-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子守り犬
2015 / 07 / 22 ( Wed )
自分の時間が持てるうちに、、とパソコンの中の写真を整理中。
が、懐かしい写真や動画を見ちゃって進まない。





当時は実感なかったけど、くまじろうやさしく見守ってくれていたんだなぁ。
今度の子はどうだろう。
今は一人になりたがることが多いから、逃げるかもな。

えーすけ、、、めっちゃ不安。
だってなつきと張り合ってるもん。
お兄ちゃんになってもらわないとなぁ。

くまなつのこと | page top↑
抜け毛祭りじゃ~!
2014 / 07 / 15 ( Tue )
二人がかりで抜きました。汗だく。


まだまだ抜けたけど、今日はもう無理。ゼェゼェ。

くったん、大分涼しくなったかな?
また時間作って抜いてあげるからね。
ぜーんぶ抜けたらシャンプーしますよ~。

201040715_02.jpg
201040715_03.jpg
おままごとの材料にもなったし、十分利用しました。

さ、掃除掃除。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソフトゲージ購入
2013 / 01 / 30 ( Wed )

新しいソフトゲージを買いました。
車用です。
一応えーすけ用だけど、体の大きさが逆転しそうなのでゲージも交換になるかも。

なつきの格好のおもちゃ。
20130130_02.jpg
20130130_03.jpg
パンダさんとプーさんと和敷を引き込んで喜んでます。

20130130_04.jpg

和敷がゼィゼィ言いながら逃げた後、くまじろうが進入。
20130130_05.jpg
20130130_06.jpg
なつきの靴下強奪。

20130130_07.jpg
なつきプンプン。
くったんもまぜて欲しかったんだってー。

何度も何度もこの流れ繰り返されました。



今使ってるソフトゲージは大きいので、小さめのを買いました。
これなら後ろに2個並べられるかなと測ってみたけど、2cmほど足りない。
でもソフトだからなんとでもなるかなぁ。

このままだと2列目にしか置く場所がないので、母を連れてどこかに行ったりできなくなる。

3列目をいま収納してるんだけど、それを出してフラットに倒して、その座席の上になら今のゲージ大とこれを横に並べられる気がする。(タイヤの分幅が広くなる)
地面から高くなるからくまじろう抱っこになるけど。。
遠出のときはそのスタンスでいこうかな。

中に敷く布団も買ったけど、子犬の餌食になるのはわかりきっているので、これはくまじーさん用にしよう。
じーさんもまだまだ怪しいけど(ーー;)

20130130_08.jpg
掛け布団にされました(;・∀・)




くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メリークリスマス♪
2012 / 12 / 25 ( Tue )

イブはほぼ一日中深々と降り積もり・・・
 
お昼前で庭はこんな感じになりました。

20121225_01.jpg 
くまじろうも楽しそう。

だけど一通り遊ぶと家の中に入りたがります。
寒がってるとしか思えない動き・・・

かわいそうな和敷は夜勤で仕事に行かないといけないので、ご馳走は24日のお昼に頂きました。
20121225_03.jpg 
和敷が頑張ってポテトサラダで雪だるまとツリーを作ってくれたよ。
ちょっとキモイけど、父母なつきくまじろう雪だるまです^^

前日23日は金沢の和敷実家に行っていて、ケーキはその時に食べたのでこの日はなし。


食後雪がやんだので、その隙に散歩へ。
和敷が昼寝しちゃったので1人で行くことに。気合が必要です。
20121225_04.jpg 
20121225_05.jpg 
20121225_06.jpg 
20121225_07.jpg 
なつきびっちゃびちゃ。
こんなことならスノーウェア着てこればよかったよ。いちいち面倒臭いわぁ

20121225_08.jpg 

くまじろうはいつまでも元気モリモリ。
なつきはたくさん歩いて疲れちゃったって。
20121225_09.jpg 
「くったんと手を繋いでるから抱っこできないよ」
と何度も説明して宥めすかして、歩いてもらいました。

20121225_10.jpg 
がんばりました(*´ω`*)


我が家のツリーはこんなの。
20121225_11.jpg 
今年はオーナメントをいくつか新調。小人三姉妹と陶器の雪だるまと靴下。
これからもお気に入りが見つかったら増やしていこうっと♪

20121225_12.jpg

おまけ。
サンタさんからのクリスマスプレゼントはティパーティセット。
20121225_13.jpg 
くまじろうもご相伴に預かってます。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くまなつのこと、家電のこと
2012 / 12 / 17 ( Mon )

お出掛け日記ばかりではなく、たまには近況だらだら日記。



くまじろう。

家の中に入りたい執念が凄い。毎日雷鳴ってるんだろうかってくらい。
年とるとサモエドでも寒いのかなぁ。
別にいつでも入ってもらって構わないのだけど、家事育児に手を取られていたら「ちょっと待ってて」となることもある。
(最近は出入り激しいので足も拭いてないけど、ドアは開けてあげないと入れない)

立ち上がってドアノブをガチャガチャやっても開けてくれないとわかると大人しくなる。
私も落ち着いたのでくま部屋ドアを開けに行くと

オムツについたう○こを食べている。

・・・人糞って害ないのかしら。。

くま部屋には散歩袋を捨てるゴミ箱があって、オムツもそこに捨てている。
要するに汚物入れ。
蓋付きなんだけど、器用に開けてしまうようだ。

想像したら気持ち悪いよ~。そんなこと公表してごめんなさい
どんなに忙しくても、最優先でドアを開けろということね。

 


なつき。

金曜日はクリスマス会、土曜日は映画に記念日ランチと、出ずっぱりで暴飲暴食気味。
遊び食べばかりなのも下痢なのも食べ過ぎのせいかと思っていたら、保育園に行く今日になって熱が出た。
保育園にお腹くだしてることも伝えたら追い出された。

ノロを疑われたわけだけど、診断は重い風邪。ほっ。

金曜の夜から
「おなかいた~い」
と言っていたけど、
「腰いた~い」
も言うので私の真似してるだけだと思ってた。

片目もちょっと腫れて目やにが多い。

高熱でグッタリ。
なつきみたいな子が食欲ないと大事に感じる。
早く元気になるよう、手を尽くそう。

20121217_02.jpg


我が家。

IHが壊れた。電源入れても不規則な点滅して使えない。
取説にあるエラー番号を表示する元気もないようだ。
明日状況確認に来てもらう。
部品が取り寄せとかになったら、年末だし年明けということだってありえる。

病人食に気を回さなきゃいけないのに、こんなときに私の手を煩わせないで~!
レンジか?レンジで過ごせというのか?

この家はホント家電がよく壊れる。
TV・レコーダーは4回くらい、冷蔵庫2回、洗濯機2回、エアコン1回、ポータブルTVは無数に。
無事なのは炊飯器とレンジと掃除機くらいか。


くまなつのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
