バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 3日目
2015 / 07 / 17 ( Fri )
4月19日(日)の日記

最終日の今日はシーから!

の前に、朝食で一悶着。別にもめてはないけど

バケパの特典でついてるホテルの朝食。時間を前もって指定する必要がある。
15分前に入場できるわけだから皆さん食べたい時間はかぶっているわけで、3ヶ月前の1月に予約した時点では9時半以降しか空いてなかった。
なので、朝食前にシーに行ってトイ・ストーリーのファストパス取って、ホテルに戻って食べてまたシーに戻って・・・と計画。

でも、疲れが溜まってる3日目。それだるすぎ~。

7時前にダメ元でフロントに電話してみると、あっさり「10分後にお越しください」だって。ラッキー☆

朝食なんてついてなかったらなかったでパークで食べるので、バケパについてるとちょっと邪魔だったりします。
ついてるもの放棄するの、勿体ないと思ってしまう貧乏性だし(^^;)

今日はシーでキャラクターグリーティングをメインに。
全員制覇したかったけど、恐がりなつきが「二人だけね!!」って言う・・・泣

まずはダッフィーに会える<ヴィレッジ・グリーティングプレイス>にアシスタンスカードで受け付け。
待ち時間の40分は座ってぼーっとしたり近くのお土産ショップ見たり。
朝だけど既に疲れてて動き回れません(^^;)

ダッフィー、超かわいかったです♪
お腹も撫でてくれました。

次はダッフィーのショーが見られるレストラン<ケープコッド・クックオフ>へ。
まだオープンしていないので、敷物敷いて座って並びました。
その間、和敷には次の予定の<ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル>のミニーちゃんの受付へ行ってもらいました。

周囲がいちいちかわいくて♪

まっっっっったくお腹が空いてないけど、ドリンクだけで1時間以上はなつきが持たないので色々注文。

最前列の席でキュートなダッフィーを堪能。もうホントかわいい。

次はミニーちゃん。
ミニーちゃんはサービス満載でした!
赤ちゃんにとっても思い出になるショットを沢山撮ってもらって。

写真のデータは後日ネットから注文できます。
もちろん、自前のカメラでも1枚撮影してもらえるので買わなくても大丈夫。
30日保管で80枚まで同じ値段(5,400円)なので、まずまず全員と撮っておきたかった・・・。

この後ちょっと雨降り。
なつきが初日に泣いて暴れた<ジーニーのマジックランプショー>を見ると言い出したので、雨宿りに入りました。
出たら雨は上がっていて、バケパ得点のファストパスを使いたくて色々誘ってみたんだけどどれも却下。

子供向けの<マーメイドラグーン>に連れて行ってあげたかったけど、時間がなかったので諦めてランドの方へ。

ランドでまだ見ていないショーがあったのでその為に行ったんだけど、強風や雨で中止。
トムソーヤ島にも行けない。
(じゃあマーメイドラグーンに行けばよかった・・・)

義務感でファストパスを消化。
ホーンデッドマンションは嫌だというので(そりゃそうだ)2度目のバズとモンスターズインクへ。
嫌がってるのをほぼ無理矢理ですよ。。勿体ない。
知り合いがいたら譲ってあげたかった~。

昔からあるのに行ったことなかった<スイスファミリー・ツリーハウス>に登ってみました。
木のおうちということで作り物の食事やカヌーをみて想像力をかき立てられるようで、それなりに楽しんでくれました。

<グリーンマンまん>でお茶タイム。
「食べ物で遊んではいけません」と言いながらも今日は黙認。
だってかわいい&おいしい。

というわけで、もうしたいこともないので後ろ髪引かれながらも夕方出発。
早めに羽田に行って、夕飯食べたりゆっくりしました。

3日間歩き回って疲れたけど、やっぱり夢の国は楽しい。
なつきもアトラクションが怖くて&疲れてぐずることも多かったけど、ホテル泊も含めて(いつも車だから・・・)楽しかったようで「赤ちゃん大きくなったらまた行こうね!」ばかり言ってます。
ホテルが12歳まで無料なので(11歳だったかも)、次回はなつきが6年生の時かなって思ってます。
中学に入ると忙しいだろうから、家族旅行の最後になるかもなー。

子供が親にベッタリの期間なんてあっという間ですね。もう折り返しくらいだ。
今は大変なことの方が多いけど、過ぎてしまえば寂しいだろうなぁ。

いや~長かった!
続きを気にしてくださっていたディズニーファンの皆様、ありがとうございました。

おしまい。

スポンサーサイト

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ようやく産休 | ホーム | バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 2日目>>