松川の桜
2013 / 04 / 18 ( Thu )
4月6日の日記その2です。



常願寺川公園の桜を見た帰り、満開じゃなかったのでどうも満たされない気持ちが残りまして。

見頃真っ只中の松川へ行ってきました。


行った・・・といってもここは街の中心。
そしてこれまたこの時期は物凄い人出。
駐車するのも大型犬連れて歩くのも一苦労。
なつきが寝ちゃったのもあって、和敷にはわずかな時間ハザードつけて待っていてもらうことに。
時間が無いので言葉のわかるお兄ちゃんだけ連れてささっと行ってきました。

20130418_02.jpg
20130418_03.jpg
20130418_04.jpg
ポイント見つけてパシャ、パシャ、パシャ。

なんてスムーズな散歩なのかしら。。
 子供がフタリいるってやっぱメンドクサ・・・たいへーん


短い時間だったけどくまじろう贔屓な特別散歩。
気のせいかな、家に着いたときに見上げてきた瞳がキラキラしてました。

「おかあさん、またボクだけ連れてってね!」

よしよし(*´ω`*)


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラッセル散歩
2013 / 01 / 08 ( Tue )
日曜日。
雪深い公園へ開拓散歩に行きました。


ソリ持ってきたらよかった~。絶対楽しかったよ。

20130108_02.jpg
Uターンしてくるくまじろう。
ラッセルは疲れるから好きじゃないよね(^_^;)
でも私が先に進むと「先頭は行かせん!」とばかりに張り切って抜きに来る。
よくわかんない子だねぇ^^

20130108_03.jpg
ヒゲがまっしろ。

20130108_04.jpg
ぴょんぴょんぴょん♪

20130108_05.jpg
なんかいた?

20130108_06.jpg
きもつぃ~。

この日は日中も氷点下で凄く寒かった~(>_<)
手袋をうまくはめられないなつき。
遊びにくいからこの日も手袋ナシで遊ぼうとしてたんだけど、この寒さじゃ冷たい通り越して痛いので超不機嫌に。
20130108_07.jpg
自力で立つ気力もなくなった模様。ずっと抱っこでした。
しかも自分の手袋はイヤで、和敷の手袋強奪。

20130108_08.jpg

20130108_09.jpg
サラサラの雪なのでエルビスに大きな雪玉も出来なかったよ。

20130108_10.jpg
ロングリードは凍ってバリバリなので収納できず。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
八重桜と山菜採り
2012 / 05 / 16 ( Wed )
4月27日(金)の日記

午後から所用のため半休を取り、用事を済ませた後は山の公園へ。

八重桜が満開で綺麗でした~♪

20120516_02.jpg
っていうか八重桜で当ってる?(;・∀・)

20120516_03.jpg
20120516_04.jpg
20120516_05.jpg


・・・え?写真ばっか撮ってないで歩けって?



それがですね。
一緒に行った母がワラビを見つけちゃいまして。
20120516_06.jpg

全然進まないの(ーー;)

見つけたからには私も採りたくなってくるわけで。

くまじろうの散歩は「ついで」に成り下がってしまいました・・・。


成果。
20120516_07.jpg
太くて長いのもたくさん採れました。

くまじろう、つき合わせて悪かったね。ありがとう♪


今年は山菜いっぱい食べました。(現在進行形で食べ続けてます)
定年退職した母が毎日のように散歩に行って採ってくるので。。
(ちなみに、私は食べる専門で調理はしません/爆)

くまじろうを伴わない散歩に罪悪感を覚えてちょーだいっ。 連れてけ


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
祝日満喫?
2011 / 11 / 04 ( Fri )
3日祝日。私だけ休み(^^♪
和敷は仕事。和敷の会社カレンダーに準じてるなつきの保育園も開園。

こんな幸せってあるかしら・・・ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

午後から雨の予報だったので、午前中は張り切って散歩に行って、
午後は家でまったりしよう♪ と計画。

母を誘いに実家に行ったら玄関で甥っ子が出迎えてくれたので、一緒に公園に行くことに。

母と甥っ子は遊具で遊び、私とくまじろうは公園内をテクテク散歩。

秋色を見つけては、ばしばしフォトストップ。
20111103_01.jpg
20111103_02.jpg
20111103_03.jpg
20111103_04.jpg
20111103_05.jpg
20111103_06.jpg

んん? 晴れてきたよ。
20111103_07.jpg

そしたらいきなり暑い~~~。
20111103_08.jpg

はい、川ですよね~。
20111103_09.jpg
20111103_10.jpg
涼めてよかったね^^

甥っ子たちが迎えに来たよ。
20111103_11.jpg

広場でちょこっと遊んで、、
20111103_12.jpg


「帰ろう」って言ってからなかなか歩が進まなくて、すぐそこの車まで1時間かかった(^_^;)


この後はモスで簡単にランチを済まし、安売りのオムツを買いに行って、スーパーで買い物。

早めに晩御飯の支度してあとは録画番組を消化しながらゆっくり(*´ω`*)


・・・と思っていたのに、時間があるもんだから張り切って色々準備したら和敷たち帰ってきちゃったよ。


おかしいなぁ・・・
時間いっぱいあったはずなのに、全然ゆっくり出来なかった。。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秋の公園
2010 / 11 / 17 ( Wed )
母と、なつきと、くまじろうと、川沿いの公園に散歩に行きました。
101106_00.jpg

公園は黄金色の季節。
101106_01.jpg
きれいだね。

グミもたわわに実ってました。
101106_02.jpg
すっぺー。

立山もそこそこ見えて、いよいよ冬が近づいてきたことを実感。


公園ではベビーカーに乗ってる赤ちゃんなんて珍しくもなんともなく、ちやほやされるのはくまじろうばかり。
いつもの逆だね。
くまじろう、よかったね。
たくさんのお兄さんお姉さんにいっぱいかわいがってもらえたね。

大型犬飼いの習性か、人のいないところを探して散歩してるけど、たまにはこういうのもいいかも。


くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ