱい。いいお天気だもんね^^

20150330_04.jpg
なつきが摘んだつくしをえーすけがもしゃもしゃ食べて、和敷に怒られた。
学んだえーすけ、大事においてあるのは食べないで、隙間から落ちたつくしを食べてた。
これって賢いんだろうか(^_^;) てかつくし食べていい?

20150330_05.jpg
桜が咲き始めていました。なんて種類だろう~。
ピンクでかわいいです。

20150330_06.jpg
比較的新しい公園なので小さな若木ばかり。
数十年後?が楽しみです。
対岸でなつきが一番に見つけて「あ!春のお花!」と教えてくれました。

日なたを歩いてると暑くなって、くまえーも沢山水を飲みました。
まだまだ日中の散歩は平気だけど、車での留守番は注意が必要だね。


夕飯は作ってる時間も元気もなかったので、お庭でフライパン焼き肉。
20150330_07.jpg
くまえーの諦めが悪いこと!
あげることはないのですぐ諦めてくれてたのに、今日はしつこい!
あまりのしつこさに根負け&お腹がふくれてきたので、サツマイモをあげたら「コレジャナイ」って感じで嫌々食べるし(-_-)
↑ くまじろうの話。えーすけは野菜くずでも食べるので、我が家の生ゴミの量はモルがいた頃と同じ水準に。

最後になつきが残したサーロインステーキにありつけたくまえー。
焼き方失敗してカッスカスなので私も一口でギブ。

日中は暖かかったけど、夜はまだまだ寒い。
外ご飯には早かったかな(^_^;)



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ