1頭だけの最後の散歩
2013 / 02 / 03 ( Sun )
今夜こそえーすけがやってくる。
天気もいいし、くまじろうとだけの散歩を大いに楽しもう。

場所は里山の公園。広くて人もいなくて格好の場所。
除雪されてなかったけど(;・∀・)


20130203_02.jpg
20130203_03.jpg
20130203_04.jpg
大好きな場所です。四季を通して落ち着く~。

20130203_05.jpg
20130203_06.jpg
たくさん走りました。


疲れたくまじろうを車に残し、なつき孝行。
20130203_07.jpg
写真に夢中で止めてあげるのが遅れて柵に激突。
二度と乗ってもらえませんでした。。ゴメン

私も久しぶりに滑って楽しかったなー♪


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吹雪のあとの公園
2013 / 01 / 27 ( Sun )


何気に寄った公園。
子供たちが山でソリを楽しんでいました。
こんなに積もってるとは考えなかったから何も持ってこなかったよ~。
スノウウエアやソリを持ってこればよかったね。

20130127_02_20130214165142.jpg
くまじろうはうっきうきだけどなつきはうまく歩けません。

何度も転んで、抱っこしてもらって、やっぱり歩くと言って。。
20130127_03.jpg
20130127_04_20130214165141.jpg
得意げ~♪

誰かが作った雪だるま。
20130127_05_20130214165141.jpg

和敷も頑張ったよ。
20130127_06.jpg
20130127_07.jpg
くまじろう、暇だねぇ(;・∀・) ごめんね

20130127_08.jpg
スリスリ待ってくれました。

雪が積もってても遊具で遊びたいなつき。
20130127_09.jpg
20130127_10.jpg
20130127_11.jpg
20130127_12.jpg

くまじろう、付き合ってくれてありがとうね。
キリがないので先に車に帰ろう(笑)
ちょっと遠回りしようか(^^♪


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飛行機が見える公園へ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
近場の公園新規開拓!
ということで、以前地元の犬友さんに教えてもらった飛行場そばの公園に行ってきました。

車を降りて早々、魔の空間が!

うんうん、捕まってられるのすごいね。がんばったね。
でもこれ・・・遊具っていうかトレーニングマシーンみたいだよ?
対象年齢6歳からってなってるし。
くまじろう待ってるから行こう?

20121122_02.jpg
置いてくよー!!

遊具のある公園は散歩にならないので危険(^_^;)
これが普通の遊具だったら、なつき班とくまじろう班に分かれることになります。
もう大人1人じゃ出かけられない。。

20121122_03.jpg
ぐずぐずブーたれてる子にススキを持たせたらゴキゲンちゃんに。


20121122_04.jpg
フェンスの向こうは滑走路。
ちょっと園内を出てこちらをテクテク歩くことにしました。

20121122_05.jpg
人がいない方がなんとなく楽なので~。

行き止まりは飛行場。
そこから公園に入りました。

小高い丘があって、飛行機の発着を見渡せるようになってます。
20121122_06.jpg

20121122_07.jpg
反対側。天候のいい日は立山が見渡せそう。
くまじろうはジュースを買いに行った和敷を待ってます。


20121122_08.jpg
20121122_09.jpg
20121122_10.jpg
20121122_11.jpg
なつきは・・・写真は舌を出すものだと思ってるかもしれない。。
冬のくまじろう見て思い止まって欲しいところ。

20121122_12.jpg
大きな池!
小川もあったし、夏場はくまもなつきも一緒に楽しめるかも^^


リードを持ちたがるなつき。
20121122_13.jpg
平和的に傍観します。

20121122_14.jpg
スリスリ気持ちいいね。

20121122_15.jpg
リードが足に絡まると直してあげてました(*´ω`*)

持ちたがったり直してあげたり、、、私たちのしていることをよく見ているんですねぇ。
真似して成長。
真似されても大丈夫な所作でいなくては!

20121122_16.jpg
スリスリもまねっこ。


20121122_17.jpg
帰宅間際、飛行機が爆音と共に飛び立っていきました。
なつき大泣き。
以来「ひこうき こわかった」が口癖となりました。

自宅でも音が聞こえて、その度に
「ひこうき!」
と楽しそうなので、本物見せたら喜ぶと思ったのになぁ。しっぱいしっぱい。


近場の公園新規開拓第二弾!として先週末城跡の公園に行ってきたのですが、カメラを忘れてしまいました。
里山なので階段も多く、落ち葉やドングリが敷き詰められていていい雰囲気でした。
くまじろうはこの山の中の公園の方が楽しかったようで、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。階段もなんのその。
涼しくなって元気いっぱい!
足もなんだか調子いいです。

明日は9歳の誕生日。
こうして元気に迎えられること、感謝の気持ちでいっぱいです。

福丸くん、、どうぞ安らかに・・・。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
宝達山
2012 / 11 / 08 ( Thu )

10月27日(土)の日記 でスミマセン

定期的に金沢の和敷の実家に顔を出しに行っているのですが、今日は寄り道していくことに。

能登半島で一番高い<宝達山(ほうだつさん)>へ。標高637mです。
自転車でのヒルクライムのメッカらしく、本格的な装備の人たちがたくさんいました。
私は車酔いでダウン・・・。

山頂駐車場には<山の龍宮城>という休憩小屋があります。
テラスからの眺め。
 
富山方面です。反対側は日本海が間近に見えます。
なかないい景色^^

20121027_02.jpg


男池と女池を目指して森の中を歩くことに。
20121027_03.jpg 
紅葉目当てだったのですが、まだ早かったみたい(^_^;)

20121027_04.jpg 
栗やドングリがたくさん落ちてたよ。

20121027_05.jpg 
ポケットがパンパンになるまで拾ってました。

男池。
20121027_06.jpg 
地図では、女池とつり橋で繋がっていたんですけど、見つけられませんでした。

20121027_07.jpg 
ススキを振り回すだけでも楽しいなつき。

なかなか進まなくてくまじろう待ちぼうけ。
20121027_08.jpg 
どこでススつけてきたの~。

20121027_09.jpg 
秋の風物詩。



くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コキアパーク
2012 / 10 / 22 ( Mon )
岐阜のひるがの高原にあるコキアパークに行ってきました。
コキアの紅葉見たいなーって書いてたら、丁度サモオフが行われるとのことで、誘っていただきました(≧▽≦)

参加のサモたちはみんな若くて元気いっぱいで、見てるだけで楽しい気分になりました♪
(お名前がわからなくてごめんなさい~!)


私のバカメラでは走ってる写真全然ピント合ってなかった。。
ストレスマックス!買い換えたい~!
でも買ってから1年しか経ってないし、確か2、3年分合算の誕生日プレゼントだったし、許されないわ。。
(動画機能も目的の一つで、そこだけは満足)

話が脱線しました。

くまじろうおじさんは、初めてのコや会場の匂いを嗅いだり、知らない人に可愛がってもらったり、マイペースで楽しんでいました。
20121022_02.jpg

くまじろうが一通り確認が終わって落ち着いた頃、ちょっと失礼してコキアや花を見に行きました。


20121022_03.jpg
コキアは見頃を過ぎて茶色くなっていたけど、それでもキレイでした。
次は見頃に!と来シーズンの楽しみもできたし(*´ω`*)

20121022_04.jpg
20121022_05.jpg
くまじろうの真似して舌出してます。
何でも真似たがるまねっこガール。

20121022_06.jpg
名前が不明な花。ドライフラワーみたいにカサっとしてます。
華道部でよく使ってたのはスターチスだけど、ちょっと違うかなぁ。

20121022_07.jpg
くまじろう、暑いね眩しいね!
なつきは変顔が得意になってきました。。

20121022_08.jpg
20121022_09.jpg
20121022_10.jpg
20121022_11.jpg

見頃のお花がたくさんで、綺麗でした~。

20121022_12.jpg


ランチは焼立てピザ。
20121022_13.jpg
もっちもちでおいしかったです。

お馴染みのラスターくんと。
20121022_14.jpg
挨拶は超あっさり。


午後は日陰でまったりした雰囲気でした~。
20121022_15.jpg
誘っていただいたみなみちゃんのパパママ、ありがとうございました!
遊んでくださった皆様もありがとうございました~!
花を見に行ってほとんどランに居なくてすみません(^_^;)
(じっとしていられない母を捕まえるのに時間がかかり、おまけに和敷が寝ちゃいまして。)
次にまたお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。


くまなつとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ