一番しんどいのは?
2017 / 11 / 20 ( Mon )
だーれだ








耐える子えーすけ。
家の中では大人しい。




なつえー | コメント(0) | page top↑
インフルエンザ
2015 / 01 / 29 ( Thu )

<私信>
LINE友達へ (ほとんどの人がここ見てないと思うけど…)
スマホが壊れて電源が入らなくなりました。
LINEしばらく出来ません。
てかスマホ替えてもアカウント認証できないので新規になると思います(泣)


和敷が上司からインフルエンザをもらって、厳戒態勢の我が家です。
私や子にうつらないように色々工夫しているというのに、
「トイレや食事で部屋を出るときに換気するんだよ」
と言ったら、部屋のドアを開け放って家の中にむかって菌をばらまく和敷です。。
1度強く注意したのに2回も。
「ついうっかり。」じゃねーよ!

私一人で家のことや犬達のこと背負えないので、母に甘えて散歩と夕飯のおかずをお願いしました。
母はくまじろうのダダに応えて延々と歩いてくれるので、とっても幸せな3日間だったことでしょう。
えーすけは散歩なんかどうでもよくて早くくまじろうの元に帰って牛乳を飲みたい一心なので、母に叱られながら歩かされた模様。

和敷はもう元気です。
寝過ぎて暇で動きたいみたい。
明日医者にOKもらったら仕事に行くみたいです。
1日だけだし、夜勤はいきなりしんどいんだから休んじゃえばいいのに。

パパがそこにいるのに甘えられず、遊んでももらえず、ちょっと情緒不安定のなつき。
夜中に泣いて起きる日々が続いています。
私も1晩に3回も起きたりしててなかなかの悩み。
トイレに行くたびえーすけも起きてついてくる。楽しいことなんか何もないよー。

写真は、ドーナツ屋さん開店。

ぬいぐるみ達に混ざって、えーすけも強制お客さん。

なつえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
常願寺川公園でお花見遊び
2014 / 04 / 17 ( Thu )
4月12日(土)の日記



久しぶりに丸一日なんの予定もない土曜日。
なつきが「ゆいちゃんのおうち、いつ遊びに行く~?」ばかり言っているので連絡してみました。

お友達のゆいちゃんはわんこ大好き。
天気もいいし桜も満開だし、公園に散歩兼遊び兼花見に行きましょ。

常願寺川公園はくまじろうがうちのコになってから毎年欠かさず桜と写真を撮ってる公園。
和敷が仕事でいないけどどうにかなるか、と決死の覚悟で1人と2頭を連れて行くことに決めました。

んが~~~~~~~。

前日の散歩の疲れなのか(だとしたらあの程度で?とショック)、くまじろうのお腹の調子が悪い。
今日は子供たちがメインなので係留している時間がほとんど。
えーすけだけ、修行として連れて行くか。

ということを朝に決めたのだけど、準備(くまえー号にゲージやチャイルドシートを積んだり)は前の晩からしてある。
あれだけ口を酸っぱく「会社には私の車で行ってね!」と言ってあったのに、間違えてくまえー号で出勤した和敷。
私の車には2頭乗れないので、どちらにしても1頭しか連れて行けないのでした(-_-)

和敷の会社に寄って車を交換してから、友人と合流して常願寺川公園へ。

前置きが長くなりました(^^;)


花見の時期は混雑するので、早く出てきて9時到着!

いい場所取れたよ^^

えーすけはモフモフしててね。

はい子供たち~、思う存分遊びなさい。

20140412_02.jpg
このタイプのブランコ、安全なんだけど一人で乗り降り出来ないのが難点。

20140412_03.jpg
ゆらゆら木馬(?)は101cmのなつきは一人で乗り降りできるけど、90cmのゆいちゃんは無理。
なんと、抱っこして乗せてあげてました^m^

20140412_04.jpg
プチボルダリングで初登頂成功!(ゆいちゃんも初めて登れたって~)

20140412_05.jpg
たっのしいねぇ♪

3才も8ヶ月を過ぎて、友達と遊ぶのが楽しくなりました。

おやつターイム。
20140412_06.jpg

輪っかになったスナックを指にはめてパクリ。
20140412_07.jpg
大人になってもやっちゃいまーす。

モフモフもほどよく売れました。
20140412_08.jpg

修行中のえーすけは兄ちゃんほど人だかりになりません。
20140412_09.jpg
ちーっともじっとしてないでうろちょろしてるから、遠くから眺めて去ってく人が大半。

20140412_10.jpg
うんうん、頑張ったね。
ヒャンヒャン言わなかったら満点だよ。


11時を過ぎた頃から小学生が増えてきて、幼児が遊ぶにはちと危険な感じに。
彼らは無遠慮でスピーディだからね。
邪魔にもなるから帰りましょ。
(この公園のいつもの傾向なので想定内)

立派なユキヤナギと記念写真撮りたかったのに、そばに開いてた穴が楽しくって全然言うこと聞いてくれません。
20140412_11.jpg
なんだろう。えーすけが大人に見える。。

20140412_12.jpg
桜並木でなんとか記念撮影。必死すぎて私股おっぴろげ

20140412_13.jpg


かーえーるーよー!!



帰りは前から行ってみたかったパスタ屋さん<pasta pasta>でランチ。
こぢんまりとしていて雰囲気もよくて、味もばっちりでした♪
子供たちはおやつを大量に食べていたので、1人前をシェアで十分。ちょっと安あがった^m^



ゆいちゃん、また遊んでね。

「しまじろう」じゃなくて「くまじろう」だし、
「ゆーすけ」じゃなくて「えーすけ」だよ(笑)

なつえー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
持ちつ持たれつ
2013 / 06 / 21 ( Fri )


なにをしているところかと言いますとですね。

なつきがばあちゃんに、しまじろうのパペット人形を病院に連れて行けというので、くまじろう先生に診てもらってるところです。
そんな、ごっこ遊びを何回も繰り返してました。

なぜお医者さんに診てもらいたがるかと言いますとですね。

20130621_02.jpg

こんなことになってるから。
右目がないし、鼻も耳も手もボロボロ・・・

20130621_03.jpg
ううう・・・笑顔のなつきが不憫だわ(´;ω;`)

でもそんなに落ち込むこともなく、代わらず可愛がってます。



え?犯人?










20130621_04.jpg
患者さん係りをやらされています。(写真は03/30なのでまだ小さい^^)

昨夜はメロンパンナちゃんの硬い人形がバキバキにされました。
日々おもちゃや絵本が壊されてます。。

機嫌のいいときは
「えーすけに噛まれるから、お片づけしないと~。」
と言ってます。

機嫌の悪いときは
「お片づけしないー!えーすけこないで!あっちいって!」
と泣き喚いています。


20130621_05.jpg

ふたりは仲良し。




なつえー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
噛まれたものたち
2013 / 04 / 19 ( Fri )
リモコン。

これはえーすけ。


ゲーム。
20130419_12.jpg
これはなつき。
もう起動しないよ!


しょーっく!!


20130419_13.jpg
めっ!!!!(○`ε´○)


リモコン5千円くらいするよ。うえぇ。
ゲームは・・・同じの買う気しない。


こんなことばっかり言いたくないけど・・・
どっちも和敷の監督不行き届き(ーー;)
そして本人の自覚なし。

いや、ほんと。
和敷のせいにばかりしていたら私が悪人になった気分だし、
そもそも旦那だから身内の恥になるんだわ。
なので詳細は伏せておこう。。 本心はめっちゃ書きたい


はぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ため息つくしかないねぇ (´・ω・`)=3


なつえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |