エンジョイ!スキージョアリング♪
2012 / 03 / 28 ( Wed )
3月16日の日記

剱岳から登る朝日に見送られながら、


向かった先は・・・

20120328_02.jpg
20120328_03.jpg
20120328_04.jpg
20120328_05.jpg

スキー場!


長年行きたい行きたいと思っていたけど中々都合がつかず、5年越しくらいでようやく実現。
そうこうしてるうちに、元々行く予定だった犬スキーのメッカ白馬岩岳が犬禁止になり、別のスキー場を探し出して行ってきました。

というわけでなつきはお留守番で、くまじろうと密な時間を過ごす日なのです♪

なるべく人の迷惑にならないよう、そしてくまじろうが疲れすぎないよう、林道を選んで緩やかに滑る♪
20120328_07.jpg
20120328_06.jpg

それでも距離が距離なので、頻繁に座り込んでました。
20120328_08.jpg
20120328_09.jpg
20120328_10.jpg
20120328_11.jpg
休んでる写真の方が多かったです(笑)
私も5年ぶりなので、、ね(;・∀・)

それに、くまじろうはちょっと戸惑ってました。
スキー板が迫ってくるのが怖かったみたい。
あまり前に行かず、私が引っ張って滑ってました。
いつもの散歩もこうだといいのに。。

途中、和敷と交代。
20120328_12.jpg
まさかの駄々!

私が先に降りて呼ぶと
20120328_13.jpg
無事滑ってきました。

う~ん、、実は和敷のこと信頼してないんだなぁ。
なつきが生まれてからは和敷が一番世話やいてるのに、、なんか不憫。

とか言いながらもお母ちゃんはニヤニヤが止まりまへ~ん( *^艸^)ププ


くまじろうと滑るのは1本だけにしておきました。
最後は後ろ足がプルプルしてたので。。

楽しくて、楽しくて、楽しくて。
こんなに楽しいことってあるかい??と滑りながらもゾクゾクと感動していました。

こんなに楽しかったのは、多分最初で最後だと知ってるから。

8歳シニア。ギリギリ大丈夫だろうと思って来たけど、やっぱり足に負担が大きかったみたい(足のことは別の日に改めて書きます)。
バテるのがこんなに早いと思わなかった。

20120328_14.jpg

くまじろう、付き合ってくれてありがとう。
この日の楽しさ、一生忘れない。



ちょっとまじめな話。
続きを読む・・・
スポンサーサイト
くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
中部オフ後夜祭&翌日
2008 / 11 / 26 ( Wed )
オフが解散となった後は、泊まりメンバーで今宵の宿「フルール」へ。

幹事のアリオンさんご夫妻に美味しくゴージャスなお弁当を準備していただきました。


山梨のマチコさんからの一升瓶ワインの差し入れに大うけ!

ビールをじゃんじゃん浴びるように飲むエルフパパとアリオンさんに薦められるがまま、和敷も慣れない本物のビールを飲みずぎてしんどくなってました(^_^;)
発泡酒の方がおいしいなんて、安上がり(爆)


くまじろうは寛ぎモード。ラスターくんカメラ目線♪
081126_02.jpg

るるちゃんはエルフパパの舐め返しにも負けずに・・・
081126_03.jpg
081126_04.jpg
勝った♪

このとき茶々丸くんは強制退場後でした(笑)
お腹空いたし寝かせてもらえないし、ご機嫌ナナメだったみたい。
中学生のヤンキーみたいに「何見てんだ!?」と喧嘩うりまくりでおかしかった~(^_^)


翌朝は敷地内にあるフロント兼ドッグカフェでサンドイッチの朝食。
081126_05.jpg
るるちゃんと仲良く遊んでました。

ラスターくんとも遊んだよ。
081126_07.jpg


081126_08.jpg

ギャーーーーー!! (ぶるぶるってしたら魔法のようにとれました)


ま~ったり過ごした後は、お近くのエルフママさんの家にみんなで押しかけました。

081126_09.jpg
すごいサモ密度!全部で7頭。でもめっちゃ平和。

くまじろうなんて寛いじゃってごろーん。よくこの状態でお腹出せるねぇ(^_^;)
081126_10.jpg
ネージュちゃんが足の傷を不思議そうに嗅ぎまくってました。

ホテルより断然寛いでました。。


この後はみんなでアリオンさんオススメの「うなぎ寿司のみかわ」へランチ!
犬たちは車でお留守番です。

081126_11.jpg
ちらし寿司を頼みました。ご飯がひつまぶしになってます。
ネタがでっかい!ボリュームありました~♪
大将や奥さんの人柄もいいお店でした。


ここで解散!
多分13時過ぎにお店を出て、18時ごろには帰宅しました。

今回の旅行ではETCカードを2枚使って全行程を半額で行けました!
いいね~、休日割引^m^


明日は初日の鳥羽観光編にお付き合いください(*´ω`*)
全然観光できなかったけど(爆)

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
犬橇大会の写真
2007 / 03 / 07 ( Wed )
犬橇大会の写真です

参加したサモたち、王国の犬たちが活躍してるアルバムです。200枚くらいあります。

犬橇大会2007in湯沢

お父さんお母さん方、我が子の活躍たっぷりと見てください。
ご親戚の方、ファンの方、どうぞどうぞごゆっくり。
王国スタッフ以外の方の顔は修正してあります。
オリジナルサイズは個別にメールでご案内させていただきますね。
気を長くしてお待ちください(笑)


くまじろうの活躍も見てください。

なにすんのー
開会式。

なにやってんのー
レース出番待ち。

かーえーろー!
閉会式。

基本的にヤル気無し!!


頑張ってる写真もありますよ~。

スキージョアリング400mオープン。
へっぴり腰
スタートしたものの、重くて進めない・・・

誰のお手紙?
道草中。
みんなここで引っ掛かってたそうです。何の匂いだろうね。

お父さ~ん♪
ゴール直前。抜かれました。
二頭ともいい顔してる~^^


ムツゴロウ杯(初心者レース)
奥にクリンちゃん
スタート直前。
フセちゃったしどうなることかと思ったけど、

ゴーー☆
和敷にむかって懸命に走りました。

この後の写真はカメラマンが猛ダッシュしてるのでありません。


パン食い&ジャーキー食い競争。

張り切り和敷
スタート!くまじろうは渋々。

何やってんの
不審者を見る目。

なにかみえる
目線はもうジャーキー!?

お♪
ここだけ乗り気。

まだ残ってるのにー!!
ゆっくり食べたかったのに無理矢理引っ張られる。


帰りたくて帰りたくてしょうがない様子だったけど、「この場所イヤ」なままで帰るのはよくないなーと思ったので、閉会式の時に離れた場所で少しフリーにしてあげました。
スリスリし放題

あがー

アクロバッツ

この日初めてのンコをして、たっぷりスリスリして、ようやく気が紛れた様子。

この後ヴェルデくんとパスくんに遊んでもらい(写真はアルバムの後半にあります)、皆さんにもたっぷりモフモフしてもらって、ゴキゲンで会場を後にすることができました。

くまちゃん、来年も参加してみようねー。
回数重ねたら慣れてくれるかな。


春のギグレース石川大会も楽しみにしてたのに、今年は開催されないそうで。なんでかな~。

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
犬橇大会in湯沢
2007 / 03 / 05 ( Mon )
たれまく

不眠のまま迎えた朝5時(読みはじめたマンガが面白くて止まらなかった・・・)、犬橇大会の会場である新潟県湯沢町にむけて出発!
車に乗ってしばらくしてから忘れ物に気付くがとき既に遅し。。
 1.スキーセット
  →道中にあったレンタルショップで借りた(2500円)
  →更にストックを借り忘れて、直前にご好意でお借りしましたm(__)m
 2.リード
  →ジョアリングラインで代用。ゴムのように伸びるしナイロンだし手が痛い痛い
 3.お弁当のサラダ
  →食べたかった

会場についたら眩しいくらいの晴天ではっきり言って暑い。雪は溶けてフガフガ。
受付を済ませてから少し散歩して朝ご飯をあげたりしていたんだけど、くまじろう全然いうことを聞かない。朝ご飯も食べない。かなーり興奮しているご様子。犬いっぱいだもんね~。

サモエド犬橇の先駆者「サモエドドリームチーム」の皆さんに一から十までお世話していただきながら、無謀なレース「スキージョアリング400mオープン」にチャレンジ。

結果。
400m・・・長かった。。私の体力がまったくもって持たず。
くまじろうは頑張りました。暑さのせいもあってか全然集中してなくて、あっちフラフラこっちフラフラ匂いかぎながら歩いてたけど、とりあえず前に進んでくれたし。
前の犬を抜かすときにラインを跨いでしまい、片足上げて戻そうと試みたけど体力の限界・・・片足で立ってられませんでした(笑)
尻餅ついて、おまけになかなか立ち上がれなくて、そうこうしてるうちに抜かされて。
う~ん、次は痩せて体力つけてからチャレンジしよう。
んでもって200mにオマケしてくれるとうれしいな~(笑)


昼休憩、せっかく暖かい豚汁でもてなして頂いたのに、ここに来て徹夜のツケが。。
食い逃げして車で寝ました。ホントすみませんm(__)m
寝たと言っても多分3分くらい。動物王国の石川さんの演説が聞こえてきたら頭が冴えちゃって。
煮干し、いいんだって~。これからも続けていこっと。


午後からは緊張もない楽しいレース♪

なんでもありの犬橇レース「ムツゴロウ杯」で初めて犬橇に触りました。変なとこに体重かけたら折れそう~。
なんでもありなので和敷に前を走ってもらったら、くまじろう走る走る。
私はちょっと漕ぐだけでよかったので楽でした。あー楽しい♪


その後は、帰りたい病のくまじろうを宥めて「パン食い&ジャーキー食い競争」
人はパンを咥えて、犬は雪に刺さってるジャーキーを食べます。
和敷が出場したので私はジャーキーの横でカメラマン。
見てると、みんな意外にジャーキーを食べなくて苦戦してるの~。
そんな中、和敷に引きずられて無理矢理走ってるくまじろうは難なくペロリ。
なんと、総合3位だったそうです。正式な結果がまだ出てないとはいえうれしい♪
そしてそして。
2位がノンノで1位がクリンちゃん!
サモエドが上位独占!食いしん坊万歳!!


こんなにたくさんのサモエドが集まりました。
こんなに



この他の写真はまだ整理できてないので明日~!


日焼けして顔痛い~~~~。唇腫れてる~。

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
イメージトレーニング
2007 / 03 / 02 ( Fri )
土日は更新できないのでもう書いちゃいます。


愛しい背中

愛しいにくきう

もっこもこ

こんの・・・(怒)

はいはい♪かえりまちょーねー♪



行ってきます!

くまじろうとスポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ