やられた
2016 / 10 / 18 ( Tue )

どうりで朝静かだと思った。

おかしいと思いつつも、いつも通りご飯あげちゃったよ(=o=;)

くまじろうのご飯なんですけどーー٩(๑`^´๑)۶

えーすけのこと | コメント(0) | page top↑
さむーい!
2016 / 10 / 13 ( Thu )

ぬくぬく(*´∀`*)

えーすけのこと | コメント(2) | page top↑
重積発作
2016 / 09 / 05 ( Mon )
恐れていたものが起きてしまいました。(今は元気です)

29日月曜日に始まった今回の発作。
いつもなら5日くらいで終わるのに日曜になってもまだ連続発作が起きている。
痙攣運動のせいで手足が擦り傷だらけで、回数が回数なので結構ひどい。散歩で走れず、びっこひくぐらい。
くまじろうの肝臓の薬もなくなる頃だし、化膿止めの抗生剤でももらっておこうと朝一で病院へ。

混んでいたので車内で待ち、順番が来たのでバッグドアを開けるとまさかの発作中。静かで気付かなかった。
動かせないので先にくまじろうを診察(血液検査の結果、元気はつらつ体重増加)。今思えば非道。
終わって、えーすけと交代に来ると、ぐったりと動かない。
手伝ってもらって診察室に運ぶと、全身痙攣ではないものの手足がバタバタと動いたりして、体も硬直し、要するに長い発作の最中だった。
体温が41.9度で、すぐに熱中症と同じ処置(氷と扇風機をあて、設定温度を極寒にし、点滴)と、てんかんの注射を打ってもらった。

いつ起きるかわからないし、また発作が起こる可能性もあるので側で見守ることに。
くまじろうも連れてきていいと言ってもらい(アイドリングストップ!)、寒い部屋で看護婦さんに構ってもらってご機嫌じーちゃん。

2時間ほどで体温が38度台に下がりました。
でも動けません。全身ひどい筋肉痛のようなものだそうです。
意識が戻ったと思ったら動けないのだから、自分だったらパニックです。

昨夜は久しぶりに発作もなく、発作後の異常行動期間(わざと漏らす、ひっきりなしに鳴く、多分目が見えてない、などが5日ほど)に入ったっぽいので、山は越えたように思います。

留守の時に起きなくてよかった。
夜中に起きなくてよかった。
病院に行ってるときでよかった。
重積発作で体温がそこまで上がるのは勉強になった。
凍ったペットボトルを数本、常備しておこう。

どんどん、、、ひどくなるのかな。
まだ若いのに。先が長いのに。
回数を重ねるごとにひどくなるパターンだと「てんかんは死ぬ病気じゃない」は当てはまらなくなる。
何をしても発作が止まらず、安楽死を選ばないといけない状況になったら・・・

どうか。
どうか。
えーすけのこと | コメント(10) | page top↑
発作期間突入
2016 / 08 / 30 ( Tue )
15週間ぶりにえーすけ発作期間突入となりました。
早く解放されますように。。

昨日の出勤前、庭の窓を施錠し忘れたら、侵入されて荒らされた。
絶対入られるから気をつけていたんだけど、久しぶりにうっかり忘れてしまった。
食べられたものは、わかる範囲で生ゴミ(桃、ぶどう)、おむつ、冷却ジェル少々、ビニール。

このことが原因だったらもうホントにやりきれない。私だけが悪い。
台風の影響も考えられるけど、関係ないときだってあった。

2015年の9月16日に発症したのだけれど、その2日前にも進入された。
この時、コーヒーのゴミを食べたので、最初はカフェイン中毒も疑った。

網戸にロックをかけるツールを買ったけど、窓の構造上日常使いするにはいちいち手間すぎた。
鍵付きの網戸に変えたい。
えーすけのこと | page top↑
パンどろぼう
2016 / 02 / 27 ( Sat )
魚焼きグリルの中の焼きたてトーストを食べられました。

ホームベーカリーの中の焼きたて黒糖パンも食べられました。



えーすけや……火傷はしないのかね?
おみごとすぎて、叱る前に笑ってしまう。
一瞬の隙をつくんだもんなぁ。



いつでも腹ペコ!


えーすけのこと | page top↑
| ホーム | 次ページ